| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ガメラ2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ガメラ2

Sammy
(C)KADOKAWA 

<< パチスロ ガメラ2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(78件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
人魚 シロノワール さん 2025/06/14 土曜日 18:58 評価 #5678133
前作のガメラの場合、人魚は全小役対応かつリプ・ハズレはなかったと思いますが、
本日人魚登場時、中段にリプリプBARが止まり、払い出しはなかったと思います。

逆押しだったのですが、何かの取りこぼしでしょうか?
それともしっかり見ないですぐレバオンしてしまったのですが、リプだったのでしょうか?
今作の人魚はリプありですか?前作からリプありでしたっけ?

  1. バルザ4 さん 2025/06/14 土曜日 20:36 評価 #5678145

    ギロンの取りこぼしでは?
  2. シロノワール さん 2025/06/14 土曜日 23:26 評価 #5678198

    バルザ4 さん、こんばんは。

    >ギロンの取りこぼしでは?
    前作から右上段赤7狙いの逆押し派なんですが、
    右上段ギャオスですので、ギロンはないと思います。
    (リール制御変わったにしてもギロン停止は変わらないはず)

    右リールが上から
    ギャオス
    BAR
    リプ です。
    この出目で中リールがリプリプBARでした。

    前作なら停止出目でフラグがわかるんですが、
    まだガメラ2がマイホに導入されたのが最近で
    打ち始めの初心者なのでフラグが把握できてません..汗
  3. シロノワール さん 2025/06/16 月曜日 22:26 評価 #5678623

    >中リールがリプリプBARでした。

    中段がリプリプBARの間違いです。^^ゝ

    ーーー ーーー ギャオス
    リプー リプー BAR
    ーーー ーーー リプー

    この出目です。
    どなたか、わかる方いましたらよろしくお願いします。
  4. つらたん2 さん 2025/06/16 月曜日 22:38 評価 #5678625

    出目としては普通の1枚役ですね。
    リプ・ギロン・チェリーならBAR上段でしょうし、
    BAR小山リプならBAR下段になります。

    BAR中段からのリーチ目リプだと中リール中段が7 or ギロンあたりになるはずですね。
  5. シロノワール さん 2025/06/17 火曜日 06:47 評価 #5678655

    つらたん2さん、おはようございます。
    1枚役でしたか。
    何か音がしたような気はしたんですが、
    人間=ギロン、ギャオス、チェリー
    だとばかり思ってたので、対応役否定で
    ボーナスかと思ってすぐレバオンしてしまいました。

    前作も人魚で白魚群(1枚役)ありましたっけ?
    マイホからガメラなくなって、最近は
    沖ドキや吉宗ばかり打ってて忘れてしまいました。

    ありがとうございました。
  6. がめろう さん 2025/07/15 火曜日 23:05 評価 #5683496

    シロノワールさんこんばんは。

    私も一度ありました。
    逆押しで、中段リプリプ7の1枚役人魚通過
    ギャオス当選してたかな?と思ったが何も無しでした。
    人魚1枚役は無いと思うのですが、どうなんですかね〜

返信する

近所のクソ店 タマタマ三郎 さん 2025/05/04 日曜日 09:21 評価 #5670677
何ゲーム回そうと収束しない事もあるのでご注意を。
たまーに設定変更するけど毎回カンストしてはこれくらいの合算です


    返信する

    昇格ビッグについて 名無しのごんぺい さん 2025/04/08 火曜日 23:07 評価 #5666180
    レギュラーボーナスの際にビックに昇格するパターンがありますが、疑似遊戯になっていて右リール中段にガメラがそろい逆転するパターン、これは疑似遊戯なのでわかります。

    もう一つ右リール、中リールにバー図柄をテンパイさせ最後の左リールにバーを狙うと上段にギャオスがとまり昇格しますよね。
    その時疑似遊戯ではないですが、フラグとしてはなにがたっているのでしょうか?

    もう一つ機械割の計算は通常時のみの計算ですか?それともボーナス準備中やjac待機中、jac中含めますか?

    1. つらたん2 さん 2025/04/08 火曜日 23:25 評価 #5666185

      >フラグとしてはなにがたっているのでしょうか?
      左リール下段にバーが止まり小山型になる形だと思いますが、リプレイになります。
      BIG中のJACIN時にバー外れて昇格するパターンと同じフラグですね。

      >機械割
      全てを含んだ割り数になります。

    返信する

    連戦ジグラ3G負けについて ヒヨコカラス さん 2025/04/03 木曜日 18:01 評価 #5665365
    前作ガメラでは負け予定のジグラは4Gまで続くのが確定していました。

    先程REG連戦でジグラでした、3Gで倒れて当たったと思ったら通常画面に戻りました。

    今作ではジグラ4G続かなくても負けるので、今更ですが気をつけてください。

    動画撮っていたので間違いありません。

    1. つらたん2 さん 2025/04/03 木曜日 23:13 評価 #5665421

      前作のガメラでもREGからの連戦の場合は3G負けはありました。
      今回も恐らく同様の演出になっているかと思われます。
    2. ヒヨコカラス さん 2025/04/04 金曜日 13:15 評価 #5665464

      そうなのですね、ありがとうございます。
      悲しい。

    返信する

    超ガメラ たからすた さん 2025/03/14 金曜日 14:13 評価 #5662133
    超ガメラって実際どれくらいの確率で移行してハズレの何分の1くらいで転落するのか、みなさんはどう思いますか?
    それと超ガメラ示唆に関してなんですが
    ボーナス後のステージ矛盾は結構信頼してるのですが、ステージチェンジのエフェクト矛盾は個人的には弱い気がします、、、
    海底→ダウンエフェクトで遺跡はガセあるんじゃないかと思うくらい超ガメラ感ないですね、、、
    皆さんの経験など聞かせてもらえたら幸いです!

    1. ヒヨコカラス さん 2025/03/14 金曜日 20:58 評価 #5662194

      感覚レベルの話ですが超ガメラは1日打って出たら良いなくらいです。

      ボナ後に関しては信頼と言うより
      REG火山でガメラモード以上(超ガメラも確認)
      BIG海や遺跡REG海は超ガメラ確定です。
      特殊でREG連戦確定時連戦しなければ超ガメラ。

      超ガメラ転落は2回引いたことがあり、大体80G辺りでステージ海に下がりました。
      逆に90Gくらいで3枚ギャオスで当たり実写バトルとかもありました。

      通常時に超ガメラになるのは物凄く薄い(もはや存在しないレベル)
      なので演出でBIG確定として実写バトルを見せてる位に思ってます。

      参考になれば。
    2. たからすた さん 2025/03/14 金曜日 21:11 評価 #5662203

      ヒヨコカラスさん
      やっぱりそうですよね、、、
      1日打ってエフェクト矛盾はそこそこ見れるけどボナ後のステ矛盾は出ないので通常から移行するのはかなり薄いですよねー
      回答ありがとうございます!

    返信する

    設定いくつ? たからすた さん 2025/03/12 水曜日 21:57 評価 #5661828
    お初投稿いたします。
    ガメラーの皆さんに質問したいのですが、写真の台は設定どれくらいあると思いますか?

    1. たからすた さん 2025/03/12 水曜日 22:00 評価 #5661831

      user image 2枚目
      REG中は何も示唆ないです。
      3枚目にグラフ貼ります。
    2. たからすた さん 2025/03/12 水曜日 22:02 評価 #5661833

      user image ちなみに最後は1000Gハマって終了しました。
      最終枚数2500枚ほどでしたが、最後に1000ハマりがかなりキツかったです。
      そして次に貼るのが翌日のデータで同じ台になります。
    3. たからすた さん 2025/03/12 水曜日 22:03 評価 #5661834

      user image データはリセットされていたのだ設定変更もしくは据え置きリセットのどちらかって感じですが、前日と打感が似ていたのでおそらく据え置きかなーと思ってます。
    4. たからすた さん 2025/03/12 水曜日 22:05 評価 #5661835

      user image 今回もREG示唆なしでBIG後のevenもなし。
      マイスロ見てびっくりしたのが3枚ギャオスの確率でした。
    5. たからすた さん 2025/03/12 水曜日 22:08 評価 #5661836

      user image 用事があったので途中で辞めますが最終差枚3500枚ほどで終了。
      相変わらずギャオス確率は1以下ですが確定役の確率が飛び抜けて良いので何を信じて打てば良いか正直わかりません。
      2日間とも目に見える超ガメラはありませんでした。
    6. ヒヨコカラス さん 2025/03/12 水曜日 22:44 評価 #5661846

      示唆がないのであれば1かと思われます。

      設定1でも1日打って8000枚出たことあるので、
      そのデータはたからすたさんの引きが良かったのだと思います!

      これからも打ちまくって下さい!
    7. たからすた さん 2025/03/12 水曜日 23:39 評価 #5661860

      ヒヨコカラスさん
      返信ありがとうございます!
      1でも8000枚!?
      その引きには勝てそうにないです、、、笑
    8. すきみ さん 2025/03/12 水曜日 23:47 評価 #5661863

      以前5000枚出て600はまりで放置の台
      自分が打ったら6000枚出て合わせて台表示は1万枚超えた台ありましたが
      ギャオス確率は設定1以下でおそらく1なんでしょうね
      次の日も据え置きだったらしく昨日出た台の据え置きということで大はまり何度も食らって粘り続けてた人いたけど
      それ見て高設定じゃなかったんだと再確認しました。
    9. たからすた さん 2025/03/13 木曜日 07:20 評価 #5661899

      すきみさん
      マジですか、、、
      意外と3枚ギャオスは頼りになるんですかね?
      この前2000Gで3枚ギャオス5.2だったので粘ってみましたが4000Gあたりで5.6になり相変わらず1の数値に落ち着き爆死しました泣
    10. ヒヨコカラス さん 2025/03/13 木曜日 13:53 評価 #5661934

      3枚ギャオスは気にしないほうが良いですよ。
      波すごいので…
      示唆とかトロフィーしか信用してないです!


      因みに僕は昨日今日設定3でREG12連してるので、
      やはりその日の引き次第だと思います…

      何十万回転回せば収束はしますが必ず波はあります。 

      甘い台なので是非とも沢山打って下さい!
    11. たからすた さん 2025/03/13 木曜日 16:05 評価 #5661956

      user image ヒヨコカラスさん
      REG12連、、、
      自分だったらゲロ吐いてます泣
      しかし設定3が打てるなんて良い環境ですね!
      自分もめげずにガメラぶん回します!
      この間演奏ガメラ出て気合い入れてぶん回したら6万やられましたw
    12. たからすた さん 2025/03/13 木曜日 16:08 評価 #5661958

      user image しかも複数台あるとこで1台だけリセット?(他の台は総回転数19999回転)されていてその台だったので期待もあったのですが散々でしたw
    13. ヒヨコカラス さん 2025/03/14 金曜日 10:11 評価 #5662105

      6万は痛いですよね…

      狂った様にBIGばっかり出るガメラに出会える日をを願っています。

    返信する

    バトル中のリプレイ3について ヒヨコカラス さん 2025/03/08 土曜日 20:55 評価 #5661149
    バトル目引きバトル中リプレイ3連を先ほど引きました。

    結果はそのままガメラ負けました。

    バトル中レア役2連は10回ほどあり全部勝っていましたが、リプレイ3連は何もありませんでした、衝撃です…

    なお
    リプレイ3連時ガメラ倒れる
    次ゲーム何も何も発生せず通常画面でした。


      返信する

      REG怪獣紹介について ヒヨコカラス さん 2025/03/04 火曜日 18:48 評価 #5660373
      怪獣紹介の時少し気にかけて欲しいのですが、
      バルゴンからジグラ、ギロンからバイラスのように怪獣を2体飛ばして紹介すると超ガメラかもしれないです。
      3回あって3回とも少ない回転数でギャオス、ギロン、バトル目で当たりました。

      実写やステージ違いとかは無かったです。
      もしこの現象が起きたとき教えて欲しいです、宜しくお願いします。

      1. ヒヨコカラス さん 2025/03/04 火曜日 19:02 評価 #5660380

        追記、REG怪獣紹介飛ばし後BIG、消化後海ステージだったので超ガメラモード確認。

        追追記、やっと実写バルゴン負けることができて感動しました。
      2. ナナ夫 さん 2025/03/05 水曜日 01:24 評価 #5660465

        これ本当でしたら凄い発見ですね
        超ガメって1/3か1/4くらいは気付かずスルーしてそうな気がしますので、それを見抜きやすくなれば明確な叩きどころが楽しめますね!

        前回打った時、複数体飛ばしでバイラスって事が1回あった気がします。普段あまり起こらない事があると何か違和感を感じるようで、それで記憶に残ってます。

        前回は超ガメ確定な状況は一回も無かったんですが、もしかして超ガメだった?って事が2回ありました。もしかしたらその時に複数体飛ばしだったのかも知れないです
        次回から気にして何かありましたら報告しますね

        あと実写バトル敗北すごいですね。自身では一回も無いです。これって超ガメ中に通常バトル目を引き、ボーナス非当選だった時の一部って事ですよね。その後ボーナス引けなかったらかなり悔しそう…
      3. ヒヨコカラス さん 2025/03/05 水曜日 09:47 評価 #5660496

        ナナ夫さんありがとうございます。

        現象確認宜しくお願いします。

        僕は超ガメラ確定の状態で2回スルーさせたことがあります!悲しい!

        実写バトルは仰る通りです。
        ジャイガー、バルゴンは外したので、後はギロンとギャオス負けを待ってます。
      4. ヒヨコカラス さん 2025/03/05 水曜日 13:39 評価 #5660540

        さっきバルゴン、ガメラ、ギロン、バイラスで何もなかったです。

        間違ってるかもしれないです、もしくは他に条件があるのか…
        ガメラ出たら駄目なのか…
      5. ナナ夫 さん 2025/03/06 木曜日 00:28 評価 #5660638

        今日複数体飛ばし2回ありましたが、超ガメは確認出来ませんでした

        1回目:428Gレギュラー(レア役ミニガメラバトル勝利)
        ジャイガーかバルゴン→ガメラ→ギロン→バイラス
        (バトルアイコン獲得なし。終了時ガメラ背景)
        いきなり2体飛ばしが発生。終了背景にガメラが居たのでこれは!と思いましたがベットで連戦バトルへ(勝利)。
        そのビッグ後33Gバトル目バトル敗北で海底に落ちてそのまま上がらず(次ボナは977G)


        2回目:(当選契機忘れた)バルゴン→ギロン→バイラス→ガメラ 
        海底神殿スタート(普通)。5Gバトル目バトルで敗北海底へ→9G海底神殿へ即復帰。28Gバトル目バトル。31G黄昏43G黄昏転落海底へ

        こんな感じでした。1回目のビッグ後は超ガメっぽさはありませんでしたが、ビッグ後の海底火山滞在時に超ガメ察知は出来ないと思いますので不明です。
        2回目はレギュラー後30G以内の海底転落から即海底神殿復帰がありましたのでガメモ以上はあったのだと思います

        実写バトル外れた事が1回も無いので羨ましいです。超ガメ中でもボナ後ステージ矛盾が出ない事も多いので、気付く前に転落している事も多そうですね
        引き続き複数体飛ばし時の挙動をチェックしていきたいと思います
      6. ヒヨコカラス さん 2025/03/06 木曜日 17:15 評価 #5660740

        ありがとうございます。

        詳細を残して貰えるとは、助かります。
        矛盾だから期待できる程度なのかもしれないです。

        僕も発生したらまた書き残します!
      7. ヒヨコカラス さん 2025/03/07 金曜日 17:16 評価 #5660922

        ギロン、バイラス、消化後火山移行

        29G先ガメ、バトル目で当選、REG

        モードアップに期待できる示唆程度かもしれません。
      8. 餅団子 さん 2025/03/07 金曜日 22:09 評価 #5660975

        レギュ1。ジャイガー、ガメラ、ギロン、バイラス
        レギュ2。ジャイガー、ガメラ、ギャオス、バイラス
        レギュ3。バルゴン、ガメラ、ギロン、バイラス
        本日3回のレギュラー分ですがボーナス後も海底神殿スタートでした。自分は先ガメばかりなので演出から高確かもって言うのは分かりづらい?かもです。
      9. ヒヨコカラス さん 2025/03/08 土曜日 15:18 評価 #5661100

        餅団子さん、ありがとうございます。

        2回目はガメラ挟んでいるので2体飛ばしではない扱いかもです。

        一応僕も先ガメモードなのであんまり示唆でないからわからないです…悲しい
        高確示唆白い魚位ですよね。

        推測ですがガメラ出ずに2体飛ばしなのかもしれないです。
      10. ヒヨコカラス さん 2025/03/10 月曜日 18:30 評価 #5661477

        ジャイガー、ギャオス連戦でした。
        連戦かモード優遇、2体飛ばしは恩恵ありそうです。
      11. ナナ夫 さん 2025/03/10 月曜日 22:18 評価 #5661524

        (1)?→ギロン→バイラス→ガメラ(リーチ目リプレイE) 40数Gで海底へ
        (2)?→ギロン→バイラス→ガメラ(リーチ目リプレイA)45G海底へ
        (3)ジャイガー→ギャオス→バイラス→ガメラ(ジャイガーアイコン獲得)(特殊バトル目B)

        (1)(2)は特にガメモっぽさは感じられずにステージ転落。
        (3)はガメラ紹介時にバトルアイコン獲得!連戦バトル負けましたが。

        複数体飛ばしは高モードか連戦バトル示唆っぽいですね。飛ばされ方によって期待度が違ったりする可能性もあるのかな?
        こういうの調べるの大好きなんで楽しみが増えました!
      12. ヒヨコカラス さん 2025/03/11 火曜日 09:16 評価 #5661567

        ナナ夫さん、ありがとうございます!

        僕もこの話を共有できて嬉しいです。
        引き続き調査します!
      13. ナナ夫 さん 2025/03/11 火曜日 23:42 評価 #5661692

        (1)ジャイガー→バルゴン→ギロン→バイラス(特殊バトル目B)35G海底へ
        (2)ジャイガー→バルゴン→ギロン→バイラス(チェリー)38 G海底へ

        今回は2回とも高モードっぽくはありませんでした
        一回海底火山スタートがありましたが、その時は複数体飛ばしは無し
        レギュラー後は裏ガメラモードっぽい時がたまにあるので、裏ガメラモード示唆もあれば面白いんですけどね

      返信する

      バトル中のリプ3について ヒヨコカラス さん 2025/03/04 火曜日 16:33 評価 #5660346
      通常時バトル中にミニガメラ契機のレア役2連とリプレイ3連は書き換えだと思っています。
      (露骨な演出変化がある為)

      バトル中レア役2連での当たりは3回位あるのですが、バトル中にリプ3したことが無いです。

      なのでバトルでリプ3した方いませんか?
      もしいたら教えてください!


        返信する

        ペナ 陰嚢CHANCE さん 2025/03/02 日曜日 17:36 評価 #5659998
        ガメラ、好きだったんですが2コマ目押しが苦手で
        余り打てなかったんですが
        最近ガメラ2が目押しが甘くなったのを知り
        今日初打ちしようと思ったのですが…
        捨てられてた台がBARが揃っていて
        「ペナやめ?かな」と1ゲーム回すとBAR→BAR→ガメラを狙えと出て
        「これで復帰か…」と揃えたんですが
        数ゲーム後
        右上段7のギャオス外れでフラッシュして
        「当たり…よね?」と
        回すもその後何もなし…
        で、数ゲーム後またBARBARガメラを狙え。
        どういう状態なんでしょうか?
        BARBARガメラ4回揃えて諦めました^^;

        1. ペナヤメラ さん 2025/03/02 日曜日 19:46 評価 #5660013

          ペナやめの為、規定枚数でるまでその状態です
          一応抽選はしていますが、仮にビッグひいてもボーナス確定画面で規定枚数でるまで回させられます
          うちのマイホもペナヤメラが頻繁にあらわれるようになって悲しい限り
        2. 陰嚢CHANCE さん 2025/03/02 日曜日 20:24 評価 #5660018

          一回で復旧されんてなかなか厄介なペナですね…
          ペナ中に逆押し上段7ギャオス外れが出て(リーチ目?)
          当たらなかったのが
          ペナ中だから出たのか?ペナ中だったから当たらなかったのか?
          が気になって…><
          BAR揃えて1ゲーム回されたらもう分んないですよね…
          もう打たないと思います><
        3. すきみ さん 2025/03/04 火曜日 00:37 評価 #5660220

          右上段7からのハズレは13枚役揃ってませんか?
          一応13枚役で抽選してるようです。
          昨日打ってたらおばさんにボーナス確定してるのに揃わないけどどうすればいいんですか?と聞かれて
          残り57枚という表示が出てるからこれが0にならないと狙え出ませんよ、狙えが出た時以外はバー揃えちゃダメです
          など説明したのですが
          結局短期間で2回もボーナス引いたのに2回ともバケでペナ中
          まあこの人は自分でバー揃えちゃったのですが
          もう二度と打たないんだろうなとは思った。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT