| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ガメラ2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ガメラ2

Sammy
(C)KADOKAWA 

<< パチスロ ガメラ2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(78件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
演出で腹立った経験教えて欲しいです! ヒヨコカラス さん 2025/02/25 火曜日 16:16 評価 #5659244
私はなんといっても特報でREGです。

何が特報だよって思いました。

他には、
大怪獣ガメラと文字か出てREG
バトル時ガメラテーマBGM流れてREG
三連休レア役でREG
実写ジャイガー外し

これは良くありますが
先ガメモードでミニガメラバトル鳴らず当たりREG
(鳴らず当たりはチェリー以外BIGと聞いてたので)

演出やハマりや仕様について、なんでも良いので教えてください!

  1. ヒヨコカラス さん 2025/02/25 火曜日 17:27 評価 #5659255

    一つ忘れていました。

    先ガメモード
    先ガメ鳴らず
    チェリー次ゲームバックランプ演出ハズレ

    ほぼハズレ、というか当たらないと思った方が良い位当たりません。
  2. ナナ夫 さん 2025/02/26 水曜日 02:01 評価 #5659331

    (全て裏クラシックにて)
    ・リプ2連次Gに演出発生。リプ成立かと思いきやバトル目入賞でバトル敗北
    ・リプ2連次Gに演出発生。リプ成立かと思いきやレア役
    ・リプ2連次Gにギャオリプ入賞
    ・リプ3連からミニガメラバトルバイラス戦。そこでリプ入賞してバケ
    ・3連続ギャオリプ
    ・リプ5連でバケ
    ・無演出順押し中段ギャオス揃いで何もなし
    ・バトル目から夜ギロン戦。3G目にガメラ火球大で音量下げる。4G目ギロン反撃でガメラ敗北、レバーで海底へ。
    ・黄昏ステージで11G以降にハズレ目でなく1枚役だったので油断してたらベットで海底へ。
    ・黄昏ステージでバトル目を引くもバトル敗北。レバーでなぜか海底へ
    ・朝一1G目に海底から海底へのステチェン。アツイのかと思いきやただのペナJAC中だった(前日の残り?)
    ・バケ中怪獣紹介が逆順!初見!アツイ!→バトルアイコン獲得も連戦バトル敗北
  3. ヒヨコカラス さん 2025/02/26 水曜日 07:13 評価 #5659346

    ナナ夫さんありがとうございます、先ガメしか打たないので、そんな事あるんだ…ってなってます。

    ミニガメラ腹立つ要素多いですよね!
    先ガメでは見たこと無いですが火球大でハズレはきつい…
    バケ消化怪獣紹介逆順はまだ見てないので羨ましいです。
  4. ナナ夫 さん 2025/02/28 金曜日 00:32 評価 #5659665

    火球大ハズレの件ですが、じつは腹立ってなくてレアパターンにニヤニヤしてたかもですw
    ・夜ギロンバトル
    ・1G目にギロンの強攻撃
    ・2G目ギロンの弱攻撃を避ける
    ・3G目ガメラ火球大
    ・4G目ギロン強攻撃

    これ4G目以外全てチャンスアップパターンだったんですよね。あまりにもチャンスアップパターンがてんこ盛りな時は要注意かもです。

    あとガメラ火球大の次Gに敵攻撃って普通は無いですよね?次Gもし敵に攻撃されたら敗北確定かも
  5. 我愛裸舞♪ さん 2025/02/28 金曜日 23:36 評価 #5659775

    撤去が進んで打てる店が限定されてなかなか厳しい状況ですが、なくなるまで打ち倒したい愛すべき1台です(^_^;)

    演出とは違いますが、とにかくJAC中(REG含む)、JAC待機中にハズレを引きまくるとだんだん腹立ってきます(-_-;)

    あとは、黄昏ステージ中にバトル目引いてバトル中にバトル目引いても当たらない・・・これ黄昏中と同じ抽選してくれてますかね?(-_-;)

    バトル中に内部的に黄昏から落ちているケースや、負けて黄昏戻りも2回目のバトル目でまた黄昏引いていたケースがあるかと思いますが、期待できないバトル中にバトル目引いて当たったことない気がするんですよね・・・ただただヒキ弱なだけ?w
  6. ヒヨコカラス さん 2025/03/01 土曜日 13:52 評価 #5659841

    ナナ夫さんありがとうございます。
    先ガメモードで火球大で負けたことは無いですね。
    相当薄い所かも…
    一周回って勲章ですね!

    我愛裸舞♪さんありがとうございます。
    確かに枚数減るのは腹立ちますね…
    黄昏バトル目外れ腹立ちますよね!ものすごく!
    先ガメで外れた時なんて爆発しますよ!

    因みに期待できない時にバトル目で当たることは何回か確認できてます、なので根性引くしか無いです!

    いつか当たることを願っています、僕にはフリーズを下さい。
  7. すきみ さん 2025/03/04 火曜日 00:42 評価 #5660221

    我愛裸舞♪ さん

    昨日の出来事ですがバトル中に2回連続でバトル目引いて負け
    まあ勝つならバトル中でも先ガメしてるわなって
    通常戻った1G目に先ガメ鳴って上段ギャオス
    当然当たりましたが高確中のギャオス当たりなのかバトル中に当たってたのかはちょっとわかりませんね。
    バトル中に当たってたなら書き換えられそうだし
    バトル目でモード上がったのかもしれないし
    まあわかりません。
  8. 我愛裸舞♪ さん 2025/03/04 火曜日 08:51 評価 #5660270

    すきみさん

    黄昏中以外でもバトル中にバトル目2回連続引いて当たったことあまりないんですよね(-_-;)
    当たったとしても、もともと当たってたケースもあるので何ともですが・・・。

    先ガメ選択していたら、バトル中のバトル目で書き換えた場合は咆哮選択されやすそうですよね。咆えてもろたと思ってたら外れたこともありますが(^_^;)

    咆哮逆押し上段7はおそらくそこで特殊バトル目かリーチ目引っ張ってきたと思いますが、負けるのかぁ〜の後油断してる時のそれは気持ち良きですね♪
  9. すきみ さん 2025/03/04 火曜日 11:42 評価 #5660292

    我愛裸舞♪ さん

    バトル目ではなく先ガメの上段ギャオス揃いでしたね。
    滅多にないのにそれがバトル敗北1G目だったので。
    しかし先ガメは今まで成立Gでしか鳴ってないし
    バトル目3回で高確上がっててギャオスで刺したってのが
    一番ありそうな感じです。
  10. 我愛裸舞♪ さん 2025/03/04 火曜日 13:49 評価 #5660317

    すきみさん

    すみません上段ギャオス揃いでしたか(^_^;)
    となるとモード上がってて刺した可能性が高そうですね。

    咆哮からの逆押しギャオスまで滑りも最高ですね♪

返信する

機械割 範馬勇次郎 さん 2025/02/25 火曜日 12:05 評価 #5659210
表題の通りなのですが、1でも102%実感できていますか?
その他100%超え機種、
&#8226;新はなび 収支マイナス
&#8226;バーサス
&#8226;ディスク2 収支マイナス
&#8226;ひぐらし
は収支関係無く、機械割は公表通りプラスと感じますが、この機種だけは、bigの平均獲得枚数含め、大きくかけ離れていると感じていまして。
特にガメラ2はフラグ判別も不用なので、本来、機械割からの解離も起きにくい仕様だと思うのですが。。。どうにも辛く感じまして。許容を超えるマイナスです。
皆様の感触を伺いたく。

  1. ヒヨコカラス さん 2025/02/25 火曜日 15:46 評価 #5659238

    正直感じてないです!

    データ
    総G:493687G
    ボナ:2286回(1/215.97)
    BIG:1371回
    REG:915回

    設定1じゃない時もあるのであれですが参考になればと思います。
  2. ヒヨコカラス さん 2025/02/25 火曜日 16:21 評価 #5659245

    言葉足らずでした!

    102%な気はしないです。
  3. 範馬勇次郎 さん 2025/02/25 火曜日 22:53 評価 #5659304

    ヒヨコカラスさん、回答ありがとうございます。
    合算設定2でBIGが多めですね。
    その確率で引けていて、甘さを感じないのですね。
    打ってらっしゃる設定が良いと言う事でしょうか。

    差し支えなければ、その合算とBIG確率で、トータルの差枚はどの位でしょうか?
    2の合算の上、BIGが多いので、公表されている機械割からは、四万枚位は浮いていても良さそうですが。

    因みに、私は↑画像の約五万Gで差枚は-1万枚強です。
    ボーナスが引けていないのは置いておいても、そもそもの獲得枚数が全く公表値通りとは感じられず。。
  4. ヒヨコカラス さん 2025/02/25 火曜日 23:27 評価 #5659314

    訂正、甘いとは思ってます。

    僕のマイホはたまに2以上とか6とかやってくれてたのでこの合算です。

    今計算したら+3.7万枚位ですね(フリーズや覚醒ボーナス引けていない分下振りしてます)
    おおよそ範馬さんが言ってる計算通りですね。



    因みに月20万回転以上ガメラ2だけ打ちまくってマイナス2万とかもあれば、32万の月もあるので上下の振れは大きいと思います!

    ですので無理なく打ってみるとプラスになってくるとは思います。
  5. ナナ夫 さん 2025/02/26 水曜日 00:59 評価 #5659326

    総ゲーム数621043G
    通常ゲーム数414756G
    ボーナス回数1895回(1/218.87)
    ビッグボーナス回数1118回(1/370.99)
    レギュラーボーナス回数777回(1/533.80)

    設定1否定は一回も無いです。ビッグがだいぶ引き強ですね。差枚数カウントしてないですすみません

    出玉率102%はなさそうですが、確率通りに引いても甘いのは間違いないと思います
    時間の許す限りひたすら1台を1日中打てるって幸せです…

    範馬勇次郎さんもビッグが確率通り引けていたら100%は越えますよね?JAC6で460枚くらいの時が多いですが、たまに大幅に超えるので均せば平均560枚ありそうな気はします。

    あとJAC一回の平均投入枚数が分からないんですがどのくらいなんでしょうか。それともこの総ゲーム数って、もしかしてJAC中も含まれているのでしょうか?
  6. 範馬勇次郎 さん 2025/02/27 木曜日 14:15 評価 #5659573

    ヒヨコカラスさん
    ありがとうございます。
    良いホールに通われているのですね。
    その設定状況下ですと、設定1で102%かは別にしても、勝負にはなる台なのでしょうね。

     ナナ夫さん
    ありがとうございます。
    通常42万Gと言う事で、そこまで回せば合算も落ち着き、仰るように甘さを実感出来るのかもしれません。
    ご質問から気付きましたが、総G数はボーナス、主にJAC中を含みそうです。
    通常Gは通常Gとしてカウントされていますね。
    機械割はそこはG数に含まないでしょうね。
    逆に言えば私は通常3.5万G程度で逆万枚超えなのですが。。。笑

    お二人の数字を参考に、また機会があれば触ってみようと思います。
    逆万枚超えたら機会割誤り前提で封印のつもりで、そこで他の方が気になって書き込んでました。
    回答、ありがとうございました。
  7. ナナ夫 さん 2025/02/28 金曜日 00:07 評価 #5659661

    総G数がJAC中まで含まれているのでしたら、現在の出玉率101.89%くらいになりそうです。差枚数を数えてないのでテキトーです

    全て設定1としてB-11回R+10回分のボーナス分の枚数だけ加減すると101,61%くらい。ボーナス1回の期待値が平均獲得枚数よりは多くなると思うのでもう少し下がるはずですが
    いつもチェリーをこぼしたりレギュラー揃え損ねたりしてますので、正確な人ならもう少し上げられるかも

    途中12連敗で-11170枚の谷もありました。ガメラIIを新規で打ち始めたタイミングで、いきなりこの谷が来てたら打ち続けてる自信無いですw
    この連敗は全て新規で打ち始めたホールでのものでしたので、相性が悪いとしてそのホールで打つのを止める事で自分を納得させました。谷はいつまでも続く可能性もあるので怖いです

    何が言いたいかと言うと、ガメラIIをみんな打ちましょうという事です。いつ行っても空き台なので撤去されないか心配…
  8. ひらやめん さん 2025/03/15 土曜日 00:55 評価 #5662230

    ビッグを引いてから辞めるか、REG連中に辞めるかで機械割変わるのではと思ってます。
    私はビッグを引くまで基本的にやめないですが、おおよそ機械割に近い数値です。

返信する

通常時覚醒ボーナス確定音について ヒヨコカラス さん 2025/02/24 月曜日 16:40 評価 #5659079
BIG後ガメランプが消え34G先ガメラでリーチ目リプレイBを引きました。

揃った時に普段のジャジャジャジャーンみたいな音ではなく10秒位うるさい音がなりました、
その後覚醒ボーナスでした。

他に覚醒確定音や演出などあれば教えて欲しいです、宜しくお願いします。


因みに私は覚醒フリーズ未だに引けてません……皆さんのフリーズ確率教えていただけると幸いです。

  1. ナナ夫 さん 2025/02/24 月曜日 23:22 評価 #5659138

    覚醒ボーナスに当選したリーチ目成立Gに、7かガメラをテンパイさせた時の1/3でロデオ確定音が鳴るそうです。超絶難易度高いですね

    開発ボイスによると、確定画面移行前に覚醒ボーナスに当選した事が先に分かるのはそのパターンしか無いそうです。なのでフリーズからの覚醒ボーナス時にはこのSPテンパイ音は鳴らなさそうですね

    ロデオ確定音ってアラジンのビッグ入賞音とかキュンキュンフラッシュとかとは違うんですね。知りませんでした

    自分のフリーズ遭遇率は2/41万で覚醒は1回です。ヒヨコカラスさんはもしかして総74万Gの方ですか?
  2. ヒヨコカラス さん 2025/02/25 火曜日 11:48 評価 #5659206

    ナナ夫さんありがとうございます!
    あの音はロデオ確定音という音だったんですね。

    フリーズ遭遇率は2/41万で覚醒は1回ですか…凄いです。


    はい、そのヒヨコカラスです!
    通常時約50万G回して未だにフリーズ見てません、
    覚醒は3回です。
    僕めっちゃ引けてないですね…悲しい
  3. ナナ夫 さん 2025/02/25 火曜日 14:11 評価 #5659230

    やっぱりそうでしたか。かなり回されてるので違う方かもと思いましたが、それだけ回しても引けないような抽選確率なんですね。

    昨日上がってたガメラ動画の人も、構成員11人トータル120万Gでロンフリ0回とのことでした。自分はヒキ強すぎだったんですね。

    ちょっと勘違いしてたんですが、ヒヨコカラスさんはロデオ確定音を出されたんですね!羨ましい!
    ロンフリよりも条件厳しいんじゃないでしょうか?
  4. ヒヨコカラス さん 2025/02/25 火曜日 15:26 評価 #5659234

    ナナ夫さんは剛腕です、誇っていいと思います!

    フリーズより重い…それはそれで悲しいですね笑

返信する

リセット1G当たりについて ヒヨコカラス さん 2025/02/22 土曜日 09:36 評価 #5658715
昨日閉店で当たりを取り切れませんでした。

当然リセットがかかっていたのですが1G回したら先ガメラ、逆押しでバトル目1枚役で当たり、演出は実写バイラスでした。

ログではバトル目も何もついてないので、なんで当たったのか不明です。

なんでなのでしょうか?

  1. 名無しのごんぺい さん 2025/02/22 土曜日 15:48 評価 #5658758

    バトル目であたったんならバトル目です。
    文字数文字数
  2. ヒヨコカラス さん 2025/02/22 土曜日 16:43 評価 #5658771

    返信ありがとうございます、出目はバトル目でしたがログにはバトル目出てないので質問しました。

    それとバトル目成立音は鳴っていないのでバトル目ではないです。
  3. 名無しのごんぺい さん 2025/02/22 土曜日 19:28 評価 #5658801

    非有利区間でフラグ関係なく抽選してるっぽいですね。
    あくまで実戦上ですが
  4. 我愛裸舞♪ さん 2025/02/23 日曜日 21:46 評価 #5658982

    その現象についてはこの掲示板の8ページにこのガメラ2の掲示板史上、最も長く、熱い考察を現象をもとにしてくださっているので、未見ならば是非ご覧下さい♪
    (偉そうに言っていますが当の本人は頭が足りてないので考察はできてませんw)

    解析はおそらくもう出ないと思うので答えは出ないかもしれませんが、ここの方達にはガメラ2をより楽しませてくれて本当に感謝してますm(_ _)m
  5. ヒヨコカラス さん 2025/02/24 月曜日 13:47 評価 #5659059

    皆様ご丁寧にありがとうございます!
    非有利区間で何かしてるのかなーって思っていましたが、安心しました。

    8ページ見てみます!

返信する

レア役2連バトル ガメガメ さん 2025/02/21 金曜日 23:28 評価 #5658667
質問コーナーその119で熱い演出でミニガメラバトル発展は勝利濃厚と書かれていますが
チェリーの次ゲームにレバオンで予告音のジャンからギロンでバトル発展がハズレました〜
自身今迄3/3で当たっていただけにショックが・・・

レバオンでジャンってギロンだと熱い演出に入らない感じでしょうか?
熱いけど濃厚はハズレもあるからドンマイって感じでしょうか?

  1. 黄昏て泣くカメ さん 2025/02/22 土曜日 08:59 評価 #5658710

    モードによりますが入らないと思います
    自身そのパターンちょくちょく外してますね
    先ガメ絡んだりとかは今のところ全て当たり
  2. ヒヨコカラス さん 2025/02/22 土曜日 09:51 評価 #5658717

    熱い演出と言うのはミニガメラバトル中の話かと思われます、ガメラ赤オーラや火球溜めとかかと。

    リプ3や、レア役2連時に起きるジャンや右の敵の集まりがビロビロ光るとかは、ただミニガメラ確定だと思います。

    黄昏モード時ミニガメラも勝率変わらないと思ってます、普通に負けるので…
  3. 黄昏て泣くカメ さん 2025/02/23 日曜日 08:40 評価 #5658867

    紛らわしかったですねごめんなさい
    モードではなく先ガメなどのカスタムの事を言ったつもりでした

    便乗で申し訳ないのですが、先ガメモードでミニガメラのチャンスアップで火球ためとかでますか?
  4. ヒヨコカラス さん 2025/02/24 月曜日 13:51 評価 #5659060

    ミニガメラバトルでバイラス時だけ火球溜め見ました、多分確定キャラ専用演出なのだと思います。
    他のキャラでは見たこと無いです。
  5. 我愛裸舞♪ さん 2025/02/24 月曜日 23:54 評価 #5659145

    自分の場合はレア役2連目に先ガメギロン、遅れ先ガメギロン、背景にキャラなど通過などはハズレ目でも当たったことがあります。

    リプ3連目は熱い演出を引いたことがなく未見なような(^_^;)

    黄昏中はミニガメラバトルに優遇はないかと思います。

    先ガメモードで白オーラ、赤オーラ、溜めなども未見です。咆哮して当たるパターンが多い気がします。

返信する

順押し小Vギャオスについて ヒヨコカラス さん 2025/02/21 金曜日 13:46 評価 #5658559
今まで順押し小Vギャオスは全部BIGでした。

たまにあるのですがBIG中、又はボーナス終わり数ゲーム間に小Vギャオスを引いてもなにもない時があります。

10,20G位過ぎて小Vだとバトル目音が鳴り発展、本前兆になります。

対応役確認出来てないです、すみません。

有識者の方どうか教えていただけると幸いです、宜しくお願いします。

  1. ナナ夫 さん 2025/02/23 日曜日 02:40 評価 #5658849

    ギャオス小Vは通常、リーチ目役Bか特殊バトル目Aでしか停止しないと思います。しかしJAC終了直後のBAR揃いフラグが成立してない状態では、何らかの1枚役の時に押し位置によっては停止するみたいですね

    全然違うかもですが、BAR揃いフラグ成立前にバトル目フラグを引くとギャオス小Vが止まる事がある気がします(バトル目扱いにはならない)

    ボナ終了後ハズレ目までの自身の直近888Gでバトル目入賞0回なので、その間はバトル目確率が低いか、もしくは抽選自体されてないかもです
  2. ヒヨコカラス さん 2025/02/24 月曜日 13:55 評価 #5659062

    わかりました!

    因みに特時中に小Vでそのまま3G終わったことがあったので腹立ちました。

    返信ありがとうございます。

返信する

やはりガメラブ♪ 我愛裸舞♪ さん 2025/02/14 金曜日 17:07 評価 #5657102
最近ディスクウルリミにボコボコにされ続け、ガメラ2で癒される日々を送ってます(^_^;)

既出なら申し訳ないのですが、昨日BIG確定のバトル中(右下ランプ天使ペカ)に逆押し上段7からギャオス外れてインパクト出ました。

ボーナス確定画面でリーチ目役引いたりすると、BIGスタート時にジャイガースタートじゃなかったりしたと思うのですが、特に何もなかったのでこれは完全なる引き損をやらかしたということでよろしいでしょうか?

そしてそのBIG後1ゲーム目に咆哮して右下がりギャオスリプリプで特報・・・このタイミングでそれ引くんかーいってなりましたw
(まるでストックしてたか保証のようなw)

昨日はほぼ特殊バトル目でバトルは全て左位置なのに200G以内のBIG7連したと思いきや、いきなり演出頻度下がりまくりの何も起こらなくなる塩対応(これが噂の冷遇か?w)で1200ゲーム間REG3回・・・相変わらず憎めないかわいいガメちゃんでした(^_^;)

  1. ナナ夫 さん 2025/02/15 土曜日 02:02 評価 #5657246

    我愛裸舞♪さんこんばんは。久しく書き込みされてなかったので淋しかったです(笑)

    自分の場合ボナ察知状態のバトルから揃えるまでにリーチ目が出た時は、ほとんどの場合でビッグが出てくるか、ビッグ+バイラスが出てます。

    でも1回だけ、ビッグ確定状態で確定役を引いたのに、ジャイガースタートで1回目のJACで倒せずってのがありました。

    先代の寝言での返答では、
    「JACの上乗せ抽選が行われるのは確定画面のみでしてBB本前兆中のリーチ目は残念ながら恩恵はございません…」
    とのことですが、先代でBB本前兆中にリーチ目が出た時は、全てバイラススタートor1回目のJACで撃破でした。

    なので、BB本前兆中にリーチ目が出たら大体はJACが+1されるけど、タイミングや成立フラグの組み合わせが悪いと何も無いのかなと思っています。

    でもBB本前兆中の確定画面前にリーチ目が停止することが稀なので、もしかしたらレギュラー昇格などとの記憶違いも多い気がしてきました…他の方の体験も聞いてみたいですね。

    その後の1G連は台からのお詫びですw
  2. 我愛裸舞♪ さん 2025/02/15 土曜日 10:15 評価 #5657280

    ナナ夫さん

    本当お久しぶりです(^_^;)
    返信ありがとうございます!

    ナナ夫さんも経験があるということは、やっぱり恩恵なしパターンがありそうですね(泣)
    インパクト入れてたんで余計に何もないんかーい!ってなりましたw

    去年の10月くらいまではガメラ2をしか打ってないくらい打ちまくっていたのですが、撤去も始まり扱いもさらに悪くなりハイパラに浮気してましたw

    そして1月からディスクウルリミを頑張ってるつもりなんですが、これがなかなかの荒ぶり様で今のところかなり厳しく(T_T)

    ノーマル機や擬似ボーナス系は基本好きですが、通常時のレバオンボーナス抽選に加え、叩きどころ(BIG後の30ゲーム+α、超ガメラモード、ガメラモード、黄昏ステージ、ミニガメラバトル、なんならギロン、チェリー、リプ2連後など)もちゃんとあり、擬似ボーナス機ならではの昇格や1G連、覚醒BIGなど、他の台と比べるとガメラ2はかなり秀逸だと思うんですよね♪

    少し扱いの良さげなお店を見つけたので、また癒されるためにも打とうかと思ってます(^_^;)

    ただガメちゃんの機嫌を損ねると、何回か経験してる昨日みたいなモードに入ってしまうので注意せねばw

    ナナ夫さんも良きガメLIFEをこれからも送れることを願ってます!

返信する

ギャオスの抽選について すきみ さん 2025/02/10 月曜日 09:51 評価 #5656291
昨日打っておそらくガメラモードか超ガメラにでも入ってたのでしょうが
ビッグ後1G目に順押し斜めギャオスからバトルに行き当然勝利しマイスロでビッグ1G 連と出ました。
3枚ギャオスで抽選とは書いてあるけど斜めギャオスで抽選とは書いてないですね。
前作のようにビッグ中に1G連の抽選があるのでしょうか?

  1. ナナ夫 さん 2025/02/12 水曜日 15:56 評価 #5656777

    自身では無いんですが、右下がりギャオスリプレイからの1G連はガメラ動画の人もあると言ってました

    ビッグ後1G目にハズレ目からのボーナス当選は聞いた事が無いので、ビッグ中の1G連抽選は無いと思います

    ただの自分の推測ですが、ボーナス直後のみリーチ目リプレイの一部が右下がりギャオスリプレイになるのかもです

    制御が変化しているのでリーチ目リプレイ扱いにならないのかもですが、念の為マイスロ履歴で当日引いたリーチ目リプレイの数と種類を教えていただけませんでしょうか?
  2. すきみ さん 2025/03/04 火曜日 00:29 評価 #5660218

    昨日ビッグ後1G目に先ガメ鳴らず消灯予告
    多分熱いんだろうと順押しで下段7から中に単独ギロン狙って枠上からバトル発展で勝ちました。
    前作では高確時に一枚役で抽選してたけど今作では無いはずです。
    バトル目蹴ってるしバトル目の効果音も鳴ってないので
    元々決まってたビッグ1G連なのではないかと推測してますが。

返信する

すで出でしたらすみません。 餅団子 さん 2025/01/02 木曜日 21:08 評価 #5648208
ほぼ初心者です。先ガメで打っていて、リプ2連の後、先ガメがなりハズレ目で当たり。
通常滞在中に上段ギャオスで消灯演出、バトル発展(これは確定役を前に引いていて当たったものなのか、前のガメラの時は通常中もガメラモードに移行してる時あった様な?)この2点がよく理解出来ませんでした。 有識者の方お願いいたします。

  1. 名無しのごんぺい さん 2025/01/07 火曜日 16:37 評価 #5649093

    リプ2連は関係ありません、バスレ目は抽選してないので、おそらくリーチ目役かと
    逆押しでハズレ目ぽいリーチ目ありますから

    ガメラモード滞在中は3枚ギャオス(上段ギャオス)で抽選してるのでそれでかと
  2. 餅団子 さん 2025/01/16 木曜日 22:04 評価 #5651124

    ダメですねぇ…。出目と演出に注意して打ってたところ、無演出チェリー、次G白魚群(ハズレ目)、次Gガメラが火を吹いてリール消灯していくやつで全消灯。前回ボーナスから200G程経っていたのでチェリー重複かと。先ガメがなってギロン、次G上段ギャオス揃い(ここでバトル発展)次G上段ギャオス(ガメラ攻撃)。次G1枚役(ガメラ攻撃で勝利)これはギロン当たりかと。今まで重複する場合ほとんどそのGで確定濃厚演出が発生していたので、前兆に行くのは無いと思い込んでました。長くなりすみません。
  3. 餅団子 さん 2025/02/02 日曜日 22:36 評価 #5654648

    やっぱり解らないです。前日レギュ後138G止め、当日朝一台の状態の台を先ガメ有り、バトル目入賞音有り、ガメラインパクト無しのカスタムで打ち始め13G(ここまでレア役も無し)で先ガメ鳴り、右下段ガメラ狙いで上段にギャオス、中リール中段ガメラで上段にギャオス、左7狙いで上段にギャオスの3枚役。から特報になり、そのまま当たり(ビッグ)これ、当たりは3枚役ですよねぇ…? 
  4. ナナ夫 さん 2025/02/06 木曜日 23:31 評価 #5655575

    3枚ギャオス当選だと思います。前日のガメラモードが残っていたのか、リセットや右下がりギャオスなどでガメラモード以上に移行したのでしょうね。朝一マイスロ画面は0回転でしたか?

    3枚ギャオス当選って、カスタムや演出によっては見抜きにくいですよね
    3枚ギャオス当選を見極めやすくしたいのでしたら、裏クラシックにするといいかもです。3枚ギャオス成立時に演出ありでボーナス当選、演出なしでボーナス非当選です(実戦上)

    ギロン成立時の半分くらいは無演出になるので、取りこぼしに注意しないといけないですが
  5. 餅団子 さん 2025/02/10 月曜日 11:34 評価 #5656306

    返信ありがとうございます。動画とかほとんど観ないので、レア役や斜めギャオスでのガメラモード移行があるの知りませんでした。大抵の日は朝一0ゲームになっているのですが、その日は前日回されたと思われるのがそのまま残っていました。ありがとうございます。スッキリしました。
  6. ナナ夫 さん 2025/02/10 月曜日 13:47 評価 #5656334

    右下がりギャオスリプでのモード移行は、稀にそれっぽい挙動をする時があると感じただけです。ただ単にガメラモード滞在中なだけかもなので、抽選してなかったらごめんなさい

    最近まで動画あまり観なかったんですが、本気のガメラ
    ちゃんねるの人が定期的に上げてくれて詳しいので勉強になってます

返信する

ビッグ後 ユーザーありき さん 2025/01/02 木曜日 17:26 評価 #5648180
ビッグ後30Gから100G以内で
ビッ確フラグ以外で当てた29回全てレグなんですが
これ冷遇ありますよね?
こんなことするんだったら
30Gのビッ確ゾーンいらないんですけど…。
とゆうかあからさまにレグ多いんで
どうせならレグ後に付けてくれよって話っすw


    返信する

    これより以前は「過去ログ」として保管されています。

    過去ログ検索でご確認ください。

          過去

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT