| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P戦国乙女 LEGEND BATTLEシリーズ」

記事番号【5467260】が含まれるスレッド

刀剣疑似 立直一発 さん 2022/07/18 月曜日 20:31  #5466861
刀剣疑似連って一回目にボタン押して青炎になっても当確じゃないんですね
てっきり今までの幟疑似連と同じ法則かなと思って余裕かましてたのに普通に外れました。
あと、先読み期待度UP・保留変化期待度UPのカスタムしてるのに保留3に風呂敷来て喜んでたら、風呂敷からソウリンが現れ、特に疑似も無く普通にソウリンリーチいってCUも無く外れたんだが期待度UPとはいったい・・・

  1. シェイン・N さん 2022/07/18 月曜日 20:45 評価 #5466866

    保留のキャラでも、ソウリン(乙女リーチ対応キャラ)→ドウセツ→ソウリン&ドウセツの順に期待度が上がるのでソウリンのみだと弱いです。
  2. シェイン・N さん 2022/07/19 火曜日 17:42 評価 #5467114

    刀剣擬似でいえば擬似3青でストーリー外したことがある。チャンスアップは赤セリフのみとはいえイケるかなとは思ったんだけど。
  3. アーカーシャ さん 2022/07/19 火曜日 20:20 評価 #5467167

    期待度アップであって当たり確定モードじゃないけど

    新台で演出分かってないうちから余裕かましてる方が悪い
  4. 敷島クルル☆ さん 2022/07/19 火曜日 20:22 評価 #5467168

    そもそも期待度UPの上があるしなぁ…(打winで買うヤツ)
  5. 立直一発 さん 2022/07/19 火曜日 23:56 評価 #5467231

    ソウリン保留が弱いのも期待度アップであって当たり確定モードじゃないのもわかってるんですよ。
    言いたいのは、カスタムしてるんだから外れるにしても、そこそこ熱い展開にはなって欲しいなって話で
    特に、戦国乙女シリーズの過去作では先読み期待度UPカスタムにして先読み(特に保留変化)が来ると割と当りに絡むか、外れる場合も熱い展開にはなるイメージだったので少し愚痴りました

    >新台で演出分かってないうちから余裕かましてる方が悪い
    そうですか?「余裕かまして」ってのは誇張した表現でしたが、初代から打ってきましたが、初代から6まで続いた幟疑似の法則があって、今回から演出を継承したと思える刀剣疑似があるなら法則も継承してるんじゃないかなと普通期待しませんか?
    少なくとも私が覚えてる限りこの掲示板では刀剣疑似に幟疑似の法則が継承されているかどうかって話は無かったと思うので、私は「これは当たるんじゃないか」位には期待しました
  6. 草乃太郎 さん 2022/07/20 水曜日 02:58 評価 #5467253

    言いたいことは何となく分かりますよ
    熱いもの見たさにカスタムしてそれが適用されてないと腹立てたくもなります
    ただパチンコなのでそういう時もあります
    レアケースと割り切りましょう
    刀剣擬似に関して言えば今回の件が該当するか定かではありませんが熱かった演出がシリーズ重ねて寒くなる、信頼度が下がると言ったこともこの業界あるあるです
    かなり熱かったんでは?と思うんで薄いとこ引いたのかと
  7. マダガスカル さん 2022/07/20 水曜日 05:08 評価 #5467260

    user image7回目なら当たりなのは知ってるけど
    1回目も当たりなんですかね?
    公式には継承してるって載ってましたよ。
  8. 草乃太郎 さん 2022/07/20 水曜日 06:53 評価 #5467269

    1回目ってボタン押した回数ではなく擬似連の回数じゃないですかね?
    変動開始時に刀剣擬似来てボタン連打したら7回目に青炎になり擬似らずテンパイして発展したんでは?
    ボタンの回数なら完全に認識違いでのレスなので参考外にして下さい
  9. シェイン・N さん 2022/07/20 水曜日 07:07 評価 #5467277

    カスタムしてもしょぼい展開で終わるのは他の機種でもたまにあることです。前作の乙女6でもそういった事はありました。
  10. あへあへアヘアヘ さん 2022/07/20 水曜日 09:05 評価 #5467291

    6打ってたなら割り切れると思うけどw
    先読み風呂敷⇒テンパイ⇒日本晴れ⇒ハズレ
    6での先読みハズレ鉄板の流れですやん。
    しっかり引き継いでいるということですよ。

    6でもあったようにこの流れでも当たるときは当たるんよ。
    レジェンドでもその流れで二回自身あたってるしね。
    どっちも似たような流れから復活だったけどね。
  11. マダガスカル さん 2022/07/20 水曜日 16:52 評価 #5467359

    言われて見れば疑似連の回数の事ですね

    初回で青になれば当たりだった法則知らなかったので勘違いしました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT