| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン8」

記事番号【5593394】が含まれるスレッド

次回予告 かみあわん さん 2024/02/24 土曜日 09:06  #5593179
朝一1ゲーム目に白7狙いで下段リリス。据え置きかとがっかりしたのですが31ゲーム目に次回予告発生!
次回キングカボチャンスでした。
何が起こったのでしょうか?
ボナはなかったのでどこまじではない。
333ゲーム天井の据え置きでしょうか?

通常時のRT超高確突入後31ゲーム目に次回予告からカボチャンス突入。
単発でした。
なぜ次回予告が発生したのでしょうか?
単発ですから超高確は終わってたのは間違いなし。
出目も普通。
マジハロおくがふかいです。

  1. グレープフルーツ さん 2024/02/24 土曜日 10:35 評価 #5593190

    >>31ゲーム目に次回予告発生
    >>次回キングカボチャンスでした。

    これはキングカボチャンスではなく、通常のカボチャンスでしょうか?
    通常カボチャンスであればリセット後の内部詠唱でミッション1Gをクリアだと思います。

    リセット時は非有利区間からスタートする為、リセット後は詠唱状態に出来ず、一旦通常RTを消化した後に内部詠唱が始まるようです。

    押し順リプ不正解→30Gの通常RT消化→内部詠唱に移行。

    内部詠唱移行後に押し順リプに正解すれば、いきなりカボチャンスに入りますし、内部詠唱の裏で動いているミッションをクリアすればストックも取れます。

    ただ、キンカボ等の特殊ARTのストックを獲得するにはSPミッションクリアが必要と思いますので、次回予告キングカボチャンスだったという事であればゲーム数が足りないのでそこが謎ですね。

    参考にリセット時の挙動は、公式ブログに記載あります。

    https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20231110.html

    一部抜粋。
    「朝イチってRTの状態としてはハロ5同様、
    詠唱と同じところ(6択リプレイが成立する状態)から始まるんですよ。
    けど、有利区間に移行する前に6択リプレイに正解しても、
    それで「直接カボチャンス突入!」とはいかないんですよ、ルール上。
    ってことで、通常時って詠唱のRT→(6択不正解で)通常用のリプレイ低確率30GのRT→詠唱のRT→・・・
    って動きになるんですが、
    この通常用の30GのRTを消化して、
    再度詠唱のRTに移行したところが内部詠唱になってるんですよ。」

    https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20231208.html

    以下、一部抜粋。
    「朝一って、内部的に「詠唱準備」って感じの状態からスタートします。
    有利区間入ったところ。

    で、この状態から最初の有限RT30Gを消化し終わると
    内部的に詠唱に移行します。
    で、ここでの詠唱はミッションとか普通にやってますので、
    内部的にミッションクリアしたんじゃないかなー?と思います。」
  2. グレープフルーツ さん 2024/02/24 土曜日 10:38 評価 #5593191

    >> 押し順リプ不正解→30Gの通常RT消化→内部詠唱に移行。

    上記は
    押し順リプ正解→強・弱チェ→突入リプ→30Gのリプレイ高確RT消化→内部詠唱に移行。
    でも可だと思います。
  3. シーアールズィー さん 2024/02/24 土曜日 11:35 評価 #5593200

    すいません
    ちょっと初耳なんですが朝イチ下段にリリスは据え置き濃厚なんですか?
    イベ日に並んで取れても据え置き濃厚じゃ即やめ案件…

    朝一の次回予告キンカボは仮にリセットがかかっていたとすれば私には内部エンカウントでキメラを倒していた?でG数消化後に次回予告キンカボ
    かなと妄想します。

    RT超高確の次回予告カボチャンスはボーナスを引けてなくしかも単発とゆうことならストックを1つ取れたのでレア役後の演出中にカボチャ揃いしていた可能性くらいしか思いつかなかったです。
    ボーナス引いたら2個とはありますが、カボチャ揃いで2個とは限らないと思いますので。
  4. かみあわん さん 2024/02/25 日曜日 10:00 評価 #5593394

    user image皆様回答ありがとうございます。
    私の認識では白7狙いの下段リリスは30Gおきにくる押し順正解で不正解だと右上がりにリプが揃います。
    演出は特定役の演出は来ないと思ってます。
    そういう認識なのでチェリプは見逃していません。
    次回予告でキンカボです。
    改めて画像を見ると33ゲームでした。
    私の認識では白7狙いだと中段リリスがボナ重複するチャンリプで下段はRT準備でリプレイ揃う前にチェリー引けと思ってます。

    演出でカボ揃いか隠れた可能性は思いつかなかったです。
  5. まずは さん 2024/02/25 日曜日 18:02 評価 #5593458

    朝一30G越えてから
    押し順ナビがきてキンカボだったんたけど、これはどんな状態?
    ちなみに上乗せなかったけど10連くらいしましたよ?
  6. 聖闘士政宗 さん 2024/02/26 月曜日 22:18 評価 #5593724

    まとめ

    リセット時は内部詠唱
    6択リプ正解のリリスでも不正解の右上がりリプでも30Gの通常RT

    この通常RT中に内部エンカウントの可能性あり

    ストック取っていれば30G消化後に次回予告発生
    ストックなくても6択正解でカボチャンス突入

    余談ですが、いままで2回リセット非有利区間ボナ経験していますが、ボーナス消化後にエンカウント突入します。
    リセット1G目に左リールチェリー止まると1確するのでケツ浮きますね。
  7. グレープフルーツ さん 2024/02/27 火曜日 11:51 評価 #5593817

    >>リセット時は内部詠唱

    上記の公式ブログであるようにリセット時は非有利区間から始まります。非有利区間はストック抽選関連が出来いので内部的には詠唱スタートではありません。
    6択リプが成立するRT=詠唱。と言う意味であれば、その通りです。

    >>6択リプ正解のリリスでも不正解の右上がりリプでも30Gの通常RT

    RTは有利区間の影響を受けませんので、RT移行ルールは他と同様です。

    6択正解のリリスで強弱チェが成立するRTへ。
    →押し順の強弱チェで突入リプが成立するRTへ。
    6択不正解のリプレイで30Gの通常RT(リプレイ低確率)へ。

    白7狙いでスイカまで滑るやつは、押し順リプの第一正解時の一部で滑るだけです。
    押し順正解でも白7下段から中段にリリス止まることはありますし、通常リプでも枠下に白7押せば右上がりリプレイになります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT