| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5273485】が含まれるスレッド

青島並走 玉こん さん 2020/06/22 月曜日 10:51  #5273485
解析情報が出ました。

波多野周回モード中の押し順1枚役とハズレからの抽選で、当選率は1/1461と低いのですが、当選した場合は青島並走ステージに移行してSGレース勝利確定&1/2でバカンスモード突入です。

演出としては青島がピョコッと顔を出すのですが、第3停止まで顔を出した場合にステージ移行します。
だいたい第2停止までに顔を出すフェイクが多いと思いますが、第1停止で顔出しが終わった場合はその後に青島並走または周回最終ゲームに波多野の後ろに青島が出現するそうです。

自身は青島並走を経験していないのですが、周回最終ゲームに青島が出現したコトがあるので1枚役から継続確定したのかな?と推測します。

  1. 玉こん さん 2020/06/22 月曜日 14:21 評価 #5273511

    user image新しくトピを立てるのは何なんで追記します。

    周回最終ゲームには榎木が出現する場合もあります。

    青島出現で継続確定、対戦相手が青島以外だとバカンスモード確定。
    榎木出現でSGレース勝利期待度92%、対戦相手が榎木以外だと勝利(継続)確定ですが、そのまま榎木に勝って逆襲の艇王に入ったほうが嬉しいですよね。

    以前、シナリオ継続による抽選はどこでするのか?と考察しましたが、自分としてはやっぱりSGレース直前、榎木出現もあるコトから周回最終ゲームのレバオンではないか?と思われます。
  2. 凱旋よりサラ番 さん 2020/06/22 月曜日 20:12 評価 #5273575

    玉コンさん
    お疲れ様です。新しい解析見る限りやはりシリーズ同様レース直前の抽選の可能性が高いですね。ただ今回は自力の強制継続の機会がかなり多いので80%でも純粋なレバーではそこまではなさそうな気がしますね。ここで質問なのですがレア役が全て一枚役、AT中のレア役確率が不明という点から星矢スペシャルの様に6はレア役を押し順で隠すということはないんでしょうか?一度六確を打ったことがあるのですがびっくりするくらい乗らないんですよね。テーブルは冷遇されていても乗せに関しちゃ設定不問であって欲しいと思うんですが。
  3. 玉こん さん 2020/06/22 月曜日 21:38 評価 #5273605

    user image凱旋よりサラ番さん、お疲れさまです。

    一度も星矢を打ったコトがないので、そちらのシステムが解らないのですが。。。

    本機種で角チェを取りこぼすと1枚役の出目になります。また、ほかの方が報告していましたが、究極目(中チェ)成立時に逆押しした場合はペラ小山型の10枚役とありました。

    もしかしたら角チェ成立時に変則打ちした場合、1枚役の出目になって左リールにチェリーが止まらないのかも知れませんね。
    (自分は順押し&順ハサミ打ちなので試したコトがありません)

    ホント星矢が解らないので答え辛いのですが、本機種では同じ1枚役でも別フラグと考えて良いでしょう。
    そうでないと、上乗せゲーム数や上乗せ特化ゾーン突入率が同じになっちゃいますので。

    ところで解析サイトでは押し順1枚役とありましたが、モーター音ブォン♪とともに青島がピョコッと顔を出すのはナビ無しなんですよね。
    自分はフェイクしか経験ないのですが、ナビ有り1枚役から青島並走に入った人がいるのでしょうか?
  4. むんた さん 2020/06/22 月曜日 22:27 評価 #5273617

    こんにちは、初代リスペクトで逆押し、最近は中押しも楽しんでいるむんたと言います。
    押し順1枚役の中第一停止だと中段にリプレイ、右第一停止だと中段にペラが止まると思いますが、各レア役ともそのような出目にはならないので、レア役を押し順で隠すようなことをしているとは考えにくいです。
  5. ニューガオス さん 2020/06/23 火曜日 05:31 評価 #5273684

    お疲れさまです。6打ちました。一回目のラッシュ終了後に虹メダル出現というナイスな展開で。

    結果は終日打ちきって、6号機の6らしいジワジワ右上がりのプラス2500枚。550はまりは1度もなし。だいたい350までに当たるかんじでした。

    とにかくシナリオが悪いからなのか、それ以外の要因なのかはわかりませんが、3連以上しない。
    乗せに関してはいつも打ってる低設定と差異は特に感じませんでしたね。いつも通りあんまり乗らないみたいなw

    あからさまにいつもと違ったのは、はまらない事と、共通ペラが異常なまでに出ること。周回中にレア役かと思いきやペラみたいな演出が多々ありました。

    星矢SPより面白いし出るイメージはわくと思いますよ。あれは2~3セット確定の修行モードですからねw
  6. 玉こん さん 2020/06/23 火曜日 10:04 評価 #5273723

    むんたさん、おはようございます。

    変則打ちの報告ありがとうございます。

    なぜ星矢でそのような制御をしているのか解らない(ゲーム性を豊かにするため?)のですが、65536個のフラグを書き換えるのはムリでしょうね。
  7. 玉こん さん 2020/06/23 火曜日 10:16 評価 #5273726

    ニューガオスさん、おはようございます。

    6を打てる環境が羨ましいです。

    レア小役の設定差はボートに多少あるだけなので、AT中はレア小役のヒキ次第なんでしょうね。
    初代モンキーターンもARTに入っちゃえば、設定差はほとんどナシ!とゾーンや天井狙いに徹してものでした。

    本機種の実践値からだと、共通ペラは設定1と6で約3倍弱の差があると書いてありました。
    実際に打ったニューガオスさんの報告は参考になります。ありがとうございました。
  8. 凱旋よりサラ番 さん 2020/06/23 火曜日 12:39 評価 #5273747

    玉コンさん、ニューガオスさん、むんたさん
    お疲れ様です。6は確かに350超えないですね。過去3回打って3回ともプラスでしたね。二回は3000枚弱、一度は1200枚くらいでした。(差枚で)玉コンさん、星矢スペシャルは弱ATの時は強レア役を押し順で隠す仕様なので全く乗らなければ連も弱いです。確かに変則打ちの出目から考えると星矢のような仕様は考えづらいですね。結局は歴代通りAT中は設定不問ということなんでしょうか?その方が夢があっていいですけどね!個人的にはAT中の特化ゾーンの振り分けが解析が曖昧なのが気になりますが。確かに青島出てくるのと謎な乗せや煽りは押し順無しの一枚役ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT