| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ モンスターハンター:ワールドTM 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ モンスターハンター:ワールドTM


(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

<< パチスロ モンスターハンター:ワールドTM >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(25件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
は? ポニ男 さん 2021/04/16 金曜日 20:54 評価 #5351945
一回もFR入らずに3回攻撃されて終わったんだけどバグ?動画撮ったから友達と見返して爆笑してます笑
  1. K・Yジョージ さん 2021/04/19 月曜日 09:24 評価 #5352483

    初回からですか?
    それとも2匹目以降ですか?

返信する

終了だと思ったら たーもん さん 2021/04/13 火曜日 23:42 評価 #5351285
モンハンワールド好きで良く打ってるのですが、本日、DANGERZONEでラスト小競り合いであっ終わったと思ったらリプレイ。うわーとyou倒れる→違和感を感じて、レバーオンまだまだーで復活。出目はベルこぼし。これは、小競り合いりリプレイ時に実はyou揃いを実は引いていたということでしょうか???
終了次ゲームレア役復活は何度かあるのですが、今回のケースは初めてでした。同じ経験した方いらっしゃいますか???

  1. アルミ騎士 さん 2021/04/14 水曜日 08:13 評価 #5351345

    終了準備のフェイク中に当選した場合の一部で復活演出が選択されるだけ。頻度は高くないけど、普通にある。

返信する

アイルー〜作戦会議〜誘導作戦 桜満開 さん 2021/04/10 土曜日 06:51 評価 #5350336
アイルー〜作戦会議〜誘導作戦までの抽選はどのようになっているのでしょうか。ネット上にはあまり情報がありません。

質問は
アイルーボーナス中のレア役は作品会議、誘導作戦に関係があるのか?
作戦会議〜誘導作戦のレア役での書き換えの確率は?

ご存じの方、経験上での見解をお聞かせいただけると助かります。

  1. 牛喝烈 さん 2021/04/10 土曜日 08:37 評価 #5350348

    ベタピンor2営業店での実践談ですが。
    作戦会議で強チェや強チャメ引いて誘導作戦に行くことは多々ありました。
    引かないとほぼ行かなかったです。
    誘導作戦では、上記強役引いても突破できない、引かなくても突破することがある、のでよく分かりません。
    レア役での抽選してるとは思ってますが、正確な解析出ないと何とも言えませんね!
  2. 桜満開 さん 2021/04/10 土曜日 09:44 評価 #5350358

    牛喝烈さん、ありがとうございます。私の感覚と全く一緒です。強チェや強チャンス目はチャンスでありますが、確定ではありませんよね。弱だとやはり弱い感じがあります。誘導作戦のラストゲームで弱チェで復活というのが一度ありました。レア役を引かない復活もあるので、弱チェが仕事をしたのかはわかりませんが。それと、作戦会議で大砲設置が赤まで行ったことが3回ありますが、3回とも誘導作戦クリアしました。作戦会議での引きも重要なのかなと思っています。

返信する

集中モード しゃろう さん 2021/03/29 月曜日 04:24 評価 #5347582
集中モードはFR中のリプレイでも転落抽選してるんですか?
それともFR高確率状態中だけなんでしょうか?
既出でしたら、すみません。

  1. アルミ騎士 さん 2021/03/29 月曜日 17:28 評価 #5347707

    FR中は転落しない。というかしたらクソ過ぎる。
    因みにセレクトパート中やYOUを狙え外れでも転落する。
  2. しゃろう さん 2021/03/30 火曜日 19:42 評価 #5347956

    アルミ騎士さん、ありがとうございます!
    ロング無敵状態中のFR中のリプレイでの表面上の演出転落があると、書いてあったので内部抽選もしてるのかと、もやもやしてしまいました。

    教えて頂いてありがとうございます
  3. しゃろう さん 2021/03/30 火曜日 19:44 評価 #5347958

    連投すみません。
    リプレイにて転落後10ゲーム以内にFR非当選時に終了との事ですが、この10ゲーム間はハズレでの抽選も有効なんでしたっけ?
    いまいちこの辺りの解析が言い回し分かりにくくて理解出来ず…
  4. アルミ騎士 さん 2021/03/30 火曜日 21:24 評価 #5347983

    終了準備ではハズレでの抽選はしてない。そのかわりレア役で確定。
  5. 鬼人のまま終了 さん 2021/03/30 火曜日 21:29 評価 #5347984

    こんばんは。

    転落リプレイを引いて終了準備(のような言葉だったと思います)に転落するとピンチ状態になりますが、そこでは、ハズレを引いてもFRに当選しません。
    その間は、ハズレ点滅の演出も出ないので。

    余談ですが、終了準備状態での終了回避方法は、YOUを狙え(この状態では100%FR当選)強レア役(100%FR当選)弱レア役(約50%?でFR当選)、回復薬を取る、モンスターの攻撃が来た時にYOUが反撃する、などがあります。
    FR当選での回避以外は内部的にロングからミドルへ転落したときなどに、表面上終了準備状態をカムフラージュしているようにも見えます。

    ちなみに、ハズレ点滅直後にリプレイを引いて、攻撃を受けて狩猟準備状態に落ちると、そのハズレでFR当選していないことが分かります。
    鬼人とって、FR当選しないまま終わるのが一番の残念パターンだと思っています。
  6. しゃろう さん 2021/03/31 水曜日 11:22 評価 #5348085

    アルミ騎士さん、鬼神のまま終了さん。
    お二方とも御回答ありがとうございます!

    FR抽選状態と、その他鬼神含め攻撃抽選など、各々理解出来ました!

    踏まえた上でcautionなどのカモフラージュかも?って演出を楽しめということですね笑

    把握出来ていた方が楽しめるタイプなので、スッキリ出来て良かったです!
    ありがとうございました。
  7. アルミ騎士 さん 2021/04/01 木曜日 07:01 評価 #5348280

    ロングからミドルには転落しないよ!終了準備は弱レア役でも確定。
    デンジャーゾーンの弱レア役で当たらなかったら、終了準備でなかったという事。
    リプレイ→デンジャー→弱レア役→リプレイ→終わり
    この流れは最初のリプレイでは終了準備には転落してなくて、弱レア役の50%を外して、その後のリプレイで終了準備に転落という流れになる。
  8. 鬼人のまま終了 さん 2021/04/01 木曜日 08:00 評価 #5348289

    おはようございます。

    しゃろうさん、上にご指摘がある通り、自分の書き込みの一部は勘違いでしたので訂正してください。
    失礼しました。
    他の部分は大丈夫のようです。
    よろしくお願いいたします。


    アルミ騎士さんありがとうございました。
  9. しゃろう さん 2021/04/02 金曜日 06:46 評価 #5348462

    アルミ騎士さん、分かりやすくありがとうございます!

    弱レア役、リプライと連続した場合に当選せず終了のケースはよく経験します!
    そういう事だったんですね!

    向き合い方がわかってきました笑

    お二方ともありがとうございました!
  10. 短髪乙 さん 2021/04/04 日曜日 23:40 評価 #5349084

    >弱レア役→リプレイ→終わり
    マジでイライラする

返信する

通常時 Re: さん 2021/03/28 日曜日 07:34 評価 #5347342
先日初打ち
1周期150〜200という情報見てぶん回してましたが、一日通して200〜350G、150Gで1周期終わるなんて気がしませんでした。

設定は2.3否定
3.4.6濃厚
なので4.6濃厚だったのですが、設定差による狩猟パート突入のせいでしょうか?

↓本題
低設定であれば150〜200G、設定入ってればもっと伸びる、と思っておいていいんでしょうか?

  1. 鬼人のまま終了 さん 2021/03/28 日曜日 23:38 評価 #5347536

    こんばんは。

    高設定だとハズレでの狩猟当選の確率が上がるので単純に1週期のG数が増えると考えられるとは思いますが、仲間追加の確率も上がり、鬼人やタル爆弾の確率も上がるので、体力ゲージを削る速度も上がるし、保証G数よりも早く討伐することもあると思います。
    それにしても相当運が良くないと普通に200Gかかると思いますが。
    めったに出ませんが、逆押しYOU揃いの確率も上がりますし、狩猟127個ストックの確率も上がるので、討伐成功時の平均G数と考えると、逃げられるときと比べて長くなると思いますね。
    結論としては、高設定低設定関係なく、一周期は逃げられるときほど短い、討伐できるときほど長い、と思います。
    ちなみに私は赤1残しで逃げられたときは、350G費やしました。
  2. アルミ騎士 さん 2021/03/29 月曜日 17:33 評価 #5347708

    設定の高低で費やすゲーム数が理論上変わるけど、全く気にしなくていいレベル。
    オドガロンで470ゲームかかって負けた事もあるし、140ゲームで倒した事もあるし展開次第。

返信する

BB  or  アイルー 桜満開 さん 2021/03/23 火曜日 06:49 評価 #5346085
どのタイミングで決まるのでしょう。探索パートでは示唆が出ることがありますが、クエスト前の食事のレバーあたりでしょうか? それとアイルーが選ばれていても、昇格抽選などはあるのでしょうか。
  1. アルミ騎士 さん 2021/03/24 水曜日 12:33 評価 #5346393

    普通に考えたら、有利区間開始時又は周期開始時ではないかと
  2. 桜満開 さん 2021/03/25 木曜日 22:22 評価 #5346773

    アルミ騎士さん

    ありがとうございます。そうなのですね。この台面白い部分があるだけに色々ともったいない感じがしています。

返信する

通常時に たーもん さん 2021/03/22 月曜日 22:14 評価 #5345995
通常時に狙え演出が来ました。初めての演出でしたが、月下みたいに7を狙えみたいな演出でしょうか???
外れてしまいましたが。。

  1. 鬼人のまま終了 さん 2021/03/22 月曜日 22:42 評価 #5346004

    こんばんは。

    間違えてたらすいませんが、月下のAT中の逆押し7を狙えは外れもありますが、通常時は確定ではなかったでしょうか?
    発生したら逆ハサミで左上段青7!って願いながら押してましたが。

    今作ではYOUを狙えは通常時も普通に外れます。初めて出たときは揃ったので確定かと思いましたが。
    あと、外れてもそのモンスターで討伐したので恩恵があるのかとも期待しましたが、隣の台でその後逃げられたのを目撃したので外れでの恩恵はないと思います。
    通常時のYOUを狙えは確定にしてほしいですよねぇ。
  2. たーもん さん 2021/03/22 月曜日 22:53 評価 #5346005

    鬼人のまま終了さん

    揃うそのままBBが始まったのでしょうか???

    その討伐で倒せたのですが、アイルーでした。。。
  3. 鬼人のまま終了 さん 2021/03/22 月曜日 23:08 評価 #5346012

    揃うとすぐMHW突入だったと記憶しています。
    ただ、アイルーボーナスの可能性があるかどうかは、サンプル不足でよく分かりません。
    ほぼ毎日のように打っていますが、未だに通常時に揃ったのも一度で、外れたのも一度しかないもので。。。

返信する

扉の数字の意味は…? 名無しの人11 さん 2021/03/19 金曜日 00:49 評価 #5344888
たまに扉が閉まって数字が表示されますが、あれはFRストック数など、何かしらの示唆なのでしょうか?
今日初めて「3」が表示されて、金色の扉が出ましたが、何なのかわからず…

  1. K・Yジョージ さん 2021/03/19 金曜日 09:18 評価 #5344942

    単なるステップアップの演出です。
    ステップ1 = 何かあるかも? (ガセ有)
    ステップ2 = レア役orFRチャンス
    ステップ3 = FR確定 or FRGチャンス

    だと思ってます。

返信する

モンハン hik1234567 さん 2021/03/07 日曜日 20:32 評価 #5341664
平均300Gほどでアイルー5連。
その後ラッシュ引くもアイルー二回分で終わり。二度と打たねぇ。

  1. hik1234567 さん 2021/03/07 日曜日 20:33 評価 #5341665

    user image なんで金払ってストレス抱えるような台作ったんだか。
  2. hik1234567 さん 2021/03/07 日曜日 20:39 評価 #5341667

    ボーナス引いても増えない台は規制のおかげで理解してるが、当たっても楽しくない台とか終わっとんな。出なくても楽しい台ないんかね?
  3. 薬師寺 さん 2021/03/09 火曜日 23:52 評価 #5342295

    ボーナス引いて増えないと理解しているなら
    当たっても楽しくないのは当然?でしょう。

    出なくても楽しい台はないです。
    お金減ってニコニコはおかしいっすよ
    結局出ればなんでも楽しいって良く聞きますよ

    つまんないけど、結果が出る台
    面白いけど、結果が出ない台
    6号機に至っては間違いなく前者の考えを持っていないとやっていけないですよね。。
  4. アルミ騎士 さん 2021/03/10 水曜日 19:34 評価 #5342545

    モンハンは個人的に面白いと思うけど!天井からの完走で1000枚前後で終わるのは辛いけど。

返信する

無敵状態 諸星ダン吉 さん 2021/03/06 土曜日 02:14 評価 #5341237

1頭目から歌が流れて無敵状態で、12頭目くらいまで無敵状態のままでした。
結構ストックしたつもりでしたが、歌が終わってからそんなには続かなかったです。

(1)通常時に倒してボーナス当選したモンスター分の報酬なのでしょうか?
   それとも準備中に引いたレア役とかFRとかで獲得するのでしょうか?

(2)無限にループ抽選があるのでしょうか?
   ロングがムチャクチャ続いたのでしょうか?
   討伐のたびに当たったのでしょうか?

(3)無敵中はストック消費しますか?

よろしくお願いします。

  1. 鬼人のまま終了 さん 2021/03/06 土曜日 22:46 評価 #5341454

    こんばんは。はじめまして。

    (3)ですけど、ストック消費はしてます。
    自分は、無敵状態でストック0になると、非無敵状態と同じでいかにリプレイを引かないかを願いながら打っています。
    内部状態にもよるかと思いますが、「転落リプレイ1回分無敵」だと思います。
    リプ連なんて簡単に出て終了しますし、むしろ無敵状態よりもストックなしのときに強レア役を引きまくる自分自身の調子がいいときこそ本当の無敵だと思います。
  2. 諸星ダン吉 さん 2021/03/07 日曜日 02:41 評価 #5341517


    鬼人のまま終了 さん、レスありがとうございます。

    そうなんですか。集中の高継続と大量ストックがかぶると、
    嬉しくても、ちょっともったいない感じですね。
  3. モンハンわーい さん 2021/03/07 日曜日 02:55 評価 #5341522

    (1)  1頭目とのことなので、スタートから集中ロングに当選していのでしょう。

    (2)  ロングから転落せず、続いたということでしょう。
    ループというよりは、単純に集中ロングからの転落を引く、もしくは無敵状態演出終了(内部的にはロング継続)抽選に当選すると 無敵状態は終了します。

    ロングの上に無限(実質完走確定)があるようです。
    今回の場合、ART終了しているので、無限でなかったのは間違いないです。
  4. 諸星ダン吉 さん 2021/03/07 日曜日 12:56 評価 #5341585


    モンハンわーい さん、レスありがとうございます。

    無限は完走まで続くのですか。それなら、ぜひとも状態UPさせたいところですね。

    私の読んだ解説では、無限は1頭討伐するまで続くというようなニュアンスで
    書かれていたので、今回は、その状態がループしたのかなと思いました。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT