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マジカルハロウィン8 掲示板

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確定1個、わるーぷなし。 池浜・弐式改 さん 2025/11/24 月曜日 02:40 評価 #5704572
キメラで強チェ!女神降臨。

アプリでしか見た事のない展開に恵まれ、そりゃあもう夢を見ましたが上位5個で確定1個だけ。
タイトルの通りわるーぷも当然のようになし。

トータル28セット、2k枚弱で終わってしまいました。泣きたくなりました。
是より悲惨な結果はないと思うのですが。ちな、極で強チェ4個、2/3な筈ですが1度もカキーンしませんでした。

  1. 美琴ちゃん さん 2025/12/10 水曜日 08:22 評価 #5706742

    自分は朝イチなぜか赤エンカウント
    キメラ スイカ
     女神からのまだ26gくらいあり
    ボーナスワルティメット

    1セット ワルティメット 小役たくさん引いたがストック0
    2セット 悪カボ ストック0
    3セット キング ストック0

    かボチャンス10セットくらい

    600枚いかなかったかな

    女神 ワルティメット
    やっと入ったが 
    ぎゃくに入らない方が良かった

    女神に全振りして後が悲しい結果に

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RB トーニー乱太郎 さん 2025/10/18 土曜日 21:03 評価 #5699306
RBしか来ない
なんだよ12連RBって
カボチャン28で極0というか待機中すら僅か二回って
これで確率表記RBの方が高いならわかるけどBIGの方が高いんだろ?
いつ打ってもRBが先行するわ
この台打ってBIG先行した人間っているのか?

  1. トーニー乱太郎 さん 2025/10/18 土曜日 21:04 評価 #5699307

    確率通りにBIG来てたら500枚以上は多いって事だろ?
    詐欺すぎるんよ糞メーカー
  2. 立上がれきωたま さん 2025/10/24 金曜日 20:36 評価 #5700193

    RBが多く来たら詐欺だと騒ぎ、BBが多く来たら自分の実力だと主張するパターンかね?
    確率なのだからそんなこともあるのだよ、うむ。
    養分お疲れ様なのだね。
  3. みやび# さん 2025/10/26 日曜日 08:13 評価 #5700333

    user image 通算36万G程度ですが余裕でBIG先行していますが…??

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今更で申し訳ないのですが… Toshi777 さん 2025/09/14 日曜日 02:35 評価 #5693671
エンカウントゾーン(有利切れ)で通常スタートで運悪くストックが取れませんでした。そしてそのまま6択失敗して転落してしまったのですが、この時そのまま回したら333で天井になりました。たまたまなのか有利が切れた関係で333天井になったのか何処にも見当たらないので有識者の方教えてください。
  1. みやび# さん 2025/09/19 金曜日 07:05 評価 #5694609

    有利切れとのことなのでボーナスは当選していると思います。

    なので今回の333天井はたまたまですね。
  2. みやび# さん 2025/09/19 金曜日 07:06 評価 #5694610

    有利切れてるならボーナス当選云々関係なかったですね。いずれにせよたまたま333天井が選択されただけかと思います。
  3. グレープフルーツ さん 2025/09/19 金曜日 11:40 評価 #5694644

    有利区間リセット後は天井が振り分けが異なります。
    設定変更後なんかもそうですが、150G手前くらいで発動とかも見ます。(朝一は内部通常が30G+αからとかスタートなのでゾロ目からはズレます)

    https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu_25/20241108.html

    >>そうですね、有利区間切れてないなら次回333ですね。
    >>で、有利区間切れてた場合ですが、このときは333とは限りません。
    >>
    >>が、有利区間再突入時って専用の振り分けになってまして、
    >>最短で111G、最長でも555Gになってたりします。
  4. Toshi777 さん 2025/09/28 日曜日 22:23 評価 #5696387

    回答ありがとうございました。
    やはり通常のカボチャンスと違うのでたまたまですよね。

返信する

え?5連続? ジーン・メルト さん 2025/09/10 水曜日 23:11 評価 #5693062

久々にエピソードボーナス引けて(低枚数の色違い7だったが)もっと久々なマジカルチャンスを引く。

そしてまさかの5G連続でマジカルチャンス!!(全部銅だったが・・)

連続でマジカル引いたことなかったのでバグったかと思った。

過去シリーズも併せて銅箱30個くらいで銀箱1個しか出た事ない・・・

どこかに箱の色別確率表とかありましたっけ?

  1. グレープフルーツ さん 2025/09/11 木曜日 00:15 評価 #5693072

    箱の色はストック数を示唆してるだけです。

    一回のまじちゃんで何個ストックするかはループ抽選ですね。
    3.1%、25%、50%、80%ループがあります。
    通常低確なら3.1%固定(1/256で王冠)。スイカ同時当選BIGや(超)高確、ART中などの状態でループ率の振り分けが異なります。
  2. ジーン・メルト さん 2025/09/12 金曜日 03:25 評価 #5693316

    情報どうもですじゃ。
    多分BB中にスイカ引いてマジカルチャレンジ入ったと思います。
    5連できたって事は50%か80%の薄い所を引けたっぽいですね。
  3. グレープフルーツ さん 2025/09/12 金曜日 08:25 評価 #5693339

    すいません。質問は箱の色のことではないんでしょうか?
    ややこしいですが、上のループ率は一回のまじかるちゃんすのストック数決定で使用されます。

    まじかるちゃんすが連続したのは前回が悪カボ等で悪モード状態だったのではないでしょうか?
    まじかる〜ぷのループ率はまた別のものです。
  4. おーまい さん 2025/09/12 金曜日 18:07 評価 #5693439

    質問者さん、何か誤解されてませんか?
    5連続のまじかるちゃんすはおそらくそのボーナスが悪モードだったからです。こちらもループ率の振り分けがあり、それに応じてまじかるちゃんすが連続して発生します。
    で、グレープフルーツさんが回答しているループ率は、まじかるちゃんす一回当たりのストック数です。実はまじかるちゃんすのストック数は、ループ率で決まってます。
    3.1%、25%、50%、80%の振り分け
    例えば25%の振り分けに当選して、これが3ループして3個ストックしたとします。
    これが、箱の色が銀箱として表示される可能性があることになります。(3個以上でも銅箱の可能性もあります、あくまで示唆です)

返信する

この台わかんねー ゆきぴー さん 2025/09/05 金曜日 20:19 評価 #5692051
超高確ステージで、通常カボチャ揃い(?)
→エンカウントゾーン突入(15Gからスタート)
→そのままART1セットのみで終了

これ、どういう状況なんすかねぇ
通常カボチャ揃いって赤7が出てくるもんだとばかり思ってたんだけど…

  1. ゆきぴー さん 2025/09/05 金曜日 20:21 評価 #5692052

    ちなみに、上からエンカウントゾーン示唆の紫の宝石群みたいなのは出てた
  2. グレープフルーツ さん 2025/09/05 金曜日 20:36 評価 #5692056

    RT移行の超高確(上部が紫発光)はナビが出ないだけで、RTの状態的にはカボチャンス(30G完走ART)と同じです。
    ですので、ボーナス重複していない普通のカボチャ揃い引いてストック→RT上がった超高確の場合は残りのG数はエンカウントゾーンへ。

    エンカウントゾーンで追加ストック取れなかったので、カボチャ揃い分の1セットで終了。ですね。

    RTの移行は説明ややこしいので、「マジハロ8 RT状態」などで検索してください。
  3. ゆきぴー さん 2025/09/05 金曜日 20:55 評価 #5692059

    んーと、つまり見えてない状態のカボチャンス中にカボチャ揃い引いた的な?
  4. グレープフルーツ さん 2025/09/05 金曜日 23:20 評価 #5692083

    説明が難しいですが、ARTの抽選状態で言うとカボチャンスではありません。
    RTの状態が一緒というだけで、ストックの抽選状態は超高確率です。

    RTの状態が一緒=抽選される小役も同確率。なので、カボチャンス中と同確率でカボチャ揃いも成立するだけです。
  5. ゆきぴー さん 2025/09/06 土曜日 11:51 評価 #5692128

    ほーん
    多分1/3くらい分かった

    助かった、ありがとう
  6. みやび# さん 2025/09/07 日曜日 07:34 評価 #5692242

    グレープフルーツさんに補足すると、今回主さんが引いたのは中チェフラグの通常時カボチャ揃いではなく、カボチャンス中の約1/199で成立するカボチャ揃いと同じフラグです。

    なので、当然赤7ビッグは出てきません。

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魔力の貯まり方、開放 つらたん2 さん 2025/08/24 日曜日 01:35 評価 #5690131
マイホは常にリセットなのですが、
展開次第ではありますが2000-3000Gの間に8割方開放します。
※グラフは大抵マイナス域
そのうえでいくつか気になったので質問させてください。

(1)
リセット時に魔力小溢れや、
リプでキメラバトルの煽り(枠付近が紫もやが出る演出)は早い段階で出たり等はありますでしょうか?
ポイントの抽選等はあまり強くないのか、
朝から上記のような示唆を見たことがありません。

(2)
開放の抽選はどちらのタイミングになりますでしょうか?
A. ボーナスが成立した時
B. ボーナスを揃えた時
魔力がそれなりに貯まっていた際に、
30G経過してからBIG -> 解放無し -> 次回開放の流れであったため、
もしかして A で抽選されているのかな?と思った次第です。

  1. グレープフルーツ さん 2025/08/24 日曜日 13:43 評価 #5690189

    (1)
    これは朝一(リセットでも据え置きでも)は演出の振り分けが違うんじゃないでしょうか?

    ちなみに有利区間突入時の魔力量の振り分けについては、公式ブログで少し言及されています。

    https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20241213.html

    以下、一部抜粋
    >>まずは設定変更時、ってか最初の有利区間移行時。
    >>このとき、魔力の初期値抽せんやってるんですけど、
    >>最低でも25、最大で75ポイントほど貰えることがあります。
    >>まぁ、だいたい30〜50ぐらいになることが多い、
    >>と思っておいてもらえれば。

    (2)
    1つ下のスレッドにもレスしていますが、
    >>魔力は100pt以上でボーナス成立時に解放判定(BIGなら解放確定。REGは抽選)。
    >>魔力解放時は100pt減算し残りは持ち越し
    です。
  2. つらたん2 さん 2025/08/24 日曜日 20:41 評価 #5690254

    グレープフルーツ さんありがとうございます。

    >最低でも25、最大で75ポイント
    >だいたい30〜50ぐらい
    なるほど、それで大体同じくらいのゲーム数で開放するんですね。
    2回目が少し時間がかかるのも納得です。

    >ボーナス成立時に解放判定
    であれば、確定画面でゲーム数かかった場合は次回まで見た方がいいんですね。

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引き弱? 鯉組 さん 2025/08/14 木曜日 18:03 評価 #5688436
フランケンが壁を破壊する演出で中段チェリーが降臨→赤7ビッグ→フリーズは無し→1回目のARTは極カボチャンスで一個ストック獲得→その一個で終了

ということが本日ありました。中段チェリーを引いてから10分程で終了って、いくらなんでも酷すぎませんか?過去に中段チェリー引いた時はスーパーカボチャンスか悪カボチャンスだったので、あまりの落差に怒り通り越して笑ってしまいました。

  1. みとーす目 さん 2025/08/14 木曜日 18:27 評価 #5688444

    独断と偏見かもですが…。

    この台、試験時にどんなヒキをしようと試験を通しちゃうんじゃないかと。笑

    詠唱はちゃんと出玉を削るし、カボチャン中は白以外?はラウンド完走させて(成立状態でG数稼ぎ)ますし、ARTの出玉性能は低いし…。

    中チェもまぁ弱いですよね。

    ちなみに、私の初当たりは中チェで600枚くらいでした。
  2. グレープフルーツ さん 2025/08/14 木曜日 19:02 評価 #5688448

    中チェはエピボorフリーズだと思いますか、、、
    極カボてはなく、エピボ報酬の極悪箱(極悪カボ)ではないでしょうか?

    もし成立後であれば魔力100pt加算ですね。

    中チェに大きな恩恵与えれば、その分どこか削る必要ありますし、今でもピーキーなバランスですし個人的には今以上のものは必要ありません。
    ちなみにマジハロ5でもマジハロ8でも中チェ引いて300枚行かなくて終了は何度もありますよ。
  3. 鯉組 さん 2025/08/14 木曜日 20:03 評価 #5688456

    間違いなく極カボチャンスでした。
    マジハロ8では今日を含めて5回ぐらい中段チェリーを引きましたが、最初に引いた時がスーパーカボチャンス、残りは全部悪カボチャンスでした。
    なので今回はボーナスを揃えてもフリーズしなかったので、ボーナス終了後にボタンを押したら悪カボチャンス獲得 となるかと思いきや、それも無し。
    詠唱が青画面だったので「まさかカボチャンス無しってことは無いよね?」と思い、???が表示された後カボチャンス突入した際には「そりゃぁ、そうだよねぇ…」と安堵していたら、いきなり極カボチャンス、その中で一個ストック、その一個を消化したら、青画面で、??? カボチャンスに突入しないで終了 でした。
    まぁ、なんにせよ今まで色々な台で中段チェリー引いてきた中で、ブッチギリのク◯でした(笑)
  4. グレープフルーツ さん 2025/08/14 木曜日 20:34 評価 #5688467

    一応確認ですが、変則押しで出現した中チェもどき(押し順コインこぼし)という訳ではないんですよね。

    でしたら成立後だと思います。
    魔力100ptプラスなので、次回ボーナス以降で解放抽選です。(BIGなら魔力解放エピボ確定)
  5. 鯉組 さん 2025/08/14 木曜日 20:56 評価 #5688472

    user image 中段チェリーが来た時の画像です。
    赤7→極カボチャンス一回→カボチャンス一回 で終了でした。
    その後に確かレギュラーボーナスが2回と異色ビッグが1回来ましたが、数回カボチャンスに突入しただけでした。
  6. シャオ吉 さん 2025/08/14 木曜日 22:35 評価 #5688499

    成立後に中チェ引いたのでは・・・
  7. 鯉組 さん 2025/08/14 木曜日 23:55 評価 #5688521

    成立後ってことは、中段チェリーは無駄引きって事なんでしょうか?
    はぁ…ドヤ顔してトイレ行ったのが本当に恥ずかしいです。
  8. グレープフルーツ さん 2025/08/15 金曜日 11:07 評価 #5688590

    上で書いたように、成立後の中チェなら魔力100ptプラスなので、次回ボーナス以降で解放判定となり、BIGであれば魔力解放エピボですので、状況と一致しませんね。
    ⇒魔力は100pt以上でボーナス成立時に解放判定(BIGなら解放確定。REGは抽選)。魔力解放時は100pt減算し残りは持ち越し

    いまの情報では何が起こったのかイマイチ良く分かりません。
  9. 萌える闘魂 さん 2025/08/15 金曜日 17:40 評価 #5688640

    > その後に確かレギュラーボーナスが2回と異色ビッグが1回来ましたが、数回カボチャンスに突入しただけでした。

    この異色ビッグがエピボだったのではないですかね

    まぁ、中段チェリー引いてもエピボ→駆け抜け終了がよくあるパターンなので、一つ乗っただけでも良かったと考えるしか(汗)
  10. 鯉組 さん 2025/08/15 金曜日 19:55 評価 #5688666

    中段チェリー 赤7  極カボチャンス1回 カボチャンス1回

    の後しばらく回してから殲滅ボーナス カボチャンス カボチャンス中にレギュラーボーナス カボチャンスは2回ぐらいで終了 しばらく回して異色ビッグ カボチャンスは無し でヤメた

    だったと思います。どちらにせよ、エピソードボーナスも悪カボチャンスも引いてません。

    覚えているのが↑のだけなので、参考になるかならないか分からないので、申し訳ないです。
  11. みやび# さん 2025/08/22 金曜日 07:05 評価 #5689798

    とりあえず中チェからエピボが出てきてない時点で、ボーナス成立後の前兆中に成立しているとみて間違いないとは思いますね。

    いきなり極カボってのはよく分かりませんが、ありえるとしたら極高確率を獲得していて突入時1G目に強チェリーの出目→極カボ。

    中チェを引く前に何かしらボーナスに期待できる小役引いてませんか?
  12. みやび# さん 2025/08/22 金曜日 07:09 評価 #5689801

    連投申し訳ないです。

    今思いつきましたが、もしe-slot+(マイスロ)をやっていればある程度の状況が整理できるかなと思うのですがやってらっしゃいますか?

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バグ? ウテナの嫁 さん 2025/07/20 日曜日 12:57 評価 #5684183
本日、通常時にリプレイから連続演出に発展し外れました。
直近で何も引いてないし、目押しミスもないです。
今まで、リプレイやベルから連続演出に発展した場合は鉄板だったのですがガセもあるのですか?

  1. ヴャツカ さん 2025/07/20 日曜日 15:31 評価 #5684199

    これ系の質問たまに見るけど・・・

    自分の目で外れたことを確認しておいて
    「ガセもあるのですか?」とはいったい・・・
  2. かしこ さん 2025/07/26 土曜日 20:37 評価 #5685255

    擬似連演出伴ってればかなり期待出来そうですけどそうじゃなければ外れることもあるって感じじゃ無いですか?いや、擬似連でも外れるかも、、

    そもそもリプレイ時のモンスターが空に浮く演出とか、ミニキャラが集まる演出とか、タロット演出とか。頻度下げて信頼度上げろって話、ベルやリプレイでザワつくのは激アツであってほしいですよねA+RT機は。「こんなので当たるの!?えーすごいオモロイやん、と思ったら外れるんかい!」を繰り出しまくる台ですからコイツ

返信する

スーカボのストック? 名無しのツカム さん 2025/07/09 水曜日 22:53 評価 #5682326
極魔界からスーカボに入ったのですが、スーカボ終了後またスーカボが出てきました。

(1)極魔界では複数取得の可能性あり
(2)ただの復活演出(継続漏れた後、詠唱チャレンジの画面に行ってるので考えづらそう)
(3)スーカボ中にスーカボ獲得(特にボーナスとかは引いてません)

打ち込んでる訳ではないのであまり思いつきませんが、これ以外にも何かありますかね?

  1. グレープフルーツ さん 2025/07/09 水曜日 23:57 評価 #5682338

    イマイチ状況が分からないのですが、
    ・2回目のスーカボは、表示が2セット目でLOOP1からスタートでしたか?
     また保証の5LOOP以上続きましたか?

    ・スーカボ終了後の詠唱でボーナス引いた訳ではないですか?
     ⇒経験上、ループ系のARTの継続抽選漏れた後の詠唱でボーナス引けば継続扱いになります(スーカボでは経験ないですが)

    ちなみに悪カボなんかは、継続していても演出上詠唱に行くことはあります。マジハロ5でもスーカボの場合は途中で詠唱挟むことはなかったので、恐らくマジハロ8でもないと思いますが、、、

    スーカボ複数ストックはない筈です。

    以下、公式
    https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20241011.html

    Qの8個目(以下、一部抜粋)
    =====
    毎ゲームの抽せんでシンプルにスーカボストックゲット!
    って処理にしちゃうと、
    極魔界中の抽せん強すぎるので平気で2〜3こ取っちゃうんですよ。
    そうしちゃうと
    「極魔界自体がループする」
    って現象が起こる前にスーカボ複数ストックで終わっちゃう、っていう。
    ちょっとやりたかった遊びと違ったのでそうならないようになってます。
    =====
  2. 名無しのツカム さん 2025/07/10 木曜日 12:25 評価 #5682415

    user image 返信ありがとうございます!

    たまたま残ってた画像で一番状況わかりそうなのがこれでした。

    画像だとループ6になってますが、ループ1から始まってたはずです。
    セット1のスーカボでは7〜8くらい続いた後継続に漏れて、詠唱チャレンジ行ってまたそのままスーカボ始まったのでボーナスも引いてないです。

    あとは極魔界でボーナスに当選してからスーカボに入ってるからとかですかね?でもそれだとストックみたいな扱いになりそうですけど
  3. グレープフルーツ さん 2025/07/10 木曜日 12:58 評価 #5682426

    >>セット1のスーカボでは7〜8くらい続いた後継続に漏れて、詠唱チャレンジ行ってまたそのままスーカボ始まったのでボーナスも引いてないです。

    スーカボ中にストック取れなくて、詠唱中の「???」から押し順自力正解って訳でもないんですよね?

    上の公式にあるようにスーカボの複数ストックはしない筈です。
    後は可能性的には、魔界中に魔界観光スイカ(スイカ重複BIGの極一部)引いたとかでしょうか。
    マジハロ5の時は魔界中のフリーズなんかは継続率に補正だったように思いますが、マジハロ8で変わってるかも知れません。
  4. 名無しのツカム さん 2025/07/10 木曜日 18:35 評価 #5682473

    押し順正解ではないですね
    なんなら詠唱中の背景が宇宙だったので、最初違和感演出でボーナスかと思ってたらそのままナビでスーカボ始まって驚いたので

    ちなみに極魔界って有利切れor極魔界失敗以外でなくなるのって普通にあるんでしょうか?このART終わった後、有利区間まもなく終了(?)とか引き戻し準備中とかエンカウント等経由せずに普通の塔ステージ行きました
  5. グレープフルーツ さん 2025/07/11 金曜日 12:42 評価 #5682591

    ここのサイト(P-world)の機種データにもありますが、継続かどうかは抽選で決定されます。

    機種データの説明の抜粋
    「超魔界を契機にスーパーカボチャンスへ突入した場合、ART終了後に超魔界がループする可能性あり。」
  6. 名無しのツカム さん 2025/07/11 金曜日 22:01 評価 #5682682

    ありがとうございます。私がよく見ているサイトでは明記されていませんでした。申し訳ありません。

    ここまで沢山の回答ありがとうございました!

返信する

エンカウントゾーン かしこ さん 2025/07/03 木曜日 17:18 評価 #5681246
本日2回czに入り2回とも少し不思議な体験をしました。

朝一リセ確台(出目がリプレイのままでした)で1G目スイカを引き、そこからたまたま一通りのレア役を引きまくったのですがボナは引けず、そのままエンカウントゾーンに入りました。一応「通常時から入った」形だと思うのですが結局スルーしてしまい1ストックもありませんでした。これが特殊抽選?状態?ってことなんでしょうかね?

その後も通常時から2回目。こちらもスルーしたのですが笑、終了後に赤7が出てきました。この場合カボチャ高確になるんですかね、たしかに敵撃破しなかったもののカットインからカボチャ揃いが一回、そしてバトルの2G目に右上がりにカボチャ揃いがありました。(うろ覚えですがこの時カボチャンス!のボイスはあったけど液晶の演出はバトル敗北してた気がするんですよね。。)

結果、そのカボチャ揃い2回よりも3〜4個分多くストックしてたみたいです。バトルジャッジゲームでカボチャ揃い引いたら実は2個ストックするよとか、czの間にカボチャ揃いが隠れる演出とか、あるのでしょうか?

  1. グレープフルーツ さん 2025/07/05 土曜日 16:20 評価 #5681545

    ストック保証があるのは、通常時から突入リプが左中段スイカの形(極カボ用のRT)でスタートするエンカウントゾーンですね。

    有利区間切れやカボチャン後に突入するエンカウントゾーンはストック保証なかった筈です。
    朝一リセット直後のエンカウントゾーンは、演出上はほとんど隠れるみたいですが。

    RT上がった作戦室(上部が紫発光)も、エンカウントゾーンもカボ揃いは隠れますよ。
    作戦室はレア役後の煽り中や残りゲーム数が少ない時。
    エンカウントゾーンは、エンカウント次ゲームのジャッジは攻撃演出が優先されるので、カボカットインっは隠れます。
    カボチャ揃い自体は、エンカウントのジャッジに対する抽選はリプレイと同じ扱いと思います。(カボチャ揃い分のストックは貰える)

    RT上がった作戦室もエンカウントゾーンも赤7成立後はカボチャ高確になります。
    ストックの抽選状態が違うだけで、カボチャンス中も通常からRT上げた場合でも、RTとしては同じものなので。

    ちなみにボーナス成立していたのであればスルーではなく、最終ゲームにボーナス告知ですよね?
    RT上がった作戦室もエンカウントゾーンもボーナス成立はストック+2以上だったと思います。
  2. グレープフルーツ さん 2025/07/05 土曜日 16:21 評価 #5681546

    一応、追記です。
    エンカウントゾーンも最終Gはカボ揃いは隠れたと思います。
    (最終Gは魔獣とのエンカウントも隠れます)
  3. かしこ さん 2025/07/05 土曜日 22:21 評価 #5681599

    >グレープフルーツさん
    返信ありがとうございます。そうですcz最終ゲームでボナ告知でした、では通常時から入った場合ボナ引けた時点で3個ストックあるんですね〜〜

    ちなみに、、
    上部発光の作戦室は実質カボチャンスだ、と勉強するうちに分かってきましたが、それこそエンカウントゾーンはART中の何かの状態と近いとかあるんですか?アソコだけは独立した別の状態なんでしょうか?

    また、通常時内部では詠唱状態に出たり入ったりを繰り返してるらしいですが、内部詠唱に入ったタイミングで引いたチェリーで(ART詠唱のチェリーと同様に)100%ボナになったりしてるんですか?そうすると同時当選率も変わってくるし、、そうではなくてそのタイミングのチェリーは100%RT状態を上げる役割になるんでしょうか?
  4. グレープフルーツ さん 2025/07/05 土曜日 23:06 評価 #5681610

    >>では通常時から入った場合ボナ引けた時点で3個ストックあるんですね〜〜

    いえ。ストック【保証】なので、ストックが取れない場合でも1個ついてくるだけで、初めからストックを持っている訳ではありません。

    >> 通常時内部では詠唱状態に出たり入ったりを繰り返してるらしいですが、内部詠唱に入ったタイミングで引いたチェリーで(ART詠唱のチェリーと同様に)100%ボナになったりしてるんですか?

    内部詠唱と言うかRT状態はボーナス後のコインこぼしと同じRTですね。
    ここで引いたレア役としてのチェリーはボーナスです。

    >> そうすると同時当選率も変わってくるし、、

    同時当選率と考えるとRTでリプレイ確率が変わる台は考え方がややこしくなりますね。ボーナスの確率自体は一定です。

    例えば強チェリーの通常時の確率が1/163.8なので、65,536/163.8≒400。
    65,536の乱数の内、400個が強チェリーのフラグです。
    強チェリーの同時当選率が25%ですので、400個中100個が同時当選フラグ。
    つまり、実質的には65,536の乱数の内、100個が強チェリー+ボーナスです。
    RTで変更が可能なのは、ボーナスと重複していないリプレイとハズレのみ。(リプレイ確率が変わる。としか説明していないところも多いですが、リプレイ確率を変動させる為にはハズレの確率も変わっています)

    よって、ボーナスの出現率自体は変わりません。

    >> そうではなくてそのタイミングのチェリーは100%RT状態を上げる役割になるんでしょうか?

    RTの移行ルールはARTに入るときと同じですよ。
    (1)押し順正解のリリス→(2)押し順正解の(強)弱チェリー→(3)突入リプレイ→ARTへ

    RTの移行でボーナスと重複していないリプレイの確率は変更できますので、押し順正解すると強弱チェリーが出たり、不正解で転落リプレイ(リプレイ揃い)になったりします。
    ナビストックがあれば、押し順が正解するようにナビが出るし、ストックなければ押し順が分からないけど、極ストックがなくても強チェリーの押し順に正解したりします。
  5. グレープフルーツ さん 2025/07/05 土曜日 23:13 評価 #5681611

    少し説明が誤っているので訂正です。

    >> 内部詠唱と言うかRT状態はボーナス後のコインこぼしと同じRTですね。
    >> ここで引いたレア役としてのチェリーはボーナスです。

    コインこぼし直後であれば、チェリーは全てボーナス重複ですね。
    押し順リリスで移行したRTが、押し順強弱チェリーが成立するRTです。⇒前述の(2)
    ここでは押し順リプレイとしての強弱チェリーと、ボーナスと重複しているレア役としての強弱チェリーがあります。
  6. かしこ さん 2025/07/06 日曜日 21:24 評価 #5681742

    >グレープフルーツさん
    細やかな説明、ありがとうございます。
    分かること三割、分からないこと七割ですが特に分からないことについて少しだけ質問させてください。

    やはり、、何故詠唱中のチェリーだけ確定になるのか?という部分がモヤモヤします。ボナに繋がるチェリーの乱数は変わらず、変えれるのはハズレとリプレイの確率だけ、、しかしながら詠唱中ってアレがまさにリプレイ低確率中なんですよね確か??
    つまり詠唱中は、種ありチェリーの確率は変わらなくて種無しチェリーが(出目上)出なくなるってことですか??


    あとこの機種の「コインこぼし」が今一実感できないんですずっと。通常時に呆れるほどコイン揃うのに白7やBAR後アホみたいに押し順発生せずめちゃ消耗させられて。。飽きて色んな押し方して出目上はコインテンパイハズレみたいに見えるけど何も起こらずプアプアしつづけて。。、抽象的手間申し訳無いですが共感いただいて何か解説いただければ幸いです
  7. グレープフルーツ さん 2025/07/06 日曜日 21:52 評価 #5681746

    ★マーク…RT移行に影響されないフラグ
    △マーク…RT移行で対応するフラグが変化するもの

    (ド通常RT)
    100:★押し順コインA
    101:△ハズレ
    102:★強チェリー+REG
    103:△通常リプレイ
    104:△ハズレ
    105:★押し順コインB
    106:△弱チェリー

    (ボーナス後)
    100:★押し順コインA
    101:△ハズレ
    102:★強チェリー+REG
    103:△維持リプレイ(リリコ)
    104:△ハズレ
    105:★押し順コインB
    106:△維持リプレイ(リリコ)

    (コインこぼし後)
    100:★押し順コインA
    101:△押し順リプレイA
    102:★強チェリー+REG
    103:△押し順リプレイB
    104:△押し順リプレイC
    105:★押し順コインB
    106:△ハズレ

    (ART用RT)
    100:★押し順コインA
    101:△通常リプレイA
    102:★強チェリー+REG
    103:△通常リプレイB
    104:△チャンスリプA
    105:★押し順コインB
    106:△弱チェリー

    みたいな感じですね。(乱数とかフラグは私が適当につけたものです)
    RTが変われば、ハズレとリプレイ系については乱数に対応するフラグは変動できるので、同じ乱数を引いても対応するフラグが変わるということです。
    つまり、ボーナスと重複しているチェリー系のフラグは変えられない為、詠唱中のRTでもそのまま存在する。
    ド通常RTでボーナス非重複のチェリー系のフラグは、詠唱中は同じ乱数を引いても別のフラグに変わっている。と言うことです。


    あまり乱数の例を増やすと見辛くなるので、少なめにしているので表現しきれていない部分もありますが、、、

    押し順コインやART中のリプレイも実際はもっと種類がある筈です。
    →コイン押し順不正解で1枚役が揃ったり揃わなかったりするのは、成立している1枚役が異なる為です。
     よって押し順コインは6通り×1枚役の種類のフラグがあります。
     ART中に赤頭BIG成立でレア役確率が上がるのも、ボーナス非成立では通常リプレイの形を取るフラグが複数あって、赤頭BIG成立時にレア役に変化するリプレイが数種類ある筈です。赤7成立後にカボチャリプレイの確率が上がるのも同様の仕組みです。
  8. グレープフルーツ さん 2025/07/06 日曜日 21:58 評価 #5681747

    コインこぼしについては、ボーナス後〜コインこぼしまでは、レバーオンで予告音が発生する時が押し順コイン成立の合図です。
    (表現が難しいですが、トゥルルルル…みたいな音)

    ボーナス後は、コインこぼし(1枚役払い出しはこぼし扱いにならない)が出ないと、押し順リプレイが成立するRTには移行しません。

    コインこぼしの形は白7狙いなら左上から右下がりに、コイン−スイカ/赤7−コイン。(上段にコイン−リプレイ−リプレイ)

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