| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クランキークレスト」

記事番号【5584710】が含まれるスレッド

楽しさを伝えたい アシュラ53 さん 2024/01/14 日曜日 00:34  #5583710
クラクレの評判が悪いのが寂しい……
私みたいな変態プレイする人はあまりいないことは承知の上で、その面白さを伝えたい。

まず、つまらないという人は1リール1リールを大切に押して見てください。
第2停止リールまでしっかり狙うのは演出発成時だけでいいです。
演出発成時、第2停止リールをフリー打たない。
たとえスイカが上下段だったり、いなかったりしても。
(左中段青7や下段羽ならフリー打ってもいいや笑)
そして普段は左リールを2コマ範囲内で押して見てください。
絶対面白くなりますから。

忘れちゃいけないのが、その停止型、スベリコマ数なら何のフラグが成立している可能性があるか。それを考える。
小役、ハズレの可能性を1つずつ潰してボーナスの期待感を上げていく。
面倒くさく感じると思いますけど、面白いですから。

  1. アシュラ53 さん 2024/01/14 日曜日 00:40 評価 #5583712

    たとえば、上段青7狙い→上段停止したら中中段赤7

    左がビタなら中リール1コマスベリ下段赤7で2確(ハズレ時はビタ止まり)、中リール4コマスベリでベルA。
    実戦上、3コマスベリの右上がりベルはCCチェリーです。

    左が1コマスベリだった時、ハズレなら中中段赤7ビタ押すと赤7は枠下に。
    つまり、こちらも下段赤7で2確。

    左がスベって下段青7が停止
    →2コマならベルBorスイカorボーナス、Зコマならスイカorボーナス
    小役ハズれて!のシーンですが、ベルが揃ってもPUSHしてクラチャレ点いたら羽揃い。
    次ゲームに期待が持てます。

    ついでに第2停止でルーレット始動→ダイヤはスイカの可能性がありません。
    そのため、左下段青7ならスイカがテンパイしていても必ずハズレて2確目に。
    同じ理由で左枠上青7も第2停止ダイヤでボーナス確定です。
    (左枠上青7ビタ止まりはベルBorスイカBorボーナス)
  2. アシュラ53 さん 2024/01/14 日曜日 00:50 評価 #5583716

    左枠下BAR(スリス)狙いも面白いです。

    左上段に鳥がスベって来たら、スベリコマ数チェック
    2コマなら、スイカAorボーナス
    3コマなら、ベルBorスイカAorBIG(鳥濃厚)
    3コマスベリでベル揃いの場合は羽揃いの可能性ありです。ボタンチェック忘れずに。

    スリスからのリーチ目は青7orREGで、斜めラインにスイカ/ボーナス/スイカorボーナス、スイカ大Vなんかがあります。
    スリスからはリプレイしか揃いませんので、ルーレットスぺード、ハートはボーナス確定です。
  3. スロキチおじさん さん 2024/01/14 日曜日 17:47 評価 #5583919

    詳しい解説ありがとうございます
    僕も嫌いでは無いですけど
    要は当たれば面白いんですが...
    やっぱりルーレットのクローバーが全てを台無しにしてる事は否めないですね
    もう少しクローバーの信頼度が上がってれば、
    もっと楽しめたのに(溜息)
    逆回転のリプやベルもどうなんだろうなあって
    (クローバーよりは未だ熱いけど)
  4. アシュラ53 さん 2024/01/14 日曜日 19:59 評価 #5583953

    逆回転ハートといえば、
    左上段青7で逆回転ハート
    →リーチ目ミッション狙いで右下段BAR狙い
    →悲しいかな、中段停止でベル入賞
    →PUSHしたら、まさかのクラチャレ点灯
    →CCチェリーだけど、さすがに当たってるんでしょ?
    →スカ

    ドラマチックすぎだわ笑
  5. 神なRE さん 2024/01/15 月曜日 00:57 評価 #5584037

    スロキチおじさん さん
    クランキー漬けの友人が云うには、1枚役を揃えた時に限って“順回転クラブ”が選択されてる事が多いみたいなんですよ(ルーレット始動タイミングは不明)
    ということは、第1は基本ハズレが多いかもしれませんが第2、第3の順回転クラブで1枚役を拾えない箇所で押していたら、出目がハズレ目になっているだけで察知出来ずにいつの間にか入ってるって事があるかもしれません。
    なのでその辺も頭の片隅に置きながら打ってみたらちょっとは印象が変わるかも……みたいな。

    アシュラ53 さん
    この台面白いっすよね。自分なんかハナビやバーサスを基本打たないぐらい好みのストライクゾーンが狭いんですが、この台はかなり好みです。
    メインがライトニングなのでハサミフリーの思考が基本ないし、順押し、ハサミ打ちどちらにしてもじっくり打ち進めて行くタイプなのでこの台とは相性が良いのかもしれません。

    やっぱり仰ってるように細かく打ち調べて制御とか調べますよね。同じ事してます(笑)
    でもそうやって調べて知った上で打って行くと、ハズレのゲームもちょっと楽しくなりますよね。
    急に違和感ぽいのが来て「あれ、もしかして」と思ったら入ってたり気のせいだったり…ていうのが面白くて暇しないというか。

    青7周辺が面白くてなかなか他の箇所に移ることが出来ません(笑)
    左 中段から1スベ下段と下段ビタの青7は特に良いですねぇ今のところ。
    左 青中段はほぼ空気みたいになりますが、その分下段に集約されていて1スベとビタで出目のニュアンスも変わってくるし、ボナ絵柄が中、右に居なくても入ったりするので飽きないんですよね。
    その箇所を緩く打って最後までスベり確認しないで進行して、全部押し終えた時に答え合わせ的な楽しみ方とか。
    最近あった出来事は、左 青7下段→右フリーで押してス・リ・チェ→中 スイカフォロー→ただのハズレ→次ゲーム行く前にスベり確認→【-1-】
    「えっ!マジか」って、それが無演出で来るのがさりげなくて良きでした。

    とはいえ最近打ててなくて色々忘れつつあります(笑)

    あと、青7枠上ビタのベルはAではないですかね?2スベの青7中段ベルの方が少ない気がするのですが…
  6. スロキチおじさん さん 2024/01/15 月曜日 06:47 評価 #5584060

    >神なREさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですかね?クローバーの次ゲーム当たるか否かこれから注目してみますけど...
    制御が秀逸なだけに、演出でoすのは辞めて欲しかったですね
    例えば予告音第三まで引っ張っても挟むと分かっちゃうのが悲しいです(はい、はいクローバーって笑)
    そこそこ当たってれば気にならないけど、ハマってる時は腹立って仕方ないです
  7. アシュラ53 さん 2024/01/15 月曜日 09:35 評価 #5584089

    >神なREさん

    いやはや、正直そこを調べて知って、気にして打っている人が私以外にもいるとか。

    左下段青7→右スリチェ
    左1コマスベリで小役ハズレ目
    当然、2コマ以上なら1リール小役ハズレなので、ハズレで出るのは左ビタのみ。

    左下段青7→右スリBAR
    左ビタ止まりで小役ハズレ目
    上記の理由でハズレで出るのは左1コマスベリのみ。
    スベリコマ数が逆なのが面白い。

    そして、
    左上段鳥→右スリチェ
    左ビタ止まりで小役ハズレ目。
    ここも2コマ以上スベリで1リール小役ハズレ目のため、ハズレで止まるのは1コマスベリのみ。

    左上段鳥→右上段BAR
    ダブテンハズレがリーチ目にならず、悪名高い出目ですが、左1コマスベリで小役ハズレ目。
    上記の理由でハズレで止まるのはビタのみ。

    この右リールのBARですが、クラセレの9番チェリーの代用だと考えると溜飲が下がります。
    クラセレでチェベス(枠下丸リプ)は小役ハズレ目ではありませんでした。
    そして、左下段青7だと小役ハズレ目だったんですね。
    鳥上段鳥→右中段BARから中下段リプレイがリーチ目なのも、右リチェベ(枠上ベル)からのリーチ目法則です。
    このこだわり感、すごいと思うんです。
  8. アシュラ53 さん 2024/01/15 月曜日 09:43 評価 #5584090

    >スロきちおじさん

    ルーレットで出目が殺される件ですが、逆に殺されない所を狙えばいいんです。
    左上下段にボーナス→右中段ボーナスはリーチ目がありますけどほぼ2殺。
    なので、あえて右リールにボーナス図柄がない所を狙えばいいんです。
    お薦めは右枠下付近にコンドル(21番チェリー付近)。
    どうやっても右中段にボーナスが引き込めず、スイカはこぼさない。
    第3停止まで期待感を維持出来ますよ。
    出目だけの2確はないですが、演出+出目の2確を堪能出来ます。
  9. スロキチおじさん さん 2024/01/15 月曜日 11:42 評価 #5584118

    >アシュラ53さん
    アドバイスありがとうございます!
    まあ結果は同じなんで、そこまでして
    エンジョイするのは面倒くさいですかね(すみません笑)
    元々第三まで引っ張っりが熱く無いので...
    もう少しあれが熱いと良かったんですが...
  10. ジョニー30 さん 2024/01/15 月曜日 19:45 評価 #5584218

    演出が出目を殺し、出目が演出を殺してる。
    この台が評価されない大きなマイナス要素。
    回りっぱ逆押しでも、中段ボーナス図柄でさようなら。
    何か救いはないのでしょうか。
  11. ハナビチャン さん 2024/01/15 月曜日 20:25 評価 #5584226

    私は予告音から第一停止で動かなかったら右枠下に鳥狙いで挟みますね。とりあえず2殺は避けられますし。
    まぁだいたい第2停止クラブかハートでベルかハズレですけど(鳥上段停止のとき)。
    鳥上段から挟みで右上段バーみたいな左の滑りで子役外れ目になるとか、制御面は秀逸だと思うんですけど、クラブのハズレ時の出現率の高さと第3クラブの期待度の低さが困り者です。
    体感ですけど、鳥枠上くらいに押してて枠上鳥のときのベルはクラブが多くて鳥上段のときはハートが多い気がします。多分ベルABで若干の演出選択の違いかなーとか想像してますけど、考えながら打ってると、鳥上段第1停止ハートでビタ止まりとかだとハズレる期待したりしますね。
  12. 超@式回胴DX さん 2024/01/15 月曜日 21:31 評価 #5584245

    私の考えを申しておきますと
    制御や滑りに全く興味がない方あるいは
    高設定をツモった時のブン回し様として
    辿り着く先は青7→鳥のハサミローテだと思うんですよ。
    いちいち考えるのも面倒くさいのでその打ち方に依存する訳です。
    酷評というかその流れを嫌って打たない人が多いんじゃないか、って事ですね。
    探求心があるのはが羨ましいですが人生に於いて常に探求心がある訳でもないでしょう。
    どーでもいい期間もある筈なんです。
    そういう時皆さん打ち方をしてるのを知りたいですね。
  13. アシュラ53 さん 2024/01/15 月曜日 23:14 評価 #5584267

    >超@式回胴DXさん

    私の探究心が強いのは多分にリーチ目ミッションのせいですが、実は色々制御を調べているは暇つぶしと効率を求めてなんですよ。

    実は私は非常に面倒くさがりで、いつもスイカ目押しを減らす方法はないかと模索するんですよ。
    4号機サンダーVからデビューしたため、全リールスイカの目押しが必要だった。
    ああ、面倒くさい。
    そして小役の取りこぼしに苦痛を感じる性格で。

    で、クラクレで行きついたのは上段青7と下段青7と枠下BARだった。

    ベルスイカのダブルテンパイばかりになるとベルの度にスイカを目押しせにゃならん。何とか減らせないかと。
    青7上段&下段なら青下段から揃うのはベルBだから成立確率が下がり、右枠下にコンドル狙えばベルとスイカのダブルテンパイは避けられる。

    BAR枠下に狙えばスイカAなら上段鳥から。
    1コマ早く下段にBAR押して3コマスベリで揃うベルはB。
    これで結果としてスイカの目押し頻度が減り、またスイカ成立の可能性を第1、2で絞る事でこぼすリスクを減らす。
    ボーナス察知は分かりやすい。

    結果、効率はよくなると思っているわけでして。
    チェリー落としも考えたんですが、小役図柄は全く見えない色押し勢ですので、こぼしが心配で現在鳥上チェリー落としをクランキーゾーン中に練習中。
    (青7上チェリーはBAR上段からのリーチ目ミッションが全て終わったのでスルー)

    リーチ目ミッションなかったら止めてた可能性はかなりあるかも。
  14. 超@式回胴DX さん 2024/01/16 火曜日 07:25 評価 #5584315

    アシュラ53さん

    そういうのは面倒くさがりの性格とは違うと思いますよ…?
    実は私は具体的に何コマ滑ったからどうこうというのは年々興味がなくなってきていて話がほとんど頭に入ってません。
    そんな私でも興味があるのは自分は順とハサミのどちらが好きか?という位のもので
    ハサミ寄りの台ばかり出るのを毛嫌いしているんですね。
    例えば順押し依存のアレックスの様な台を
    連続でリリースしてくれたなら
    ハサミを渇望するようになるのだろうか?とそういう感じの自身の心の動きをですね、
    面白く感じたくはあります。
  15. アシュラ53 さん 2024/01/16 火曜日 08:36 評価 #5584335

    確かに最近はART機も含めてハサミ打ちの台ばかり感じはありますね。
    最近の台ってアルゼのAタイプは枠上にチェリー狙いでハサミ打ち。
    それ以外のほぼ全メーカーが左チェリー落としてハサミ打ち。

    この流れ、正直4号機爆裂AT機終焉以降ずーっと続いて来ている気がします。
    アレックスは4号機時代から大好きで、当たり前に順押ししていましたが、ハサミ打っている人いたわ。
    最近はリール配列見てあーだこーだ言いながら遊戯する人は少数派ですからね。
    もったいないなぁと。
    全くAT機打たないオッサンの戯れ言でした笑
  16. ジョニー30 さん 2024/01/16 火曜日 10:24 評価 #5584365

    user image逆押し中段、生きてました♪

    文字数文字数
  17. ガメラは朝から さん 2024/01/16 火曜日 10:48 評価 #5584371

    演出はやっとスルーする耐性が付きましたw
    逆回りダイヤ、ハートも普通に小役揃うのも慣れましたw

    スイカ目押し頻度を減らしつつ、取りこぼしを減らす為に
    ある程度モチベを保つために、
    最近は一周回って、鳥上段ビタ狙いをしています。
    右上段スイカは外れれば当たりです。
    セレブレーションっぽい期待感を持てますね。
  18. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/16 火曜日 21:40 評価 #5584530

    正直、「演出のせいで出目が死ぬ」的な意見をよく見かけるのですが、それは同意出来ないんですよね…。
    「出目のせいで演出が死ぬ」はまだ理解出来なくもないですが、出目が死ぬのは演出があってもなくても死んでるのではないでしょうか…?
    「演出がなければ死に目が生きてたのに」ってことにもならないと思うのですが…。
  19. アシュラ53 さん 2024/01/16 火曜日 22:32 評価 #5584552

    確かにそうだ笑
    出目が死んでりゃ演出有る無し関係なく死んでるわね。
    小役ハズレ目と小役ナビが同一小役でもハズレる可能性がある以上、死んではいないな。

    1つ気になるのが、DISC UPにある「リーチ目を引き込まない1枚役重複」が存在するか。
    存在するなら、死に目が演出で息を吹き返す可能性がありますね。
    5号機ハナビにはあったから、十分可能性があるんだけど…
  20. ジョニー30 さん 2024/01/16 火曜日 22:50 評価 #5584562

    演出で出目が死ぬは間違っていたかもしれませんね。
    ハズレ目なのに、クローバー演出で更に「ハズレなんだよ!」と駄目押しされるのが嫌だということです。
  21. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/16 火曜日 23:02 評価 #5584569

     アシュラさん

    どの1枚役と絡んでるのか、もしくは単独なのかは分かりませんが、青が成立してる時に鳥周辺でリーチ目狙ってると蹴られて通常目が停まることがあるので、押し場所や滑りコマ数、成立フラグ次第でボーナスが成立していても通常目が出ることは間違いないはずです。
    なので、ハサミで完全な死に目は、突き詰めればあるのかも知れないですが、ほとんどないんじゃないかな、と。

    限りなく弱かったりするかもですがw
  22. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/16 火曜日 23:12 評価 #5584572

     ジョニー30さん

    ジョニーさんの言葉を槍玉に上げて言ったつもりではないのですが、確かにそう感じる方が多かったので、個人的な意見を書かせていただきました。
    お気を悪くなされないでくださいね。

    で、何が問題なのかは、やはりルーレットの出現率の多さとそれに比例する期待度の低さでしょうね。
    もうルーレットの期待度が出てるので見てみたのですが、クラブ絡みの期待度が低すぎる…そのくせ頻繁に出現するので「もうええっちゅーねん」ってなるのでしょう。
    ハズレでのクラブの出現率を例えば50%くらい抑えるだけでもだいぶ変わりそうな気はするんですけどね…今からどうなるものでもないですが。

    第1停止始動の順回転クラブでチェリー、スイカ、リプ否定、第2停止始動だとチェリー、スイカ、ベル否定、第2で始動せずだとチェリー、ベル、リプ否定。
    せっかくいい法則があるのに、あまりクラブで当たらないのでクラブ停止がガッカリパターンになってしまう。
    もうちょっとなんとかならなかったのかなあとは思っちゃいますね。
  23. ジョニー30 さん 2024/01/16 火曜日 23:44 評価 #5584581

    スイカ同時当選が1%でも、あっても良かったかも。
    クローバーでスイカだったら、同時当選期待度アップとか。
  24. アシュラ53 さん 2024/01/17 水曜日 01:36 評価 #5584613

    確かに順回転クラブの頻度が多過ぎなんですよね。
    スイカは否定するので、左2コマスベリ下段青7でベルBorボーナスになるんですが、もう期待するのは「クレチャレで!」になっていて、ベルハズれろではないんだよな。
    リーチ目ミッションがあるからめげずに右枠下に鳥狙うけど。

    左上段鳥2コマスベリで順回転クラブの時は悶絶しましたが。
    更にリーチ目ミッション狙いで右下段に鳥狙ったらスベって下段スイカになり違う意味で悶絶しました笑
  25. アシュラ53 さん 2024/01/17 水曜日 01:43 評価 #5584614

    >ジョニー30さん

    出目でハズれているのを更にクラブでダメ出しされるのがイヤ。
    分かります。その気持ち。
    ただそれは出目が分かっているからこそ。
    リーチ目出ていたってナビハズレじゃなきゃ分からない人もいるんです。
    BIG図柄一直線でもゲチェナでも、出目全面シカトで告知ランプか3回位ルーレットが騒いで気付く人もいるんです。
    そういう人には順回転クラブも重要。
    大切なことは「ルーレットが回る事」なので。

    ボーナス察知パターン

    AAA
    NNN ┼ 何か騒がしい
    YYY
  26. ハナビチャン さん 2024/01/17 水曜日 08:50 評価 #5584646

    昨日は悪名高い順回転クローバーにて、上段鳥から挟んで下段鳥が止まってビックリしました。
    30分後くらいに枠上鳥から右下段赤7で第2停止順回転クラブで中適当に押してよそ見しながらレバー叩いてたらリール動かず、想定外のリプレイはずれで悶絶でしたが、4万Gくらい回して順回転クラブでの当たりは5回くらいしか無いのが悲しみです。そのぶん、たまに当たるととても嬉しいですね。111番はたまたまクリアできましたが、112と113はできる気がしないです。112については青7中下段狙いして青7上段からの当たりを避けつつ、右の鳥下段からの中を避けて枠下に狙うのを1万Gくらいやれば出ますかね!
  27. 白いシロー さん 2024/01/17 水曜日 14:27 評価 #5584709

    第2,3停止クローバーハズレばかり見た後に
    予告音+第2停止まで動きなしでハサミ上段コンドルテンパイ。

    あぁそうそうこういうのが見たかったのよと思いつつ、
    ちゃんと当たるのねって思ったのが初打ちの4000Gくらい経った頃でした。

    第2、第3のクローバーに耐性がつくまえに離脱した人が多そうです。
  28. アシュラ53 さん 2024/01/17 水曜日 14:31 評価 #5584710

    user imageNo.113クリアのため、クランキーゾーン中の順回転クラブは毎回中下段赤7ビタしています。
    そのうち出るんじゃないかと。

    困っているのがNo.120で、左→中でスイカがズレた事がないんです。
    もし制御が分かる方がいたら、
    (1)左下段青7は何コマスベリか
    (2)中リールのスイカはどっちで何コマスベリか
    教えて下さい。

    もちろん人間ですので、スベリコマ数が正確でなくても構いません。
    なお、出来れば中リールはビタ以外でお願いします。
  29. ガメラは朝から さん 2024/01/17 水曜日 16:26 評価 #5584733

    アシュラ53さん
    No.113は自分も狙っていて、滑らせる狙い方をしてます。
    BAR中段か下段に押してますが、未達成・・

    No.120は達成済み。一度きりなので不確かです・・
    左は2コマ滑りだったかと、中は青七狙いで下段押しだったはず。色押し勢なので自信はありません・・
    多分スベリコマ数関係なく、左青七下段、中枠下青七は
    二確な気がします。

    No.119は左上段鳥ビタ狙いしてると、そのうち出るかと。
  30. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/17 水曜日 19:44 評価 #5584771

    順回転クラブの期待度が第1始動、第2始動だと0.4%なので、「当たらないことはないけど滅多に当たらない」割合。
    なので、たまに順回転クラブが選択されると「…………………えっ?」みたいな反応になるんですよねw

    第3始動だと1.8%ですが、その時にはもう出目で分かってることがほとんどなので、第3始動順回転クラブにはあまり感動がなかったりします。
    スペードが停まってようがリーチ目になってたらどうでもいいので、あまり見てなかったりしますし…。

    3滑りで鳥上段(ベルorスイカ)からの第2始動で順回転クラブ(リプorハズレ)とか、
    2滑りで赤枠上(リプレイ)からの第1始動順回転クラブ(ベルorハズレ)など、上手く絡んでくれたら「おおっ!?」ともなるのですが、0.4%なんてそうそう選ばれるはずもなく…。
    さらに種無しでの選択率が高いのも相まって、期待されてないから、いい絡み方してても気付かれにくく、全部停めてから「…………ん?」みたいになったり。
    そりゃ0.4%に毎回期待して第1や第2で手ぇ止まりまへんて。
  31. アシュラ53 さん 2024/01/18 木曜日 09:03 評価 #5584980

    >がめらは朝からさん

    情報ありがとうございます。
    中リール下段青7を狙っていたという事は4コマスベって止まったという事ですね。
    いつもスイカ上中に狙っていたのでクリア出来ていないのかも。
    これが終われば順回転スぺードが全て終わるので頑張りたいところです。
    赤7上スイカも今度枠上に狙ってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT