| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P聖戦士ダンバイン2 ‐ZEROLIMIT HYPER‐シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

Sammy
(C)創通・サンライズ 

<< デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC >>

▼対象機種
P聖戦士ダンバイン2 ‐ZEROLIMIT HYPER‐
デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユーザーアイコン 3テンパイの信頼度? 饒速水琥白主 さん 2024/04/23 火曜日 00:08 評価 #5603471
前作と違い3のリーチレアだと思いますが信頼度はどれくらいでしょう?目撃例も含め全部当たっています

    返信する

    浄化をーーー!! ナブ さん 2024/02/28 水曜日 22:59 評価 #5594100
    今作もフルラウンド(9R)取れた時は「おちろよー」じゃなくて「浄化をー」は搭載されてますかね
    1. 非SANKYO派☆ さん 2024/03/12 火曜日 14:05 評価 #5596870

      確かあったかと思いますよ。

      しかし、導入当社は「これこそダンバインだよ」みたいな意見が多く、長持ちしそうだったのですが、
      マイホでは半通路化しています。

      板も過疎ってるし、稼働貢献すぐ終わるかな?

    返信する

    甘デジとは。。。 もダンバ さん 2024/02/25 日曜日 22:28 評価 #5593512
    この前900ハマりしてる甘ダンバインがありました。
    皆、入れ代わり立ち代わりで900ちょっとで当たってましたけど、甘くはないですね。
    その間に他のミドルタイプの台が初当たり3回も当ててました。
    なんでパチンコってこんなに当たらないんですか?

    1. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/25 日曜日 22:33 評価 #5593515

      わいみたいなのがいるからじゃないですか?
      先日ラッシュ抜け1回転で3回連続当たりました。それも3回続けてラッシュこれと収束するためには、大はまりが必要ですよね。
      その分ヤマト甘ではミドル並みの確率で他人のためにはまっていますので勘弁を
    2. 字幕オンリー さん 2024/02/25 日曜日 23:48 評価 #5593541

      そう、「こんなハマらない」「そろそろ当たる、流石に当たる」「甘デジだからもう来る」
      そんな考えの人が入れ替わり立ち替わりで100回転とかを8人や9人で回したらハマり台の完成だ。
      1人が900ハマらないとは言わない。が1人で回して900行くのは一年に一度起きたら多い方。
      台じゃない。人です。自分で回した回転数だけ気にしましょう。
    3. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/25 日曜日 23:53 評価 #5593545

      人で言うなら私はいろんな甘デジ、うち倒し1日トータル3000回ほどはまったことあります。
      その日はノーヒット最後の最後で冬ソナ2甘の小当たり当たった時はガッツポーズしたくらいです。おかま掘られた数数えきれないほど。そこそこパチンコやってると30倍はまり位は1度は経験したことあるんじゃないしょうか
    4. みきちゃん大好き さん 2024/02/26 月曜日 00:04 評価 #5593548

      ダンバイン翔ぶ!!

      文字数文字数文字数文字数文字数
    5. 僕はここにいます さん 2024/02/26 月曜日 10:39 評価 #5593615

      常に毎回転約1/99やからその抽選に900回漏れただけ

      1回転で1/600とか1/319とか当たることもあるけど人間ってめっちゃいい思いは残りやすいけど
      嫌なことは大小問わず残りやすいからハマりとか激熱ハズレは覚えてもうてるらしい……
    6. ぱちょんこΩ さん 2024/02/26 月曜日 11:29 評価 #5593621

      前にも書いたかもしれないけど、確率はあくまで試行を繰り返す数が多いほど、
      その確率に近づくだけ(絶対一致しない)で、
      良い方も悪い方も、その試行の中には当然含まれる。

      データで見れる分、悪い方が目立つだけで、良い方も同じくらい発生しているはず。

      結局1回1回の己の引きのみ。
    7. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/27 火曜日 07:27 評価 #5593782

      パチンコは全体で考える方がわかりやすいですよ。

      自分は今までこの機種でとんでもないおおはまり、スルーばかりだから確率を収束するためにいつかはとんでもない爆連大当たしまくるぞ・・なんてことはないですね。

      そのとき既に他人が爆連大当たりしまくって、収束しているものです。
      私の大はまりしょぼれんとあなたの当たりまくり爆連で確率の収束です
    8. ドリサップ さん 2024/02/27 火曜日 22:50 評価 #5593928

      ヒキですね。ヒキ強い人は必ず連チャンするし収束は数十年かかりますね。
    9. ネロちょび さん 2024/04/11 木曜日 18:26 評価 #5601898

      甘でも900ハマりはありうると思う。
      昔、萌えよ剣で800ハマり(その後何処までハマったかは不明)
      他店だがピンクレディ(初代)確変中に800ハマり(出玉全呑まれした上、追加投資+1000以上ハマっていた)を見たことがある。

    返信する

    チャンスタイムハイパーの6R デメナル良太 さん 2024/02/22 木曜日 23:00 評価 #5592903
    チャンスタイムハイパーの6Rって、ラッシュ確定ではないのですね
    1. きっとクルル さん 2024/02/23 金曜日 12:36 評価 #5593018

      チャンスタイムHYPER
      時短600回転+残保留4個
      初当り時の一部で突入するモード。

      大当りのたびに50%バトル発生。
      チャンスは最大3回で、バトルに勝利すればダンバインRUSH突入濃厚となる。

      チャンスタイムHYPERのRUSH突入期待度は約89%。
    2. フェジサー さん 2024/02/23 金曜日 13:45 評価 #5593025

      チャンスタイムHYPERの詳細な振分けです。

      9R+ダンバインRUSH突入=5.0%
      6R+ダンバインRUSH突入=10.0%
      6R+チャンスタイムHYPER継続=5.0%
      3R+ダンバインRUSH突入=35.0%
      3R+チャンスタイムHYPER継続=45.0%

      9Rならラッシュ確ですが6Rなら2/3でラッシュですね
    3. WAKAZO男 さん 2024/02/25 日曜日 11:28 評価 #5593406

      なるほど、
      3回以内に50%引けという作りなんですね。
      50%で負けたらダメではなく、
      一番美味しいのが、
      負け負け勝ちという事ですか。

      ハイパー一度も入れた事ないので助かりました。
    4. デメナル良太 さん 2024/02/25 日曜日 14:11 評価 #5593428

      フェジサーさん

      よくご存じですね。
      詳細、ありがとうございます。

    返信する

    甘ドレイク 脱税メガネ太郎 さん 2024/02/21 水曜日 10:01 評価 #5592545
    甘でバトルリーチからドレイク発展でハズレ2回を喰らったけどこれダンバインリーチ行かなかった時点で信頼度92%扱いじゃないのか?
    1. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/21 水曜日 10:11 評価 #5592546

      8パーセントの外れ2回続けて引いたんだと思います。8パーセントの2連続って意外に引きますよ。
      ちょっと違いますけど継続率92パーセントのデビルマンで私は4回連続スルー経験したこと在りますよ
    2. とまりん さん 2024/02/22 木曜日 00:25 評価 #5592694

      発展しない事あるし、どうなんでしょうね。初リーチがドレイク発展せずでした。確か90%位あったよね?って思った。
      発展しない事があるから信頼度表記間違えてそうだけど。
    3. テルバイン さん 2024/02/23 金曜日 10:31 評価 #5592992

      激アツハズレに関してはどのパチンコ台にも言えるけど、自身もこの台に関しては回転数が浅いながらも何度も喰らってます。

      ・ダンバインリーチ、バーンバニングス外れ
      ・イキフラアリ、金保留外れ

      その他赤保留やビルバインリーチでのCU等外してます。

      信頼度表記が間違えているのか激アツハズレを引いてるだけかわかりませんが、体感この台はこう言ったハズレパターンが多いのかな?と感じています。
    4. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/24 土曜日 07:07 評価 #5593162

       この機種激アツ演出1つ程度じゃほとんど外れる印象ですね。イキフラ赤保留だけでビルバインに言った場合金テロップだろうがほぼ外れるって印象です。これ外れるってすぐわかります。
      赤保留や聖戦士ゾーンやキリン赤フラッシュが3つ以上複合するとほとんど当たる感じです。
    5. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/24 土曜日 07:15 評価 #5593165

      >赤保留や聖戦士ゾーンやキリン赤フラッシュ
      赤保留や聖戦士ゾーンやキリン赤フラッシュなどの激アツ予告

    返信する

    チャンスハイパー 頂上決戦 さん 2024/02/18 日曜日 14:21 評価 #5591981
    123568セグでした
    ダンバインとぶ最高


      返信する

      st中楽曲について むまるら さん 2024/02/16 金曜日 17:15 評価 #5591502
      甘デジダンバインst中の楽曲について有識者の方2点ご教示下さい。 

      1)初代ダンバインにあって、本作にてリストラされてしまった楽曲は何曲ありますでしょうか。
      出来ればタイトルも教えて頂けますと幸いです。

      2)規定回数継続することにより解放される楽曲などありますでしょうか。

      こちらの2点、よろしくお願いします。

      1. バンダム@転生 さん 2024/02/19 月曜日 09:06 評価 #5592121

        1.について
        一回しか打てていないので確実には言い切れませんが、
        part of you
        誓いの荒野
        changing the world
        i'm goona...
        promised land
        の5曲が無かったと思います
        その分新曲が入ってました

        2.20連程度だと曲解放はありませんでした
        今回はいつでも曲選択できるようになっており「ダンバインとぶ」も最初から選べるので、もしかしたら解放はないかもしれません

      返信する

      ダンバインとエヴァどちらが稼働がいい? 大阪の一市民@ さん 2024/02/15 木曜日 12:06 評価 #5591230
      ダンバインとエヴァの中古機の値段を比べると、
      エヴァの方が10万ほど高いです。
      (販売台数はエヴァの方が2000台多いので、それが原因ではなさそう。)

      掲示板の書き込み量も多く、youtubeのアンケートでも、
      ダンバインの方が評判良かったのですが、皆さんの
      地域の稼働は如何でしょうか。

      マイ地域は釘が悪いのか、ダンバインもエヴァも
      土日祝でも結構空きがありますので判断付きかねます。

      1. 甘デジもの好き さん 2024/02/15 木曜日 18:48 評価 #5591301

        自分の地域はエヴァの方が客付きいいですね。
        ただ、長期的に稼働するのはダンバインじゃないかと思っています。
        確率的な問題で、結局銀エヴァでいいやってなりそうな予感がしてるので…。

        最近は面白い甘デジが増えてきたので、もう少し甘く使われると嬉しいところ。
      2. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/15 木曜日 22:56 評価 #5591363

        ヱヴァの方が客付きは圧勝ですね。1台1台の利益はダンバインの方が圧勝です。
        エヴァの方が台は多いですが少ないダンバインの方がよくあきます。ダンバインはグラフは圧倒的に下がりっぱなしの台が多いのでお店は稼いではいると思いますけど
      3. 大阪の一市民@ さん 2024/02/16 金曜日 11:55 評価 #5591452

        お二方返信有難う御座います。

        やはり中古機台は正しいという事のようですね。
        私的にはもうエヴァ15は飽きて、全く触手が湧かないのですが、世間一般はエヴァの方が稼働いいのですね。

        ただ、どちらが長く甘コーナーに残っているかと考えると、私はダンバインのような気がするのですけどね。
      4. ぱぱすし さん 2024/02/17 土曜日 22:49 評価 #5591865

        甘デジは台数少ない分、値崩れもそこまで起きないんですよね。
        エヴァは機械代定価56万、ダンバインは31万なので、そもそも金額の差が結構あるのも原因かと
      5. 大阪の一市民@ さん 2024/02/18 日曜日 12:35 評価 #5591971

        台の元価格、そんなに違うんですか。
        どれもほぼ50万円台だと思ってました。

        そしたら、上昇金額は然程変わらないですね。
        どちらもそこそこ甘コーナーに残りそうですね。

      返信する

      懐かしいけども ださいたま人 さん 2024/02/14 水曜日 21:30 評価 #5591085
      この台、辛くないすか?
      もちろん右は楽しいかもしれませんがまず初当たり、重いし、約40%引けないと難しい。

      で肝心の右もそこまで続くビジョンが見えない。
      もちろん引き弱なのは認めておりますがあまりにもひくなくて…

      皆様はどうでしょうか?

      1. え?ん? さん 2024/02/14 水曜日 22:01 評価 #5591095

        初当たりが重いとは?
        1/99ではないのですか?
      2. お前もやるか? さん 2024/02/15 木曜日 10:07 評価 #5591214

        ある程度回ることを前提で話しますが、ヒキ次第としか言えないですね。

        1/99が重いと思うのであればなんも打てなくないですか?
        エヴァのST中と同じ確率ですよ?

        自分はダンバインを愛していることもあるせいか、相性良いですw

        上振れることを待つしかないです。
      3. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/15 木曜日 10:11 評価 #5591216

        パチンコは客から一定の手数料頂いたうえで、そのマイナスになったお金を客同士が奪い合うゲームですから、相性の悪いお客が増えれば増えるだけ勝つチャンスは広がります。逆に言えば
      4. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/15 木曜日 10:14 評価 #5591217

        台というより人次第ですかね
        パチンコは客から一定の手数料頂いたうえで、そのマイナスになったお金を客同士が奪い合うゲームですから、相性の悪いお客が増えれば増えるだけ勝つチャンスは広がります。
        逆に言えばお前もやるか? さんのように相性が良いと思う客がお金を取り続ければ、当然他の客は負けるわけです。

        他の客が負けまくってる台があればそれを狙ってみるのも良い手ですよ
      5. 非SANKYO派☆ さん 2024/02/15 木曜日 11:55 評価 #5591227

        饒速水琥白主 さんの仰り様だと、釘関係なく店が儲かるように調整しているように聞こえます。
        極端な話、例え全台マイナス調整でも、たまたま店が赤字になる事もあるかと思います。

        ですので、他人がいくら出してようが、自分が出ない事はないはずです。
      6. シェイン・N さん 2024/02/15 木曜日 12:52 評価 #5591244

        前作もそんな甘い台じゃなかった。時短スルーやSTスルーは当たり前。クソみたいにハマる事もあるし、10連したところで3000発あるかどうか。
        ただ、演出の懐かしさと楽しさで打つ台。出玉を求めるならとある最強御坂でも打ったほうがまだ万発の夢を見られる。
      7. え?ん? さん 2024/02/15 木曜日 13:26 評価 #5591251

        前作が甘くないってマジですか?
        ボーダー16ですよ?
      8. シェイン・N さん 2024/02/15 木曜日 17:48 評価 #5591290

        回らない台ばかりでそのボーダーの甘さの恩恵をあまり受けられなかったんだよね。中途半端にハマって単発やショボ連ばかりで追えなかったんだよ。
      9. 甘デジもの好き さん 2024/02/15 木曜日 18:59 評価 #5591303

        CR機からそうでしたがキツいはキツいですよね。
        薄いとこ取ったり時短で戻しても駆け抜けありますし、12連でこれ?!みたいな出玉ですしw
        自分も結構負けてますけど右の爽快感が好きすぎて打っちゃってます。

        腰据えて勝つまで打つ!って感じだとしんどいと思うので、ミドルで勝って少し余裕ある時に限界決めて勝負するくらいの方が楽しめるかと思います!
      10. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/15 木曜日 22:24 評価 #5591350

        非SANKYO派☆ さん 

        パチンコ屋は1年単位で収支を発表しているところもあります。例えば、還元率8割のお店があるとしたら、お店は2割の遊戯代を取って、8割を還元していることになります。
        これは全員全台平均するとひとり8割還元されて(している)いますよって事です。当然毎回毎日1台1台きっかり8割還元されているわけではないです。還元率100をこえて全台お客が+になる日もあるでしょうけど、その差は必ず他の日で負担しています。
        年間収支でそのお店に通っていた人が8割よりも大きい場合、他のお客からお金を奪っていることになります。ここで注意することは還元率9割の人は実際は負けているのですが、お店の還元率よりも大きく還元されていますのでこの人も他の人に遊戯代を負担してもらっていることになります。

        >他人がいくら出してようが、自分が出ない事はないはずです。
        自分じゃなくてもその日じゃなくても必ず誰かが負担する事になります
      11. かすなぎ さん 2024/02/15 木曜日 22:49 評価 #5591360

        もうここら辺でいいんじゃないです?
        主さんはスレ立てただけで消えるし、言い合ってもしょうがないかと。

        >>饒速水琥白主さん
        とりあえず言えるのは「負担」っていうワードのチョイスは間違ってる
      12. 鬼神再び さん 2024/02/16 金曜日 01:12 評価 #5591396

        マイホのこの台の初当たり平均は200〜300ですが、この間900超えて単発の台見ました。とても1/99とは思えないです。それでいて出玉しょぼくて打てないですね。
      13. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/17 土曜日 09:32 評価 #5591748

        >マイホのこの台の初当たり平均は200〜300ですが、この間900超えて単発の台見ました。
        ダンバインだけじゃないんですよね。何となく甘デジのマックス化現象が起きているんじゃないかと思います。今まで全パチンコの中で最もはまるのが甘海だと思っていましたが、180度の範囲だけで600回以上はマリの甘6,7台ありました

        ヤマト甘で散々みんなに貢いできましたが個人的にはこの台私にはイケイケです。なんか私のためにみんながお金を入れてくれているような感じになっています。MHの皆さんには感謝しかないです
      14. やまださんだYO さん 2024/02/17 土曜日 14:08 評価 #5591779

        そもそも甘デジの高継続率台に対して連チャンしたのに出玉が少ないって文句がズレていると思います。

        仮にボーダー20として100パー突入なら1250玉、50パー突入で2500玉が期待出玉ですよ。継続率90パーなら平均10連になるから1回辺り250玉になりますし。あくまでも甘デジって前提は頭に入れておかないと。

      返信する

      確率 ギアスラー さん 2024/02/14 水曜日 08:35 評価 #5590961
      なんで俺が打つと初当たり重いんや。99以内に当たれとは言わない、せめて200以内に当たってくれーや、昔の甘も相性最悪だったけどラッシュやりたくて打ってしまう。
      1. ギアス屋 さん 2024/02/14 水曜日 08:58 評価 #5590965

        完全確率ってこわいですよね。
        1000ハマり0.4%みたいに言われても2連続つれてかれたり、昔の甘デジの確変機で1/9くらいを240付近までつれてかれた時は笑いました。

        豊丸の機種なんですけどね
        自分はハマるんですよねー

        15年近く打ってますが確率以内や時短引き戻しなんてした事ないですし、遊タイム前には当たるし
        なので時短突破型は打てません

        ただ小当たりラッシュだけは確率以内によく当たります(笑)
      2. お前もやるか? さん 2024/02/14 水曜日 09:07 評価 #5590967

        自分は薄いとこを引くのが得意みたいですw
        とある2も3回連続通常、ギアクラ外し2回などなど。
        逆に今回のダンバインに限っては初当たり4回のうち、3回ラッシュ直撃して5%の9Rも2回取れてますw
        ラッキートリガーに期待ですw
      3. ユーザーアイコン 饒速水琥白主 さん 2024/02/14 水曜日 20:26 評価 #5591080

        甘海の島ではごくごく普通に遊タイムスルーの700回程度の台が放置されまくっていますから700程度はごく当たり前のようにはまると思いますよ
      4. かとんぼ さん 2024/02/24 土曜日 01:09 評価 #5593135

        引弱キング決定戦にエントリーしました。

        わいアクエリのオールスターズ甘(1/89)で1600ハマりあります。(もちろん遊タイムスルー)
        ティガミドルのラッシュ中に1200ハマり。
        何で右打ち大当たり確率1/67で1200もハマるの?
        当然のように1200ハマって転落1/319引いたけど。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT