| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFクィーンIIシリーズ」

記事番号【5471964】が含まれるスレッド

これって演出? ウスターソース さん 2022/08/04 木曜日 22:04  #5470884
初めて投稿します。
クイーンの掲示板を楽しく読ませて頂いております。
今までは読むだけで満足しておりましたが、どうしても皆さんにお聞きしたいことがあって投稿させて頂きました。
(少し長文になります)

今日クイーンを打っていて、初めての体験をしました。

リール停止時に、バラけ目にもかかわらず、いきなり「チャンス目3回目の音」が鳴りました。前の回転はチャンス目ではありませんでしたが、単独で「ドックン音」が鳴っています。

思わず「おお?」となりましたが、「動作と音の矛盾で当たりじゃね?」なんて思いながら次の回転を見守りましたが、次は「チャンス目赤」でした。音も1回目の赤の音です。
私もそれなりにクイーンを打っていますが(クイーン以外打たない)、この初めての展開に「こんな当たり方あるのか、クイーン深いな」なんて考えてながら、余裕で見ていました。

外しました。

もう当たる気マンマンだったので、かなりショックです。

バグなのかと思いましたが、私が知らなかっただけで、恐らくは演出なんでしょうね。

同じ体験した方いらっしゃいますか?

  1. Fレクサス さん 2022/08/05 金曜日 10:53 評価 #5470993

    バラケ目にも関わらずチャンス目の音が鳴るのは初代の甘デジクイーンと、クイーン2DX、Pクイーンの3種で経験がありますが、私はいずれも当たっていて、当たり確定のプレミアと思っていたのでハズレるとはビックリです。

    Pクイーンでは一度しか経験がなく、まだ出始めの頃だったんで2年近く前になりますが、細かい展開までは覚えてないんですよね…すみません。

    ハズレたのが事実ならば、これまでの私の中の常識を覆す大きな出来事で、ぜひ自分で検証したいところですが…出現率はかなり低いと思うんで次はいつ経験できるのやら…

    もしかしたら、メーカーも意図していなかったバグの可能性もあるんでしょうかね
  2. ウスターソース さん 2022/08/06 土曜日 00:20 評価 #5471145

    Fレクサスさん
    さっそくの回答ありがとうございます。

    「バラけ目でのチャンス目音」はCRクイーンのころからあったんですね。
    私は過去作でこの演出に出会うことは出来ませんでした。打ち込みが足りなかったようです。

    話は逸れますが、
    私はDXが好きで、Pクイーンが出てからもDXばかり打っていました。
    DXが撤去された時は、もうパチンコは止めようかと思った程です。
    PクイーンはDXと比べると全体的に演出が静かなんですよね。
    当時はそれがつまらないと感じていました。
    でも結局はやめることもなくPクイーンを打っていて、今では「弱の枠フラッシュ」が出る度に「リーチになれ!」と念じている日々ですw

    前置きが長くなりました。
    やはり、バグを疑うレベルの事なのですね…
    Fレクサスさんが驚かれる程なので、「自分の勘違いだったのか?」なんて思ってしまいましたが、チャンス目の1・2回目は確かに無かったし、「3回目の音」の次が「赤の1回目(音だけではなくて、通常の赤チャンス目)」も確かです。

    演出自体がレアなのでしょうから、また同じ状況に出会えるかわからないので「スッキリ!」とは言えませんが、頑張って打っていきたいと思います。

    Fレクサスさん、ありがとうございました。またお話させて下さい。

    早くPクイーンのDX(的な続編)出ませんかね?
  3. SPACE-ACE さん 2022/08/06 土曜日 02:00 評価 #5471167

    最初の三共甘クィーンのバラケ(特殊?)チャンス目って確か枠上2コマだったか枠下2コマだったかに赤7図柄が横に揃った固定形の目だったと記憶しております。
    DXではランダムになりましたね。
    Pを含め自分も数少ない経験しかありませんが、ハズしたことはないです。

    あとちょっと主題からズレるかも知れませんが、チャンス目発生時の音の法則崩れって存在すると思ってました。

    回数と色がありますが、
    2回目のチャンス目なのに3回目の音(ギャギャギャ!)がする。
    青チャンス目なのに赤チャンス目の音(テレ~↑)がする。
    これらも今まで全て当たってますが、バラケ目でハズレることがあるならこれらも当確ではないのかも知れませんね。

    ちなみにチャンス目が3回目までいき、その時に初めて赤チャンス目になった場合は、回数の音の発生(ギャギャギャ!)が優先されるようです。
    3回目到達前に既に赤になっている場合の3回目はそのまま赤の音(テレ~↑)が続けて出るようです。
  4. セブフラ大好き さん 2022/08/09 火曜日 01:53 評価 #5471964

    YOU TUBEに動画ありますね

    2014年SANKYO版(いわゆる「無印」)


    ジェイビーDX版


    自分はシリーズ通して一度も見ていないのでこの動画だけ見て思うのは
    SPACE-ACEさんの書き込みにもありますが出目のパターンが違うのがちょっと変な気がします
    あとバックライトですが無印は左から中中上でブランク位置が光ってるのも変だし
    DXの方はバックライト変化なしです 同じ予告としてプログラムしていたらこの辺も矛盾してる気がします

    で、この動画で自分が一番気になるのは無印の方の出目なんですが1回転目にも同じ出目が出ています
    当時打ってて思ったのですがこの出目(上段FAA)自体が状態問わず出現率高い気がしていました
    チャンス目として話題になる以前からだったと記憶しています
    ちゃんと検証したことはないんですが実際に出現しやすいのならそれはやはり何か仕組まれているのか
    あるいはその「レアなチャンス目」がバグならたまたま出現しやすいこの出目になったのか
    他の出目で見た人いないんでしょうかね

    個人的な感想としてはバグなのかなと思うのですが、だとしたら4代目でも直らないものかとちょっと疑問
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT