| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFクィーンIIシリーズ」

記事番号【5516995】が含まれるスレッド

虹×4 セブフラ大好き さん 2023/03/07 火曜日 22:50  #5516995
久しぶりに引いたので記念撮影
「そんなの別に珍しくないよ」って思われるかもしれませんが
実はこれ4個目(保留7)入賞で発生しました
なぜだかわかりますか?

  1. Fレクサス さん 2023/03/10 金曜日 12:51 評価 #5517535

    いや〜4つレインボーは十分珍しい…というか、私はPでは3つレインボーまでしか出したことがないです。

    ご質問は、保留6個目入賞の時にはレインボーにならず7個目入賞で起きたのはなぜかってことでしょうか?当然ですが、6個目が既に点いた状態で大当たりが始まったんじゃないですよね?

    質問の答えになるかは分かりませんが、大当たり中の入賞契機で3つ以上一度にレインボーになる、この嬉しい演出は、該当すること(大当たり中の入賞によって3個以上の当たりが確定する)が起きれば必ず起きるわけじゃないですもんね。それは実践で私自身確認しています。6個目入賞の際にはたまたま演出が起きないことが選択されたってことじゃないでしょうかね?
  2. セブフラ大好き さん 2023/03/11 土曜日 06:28 評価 #5517700

    ちょっと説明不足でしたか 答えはこの保留6は変動中に入賞したので虹にならなかったのです
    実はこの当りはST1回転目でポコピン+枠フラでテンパイとほぼ同時に保留6が入賞して点滅しました
    当り保留3個目で虹になった場合はその後の当りも全て虹になると思いますが
    3個目が(理由はともかく)虹にならなかった場合4個目で必ず発生するのでしょうかね
    でもよく考えたらこの前の当りの時点で保留136が当り確定していて虹になっていないんですよね
    更に大当たり終了まで連荘予告なしでこの当りもいわゆるVコン当りじゃなくて普通にテンパイ
    あとこの保留5での当りが長変動から消灯してVコン(上乗せ1回)でした
    虹保留もしくはダイヤランプ虹の時に通常はVコン当りは出ないと思うのですが
    この時は保留5が当り→保留6が当り(虹になってない)→5をVコンに書き換え
    その後に保留7で当り→虹保留発生して前の当りは書き換えなしだったのですね
    いろいろレア過ぎて何が何だかw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT