| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クランキークレスト」

記事番号【5587475】が含まれるスレッド

エンターライズチャレンジ?w 皇帝夢スマホ版 さん 2024/01/28 日曜日 10:46  #5587365
タイトル通り?です。サンプルを集めたいのでみなさんよろしければBIG後1G、つまりクランキーゾーン1GめにBIG図柄を狙ってください。出来ればスイカハズレのカタチ。一番オススメは左上段コンドルからの斜めハサミです。

自身は残念ながらまだ1G連未経験ですが、動画で観ると1G連が成立してると芸細なことにBIGはもちろんテンパイ音(下のトピで知りましたが予告音が変わるゼロ確も!)まで変わります。ならば上記のコンドルスイカクロステンパイで1G連成立の時はグランシエルのテンパイ音が鳴るんじゃないか?という。
逆にいつものテンパイ音だったけどそれは単に演出振り分けが沢山あるってだけでフタ開けたらスイカハズレでちゃんとグランシエルでした、があるのか?はたまたそのスイカハズレの場合はもうバケ確定なのか?更にそもそもクランキーゾーンはスイチェ完全告知だけど成立してるのはスイチェじゃなくBIGだから予告音は無くてもイケるのか?こちらも調べたいです。

あと余談ですがこのコンドルスイカクロステンパイ、例の小冊子の11ページには『成立フラグ・赤7/コンドルBB』となってるんすけど成立ゲーム限定の話?全然バケあるんすけど…。

  1. えなりピン子 さん 2024/01/28 日曜日 14:40 評価 #5587392

    1G連は条件問わずBGM変化対象図柄のテンパイ音がなりますよ
    1G目に赤鳥BBが成立すれば、揃えるのが数G後になっても必ず鳴ります
    3枚掛けでも1枚掛けでも鳴ります
    注意点としては小役が成立しているとspテンパイ音は鳴りません
    例えば鳥上段ハサミテンパイでベルが成立している時には鳴りません
    斜めテンパイでスイカ成立も同様です
    まぁBB図柄が揃う状態になっていれば必ず鳴ります
    BB1G連成立=スペシャルテンパイ音が聴けるという認識で問題ありません
    赤鳥成立であれば鳥テンパイでも赤テンパイでも鳴ります
    青では鳴りません
    青のモグモグも同様に青テンパイは鳴りますが赤と鳥では鳴りません

    小冊子の件は赤鳥フラグが成立している状況なら停止するということで青REGでは停止しないということではありませんね
    私も最初見た時は勘違いしたので書き方に問題はあるとは思います
  2. えなりピン子 さん 2024/01/28 日曜日 15:21 評価 #5587397

    読み返してて気づきましたが私質問の意図勘違いしてますかね?
    1G連でのテンパイ音変化は知っているようですね
    となるとグランシエルのテンパイ音が鳴るかもというのはどういうことですかね?
  3. スロキチおじさん さん 2024/01/28 日曜日 16:09 評価 #5587404

    補足としてですが、確かこのスレでどなたかが
    仰てたんですが、ビッグ後1ゲームでクレストチャレンジのコンドル揃いで普通に標準のコンドルXの音楽だったらしいのでその場合は例外かもです
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/28 日曜日 22:23 評価 #5587451

    例えば1G目にルーレットでスペードかダイヤ、もしくは逆回転など、スイカの可能性がある演出が発生したとして。
    さらに、左上段鳥からハサんで斜めに鳥がテンパイしたとして。
    →ここでグランシエルのテンパイ音が発生すれば、見事1G連鳥/赤BIG確定です。
    →グランシエルのテンパイ音が発生しなければ、スイカor青BIGorREGということになります。
                    ・・
    つまり、1G連BIGが確定していれば必ずテンパイ音が変化すると言うことです。
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/29 月曜日 00:35 評価 #5587475

    user image追記:
    余談の件ですが、あれはリーチ目ミッションの達成方法の一例を挙げているページです。
    なので、「この成立フラグの時に」「この手順を行えば」達成出来ますよ、というだけのことです。
    そのフラグでしか出来ないというワケではないので、違ったフラグでもこのリーチ目ミッションは達成出来ます。
    裏を返すと、このミッションが達成したからと言ってこの成立フラグが確定するワケではないのです。

    もちろん、ミッションによっては決まったフラグや決まった手順じゃないと達成出来ないものもありますが、このミッションは全てのボーナスで達成出来ます。
  6. 皇帝夢スマホ版 さん 2024/02/07 水曜日 21:05 評価 #5589470

    通りすがりの白鷲さん
    余談の件、有り難うございます!なるほど、つまりボナ判別で一枚がけ中バーズル滑り赤降臨したら簡単に狙えるよ、ってことですね。理解出来ました。

    みなさん有り難うございました。なんというか、何を求めたいかと言うと、
    『1G連の可能性の限界を知りたい』これなんですよ。パチンコやる人だと解りやすいかもですが、ラウンド中に保留連演出が出なかったのに結果は保留連
    『なんだよ、じゃあ出ろよあれ気持ちいいのに…』とガッカリしますが、これはまだ保留連演出の経験がゼロ、もしくは少ない時だけ。そして間違いです。
    なぜなら例えば”保留連時は必ず保留連演出が発生”にしてしまうと演出が無かったら最初の4回転はリーチがかからない、若しくはかかっても絶対当たらないリーチになってしまうから。

    この、可能性の限界を知りたいんですよ。あらゆるクレスト動画を観てるので最近仕入れたのは
    『1Gでクレストチャレンジ発生、コンドル揃いじゃなかったが、ボタン押し演出でコンドルテンパイ時、特殊テンパイ音からグランシエル』これです!
    このことより、通常テンパイ音でもスイカハズレ、更にバケではなくスーパーモグモグ(鳥テンパイでこれは流石に薄いかw)、グランシエルもあった!!があるかどうかを知りたい。

    あ、親記事の『予告音が変わるゼロ確もw』(厳密にはグランシエルの予告音♪フィリフィリならゼロ確)は間違いでした。が、こちらも存在してる可能性はゼロとは思ってません!

    俺が思う1G連期待度最低はこの2つ
    (1)左上段コンドル→右上段コンドル通常テンパイ音、ベルハズレからのグランシエル
    (2)左上段コンドル→右下段コンドル通常テンパイ音コンドルスイカダブテンハズレからのグランシエル

    この2つ!自身は言い出しっぺなんで勿論毎回狙ってますが、クレチャレ中あんなに『ここで引く??』くらいジラすのにまーーここだけは今んとこ見事にスイカはおろかベルすら引けておりませんw

    みなさまからの吉報お待ちしております!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT