| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P戦国乙女 LEGEND BATTLEシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PA戦国乙女レジェンドバトル ときめき89バージョン「PB機」

AMT
(C)HEIWA Character design by SHIROGUMI INC. 

<< PA戦国乙女レジェンドバトル ときめき89バージョン「PB機」 >>

▼対象機種
PA戦国乙女レジェンドバトル ときめき89バージョン「PB機」
P戦国乙女 LEGEND BATTLE
P戦国乙女 LEGEND BATTLE 99ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(25件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
10Rの抽選 戦国乙女ビギナー さん 2023/12/05 火曜日 20:22 評価 #5574199
戦国乙女LB甘 を最近打ち始めました。
右打ちかれこれ15蓮と5蓮させてるんですが、一度も10Rが来ません。
10%というのは ST中の当たりのうち10%ということはないでしょうか?
皆様は時短の当たりでも出ますか? 拙い質問ですみませんが、打感を教えて頂きたいです。

  1. カスミコス さん 2023/12/05 火曜日 20:29 評価 #5574201

    時短中でももちろん10%です。

    少し前までかなり打ち込んでましたが、変動中のロング変動からのプチュン全回転、乙女系リーチの当落直前の萌カットイン、バトルリーチからのペア攻撃は10R濃厚ですね。
    なので、それ以外の通常パターンの当たりではなかなか10Rになりません。(もちろん10Rの可能性はありますが)

    LB甘楽しいですよね。頑張ってください!
  2. 戦国乙女ビギナー さん 2023/12/06 水曜日 08:52 評価 #5574339

    親切に教えていただきありがとうございます。
    ロング変動、全回転見てみたい!
    すごく楽しみになりました。打ち込んでみます!
    ありがとうございます!

返信する

好きなんだけど。 クソ台好き。 さん 2023/07/30 日曜日 21:32 評価 #5547246
この台の流行らなかった理由のひとつとしてステージ性能の悪さがあると思いますが皆さんどう思いますか?
  1. たじょん さん 2023/08/01 火曜日 11:03 評価 #5547703

    乙女は乙女だから打つ人がどちらかと言えば多いコンテンツではないでしょうか。
    ゲージがぁぁと言う人は5で見限ると思う。

    ライトはシンプル寄りの演出バランスやカスタムとバトルスペックの相性が悪すぎる。
    甘は最上位モードになった時の演出フローが乙女じゃない。
    が個人的なダメポイント。
  2. 和了 さん 2023/08/01 火曜日 12:35 評価 #5547721

    遊タイムが原因じゃないですかね。
    店側は遊タイム搭載機は基本閉める傾向
    打ち手としては、回らないので遊タイムに近いのあれば打つが、即やめが多くなる。
    他の遊タイム搭載機も同じような稼働ですからね。
  3. タイヤの指輪 さん 2023/08/01 火曜日 15:05 評価 #5547792

    >>遊タイムが原因じゃないですかね。

    ほんとそう、自分もそう思います。
    ライトミドルは遊タイムまで深いし。
    そもそもライトミドルと思わせて1/200を下回ってるのが駄目。

    特に甘デジのこのタイプの遊タイムは最悪。
    遊タイム=実質当たりでもないし、連チャン後は即ヤメもし難い気になる。
    そして回らない。
  4. クソ台好き。 さん 2023/08/21 月曜日 07:53 評価 #5552515

    皆さん返信ありがとうございます。個人的には好きなんですがね。ダーウィンも無くなってやり込み要素も無くなったので残念です。とりあえず稼働あげてきます。
  5. はやなか さん 2023/08/21 月曜日 21:59 評価 #5552660

    個人的に流行らなかった理由は
    カスタムが開放性
    好きなカスタム探すのにわざわざ専用サイトに入って毎回設定する煩わしさ
    右のカシン
    バトルがしたいのにわざわざ専用煽りから発展して負ける
    ユニコーンもそうだけどストーリーが有るんだからカシンは連チャン後の要素にして普通にバトルさせてくれればまだ楽しめた
    キャラ毎に勝手に設定されてるタイプ
    キャラの性格に合わせたつもりかもしれないけどこのキャラが好きだけど演出的には最後までドキドキしたいのに先制とかがある
    普通に自由にタイプ選択させてくらたらいいやん感

    今日も回りそうなの有ったんで打ったんですが遊タイムまで回されて10Rのあと10回転で落ちましたが先読みと保留変化、萌カットイン信頼度UPのみカスタムで遊タイムまでに出たのが乙女保留+紫先読みで乙女リーチ(弱)でハズレと擬似(2)で金→擬似(3)で赤→乙女カットイン→麗しでハズレの2回のみで後はリーチすら行きませんでした 

    当たり乱数を引けてないだけではありますがとにかく「当たりそう」と思える演出がこないのに来てもハズレるのがダメだと思います
    よく苦行と言われる由縁かと
  6. QZkago さん 2023/08/30 水曜日 00:12 評価 #5554274

    やっぱり釘ですかね。
    遊タイムがついてる上にラッシュに時短がついているので店としては通常を回させたくないんだと思います。カスタムについてはパスワードを覚えてしまったので個人的には気になってないのですが、やはり面倒と思う方もいるみたいですね。

    上の方10回で落ちたとの事ですが、甘ではなく元の1/222の事ではないでしょうか。
  7. くろのん さん 2023/08/30 水曜日 09:02 評価 #5554321

    甘を打ち続けていますが、戦国乙女ファンからしたら不評なのか
    自分は戦国乙女シリーズは全く触ってないので完全にフラットな目線なんですが、かなりこの台は刺さりました。

    通常はほぼフルカスで打ってるのでカスタム絡みの演出待ちだからバランスなんて無いんだけれど
    右打ちは個人的にはかなりテンポが良くて飽きが来ないです。
    決戦はパトライト一択、液晶数字が終わるところの終わらないときの脳汁が良い
    レジェンドバトルの当たるときの
    先読み→図柄テンパイ→くどくない演出→ボタンプッシュ→図柄そろい(役物落下)→大当たり開始(10Rの有無)
    この流れに無駄が無くて良い、パチンコ機のよくある図柄が当たってからの再始動の昇格演出が無いからかなりスムーズに感じる。甘なんだから何度も当りを見ることになるわけだし長々と見せられるとだれてくる。右打ちで頻繁にテンパイがないのも良き、天井も近いからラッシュ抜けから打とうか打たないかを状況によって決められるのも親切

    まあこの演出のパチンコ機で戦国乙女である必要が無いというのはわかる
    釘は店舗によるとしか言えないからノーコメントで
  8. 先読み待ち さん 2023/09/27 水曜日 12:51 評価 #5560124

    ミドルですが中途半端な当たり確率、微妙な継続率、決して浅いとは言えない遊タイムまでの回転数なのでせめて半分以上回されてないと誰も座らなくなった。いっそ319で遊タイムなしで破壊力マシマシで出してくれたほうがまだ良かったかなぁー。もしくわ最近流行ってるエヴァやSAOみたいな安定STタイプで。

返信する

甘の右の演出について質問です。 間宮家 さん 2023/04/05 水曜日 21:39 評価 #5522305
基本的に相方キャラ(リキュウやヒデアキなど)がテンパイ煽りをしますが、リーチ対応キャラ(イエヤスやマサムネなど)がテンパイ煽りをすることはありますか?

オウガイバトルへ発展する際、テンパイ煽りをしたキャラが戦いますが、テンパイ煽りと違うキャラ(相方)だと全部当たってますが、確定パターンですか?

よろしくお願いいたします。


    返信する

    右打ち演出 発展で発見 さん 2023/04/02 日曜日 22:18 評価 #5521531

    終日、甘を初打ちしました。
    運よく初当たり全て突破してくれてまったりと遊べました。
    ST含む右打ち中の演出ですが
    いざ、尋常に、勝負!と一閃割れの2パターンしか来なかったのですが
    他にも演出はあるんですよね???
    上記2パターンしか来なかったので右打ちがひたすら暇でした。
    前情報勉強せず打った事を反省してますが
    ライトミドルのようなバトルリーチはないんですかね・・・。。
    何にもレジェンドバトルじゃないやん・・と思いながら右打ちしてました。。

    1. たじょん さん 2023/04/04 火曜日 10:58 評価 #5521895

      バトルもありますよ。先制取れないとすぐ終わる仕様になってます。
      あとはロング変動からのプチュンとか。ノブナガとか。
      まぁ、カスタムしてる人が多いと思うので右は語るべき内容がないですよね。

      この台もレールガンなんかもそうですけど、速さがあって演出は意味なくて連チャンして玉が出る台を打つのは楽しいのか?と最近よく考えちゃいますね。
    2. @ぱちょんこ博士 さん 2023/04/05 水曜日 18:25 評価 #5522234

      液晶演出を1つ作るにも相当カネがかかることを理解してみよう。
      各メーカーコロナ禍が刺さって全盛期ほどの予算が割けない
      →液晶演出が少なくて済む一種二種作る
      (源やガロのおかげで適当に速さがウリの一種二種作っとけば変にカネ掛けて挑戦するよりホールに買ってもらえる)

      まぁこんなところだがね…うむ。
    3. くぽお さん 2023/06/18 日曜日 18:50 評価 #5539178

      別に理由を聞いてるわけじゃないけどドヤ顔で語るの?w
    4. ソロモン擁護連合 さん 2023/07/07 金曜日 03:47 評価 #5542725

      >>2の人って偽物含めて何人いるの?
      全部自演なら大したもんだが似たような名前の人いろんな場所で見るからきになってね

      すべからく疎まれているのは草だが
    5. ソロモン擁護連合 さん 2023/07/07 金曜日 03:57 評価 #5542728

      すべからくは誤用でしたね。失礼しました。。

    返信する

    晴天ランプ takush さん 2023/03/14 火曜日 22:19 評価 #5518383
    今日甘を打ってきました。

    6は結構打ちましたが、RBはほとんど触ってません。
    運良く右の突破率良く、Rushをそこそこ回せました。
    6ではカスタムしてれば結構晴天ランプが点灯した印象だったんですが、RBではそこまでの占有率は無いんでしょうか?一発告知アップで打ちましたが、2.3回程しか出現しませんでした。

    1. takush さん 2023/03/14 火曜日 22:24 評価 #5518386

      失礼、LBでしたね笑
      文字数文字数文字数文
    2. セキシンコウ さん 2023/03/14 火曜日 22:24 評価 #5518387

      user image ミドルのやつだけど大差ないと思われ
    3. takush さん 2023/03/14 火曜日 23:33 評価 #5518399

      アップにすると中々の占有率ですね
      単純に全然引かなかっただけですか。
      そして晴天ランプとか言う謎ランプ。天晴ランプでした。

    返信する

    平和さん ヘンケン さん 2023/03/02 木曜日 00:21 評価 #5515786
    5に比べて電チューの寄りが凄く良くしてくれたのだしそろそろポケットとスルー一緒にするの辞めない?

    自分の地域だけじゃないと思うのですけどポケットめちゃくちゃこぼれません?
    アホほどこぼれて電サポ止まるし減ってイラつくし時短中に買い足しするって甘でこんなのなったら普通の人打たなくなるだけじゃない?
    正直こんなにこぼれるならポケット無くていい。

    通常回らない、出る出ないはしょうがないにしても右打ちくらいストレスフリーで打たしてくれよ。

    1. たじょん さん 2023/03/02 木曜日 10:51 評価 #5515850

      そういう調整する店はポケットが理由ではないと思います。
      スルーにした所で他を締めるだけ。
      ちなみに変動止まって買い足しするレベルは極悪なんじゃないかと。

      店を選べる地域ならよいですけど、そんなの大都市だけですよね。
      右打ちがストレスなく打ちたいという点にはとても共感いたします。
    2. けーや さん 2023/03/02 木曜日 11:00 評価 #5515851

      コレ、ライトミドルの時にも言われてた気がするけどマジで分かる
      造りは関ヶ原(6)と変わらないハズなのにアレより異常にスルー手前右のアウトか左に逃げるからクソほど減る…
      6は逆に溢れなかったけど電チュー自体に打ちっぱなしでも入らず、保留切れるクソ仕様だったけどなんだかなぁ

    返信する

    ヘソ保留 千円の利休 さん 2023/02/19 日曜日 09:06 評価 #5513389
    99甘を良く打ちます。
    カスタム入れて、なるべく当たり保留の後ろに玉入れない様に気をつけて打ってますけど、保留変化や先読み無しで当たる時もちょいちょい有るのでその時に後ろに有る保留はST抽選になるんですかね?

    6のヘソ保留はST減算無しで消化してくれてましたけど、レジェンド甘は減算されるので.......

    どのみち振り分けはヘソ抽選扱いの振り分けでしょうけど.......

    1. sikiwara さん 2023/02/19 日曜日 09:26 評価 #5513396

      6はst機ではなく1種2種混合機だったので、
      電チュー側保留しか高確率での
      抽選はされませんでした。
      なのでヘソ分は減らさないように
      配慮されていたのでしょう。

      LB甘はst機なので、stである回転数の間は
      ヘソでも電チューでも
      高確率で抽選されています。
      ラウンド振り分けは
      それぞれの方を参照になりますが。
    2. 千円の利休 さん 2023/02/19 日曜日 12:19 評価 #5513419

      なるほど
      納得ですね
      ありがとうございます
    3. たじょん さん 2023/02/19 日曜日 14:50 評価 #5513442

      乙女6、6甘、LBと1種2種が続いたので、初打ちでヘ、ヘソロング変動!となった人私だけじゃないはず。

      終わりの残保留が意地悪仕様なのも残念ですよね。貯めろとも言わんし、残保留消化前に電チュー開放終わるし。
    4. 千円の利休 さん 2023/02/21 火曜日 00:59 評価 #5513757

      たじょんさん、ソレめっちゃ同感です。
      最終バトル(乙女アタックの場合)見届けてから保留貯めようとしたらアレ?もうサポ終わってるし!って.......

      6の場合はどこの店行っても何でなん?ってぐらいベロ手前が鬼調整だったけど、代わりに丸ポケの調整はほとんどの店が良心的調整なのが救いです。
      レジェンドはどこの店も甘めに通過する感じでソコだけ見たらストレスは感じないけど、代わりに丸ポケの調整はどこの店も厳しくて球減りがめっちゃストレス.......
    5. ジョニー30 さん 2023/02/21 火曜日 04:49 評価 #5513784

      気になったのが、甘の初回だけVを狙えあるけど、何故?
    6. たじょん さん 2023/02/21 火曜日 10:49 評価 #5513830

      Vを狙えって言いましたっけ?
      右打ちしてください系の台詞だと思ってましたけど。

      なんにせよ、右打ちが始まりますよの合図以上の意味はないと思います。
    7. 敷島クルル☆ さん 2023/02/21 火曜日 11:27 評価 #5513834

      >>たじょんさん
      6甘の話をしてるんじゃないかなーと邪推
    8. 敷島クルル☆ さん 2023/02/21 火曜日 11:29 評価 #5513836

      邪推じゃないw推測だ
      文字数文字数文字数文字数
    9. ヴい さん 2023/02/21 火曜日 14:08 評価 #5513865

      入賞時にブイブイ言われるからだと思われー
    10. WAKAZO男 さん 2023/02/21 火曜日 23:29 評価 #5513985

      武威をしめせ〜&#8252;&#65038;
      ブィッブィッブブブイ、ぶぃやぁ〜

    返信する

    28連、単、9連、9連 戦国乙女大好き侍 さん 2023/02/17 金曜日 00:30 評価 #5512924
    今年の運を使い切ったかもしれない。神曲多すぎる
    1. コメ主はおバカ さん 2023/02/17 金曜日 19:32 評価 #5513045

      よかったでちゅね〜
      初めて甘で28連して万発超えて嬉しくてたまんないんでチュね〜
    2. トアラ さん 2023/02/18 土曜日 08:52 評価 #5513172

      28連でそんなもんしか出ないのか‥

      シンフォ2の甘で20連して万発行かなかった時も思ったけど、甘デジは打つだけ時間の無駄だよなぁ

      その引きあるならライト打った方がいいですよ
    3. 千円の利休 さん 2023/02/19 日曜日 09:07 評価 #5513390

      キラキラレゾナンスが好きです(*^^*)
    4. ニャむー さん 2023/02/22 水曜日 05:17 評価 #5514020

      基本この台って、レジェンドバトル突破して数珠連で天井150回して遊タイム繰り返してST連打目指して期待値目指してく台だから、めちゃくちゃ実はマイルド台なんだよね。
      一撃台じゃない。
      だからいかに回る台かて勝率が大きく左右するから店選び、台選びが重要。
    5. 千円の利休 さん 2023/02/22 水曜日 09:46 評価 #5514054

      ニャむーさん、ソレ同感ですね。

      2500球取れたから次の当たり迄ギリギリ間に合うか(現状ベースだと200球残せるか?).......?

      コレの繰り返しですからね( ̄▽ ̄;)

      ラッシュ取れたら良いけど取れなかったら追加公演決定ですからね&#684;&#684;&#684;&#684;
    6. 009!! さん 2023/03/03 金曜日 21:34 評価 #5516099

      user image 自慢したいならこれくらい頑張って
      .......
    7. コメ主はおバカ さん 2023/03/05 日曜日 02:34 評価 #5516335

      009!!くん

      そこまでいくと煽る気すら起きない。
      君は自慢して良し。

    返信する

    先読みアップ、保留期待度アップ @お馬大好き さん 2023/02/16 木曜日 09:57 評価 #5512748
    レジェンドバトルは転落タイプだった為
    打ってなかったけど、甘デジはいつも通りの乙女
    だったので、とりあえず打ちました。
    先読み、保留期待度アップが乙女6の時より
    当たるし、良い感じ。保留期待度は6には無いけど。

    トータル出玉は6の方があると思うけど、
    通常時と右のバランスは良いかな。

    右の先読みアップもほとんど当たってます。
    その分何も来ないけど、来た時は6のST中よりも
    期待出来る気がします。

    1. 敷島クルル♪♪ さん 2023/02/16 木曜日 15:38 評価 #5512812

      申し訳ないけど、ちょっと何言ってるか分からない

    返信する

    10連単 きついw さん 2023/02/15 水曜日 15:39 評価 #5512583
    4以上確定したから粘ったけど右打ち突破無理すぎるエグい
    1. しいられせん さん 2023/02/15 水曜日 21:46 評価 #5512665

      設定6でも1/99よりst確率は重いですからね…個人的にはラッシュは遊タイム以外であまり期待してないです。
      その反面残保留の引き戻しは1〜2%近くは期待値に差があるので、あとはお好みですね。
      ただ、設定が入っていると言う点でその環境が羨ましい限りです。。。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT