| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P真・一騎当千シリーズ」

記事番号【5465694】が含まれるスレッド

継続率80%とは 24歳、学生です さん 2022/07/12 火曜日 09:54  #5465510
要は150発小当たりを5回連続で引かなければいいだけ

5連続で150発小当たりを引く確率
(2.64/3.64)^5=0.20068...

これを1から引いたのが継続率なので、ほぼ80%になりますね。

でも下の記事にある「最大7,500個ボーナスが80%ループ!?」は嘘ですよね。

  1. 超高校級のハマり さん 2022/07/12 火曜日 10:18 評価 #5465517

    7,500発=ALL1,500発×5回転を消化する訳ですから、次回は時短1回+残保留4回を最初から抽選受けられますので嘘では無いと思います。
    ただこれなら他の1種2種混合機でも最大7,500発とか言えるよね? とは思いました。
    Vストック告知よりも残保留に期待が持てるので個人的にはこの台の表記演出は好きです。
  2. 24歳、学生です さん 2022/07/12 火曜日 10:45 評価 #5465526

    >超高校級のハマりさん

    そりゃそうか
    7500だったらまた5個保留貯められて抽選受けれるからな
  3. アルミ騎士 さん 2022/07/12 火曜日 17:25 評価 #5465579

    7500だったら(7500でなくても最終保留が当たっていれば)次回80%継続って言っている時点で80%継続とは言えないよ!
    80%継続というのであれば最大出玉は1500+小当たり分という事。
    つまり
    350〜7500発が80%でループするは完全に嘘!
    350〜7500発が最大80%でループすると言えば、嘘とは言えないけどね!
  4. 超高校級のハマり さん 2022/07/12 火曜日 18:23 評価 #5465588

    >アルミ騎士さん
    STタイプは全てそうですが、大当たり後の残保留でも抽選は受けてますので嘘では無いです。抽選5回受けてるので継続率は80%です。
    Vストック告知タイプだと残保留が絶望的なので継続率が詐欺のように感じるって意見なら同意しますが。
    この台は残保留1回転目は確実に外れ(Vチャンス演出除く)ですが、それ以外は期待が持てるので精神的にも楽ですね。
  5. アルミ騎士 さん 2022/07/12 火曜日 21:16 評価 #5465619

    だから、1+4回転で80%なのは正しいよ!
    ただし、1回の当たりの最大出玉が1500+小当たりならね!
    って前のスレでも説明してるのに、解らない人が多いな!
    1回の当たりで350〜7500という認識で打つなら継続率は74%(72%or80%)だよ!感じるとかじゃなくて!1回転の期待値をその前の当たりに含めて表記しているから350〜7500
    になる訳だから!
    出玉と継続率を都合の良い様にメーカーが公表しているだけ!
  6. WAKAZO男 さん 2022/07/13 水曜日 00:08 評価 #5465678

    大当たり継続率は80%
    モード継続率は74%

    以上。
  7. ロシツキー7 さん 2022/07/13 水曜日 03:55 評価 #5465694

    user image公式のスペックには
    ※で継続率80%は5回転で1/3.6を引ける期待度
    ボーナス最大7500個は1〜5回の大当たり合計払出し
    と別々に言ってるから
    何にも詐欺ってないと思うんだけど。
    継続率と払出しの関係性は公式スペックに何も関係ないと思うんだけど。
    まあ、何でもいいか。ちゃんと自分なりに
    仕組みを理解して打ててれば、楽しめるわけだし。
    やってることはシンフォギアタイプで保留全放出以外で途切れたら、次は小当たりが確定してるってだけ。
  8. アルミ騎士 さん 2022/07/13 水曜日 07:40 評価 #5465710

    上の人も書いてるけど、この台は大当たりの継続率とモード(真覇王演義)の継続率が違うんだよ!
    んで74%継続なのに、堂々と80%と書いてあるのだが?
    1+4回転での抽選は真覇王演義の継続ではなくて大当たりの継続抽選!
    そこが違う時点で詐欺やん!
  9. 下振れ覇王 さん 2022/07/13 水曜日 14:14 評価 #5465759

    そもそもパチンコメーカーやホールに正直さを求めるのが間違ってるって話。!?とか濃厚とか言って「100%正しい情報ではないですよーちゃんと言ってるでしょー」ってやってる時点で信用できないのは当然
  10. バンダム さん 2022/07/13 水曜日 14:48 評価 #5465762

    下振れ覇王さん
    それは論点ずらしすぎ
    今回は本来のスペックも公表されてるから表記の仕方がセコイ程度だけど、本当に詐称してた過去の台は即回収騒ぎでメーカーからしても痛い目見てるでしょ
    そもそも演出のミスはともかくスペックを信用できないならとてもじゃないけど金賭けられないよ
  11. 顎波 さん 2022/07/13 水曜日 22:31 評価 #5465849

    7500ループという表記は嘘だと思います。
    正しくは7500と表示されるのは初当たり後の5回転のみ可能だと思っています。
    連荘中に保留無し状態で1回転目1500を引いた場合はその後電サポが開かず強制的に単発消化となります。(そのパターンを何度も確認)
    350と1050については1回転目に引いたことがないのでわかりませんが、V入賞を伴う当たりが1回転目にあると強制消化ではないかと予想しています。
    長々と書きましたが表記7500ループは不可能という話でした。
  12. WAKAZO男 さん 2022/07/14 木曜日 16:30 評価 #5465975

    >ロシツキー7さん
    その画像は真覇王演義が継続率80%
    と表記してあるので、
    言いたいことと矛盾してしまいます。
    (モード継続率トータル約74%なので)

    その画像はどちらかと言うと
    詐欺疑惑を持った方が出す物ですよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT