| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P聖戦士ダンバイン2 ‐ZEROLIMIT HYPER‐シリーズ」

記事番号【5506588】が含まれるスレッド

スペック 最終回は謎 さん 2023/01/19 木曜日 21:21  #5506588
PV参照



初代に引っ張られて「これじゃない感」が各所で騒がれてますけど、個人的にはめちゃ面白そう
闘いの詩に続く新曲ライオンの詩もカッコいい

しかし無双4で右の突起なくしたかと思えば、これにはくっついてるのね。。

  1. しょうざま14歳 さん 2023/01/19 木曜日 21:28 評価 #5506591

    PV46秒あたりでリセット出現率をカスタムするようなのが上に出てますけど告知タイミング的なやつですかね?
    ラウンド前の演出告知かラウンド中の告知か、それとも演出ではリセットされてるかどうか分からない感じにするのか

    なんにせよ楽しみですなぁ
    この際台枠はもうどうでもいいw演出が面白ければそれでいいのよ
  2. 敷島クルル さん 2023/01/19 木曜日 21:46 評価 #5506594

    仕組み上STとは程遠く、その都合でラッシュの再現までは出来ないだろうけどそれはそれで受け入れよう・・・
    役物のダンバインもいい感じに仕上がってるしPV見た感じだと全然良さそう。気になるのは図柄のダサさかな・・・?

    通常時の演出があまり変わらないなら打ちたいな。
  3. YRYR さん 2023/01/19 木曜日 22:40 評価 #5506604

    リセット後の3回当たりを加味しての93%だから実質3回以内にニブイチを引けるのは87.5%かー

    でもこれ、初回は1500だから最短駆け抜けでも450×3でトータル2850個の払い出しあるのはいいね
    PV見ててもオーバー入賞割とするみたいだし

    通常時の演出はどうですかね。当時打ってた人には初代バランスが良いかもしれませんけど、初代知らない人にあのバランスが耐えられるのか
    今はやりの先バレカスタムとかはありそうですが
  4. 人相悪い慶さん さん 2023/01/19 木曜日 23:26 評価 #5506615

    9R(6R)を3連引いたら嬉しいけど残念。
    3Rを引き続けた方が嬉しい・・って台ですかね。
  5. 敷島クルル さん 2023/01/19 木曜日 23:50 評価 #5506621

    最後の1回でリセット引ければそりゃ気持ちがいいっちゃそうだが、
    6Rや9Rを連続で引いて残念って訳ではないでしょうよ
  6. ケルク さん 2023/01/20 金曜日 11:07 評価 #5506691

    初代では連チャンすると勝手に曲変わっちゃって闘いの詩を堪能できなかったが
    今作は曲選べるの最高。右下に歌詞が出るのも地味に嬉しい

    しかしV入賞の上アタッカーを7個返しにしてるのがイラつくな
    >>1の書いてるリセット出現率のカスタムは謎だな。一発告知的なやつかなと予想してるけど、ラウンド中の告知なら1ラウンド目のアタッカーで丸分かりじゃん
    とりあえず続報待ち
    ヘソ1返しで良いからなんとかして欲しかったというないものねだりをしてみる
  7. ぜんまい さん 2023/01/20 金曜日 12:05 評価 #5506698

    好意的な書き込みが多くて意外でした

    あのスペックのダンバインはあのスペックに近い形で出してほしかった、、、
    色々判断があったんだろうけど、個人的には悲しいなぁToT
  8. PPp さん 2023/01/20 金曜日 17:26 評価 #5506749

    良いように言えばラッシュ落ちるタイミングが1回目の当たった瞬間〜リザルトまでのどこかにあると思えばSTみたいなもんだからな
    バトル3回で何処かでチャンスアップが来れば……みたいな感じならわりと大差ない打感で楽しめそう
    セグやV入賞でわかっちゃうじゃん!はなんとも言えないが
  9. 最終回は謎 さん 2023/01/21 土曜日 00:27 評価 #5506838

    反応が多くて驚きです
    楽しみにしてる人多いようで嬉しいです。導入まではまだ先ですが盛り上がるといいですね

    >>6
    僕も気になってましたけど、さすがに1R目のアタッカーで分かったら興醒めなので、1Rと2Rでジャッジ演出的なのが入って、3R目にV入賞アタッカー(上)or通常アタッカー(下)が開くんじゃないですかね

    >>7
    最初は僕も同じ考えだったんですけど、振り返ってみると「初代」の演出バランスとかで出してるのってほとんどコケてるんですよね(同メーカーなら無双)
    いわゆる思い出補正が入って最初は打つんですけどねぇ。平和のルパンとか
    結局演出そのまま使ってもスペックの違いもありますし、正直飽きもあるんだと思います。
  10. 敷島クルル さん 2023/01/21 土曜日 00:39 評価 #5506844

    >>3R目にV入賞アタッカー(上)or通常アタッカー(下)が開くんじゃないですかね

    Vに入らないとそもそも当たりにならないんですけれども…
  11. 最終回は謎 さん 2023/01/21 土曜日 00:54 評価 #5506847

    >>10
    あぁ失礼。混合機でしたね。。VSTとごっちゃになってました
    だとしたら1R目前にリセット告知が入るのか
    リセット出現率カスタムは謎だ
  12. 敷島クルル さん 2023/01/21 土曜日 01:05 評価 #5506849

    いや、時短なしの3Rだろうがリセットの3R〜9RだろうがどっちもV入賞はしないと当たりにならないってだけで、
    リセット告知は3R目にやっても別にいいんじゃ?
  13. めらんこり さん 2023/01/21 土曜日 04:31 評価 #5506869

    ダンバインの後継は頭文字Dがあるからね…。
    わりと消えたけど。
    サクサクSTも良かったけど今作も変わったスペックで良いと思う。
    1500発の81%ループの似たような台ばっかりになってたからね。
    台数そんなに入らないだろうけど触らずには居られない。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT