| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンスターハンター:ワールドTM」

記事番号【5356308】が含まれるスレッド

作戦会議〜掃討作戦の解析 鬼人のまま終了 さん 2021/05/02 日曜日 22:04  #5356308
こんばんは。

作戦会議から掃討作戦の解析ってほとんど出てないと思うんですが、分かる方いらっしゃらないでしょうか。

特に、
作戦会議をとばしていきなり掃討作戦に突入の契機
作戦会議のステップアップは、小役やレア役により変動するのか(バジ3のCZや優駿格闘倶楽部の育成ポイントみたいに引く小役に連動するのか)
作戦会議の最終Gで突入抽選はあるのか(0は確定ですが、ステップ3だと30%、4なら75%というような振り分けがあるのか)
掃討作戦開始前の青字による青緑赤のステップアップに小役(ベルこぼし含む)が連動しているのか
それともそもそもすべてが出来レースなのか

などなどです

よろしければご回答お願いします。

  1. 桜満開 さん 2021/05/02 日曜日 22:50 評価 #5356315

    打った感じですが、アイルーボーナスからのレア役で昇格抽選はしているような気がしています。作戦会議や掃討作戦ではレア子役で昇格抽選は間違いなくしていると思います。作戦会議でステップ3で掃討作戦に行かない流れで、最終ゲームで強チャンス目で行ったことがあります(掃討も勝ち)。それと、大砲設置が赤色まで行ったときと、ゲーム数を残して掃討作戦に行ったときは熱い感じがします。レア子役なしで当たることもあるので、レア子役は昇格、書き換え抽選をしているのかなと思います。掃討作戦ですが、ラストゲームで弱チェで復活当たりいうのもありますが、レア役引かなくても演出的な復活もあるので、弱チェが仕事したねかは?です。それと、3回の攻撃の色ですが、白のままだと当たり確定かな? 外れで抽選しているかいなかは?です。
  2. アルミ騎士 さん 2021/05/02 日曜日 23:20 評価 #5356326

    解析出てないから、推測になるんで無視してくれても良いです。
    おそらく、周期開始時に何のボーナスが出てくる予定かは既に決まっているし、アイルーの場合はその結果も決まっていると思う。即作戦発動は作戦の前兆0が選ばれただけ。因みに作戦前兆は0〜16ゲームで16ゲームは成功も確定。ガセ前兆は15ゲーム固定といったところ。
    書き換え関連については弱役はほぼ無抽選。強役は元々のアイルーの結果次第で抽選が変わると思われる。
    (1)元々作戦成功→青7への昇格抽選をすることは出ているけど別にそこまで気にならないから無視。
    (2)元々作戦は発動するけど失敗→失敗の書き換え抽選をするのだが体感はかなり薄い。体感12.5%とか。あっても25%とかだと思う。明らかに弱い演出中に強役引いて当たった事がない。失敗最終ゲームでも強役5〜6回引いた事あるけど当たった事ないし。
    (3)元々作戦が発動しない→これに関しては作戦の発動を高確率で抽選すると思う。(成功は5割)というか作戦に行かなかった記憶がない。(最初の頃にあったかもしれないが覚えていない)

    つまり
    元々、何も当選してない時と作戦当選(失敗)している時とで強役での抽選が変わると思う。
    フェーズ2とか3で作戦すら行かないと思っていたら強役引いて作戦へ→5割くらいで成功
    フェーズ4や5で作戦には行くだろと思っていた所で強役→成功が5割を超えているような体感は無い
    といったところ。
    まぁ何の根拠もないけどね。
  3. アルミ騎士 さん 2021/05/02 日曜日 23:26 評価 #5356329

    因みに、アイルー中も作戦会議中と同じ抽選だと思う。アイルー中に強役引いたら、ほぼ作戦は発動している。
  4. 鬼人のまま終了 さん 2021/05/03 月曜日 21:09 評価 #5356556

    こんばんは。

    桜満開さん、回答ありがとうございます。
    アイルボーナス突入してからのレア役での昇格抽選・・・たしかに打っていてそういう雰囲気を感じる時があります。
    はげましホルン選択して1回目の止め絵が突入期待度低だったのに、直後に強レア役を引いて2回目の止め絵が期待度高が出現したときに昇格の示唆を行っているのかなと思いました。

    大砲の赤で何度も負けてますが、白の攻撃は見たことがありませんでした。早く見たいですね。

    今日の実践は、アイルーボーナス中はげましホルンで突入期待度低、弱チャンス目、突入期待度中で終了。
    作戦会議弱チャンス目1回、ステップアップ3、前兆15Gで掃討作戦突入で、赤字で2か所青点灯、他青字ありで青青緑で攻撃開始。2回目の攻撃で月下のストックありの女性歌手曲に変化で、3回目の攻撃のプッシュで撃退でした。
    このことからも攻撃開始時のレバーオンは自力ではなく出来レースだと感じます。
  5. 鬼人のまま終了 さん 2021/05/03 月曜日 21:18 評価 #5356559

    アルミ騎士さん、いつもありがとうございます。

    強レア役は弱レア役に比べて、消化中にある程度仕事しているということですよね。
    アイルーボーナスでがっかりしていると、強レア役が落ちてきて、最終的に掃討作戦で撃退した経験はあります。
    昇格抽選に当選したのかは分かりませんが。
    前兆Gの件もありがとうございます。
    全く気にせず打っていました。
    これからは15G付近を意識して打ちます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT