| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5487719】が含まれるスレッド

なでこノイズについて りゆ さん 2022/10/16 日曜日 17:35  #5487719
初めて書き込みさせていただきます
先日こちら打ってましたら
開始60ゲーム程で画面いっぱいの、なでこノイズが出まして、検索したところ、設定5以上濃厚とあったので打ち続けたところ画像のようなグラフになりました(T_T)
しかも最初のハッピータイム終了時に金トロフィーまで出ました…
ちなみに初ハッピータイムに入るまでに投資1000枚
途中追加で200枚投資してます。
ここで疑問がありますが、なでこノイズ大は、5濃厚では無く示唆だったのでしょうか?ちなみに2度ほど確認してますので勘違いではないかと思います。
普段設定示唆やトロフィーなど見ることが無かったので質問してみようと書き込みました
スイカもかなり下ブレてますし、高設定の引き弱でしょうか200天井も一度も確認してません(泣)
高設定打ったよって方ご意見等お願いします!

  1.  たまΩ さん 2022/10/19 水曜日 06:34 評価 #5488393

    >なでこノイズ大は、5濃厚では無く示唆だったのでしょうか?

    なでこノイズ大は5以上の示唆です。
    ガセがあるのかと言う意味ならたぶん無いと思います。
    金トロフィーも出ているなら5で良いのかと。
    少なくとも4以上は確定ですから。

    仮天井が無かったと言うのはちよっと気になりますが、奇数より偶数設定の方が仮天井は多い傾向になるのでまあ許容範囲かもですね。

    高設定でも引きが悪ければそんなもんです。

    ちなみに、設定6で4連続本天井で倖時間入らずってのを見たことあります。
  2. りゆ さん 2022/10/20 木曜日 14:18 評価 #5488773

    たまΩさん、ご返信ありがとうございます!
    なでこノイズには、ガセは無いのですね!ありがとうございます。

    高設定だとバシバシ200天井で当たるのかと思ってましたら、そんなこともあるのですね!

    初めて高設定演出を見たもので、高設定に夢を見すぎていたのかもしれないです笑
    設定6で天井、ハッピータイム入らずが4連続は怖いですね…

    今回は心折れて16時ころに辞めてしまいましたが、高設定演出見ましたら頑張ってみます!

    ご丁寧にありがとうございました。
  3.  たまΩ さん 2022/10/20 木曜日 16:49 評価 #5488802

    この台は引きしだいな部分が大きいので、高設定だからといって打ち切るのは危険です。

    負けにくいだけで差枚数で大きくプラスになるとは限らないので。

    6で終日打ち切ってプラス600枚が最低ですね。
    最高でも2000枚程度です。
    4・5なら朝一から午前中までで捨てた事も何度かあります。
    *知人に譲りましたけど

    投資が1000枚越えた場合はプラスになったら止めでも良いかと。

    大きく勝つなら3か4ですね。
    5・6は倍倍にほぼ入らないので駆け抜けがほとんど、その分倖時間には入りやすいですが本天井まで連れて行かれると取り戻しにくいです。

    4は5・6に比べると倖時間には入りにくいですが倍倍には入りやすい分伸びる時は伸びます。

    3以下は倖時間に入れるのが厳しいですが、倍倍にはほぼ入るので完走率が高設定より高いので引きさえ良ければ差枚数には期待出来ます。

    設定推測でスイカ確率はまったく当てになりません。

    またチェリーからの直撃も忍モードに左右されるので過信は出来ません。

    傾物語当選確率、倖時間突入率をメインに全体的に判断するのが良いかと。

    キスショットチャレンジでの%表示。
    高設定の傾向として怪異1個しか止まって無くでも70%以上とかが出やすいですね。
    逆に2個停止で40%未満なら低設定濃厚です。

    あくまでも自分の実戦経験からの意見ですので参考までにどうぞ。
  4. りゆ さん 2022/10/21 金曜日 07:28 評価 #5488904

    user imageたまΩさん引き続きご返信ありがとうございます!
    高設定でも危ないのですね…台枠の綺麗さとか、コイン持ちの良さ天井の低さから初心者向き女性向きかと思ってました笑
    5.6は倍々入りにくいなんて特徴があるんですね!キスショットバトルの件もとても参考になりました!ご丁寧にありがとうございます!
    参考になるかはわかりませんが、最初の書き込みの5濃厚なグラフの上部分のマイスロを載せておきますので少しでも皆さんの参考になればと思います★
  5. hi-ge さん 2022/10/29 土曜日 00:26 評価 #5490389

    4で通常時が低設定の挙動でATが高設定の挙動だとかなりの確実で負ける
    金トロ出たとしても浮いてたら続行はオススメ出来ない

    弱チェ直撃が頻発したら上かと勘違いし易いけど、臥煙ステ中で色々決まってるんじゃねぇのって挙動するからあんまり信用ならない。
  6. TOTOSAMA7 さん 2022/11/05 土曜日 19:04 評価 #5491716

    りゆさん
    マイスロデータを興味深く見させてもらいました。
    通常ゲーム数と傾当選回数から7割近くは200ゲーム天井だったのではないでしょうか?
    設定4か5は強ATの比率でもある程度比較できますが、打っている本人にしかわからないし、初期枚数が少ない場合サンプルが中々取れずにAT終了のケースもよくある事なので、200ゲーム天井率と傾からの倖時間当選率で判断すると良いかも。
    200ゲーム天井率では設定5寄り(6はもっと高い率、8割以上で安定するので多分6ではない?設定4は大体50%前後)、倖時間当選率では設定4寄りですね。獲得枚数が少々少ないのは強レア役が引けてなかったせいもありそうです。イケイケの時は1/70前後位にはなりますから。
    あとはたまΩさんのおっしゃる通り、キスショットバトルの%が71%以上が2/3以上なら設定5、6の可能性が高まります。たまに設定4でもそのくらい上ブレもしますが大体40〜60%に落ち着きます。低設定はここまですら行きません。
    シミュレーター上では設定5で5000ゲーム以上を何回も打って一度も倖時間当選率が5割を切ったことがないので提示されたデータだけで判断するには設定4だったのかな?という気がします。
    この台はあとがたり突入率の高い設定3がやっぱり一番面白い!自力感とやってやった感がありますからね。あとがたりに入るとなんとなく萎えるのが残念ですが。
    設定5は全てが設定6の劣化版で奇数らしさが足りないところに面白みに欠ける原因があるのではと思っています。
  7. TOTOSAMA7 さん 2022/11/05 土曜日 22:39 評価 #5491765

    追記です。
    200天井を一度も確認してないとの記述をうっかり見落としていましたが、出玉推移グラフを見ても大きくはまっているのは全傾当選11回中4〜5回位に見えます。チェリー直撃が多かったのでしょうか?
    私は概ね260ゲームまでに結末ノ儀経由での傾当選は200天井とカウントしています。たまに自力で傾当選ということもあるでしょうが、怪異揃いや確定役等確信ある事やこれは!と思うようなよっぽどの演出でもない限り無視しています。また、200ゲーム以内での周期中の直撃はノーカウントした上での200天井率で述べていますのでご了解下さい。
    また設定4と思えるというのもデータ上ではの話で、傾からの倖時間当選率が低いのがかなり引っ掛かりますが、撫子ノイズ演出の示唆にガセがあるとは考えづらいので実際は設定5濃厚であるとは言えます。
  8. りゆ さん 2022/11/09 水曜日 12:56 評価 #5492533

    hi-geさん、TOTOSAMA7さん
    ご返信ありがとうございます!
    そして、お返事遅くなってしまって申し訳無いです
    高設定か推測するにも様々な視点から考えるのも楽しそうですね!参考になります!

    チェリーからの直撃は無さそうでした。(全て結びの義からのカブキ物語でした)
    そのあたりも設定と大きな結びつきがあるのですね!
    浅いゲーム数で当たったのは最初のノイズが出てるステージからそのままチャンスゾーン→結びの義は何回かありました!

    皆さんご意見ありがとうございました!
  9.  たまΩ さん 2022/11/30 水曜日 06:56 評価 #5496682

    直撃の時の演出。

    基本的には忍の演出からですが、高設定になるほどヒロインごとのコミカル演出に発展しやすくなります。

    参考までに。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT