| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バーサスリヴァイズ」

記事番号【5604993】が含まれるスレッド

リーチ目出て入ってなかった事件 スロッかす さん 2024/04/29 月曜日 18:58  #5604806
今日とんでもないことに出くわしました。
予告音+第二消灯で

挟み打ち
左 バーベルスイカ
右 バーチェリーベル
から
中 赤7リプベル

でフラッシュクルクルして完全に入ったと思ったので
ボーナス狙ってみるも当たってない出目が止まり当たってませんでした。

この挟みの形から中上段赤7は完全にリーチ目なのに入ってない
ことが今までなく隣で打っていた知人も見てましたので
間違いなくこの出目でした。

なにが考えられるのかコメント貰えるとありがたいです。

  1. ピロシキーヌ さん 2024/04/29 月曜日 20:11 評価 #5604818

    どーもです

    左と右がその出目で中リール上段に赤7が止まったのは過去1度しかありませんがその時はボーナスありました
    5号機のバーサスなら特殊リプレイですし、中段に赤7ならリーチ目と断言できますが今作の上段赤7はどうなんだろ?

    左バー・ベル・スイカで右でベル・スイカのダブルテンパイ時、中リール上段に赤7が止まるとスイカこぼしかボーナスなんですが、それと同じような現象が起きてるのではないでしょうか

    スイカ成立時に中リールを早く押しすぎたけど3〜4コマスベって上段に赤7が止まって紛らわしい出目になってる可能性が高そうな気がします

    この出目がリーチ目だとメーカー発表してたりリーチ目コレクションにあったりしたらお手上げですが、
    リーチ目だと思ってたのが実は小役こぼしorボーナスの出目だった

    のパターンに1票
  2. Aスロ さん 2024/04/30 火曜日 18:01 評価 #5604993

    user imageお疲れさまです。
    通りすがったら衝撃のレスが!

    上段バー7バーはリーチ目ですよね?

    私は一度しか止まったことがありませんがもちろん当たってました。

    謎です。

    有識者が答えてくださると思いますが、今このスレを見ている人が果たして何人いるかが問題です。
  3. ピロシキーヌ さん 2024/05/01 水曜日 07:17 評価 #5605086

    Aスロさん どーもです
    リーチ目コレクションに載ってましたか

    左上段が単ドン?
    逆ハサミで中リール早く押したからリーチ目がリーチ目じゃなくなった?
    そんなわけないか

    あたしはお手上げでやんす
  4. ビーマに乾杯 さん 2024/05/01 水曜日 08:35 評価 #5605092

    その出目だとどこから押してもリチ目になるんで
    …もうスイカのこぼしと割切るしかないと思います…フラッシュもスイカ対応フラッシュしてますし。
    自分も機種は違えど、バグには数回遭遇しておりますので…。
  5. Aスロ さん 2024/05/01 水曜日 19:59 評価 #5605175

    スイカ取りこぼしだとバーが小Vになるような気がします。

    主さんはハサミと言ってますが順ハサミなんですよね?

    謎です。
  6. ドン・ブライト さん 2024/05/02 木曜日 01:42 評価 #5605238

    可能性ですけど、逆ハサミならスイカこぼしで止まりそうですね。
    予告音+変則押ししてる方で…右の上段にスイカorバー停止→からスイカこぼしでフラッシュ。いかにも当たってそうな出目停止。を良く見かけます。

    主様が変則押ししない方なら全くわかりませんが
  7. グロリアハーツ さん 2024/05/02 木曜日 02:21 評価 #5605242

    ファミスタの板に枠上BARからの小役はずれ目がガセったってスレが何件かあってその後リーチ目コレクションから削除されましたけど、バーサスでこれ系のコメは所見なんでなんとも…。
  8. SNP零式 さん 2024/05/02 木曜日 22:10 評価 #5605369

    以前、予告音なし、順押しで左に「リXX」から
    ・リプもベルも揃わず
    ・そして何も入っていなかった
    ※ちなみにこの時は演出無し
    というバグ(?)に遭遇した事例有り。
    考えられるのはチェリーこぼしか、もしくはボーナスフラグが消滅したか。
    出現率は都市伝説級ながら、「チェリー成立時に予告音が鳴らないバグ」の存在を知ったとさ。
  9. 狂夜叉 さん 2024/05/04 土曜日 09:02 評価 #5605553

    こんにちわ、自分は左上段バーからの挟み打ちベルスイカのタブテンの時に、たまにリール見てなくて適当で押してスイカ取りこぼす時がありますが、大体中リール中段にリプレイか止まってる気がします。その時に上段BAR赤七赤七の一直線になってる時もあって一瞬ドキッとしますが、スイカを引き込めない位置で押すと中段リプレイが優先されてこのようなリーチ目の形になるのかなと思います。
    斜めスイカの取りこぼしの時は大体中リール中段にチェリーが止まる気がします。今回の場合は、BAR
    が上段でテンパイしてるので中リールBARを上段に押したと仮定して、本来ならチェリーが止まるところそのまま止まったらBARが揃ってしまうので、制御で赤七が上段までスベってきたのかと。もう一コマスベると完全なリーチ目(スイカ取りこぼし可能性0の出目)になってしまうので。経験上斜めスイカの取りこぼし時に中リール中段に赤七、エックスは止まらない気がします。
  10. カボチャ揃い高確 さん 2024/05/08 水曜日 00:38 評価 #5606084

    こんにちは!
    スイカこぼしの場合その出目の制御とります!
    スイカこぼし濃厚だと思います!
  11. たかむむ さん 2024/05/11 土曜日 00:10 評価 #5606657

    その出目ですと中リールの目押しが正しければリーチ目になりますが入っていなければスイカBの取りこぼしになります。左上段バーからの挟んで小役のダブルテンパイ時もスイカを取りこぼしてしまうと中リールの上段に赤7が停止してしまうのでその場合スイカの取りこぼしorリーチ目になってしまうのでそれと同じではないでしょうか?
  12. 遅れをくれ さん 2024/05/16 木曜日 08:09 評価 #5607506

    こんにちは。
    わさびさんが番組で試したりしてますが、ハナビ、バーサス、クランキーはスイチェこぼしでリーチ目コレクションのリーチ目止まりますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT