| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5282361】が含まれるスレッド

モノクロ波多野 玉こん さん 2020/07/29 水曜日 09:07  #5282361
シナリオ振り分けの解析情報が出ていました。
ランクごとに違うのは以前からの情報でありましたが、今回はシナリオ選択率まで出ています。

以前は600Gを越えるとライバルムービー以上、900Gを越えると青島ムービー以上で、青島ムービーはシナリオ3以上、澄ムービーはシナリオ8or11or13とありましたが、今回の解析情報で青島ムービーにシナリオ12が存在していないコトが判明しました。

というコトは、青島または澄ムービーからのモノクロ波多野はシナリオ13確定となります。
女性に弱い?波多野がモノクロ(葬○写真)だったらグランドスラム確定というコトですね。
ただ13のシナリオ選択率は青島からは0.4%、澄からは25%です。

ちなみに波多野とライバルムービーからは、6.3%でシナリオ12、0.4%でシナリオ13の選択率でした。

  1. 絶対マイナス さん 2020/07/29 水曜日 12:19 評価 #5282389

    1日中出さないようになってるから、シナリオ振り分けはあてにならんよ。
    一生解析でないと思う
  2. 火星ファイター さん 2020/07/29 水曜日 12:35 評価 #5282393

    確か各ランクで4割弱ぐらいは、1番安いシナリオが選ばれるんでしたよね。

    ちょっと打ったぐらいで、出ないだなんだって

    自分が悪いのに台のせい、依存性の典型なのかな?

    コイン持ちのわりに当たりは軽めなんだから、安い方によるとかの仕様も理解できないんか?

    その当てた内の中で、なんとかするってわからないのか?

    ちなみに、とっかかりは多い方だと思う
  3. ニューガオス さん 2020/07/29 水曜日 15:16 評価 #5282426

    これはいい解析情報ですわ。波多野やライバルでも最初の例の瞬間に念じ&ガン見しがいがあるってもんですなw
    当方、青島や澄以外のときは半分諦めモードでしたから。

    思い返してみると、モノクロの時は確かに諦めモードのライバルのときに多かったですわ。今後のモチベーションの維持につながりそうです。
  4. はたの さん 2020/07/29 水曜日 19:16 評価 #5282479

    玉こんさん情報ありがとうございます。
    いろいろ調べましたが解析情報を探すことが出来ず、一応必勝ガイドさんのぱちがぶの設定1の独自調査の数値で玉こんさんの仰ってる数値を見つけることが出来ました。がこれは独自調査なので解析では無いです。
    解析情報は結局見つけれなかったのですが、この解析情報はどこのでしょうか?
  5. 玉こん さん 2020/07/29 水曜日 20:23 評価 #5282489

    順位不同で申し訳ありませんが。。。

    はたのさん

    自分が利用しているサイトはパチ&スロ必勝本とDMMぱちタウンです。
    以前は必勝本のみでしたが、間違っていても訂正が遅いので二つの解析情報で確認しています。


    ニューガオスさん

    波多野もライバルもシナリオ12の選択率が6.3%(1/16)とあるので、天国モードループで1セット目さえクリア出来たら大量出玉に繋がるコトにもなるので、おっしゃる通りモチベーションが上がると思います。


    火星ファイターさん

    今回の情報には設定差がナイところなので、設定差があるモード振り分けやランク振り分け(多分、偶奇でもあると思う)が欲しいトコロですが、他機種と同様に出るのかはメーカー次第ですね。

    しかしナンだろ?解析情報はメーカー発信なのに、その数値を信じない人はメーカーさえも信じていないんでしょうね。
    そんな思考でパチスロを打つって、ナニを根拠にしているのやら。。。残念でなりません。
  6. 玉こん さん 2020/07/29 水曜日 22:12 評価 #5282527

    追記させていただきます。

    はたのさんがおっしゃられた独自調査ですが、コレはメーカー発信の情報と捉えています。

    いろんなサイトで解析情報を出していますが、同じ数値を同じに時期に出すのは情報源が同じというコトと思われます。
    メーカーとしては自ら発信出来ないけど、情報流出時期を守ってくれたら教えますよ!というコトで、各サイトでは独自調査という形で公表しているんじゃないかな。
  7. はたの さん 2020/07/30 木曜日 07:58 評価 #5282610

    玉こんさんありがとうございます。

    なるほど。それなら納得できますね!
    確かにテーブルの振り分けなどは、不確定の左上SG色があったりするのでテーブルを完全に判断できませんもんね。

    しっかり継続色か出れば分かるのですが、80%継続でも白のままだったりするので、実践では全てのテーブルの確実な判断はほぼ不可能ですよね。
    最後に感想なのですが、この台は6号機の中でもトップクラスの出来だと思います。
    なので全てを知りたいですよね!
    長くなりましたm(_ _)mありがとうございました。
  8. ニューガオス さん 2020/07/30 木曜日 08:37 評価 #5282619

    6.3%って引ける気がするけど、1/16って引ける気がしないのはオイラだけでしょうか?
    ところで玉こん先生、シナリオ12で、モノクロ以外のときってあるんですかね?
  9. 玉こん さん 2020/07/30 木曜日 10:08 評価 #5282646

    ニューガオスさん、先生はヤメて下さいよ(汗)

    シナリオ12でもモノクロ波多野以外はあると思いますが、1セット目の継続率が2%なんで気づかないまんま単発レースで終わるコトもあるんじゃないかな?

    8セット目の開始画面がシナリオに応じて出現しやすいとあるので、下記の情報も参考してみて下さい。

    1or2 青画面が出やすい
     3 約50%で伊狭
     4 約50%で波多野
     5 約50%で浜岡
    6or7 約40%で岡泉&犬飼&潮崎
     8 約50%で洞口
     9 約55%で櫛田or青島orありさ
    10 約50%で蒲生
    11 約50%で洞口オヤジ
    12 必ずモノクロ波多野
    13 必ず波多野&澄またはラキ(設定5以上)

    原作を知っている人は違和感なく判るかと思います。
    (ナゼ?艇界のヒロインにありさが居るのか不思議な気もするけど。。。)

    添付していた画像はライバルムービーからのモノクロ波多野でしたが、ほぼシナリオ12と思っていたら案の定8セット目もモノクロ波多野でシナリオ12が確定でした。
    (1セット目にVストックはもちろん、SGレース中もレア小役を引いていないので2%をクリアしたと思っています)

    あとSGアイコンの法則として

    1 1セット目は継続率に関わらず白アイコンが出やすい
    2 白アイコンが2連続した場合は、前セット&今セット&次セットすべてが継続率25%以上が確定

    とありますので、SGアイコンの色と開始画面も含めてシナリオ推測が出来ると思います。
  10. ニューガオス さん 2020/07/30 木曜日 15:16 評価 #5282708

    答え合わせができるのは良いですよね。昨今のスロは判別要素が出来ない、乏しいのはジャグやハナ以外ほぼ皆無ですからね。

    オイラ、悟ったんですよ。みんないっぱいコインを出すのは嬉しいんですが、それよりも嬉しいのは自分の台の中身がいくつなのかを確定できた時なんだと。

    多分上っぽいんだけど、、や偶数だとは思うけど、、的に3000枚出すよりも、4,5,6確定や5,6確定示唆が出たうえでの2500枚の方がはるかに嬉しいとw

    極端な話し、昼過ぎに6が確定したらもう満足なので、帰りますもん(嘘)
  11. taiduke さん 2020/08/03 月曜日 22:43 評価 #5283793

    user image単発ありました。青島ムービー 波多野モノクロ単発 あーもう信用しないで打ちます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT