| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クランキークレスト」

記事番号【5581874】が含まれるスレッド

検証求む たあきぃ さん 2024/01/06 土曜日 08:56  #5581721
週末スロッターの上、なかなか台が確保できないので動画を観ながら毎日モヤモヤしています。
ふと思ったのですが、クランキーゾーン中のクレチャレ発生時にコンドル揃いが選択されていた場合、赤7を左枠上2コマに押したらどのような停止形をとるのでしょうか?
もし4コマ滑って赤7が下段に停止した場合、難関ミッションのNo85が狙えるのではないでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、凄腕の方々の検証をお願いしたいと思います。

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/07 日曜日 01:29 評価 #5581874

    user imageアプリですが、何度もチャレンジしてようやく検証出来ました。

    クレチャレ時に鳥直揃いフラグが選択されていた場合、質問の箇所(鳥上のチェリー下段)を押してみたところ、2コマ滑りで赤上段に停まりました。
    なので、難関のリーチ目はこのケースでは無理ということになります。

    ここからはついでなのですが、この後右下段に赤を押すとビタ停まりして赤斜めハサミテンパイ、そのまま赤を揃えることが出来ました。
    このことから、クレチャレ時の鳥直揃いフラグは「羽頭の1枚役」「赤・チェ・BARの1枚役」のどちらも否定したことになります。
    一体何と重複しているのか…まだ見ぬ1枚役があるのでしょうが、謎は深まるばかりです。

    せっかくの質問への回答の代わりと言ってはなんですが、画像の滑りコマ数を参考にしてもらえると難関リーチ目が出せるようです。
    押し順はハサミ打ち、成立ボーナスは赤BIGです。他にも出し方はあるかも知れません。
    なお、このクソアプリは重複する1枚役を選択出来ないので、何と重複してこの出目が出せるのかは不明です。申し訳ありません。
  2. たあきぃ さん 2024/01/07 日曜日 07:47 評価 #5581918

    早速の検証、誠にありがとうございます。
    もしかしたらと思ったのですが、やはり難関ミッションの壁は厚そうですね…(T_T)

    上板の方で「4コマ滑りで出た」という方がいらっしゃった為、出し方は複数ありそうですね。
  3. 井坂泉水 さん 2024/01/07 日曜日 07:56 評価 #5581921

    赤7+いずれかの特殊役は一番重いものでも1/3855.1なので、1日やっていれば2-3回チャンスありそうなのでそう思えると早めに達成できそうな気がしてきますね。
  4. たあきぃ さん 2024/01/07 日曜日 09:14 評価 #5581926

    確率だけ見たらそうですが、通常時は毎プレイチェリーのビタ押しを強いられるので、現実的にはクランキーゾーン中のみか通常時の演出アリ時しかチャンスはないかもしれませんね…
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/07 日曜日 10:09 評価 #5581931

    まあ、クランキーゾーン中のレバーオン逆回転とかクラスペルーレットの時など、気長に地道に狙えばそのうち…w

    まだ稼働して約一ヶ月ですし、楽しみながらやっていればきっと達成出来ますよ。
    ディスク2のリーチ目ミッションに比べればかなり楽だと思いますしw
  6. 皇帝夢スマホ版 さん 2024/01/07 日曜日 15:32 評価 #5581980

    凄い考え方しますねw
    しかしそもそも鳥赤種ありクレチャレ時に羽やコンドル狙わなかったらリーチ目が停まるのか?とは思うのですが……。まず左赤からのゲチェナや右上がりテンパイ等のニ確が出るかどうかの確認からでは?
    俺もクランキーゾーン中のクレチャレで右から押して上段か下段に赤停まったら一確なのでは?とは考えました。……まあ、俺は最近クレチャレコンドル揃いBIG中(BGMはコンドルXに変化)の鳥赤赤の音が気に入ってしまったので飽きるまでは試せなくなりましたがw

    見当違いなこと言ってたらすみません。
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/07 日曜日 16:05 評価 #5581987

     皇帝夢スマホ版さん

    このスレでの私の最初の書き込みにある通り、赤斜めハサミテンパイは確認済みですよ。
    あと、鳥揃いクレチャレ時に青付近を押してもリーチ目が出るんじゃないかとは思うのですが、CHANCEボタンを押してクレチャレのロゴが出るかはまだやったことないですね。
    鳥下段に引き込めない範囲でリーチ目が出たら、押してみるともしかしたら…?
    いや、さすがに出ないような気はしますがw
  8. スロキチおじさん さん 2024/01/07 日曜日 18:25 評価 #5582012

    横からすみません
    チャレンジ鳥揃いの時、鳥付近狙わなかったら
    WINランプ点かないんでしょうか?
    クランキーゾーン中はレバーオンでチャレンジ
    告知されるから、ベル否定で分かると思いますけど
  9. 通りすがりの白鷲 さん 2024/01/07 日曜日 18:31 評価 #5582015

     スロキチおじさんさん

    クランキーゾーン中の先告知クレチャレ以外は付かないと思いますよ。
    逆に、成立GっぽいところでWINランプが点灯したことがありません(6万Gくらい回してますが)。
    クラスペルーレットなら付きますが、クラスペルーレットの時点でクレチャレは否定していますしね。
  10. たあきぃ さん 2024/01/07 日曜日 20:03 評価 #5582037

    鳥直撃時は払い出しが無いので見当違いの所を押せばリーチ目は出ると思いますよ。
    もちろん確認した訳ではありませんが、そもそも中段チェリーからの鳥挟み自体が2リール確定のリーチ目なのでは?
    出現=ボーナス確定という概念なら、青テンと一緒だと思うんですがねぇ…
  11. スロキチおじさん さん 2024/01/08 月曜日 09:05 評価 #5582145

    >通りすがりの白鷲さん
    そうなんですね!やっぱり点かないんですか!
    押す場所で演出変えるのは何気にすごいですね〜
    でも点かないんだったらやっぱり僕は鳥狙いで
    良いかなあ 直接狙えるし笑
  12. 皇帝夢スマホ版 さん 2024/01/11 木曜日 07:13 評価 #5582959

    通りすがりの白鷲さん
    失礼いたしました。なるほど、停まるんですね。

    で、あればというか素朴な意見なんですが、別にクランキーゾーン中のレバオンクレチャレまで行かなくても回りっぱ時でもいいのでは?あれ種ありならリーチ目出ますよね?
  13. たあきぃ さん 2024/01/12 金曜日 15:41 評価 #5583340

    詳しく説明すると長くなりそうなので、簡単に言ってしまえば「成立フラグ」の問題ですよ。
  14. たあきぃ さん 2024/01/13 土曜日 21:12 評価 #5583635

    あくまで推測ですが、この鳥直撃時って1枚役との重複ではなく、単独 赤/鳥 時に発生するのではないでしょうか?
  15. 皇帝夢スマホ版 さん 2024/01/15 月曜日 04:47 評価 #5584055

    たあきぃさん
    達人過ぎて俺には意味が解らなかったんですがワサビはそう言ってました。『クレチャレの鳥揃いはただのBIGですね』と。
    まあつまり仰る通り、単独鳥赤の成立ゲームをクレチャレで告知するという事が稀にあるだけで『クレチャレに鳥揃いというフラグは無い』という意味かな?と解釈してますが……w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT