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パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 掲示板

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パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン

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(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト 

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ユーザーアイコン 謎あとがたり たまΩ さん 2020/09/17 木曜日 08:14 評価 #5295692
あとがたりへ行くには倍倍中やボナ中からと思ってましたが、昨日、倖時間の途中でいきなり入りました。

狙えが二回の後添え付けのカットインが発生で上段ベル揃い。
ベットであとがたりでした。

何が起こったのでしょう…

ちなみに、後50枚程乗せれば1500枚越える状態でした。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/17 木曜日 08:15 評価 #5295693

    user image 画像が(;^_^A                   
  2. 大吉+大凶=? さん 2020/09/17 木曜日 09:58 評価 #5295725

    1500枚まで行けば確定なんでしょうけど、それとは別に1300枚超えた辺りで突入抽選してるのでは?
    どうにも足りてない所であとがたりに突入することが多々あるような気がします。
    自分も通常ATから1300枚ちょいで突入したこともありました。
    自分の場合、コツコツ乗せてギリギリ到達みたいなことばかりなんですが、
    倍倍中でも1300枚台で突入することが多い気がしますが、どうでしょうか。
    システム上、後乗せみたいなのは無いと思うんですけどね。
  3. 大吉+大凶=? さん 2020/09/17 木曜日 10:12 評価 #5295732

    以前1496枚で終わりましたって言ったことがありましたが、あのときも1200枚ぐらいで終了するはずでしたが、
    おうぎクロックなのか潜伏なのかわかりませんが、最後にボタンから倍倍。
    保証分終わってすぐなので、6か7ゲームであとがたりだったんですよね。
    どう見積もっても合計1350枚ぐらいでした。
  4. CHASER さん 2020/09/18 金曜日 04:40 評価 #5295997

    user image AT中に強ベルだと思い適当押し(超強チェリー?)で倍々→超倍々or超倍々に入り、
    1.320枚獲得した4分後にたまΩ さんと同じ画面が表示されました。(最終は1.811枚)
  5. TOTOSAMA7 さん 2020/09/19 土曜日 03:38 評価 #5296260

    このスレを見て真っ先に思ったのはボーナスストックだと謎あとがたりもあり得るなと思いました。しかし、レア役でしかボーナス抽選はしていないし、全役で抽選は蕩中のみで、しかもハズレ目やベルでは倍々抽選しかしていないしその考えは違うなと思っていました。
    そこで本日の出来事ですが、蕩中に立て続けにチェリーを引き、最初の倍々(切れ撫子からの超倍々)であとがたりに移行しました。 もう一回切れ撫子のストックがあるのにそれはどうなるのかな?と思って消化。最終的に予想より200枚以上オーバーしてフィニッシュ。ひょっとしたら倍々のストックがあとがたりストックに回ったっぽい気がするのですが、それと関係ある可能性があるのではないですか?単なる想像ですが・・・

    全く違う話ですが、有利区間移行から300ゲーム過ぎるとアイキャッチで車(夜)は出ないと雑誌に載っていたのですが、360ゲーム程度で車が出ました。初めての経験ですが、次の次の周期で多分天井到達(410ゲーム過ぎ)、結末ノ儀から傾当選、傾中に何も引いていないのにハズレ目か押し順ベルでPUSHアイコンレインボーに変化、AT当選しました。内部的に勝利確定時にそのような挙動は時々見かけますが、ひょっとしたらAT確定パターンのひとつかなと。たまたまかもしれないので、300ゲーム過ぎての車アイキャッチが出たときはAT当選したか注目してみてください。
    現在分かっているAT確定パターン(傾チャレンジ移行前)は、私が知っている限り以下の通りです。
    ・中チェ
    ・怪異邂逅擬似連で金まで到達
    ・結末ノ儀中に無限継続(多分ハズレは無い?)
    ・傾中の怪異揃いまたは超強チェリー
    ・傾中のPUSH保留アイコンレインボー

    ちなみに傾中のメメカットインからの傾チャレンジ移行はハズレありです。傾中に何らかの演出矛盾やプレミア演出があるとしたら当然それらも確定でしょうが・・・
  6. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/20 日曜日 00:29 評価 #5296480

    >CHASERさん

    お久しぶり(*^^*)
    あとがたりの導入パートはまよいと忍でしたか?

    自分は選択ヒロインをまよいにしているので、ほぼまよいと忍なのですが。

    今回のカットインはあとがたりのコンビがまよいと忍だったので選ばれたのかと思って見たり。

    もしそうなら全コンビ分のカットインが用意されているのかなぁ?
  7. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/20 日曜日 00:41 評価 #5296483

    >TOTOSAMA7さん

    共通ベルで獲得枚数が伸びて残り差枚数と合わせて1500枚越え。
    そこで倍倍当選であとがたりへ強制移行したのかなぁと思っております。

    >300ゲーム過ぎての車アイキャッチ

    これは経験無いですねぇ〜。
    見かけたらチェックしてみます。

    >傾中のメメカットイン
    終了時に出るやつですよね?
    狙えのメメカットインは怪異揃い確定のはずです。

    スレとは別の話になりますが、臥煙ステージにて。

    やれやれだでステージチェンジすると思いますが、ステージチェンジせず。
    あれれ?と思いながら次ゲームもやれやれだでステージチェンジ。
    マップは最上段(左端)。

    レア役は何も引いて無くそのまま結末へ。

    ステージチェンジしなかったのは結末本前兆だったからなのでしょうね。
  8. ンシロウケ さん 2020/09/20 日曜日 03:58 評価 #5296517

    ・結末ノ儀中に無限継続(多分ハズレは無い?)
    はずれます
  9. TOTOSAMA7 さん 2020/09/20 日曜日 06:19 評価 #5296521

    >たまΩさん
    おっしゃる通り、怪異狙えのメメカットインではなく傾チャレンジ移行直前に派手な効果音と共に「目ノ前ノ女ノ子ハ救ッタ方ガイイ」と出るヤツです。外れました。

    あとがたり突入の件ですが、たまΩさんのケースは共通ベルで獲得枚数が増えたという可能性はありますね。ただ皆さん1300枚程度からの突入という報告が多いので、可能性として何らかの仕組み(条件?)で倍々ストックした際にあとがたりストック(100枚分)に換算されるのでは?と思った次第です。
    普通に考えると倍々当選時点では最低保証の5枚×2倍の10枚加算だけですよね。
    この板の中で倍々の最低保証について触れていたスレがあった気がしますが・・・

    今回私が報告したケースでは切れ撫子のストックが一個、実は細かく書かなかったのですが、チャンス目も引いていて、転落していなければその分のストックもあり、多分2個のストックがあった状況で1300枚台の獲得予定からの切れ撫子突入、ステージ移行、おめでとう表示後2ゲームでリリベで倍々終了、あとがたりタイトル表示、一回目の切れ撫子倍々では200枚程度獲得していたはずなのでギリギリ1500枚獲得予定に到達、最終的に1800枚台で終了という流れでした。
    倍々ストックであとがたりストック換算が複数セットの振り分けがあるかもしれないという仮定が必要かもですが、そう考えると1300枚獲得予定からのあとがたり突入も不自然ではないかなと。普通に1300枚台獲得で終了することもあるので。

    臥煙ステージからのマップ左最上段スタートは矢印の所が物語という文字になっている時になりますね。ステージ移行しなかったケースは私も経験あります。確か結末には行きましたので本前兆確定でしょうね。

    300ゲーム過ぎの車アイキャッチは相当レアだと思います。

    >ンシロウケさん
    無限継続はAT確定ではないのですね、私の認識違いでした、申し訳ありません。ご教示いただきありがとうございました。
  10. CHASER さん 2020/09/20 日曜日 09:51 評価 #5296560

    導入パートはまよいと忍です、コンビ画面はこれだけです。(マイホは2台しかないので80.000しか回してないw)

    初期パスワードは翼になってるけど、途中でカスタム変えてるかも?
    #5294089

    No.089今、揺れた!?
    翼演出時だと思ったけど? 指示でPUSHor察知でPUSHですか?
    どの場面出るか教えて頂くと助かります m(_ _)m
  11. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/20 日曜日 11:46 評価 #5296570

    No.089 今、揺れた!?

    ★達成条件★
    つばさタイム中の特定告知でクリア

    どのタイミングかはわかりかねます(;^_^A

    つばさプッシュの時が多いかな?

    ミッションは撫子ボーナスを残すのみになりました♪

返信する

あとがたり CRキングガルフ さん 2020/09/15 火曜日 12:20 評価 #5295104
こんにちは。最近打ち始めた者です。
全く勝てる気はしなかったのですが、
AT中が楽しいので負け覚悟でちょくちょく打っています。

で、先日初めてあとがたりまで辿り着いたのですが、
消化中が苦痛でしかなく「早く終われ」と思いながら消化しました。
AT中がこんなにつまらない機種は沖ドキ以来です。
1セット(100枚獲得)消化時間が長く、継続ジャッジも全く面白くありませんでした。

多分もう打たないと思いますが、あとがたり中の楽しみ方とかあるんですか?
(原作を知らないのでキャラクターや歌では楽しめません)
あとがたり中って継続ジャッジ以外は何の抽選もしてないですよね?

  1. アルス1205 さん 2020/09/15 火曜日 16:54 評価 #5295176

    継続ジャッジ以外も一応抽選ありますけど、あまり期待出来ないです。
    元々1500を超えてた分+良くて2~3連くらいで終了ですかね
    逆に有利区間終了近くても楽しい台って何かありますかね?
    5号機あるうちは5号機を実践するのをオススメします
  2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/16 水曜日 06:33 評価 #5295366

    原作知らない人ならつまらないかもですね。

    自分は原作ファンなのであとがたりの会話パートで楽しめますが…

    あとがたり中。
    継続確定時はストック抽選、非継続時は継続書き換え抽選をしてます。
    レア役で抽選ですが、目に見えるレア役はスイカだけです。
    チェリー等リプレイフラグのレア役は中押し特殊リプレイになります。
    中段チェリーは3枚ベル、強ベルは押し順ベルになります。
    *判別は不能

    中押し特殊リプレイの時に狙えば怪異図柄が停止するので、楽しむとするとそのくらいですかね。
    怪異揃いしたことは未だにありませんがいつか揃うかもと狙ってます。

    継続ジャッジ。
    実践上ですが、ジャッジ演出へ移行して図柄停止(寿等)が発生しないゲームがあるとほぼ終了ですね。
  3. CRキングガルフ さん 2020/09/16 水曜日 13:47 評価 #5295451

    アルス1205 さん ありがとうございます。
    確かに、有利区間終了間際で楽しい台は無いです…。
    ただ、ほとんどの機種が2000枚前後到達した後に
    消化ゲームを迎えるので既に満足感はあると思います。
    でもこの機種の場合は40G程を1セットとしてそれが
    数セット続くとなると退屈で仕方ありません。

    やっぱり5号機打つのが正解ですね。
    個人的にセイクリッドセブンやトータルイクリプスに
    ハマりつつあります。
  4. CRキングガルフ さん 2020/09/16 水曜日 13:54 評価 #5295454

     たまΩ さん  ありがとうございます。
    へえ〜。継続やストックの抽選してるんですね。
    知りませんでした。
    でも…目に見えないのってつまらないですね。
    やっぱりパチスロはレア役等の契機役を引くことの
    楽しみがデカいので隠れちゃうと面白くないですね。

    原作知らないので会話パートは全く見てませんが、
    一応楽曲選択は一通りして、「この曲良いなあ」ってのは
    ありましたよ。もう覚えてませんが(笑)。

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CZ出来れですか? jmwt さん 2020/09/14 月曜日 16:42 評価 #5294904
結末ノ儀はから傾物語の当選は出来れですか? 
ある店で同じ台で日にち何回か分けていますが、CZかれこれ天井以外で24回連続スルーしてます。

  1. アルス1205 さん 2020/09/15 火曜日 11:00 評価 #5295091

    自分は出来レースだと感じた事は無いですね。
    逆に1回もレア役も怪異揃いも無しで、天井以外で当たれば間違いなく出来レースだと思うけど
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/09/15 火曜日 13:11 評価 #5295123

    低設定では中々当たらないですが、高設定だと最初の%表示で70%以上になる事がかなり多いです。怪異狙え時のベースが設定差特大のようなので高設定を積もらないと主さんのようなケースに陥ります。デキレースではないと思いますよ。と言うかそう思いたい(笑)
  3. 基本勝てない人 さん 2020/09/15 火曜日 18:11 評価 #5295205

    TOTOSAMA7さん

    質問者様が仰っているのは倖時間突入の事ではなくチャンスゾーンでの傾物語当選の事ですよ。

    傾チャレンジがデキレか?って言う人が多いから間違える気持ちもわかりますけどね(笑)

    jmwtさん

    自分はデキレかと言うよりかはちゃんと抽選してるのか?
    と感じることは良くありますね。

    自分も20連続位スルーしてますよ。

    チャンスゾーンは全く当たる気がしません。
    偽物語と違って赤でも全然熱くないですしね。

    赤でチャンスアップが1つ来てようやく期待度50%くらい、と言った感じでしょうか。
    チャンスアップ2つで80%くらいですかね。

    なので基本は天井当選だと思って打ってます(笑)
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/09/15 火曜日 23:41 評価 #5295319

    基本勝てない人さん
    おっしゃる通りでした。勘違いしちゃいましたね、jmwtさん、大変失礼致しました(^_^;)
    一応、結末ノ儀中はレア役・怪異停止でそこそこの数字で抽選しているようですが(ハズレ目等でも薄く抽選)、まぁ当たらないです。たまに枠オーラがレインボーになった時は自力か?と思いますけど、体感では10%も無い気がします。期待値25%とされているようですが天井込みの数値でしょう。内心では結末ノ儀ではなく通過ノ儀式と呼んでいます。
    そもそも最大天井が低いから仕方無しと割り切る事でしょうね。
  5. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/16 水曜日 06:22 評価 #5295364

    外れを除く全小役で抽選しているのでデキレでは無いはず。

    天井以外でも確定CZはあるかも知れませんね。
  6. TOTOSAMA7 さん 2020/09/16 水曜日 10:06 評価 #5295403

    たまΩさん
    結末ノ儀中の抽選はハズレ目でも0.4%の抽選ありのようですよ。クライマックス中はレア役のみの抽選ですが。
    それにしてもチェリーで25%怪異チェリー・チャンス目で約40%の当選率というのは眉唾ものです。それ以前に中々レア役引けない自分が悪いのでしょうが・・・

    話はそれますが、この台で一番眉唾なのはAT中、萌中のヒロインクエストで50%で蕩昇格と各種解析サイトや雑誌で出始めの頃から記されている事ですね。あれはどう考えても違うとしか思えない。体感で5%(スイカの5%と同程度)位にしか思えないです。既に萌から転落していることはあったにしても実戦上での体感と余りにも掛け離れすぎ。
    やれないCZや傾チャレンジ怪異中押し時のデキレース感と共にこの台の人気を落としている感じが否めません。
    それでも他の6号機に比べ天井の低さと完走率(あとがたり突入を持って完走とするならば)が魅力と思って打っていますが。

返信する

天井解呪中の抽選 LAZ さん 2020/09/14 月曜日 15:59 評価 #5294897
天井到達から入った解呪は内部的に傾確定していると思いますが、何の抽選しているのでしょうか?
  1. TOTOSAMA7 さん 2020/09/14 月曜日 17:26 評価 #5294911

    user image 本作のCZは解呪ノ儀ではなく、結末ノ儀と呼ばれています。傾物語確定時には本前兆中も含み、確かキスショットバトル中と同じ確率でレア役による逆転勝利抽選をしていたかと思います。
    チェリー・スイカで1.2%
    怪異チェリー・チャンス目で5.1%
    強ベルで10.2%
    中段・超強チェリーで100%
    傾物語突入後はキスショットバトルの勝率アップ抽選になります。
    キスショットバトル勝利確定後は倍々やボーナス抽選をしているようです。
    そうは言っても、一度だけ中チェで勝利確定してキスショットバトルでの怪異狙えでたまたま怪異揃いしたことがあります(添付写真参照、PUSH保留がレインボーで怪異揃い)歴代の演出では怪異揃いは何らかの恩恵が確定するとの認識でしたがこの時は倍々も突入時の一度だけでキスショットバトルの怪異狙え時だけは対象外だったようです。強いて言えば突入時の倍々の一巡目で忍アイコンが現れた程度。たまたまかもしれないので多分ムダ引きだったかと。
  2. アルス1205 さん 2020/09/15 火曜日 10:57 評価 #5295089

    1回しかレインボーとった事ありませんが、キスショット呼び出しで怪異揃いだったのでそういう仕様かと思ってました。
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/09/15 火曜日 13:06 評価 #5295121

    PUSHアイコンレインボーでも怪異揃いは中々見ないのでたまたまだと思います。せめて最終ゲームで扇クロックでも発動するかと期待しましたがそれも無しでした。残念ながら無駄引きでしょうね。
  4. 大吉+大凶=? さん 2020/09/15 火曜日 16:03 評価 #5295168

    あれは、最初に引いたリプレイフラグ(チャンス目やチェリー等も含めて)で狙えナビを出してるだけだと思いますので、
    おそらく意図的に停止個数を変えたりはできないと思います。
    なにかカラクリがあれば別ですが、フラグ依存なのでそんなカラクリは無理な気がします。
    が、確かに確定とってるときに限って揃いやすい気はしてます(笑)
  5. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/16 水曜日 06:21 評価 #5295363

    倖時間確定中の狙えで怪異揃いは無駄引きとのこと
    残念ですねぇ(*´・ω・)

    確定の時の何%かで怪異揃いになる可能性があるのかもですね。

    リプレイフラグなので確率を変える事は自在なのですから。

    傾確定中は倖時間の抽選、倖時間確定中は倍倍抽選をしてますね。

返信する

ユーザーアイコン 強ベルループ率。 たまΩ さん 2020/09/13 日曜日 00:13 評価 #5294546
傾中に強ベル引けたのでご報告。

一度目はピンク、二度目は白でした。

白って(;^_^A

白ボタンでしたが、チャレンジ中に一度で緑まで上がりましたけどね。

一度目は倖時間に入りませんでしたが、二度目は入りました。

  1. 大吉+大凶=? さん 2020/09/15 火曜日 15:59 評価 #5295167

    自分はもうネジらなくなりました、なに引いても白緑ばっかりなので(涙)
    あまり気にしなくなりました。

    人様のスレですみませんが、傾中つながりで自分もちょっとあるんですが、
    暦カットイン付きの狙えでボタン(押すとchanceとかになる)がでないことがありました。
    カットイン付きでボタン無しは珍しいですよね、一応バトルに勝てたのでチャンスアップなのかも?

    それと、先日質問にあげたのと同じことが起こりまして(今度はスイカ、チェリー、スイカで+2%)、
    たぶん表示と中身が合ってないだけだと思いますが。
  2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/16 水曜日 06:43 評価 #5295367

    >大吉+大凶=?さん

    2%がまたあったのですね。

    獲得0があると言う可能性が増えたのかな。

    もしくは設定示唆%になってしまうので変換されたと言う事なのでしょうね…
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/09/17 木曜日 02:24 評価 #5295661

    設定示唆%になったための修正で(何故かまさかの減算?内部的には減算していないでしょうが)たまたま書換が発覚するような調整になったという説に一票!
    ループ抽選が0回はあり得ますが、少なくとも元になるベース値(この台は1%)があるはずなので、上乗せ0%なんて当選したとはさすがに言えないでしょう。1%に対するループ率の抽選という話ですから、そんな上乗せ抽選の機種、聞いたことがない!
    という訳で書換の幅が少なくとも3%はあるという話ではないでしょうか?
    普通、近似値に書換だったら常識的には±1%とは思いますが・・・
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/09/17 木曜日 14:55 評価 #5295793

    >大吉+大凶=?さん
    怪異狙え時のキャラカットインでPUSH無しは経験無いですね。怪異非停止時でも、目押しミスった時でもPUSHが出ていたかと。歴代含めて初耳のような気がします。当然、演出矛盾で確定パターンと思います。

    >たまΩさん
    傾中の祝ランプ点灯色については未だに謎が多いですね。怪異左のみや2個停止で赤(ピンク?紫?)を私は見ましたし、たまΩさんが経験された強ベルで白点灯もどう解釈すればいいか困ってしまいます。
    少なくとも白・緑・赤(ピンク?紫?)・レインボーの4色は確認されていると思うので、各フラグごとに抽選されるループ率が1or2種類という事を考えると、ループ率示唆とは思えないです。また経験上フラグ固有の色でもないでしょう。
    やはり当該ゲーム獲得%量(獲得量の期待度または上位ループ率の期待度かも?)示唆が一番妥当な線かと。
    上乗せ%なら現実的に白で1〜2%、緑で3%以上とか。
    PUSH保留アイコンのその時の色変化で類推するしかありませんが、青や緑でも合算時に30%弱(赤保留と変わらない)乗せることもありますし、あんまりアテには出来ないです。
  5. 大吉+大凶=? さん 2020/09/17 木曜日 17:52 評価 #5295821

    共通点は契機役を3回引いて2%ということなんですよね。
    そしてバトル敗北(涙)
    おそらく表示系だとは思うんですが、なんとなくバグっぽい香りも感じています(笑)

    カットインの方ですが、ボタン押そうとしたら出なかったんで違和感ありましたよ。
    自分も確定かなって思ったんですけど、100%にはならなかったんでどうなのかなと。

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未だにゴール出来ず。 LAZ さん 2020/09/12 土曜日 08:18 評価 #5294349
継続抽選は苦手すぎる。
完走するのって、内部的に完走まで乗せてないと厳しくないですか?

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/13 日曜日 00:09 評価 #5294544

    継続率で完走はきびしいですねぇ〜。

    少なくとも1900枚位まで乗せて無いとなかなか完走まではたどり着きません。

    一番少ない時でも1700枚まで乗ってましたね。

返信する

引き弱が金トロ台打った結果 hi-ge さん 2020/09/07 月曜日 21:32 評価 #5293062
・200天井なし
・弱チェ当たり2回
・一番伸びた時だけATレベル1で後は意地でも倍倍入れないという台の意思を強く感じれる程のATレベル0
完全に展開負けやね、400天井、最深部を複数回食らうと詰む。

  1. TOTOSAMA7 さん 2020/09/08 火曜日 01:07 評価 #5293098

    200天井が無しの時点でほぼ設定4と思って良いと思います。あくまでもシミュレーターでの検証による印象を以下に記します。それぞれ10万ゲーム程度の試行
    ・設定6
      200天井選択率は85%〜
      結末ノ儀からの傾物語当選率、傾からのAT当選率は70%〜85%
      ATレベルはほぼ弱、1000枚突破は滅多に無し
    ・設定5
      印象としては設定6の単なる劣化版
      200天井選択率は66〜85%
      ATレベルはほぼ弱で6とのATレベル体感差はあまり感じない
    ・設定4
      200天井選択率は25%〜33%
      結末には良く入るが傾当選率は低設定より少しマシな程度
      ATレベルは半々なのか良くわからない印象、設定3の方があとがたり突入が目立つ。

    レア役による直撃は456共にそこそこ当たり、ホール実戦だったら体感での差はあまり感じられないかも。

    以上から5、6は天井選択率とATレベルで、4は直撃率で見分けがある程度つくかと。
    他の6号機よりも奇偶の差は感じられず、設定4は大幅にブレやすい感じです。4000
    枚吸い込んだ事があります。
    6は何度やっても異常な程の200天井選択率でした。
  2. hi-ge さん 2020/09/08 火曜日 22:34 評価 #5293361

    TOTOSAMA7さん
    データありがとうございます。
    紛うことなき4って感じですわw

    ・最低でも2回に1回は200天井が選択される(ハズ)
    ・伸びないけどボコボコ当たるから結果右肩上がり
    ・1/8のATレベル1引いたり1/20の超倍倍スタートでたまにハネる
    ・金トロは状況に依ってはハネたら逃げる位でちょうどいい
    てな感じでしょうかね。
    一撃性能だけを楽しみたいなら低設定(違
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/09/09 水曜日 07:04 評価 #5293440

    今回のhi-geさんのデータは設定4で倍々がやれなかったときの典型的な例なんでしょうね。設定4は何だかんだ言っても低設定よりは傾からのAT当選は結構しますから。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/09/09 水曜日 07:36 評価 #5293442

    設定4は毎回とまでは言えないが、最深部まで頻繁に持っていかれる、けどATにはそこそこ入るし、直撃もする。設定5,6はほぼ最深部まで行くことはない。
    ATレベルの判断は難しいですが、目安として出玉700枚程度なら強、500枚以下なら弱の可能性アップ、蕩に入るかどうかで判断、といったところでしょうか?
  5. hi-ge さん 2020/09/10 木曜日 23:30 評価 #5293992

    ATレベル0はルーレット外れやシスターズ予告外れが起きてとにかく噛み合わない。
    初期に900枚取って駆け抜けとかほんとひどいw
    初期枚数で終わるか運良く1回倍倍出来るか、偶然ハマって蕩ったらアームの強さを発揮するしかない。

    個人的に初期超倍倍取ってATレベル1だったらあとがたりコースだと思ってる。

    ホントは別スレ立てるのがいいんだろうけど、残り7枚で10枚ベル取ってもカウント減らないバグあるよね?
  6. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/11 金曜日 05:08 評価 #5294047

    >残り7枚で10枚ベル取ってもカウント減らないバグあるよね?

    共通ベルは残り差枚数には含まれ無いようですね。
  7. hi-ge さん 2020/09/11 金曜日 05:29 評価 #5294049

    押し順ベルでも起こるんですが、もしかしたら共通ベルに押し順振ってるだけかも知れんです。
    「あー終わったー」てな時にセグやらあまり気にしないw
    もひとつ追加すると右中左の押し順でベル揃わず=実は怪異、は前作の白ナビみたく熱いのか。
  8. CHASER さん 2020/09/11 金曜日 09:39 評価 #5294088

    最近の設定4を6.250Gを回し、へたれ止めです。
  9. CHASER さん 2020/09/11 金曜日 09:43 評価 #5294089

    user image 写真が張り付いて無いですね…
    最近のデーターです。
  10. CHASER さん 2020/09/11 金曜日 09:47 評価 #5294090

    user image 最近の設定5を7.900G回したグラフです。
    4&5では%の上がりが違いますね。
  11. hi-ge さん 2020/09/13 日曜日 14:13 評価 #5294631

    4は浮いたらヤメっすねぇ・・・。
    店にしてみりゃ使いにくい機械だと思うわな。
    高設定は安定して出るし、低設定は一撃出されて離脱されたら店はマイナスだし。

    個人的に突破率は1/8位で差があるんかなぁと。
    高設定は負けが1/8位で低設定は7/8位かと。

    あと上に書いた10枚ベルの件は解決しました。
    1〜9のセグは説明要らんと思うから省くけど、0セグはハズレ/レア/リプ/共通ベル
    たまに0セグで押し順出るけど実は共通ベルだった、と。
    そのタイミングがたまたま残り7枚だった、て事。
    それもセグが6の時しか見てないけど1〜5の時はどうなんか?ってのがまだ検証残ってる。
    もひとつ6の押し順でハズレっぽい多分怪異は今日は出なかったので残課題。

返信する

大量に質問します。 大吉+大凶=? さん 2020/09/06 日曜日 20:30 評価 #5292820
まいど質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
少々多いですがなにとぞ。

質問1
キレなでこを引けましたが、超倍+キレなでこでした。
レア役や怪異停止を固めて引いていましたが、昇格抽選などあったのでしょうか?
1枚でしたが、超倍のおかげで6枚にはなりました(笑)

質問2
あとがたり2話終了(最初の説明とエンディング)1496枚でギリギリ1500枚届きませんでした(涙)
1500枚超えていなかったので、もう1セットは続くと思っていたのに。
4枚足りないってなんなんでしょう、何か取りこぼしたわけでもないと思うんですが。
仮にスイカ1回こぼしてたとしても4枚ってことはないですよね?

質問3
結末ノ儀で右下のカウンターに0回が表示されたら継続確定でしょうか?

質問4
傾物語かチャレンジで、順押しナビ(123)でハズレ(リリベ)が出ました。
ナビありでハズレって珍しいと思ったんですが、よくあることでしたでしょうか?

質問5
キスショットバトルの勝率上乗せ抽選ですが、特定役を引いても1%の保証もないのでしょうか?
怪異停止2回とスイカ1回引いていたのですが、2回目のボタンで2%しかありませんでした。
例えば80%ループ獲得しても最初の継続抽選にもれたら0%もありえる?
それか、ボタンの演出はただの演出でしかないということか。

質問6
朝一台で2〜3ゲームで1周期目が終了してしまうことがあるのはなんなんでしょうか?
ちなみにマイホでは朝一台はガックンありしか見たことがありません、前日の残りとは思えないのですが。

最後に質問ではありませんが、
超チェリーは怪異図柄を押すと、懐かしの1確目がでるようです。
ハマリ疲れて適当になげやり打ちしていたら、スイカ怪異スイカがとまってびっくりしました。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/07 月曜日 04:03 評価 #5292888

    1、格上げとかはありません。
    超倍倍+キレ撫子に当選しただけです。

    2、外れで残り枚数が増えたりするので、その関係でズレてしまったのかと。

    3、わかりませぬm(_ _)m
    継続濃厚なのは怪異非停止の状態でセリフ演出の最上位が発生している時等。
    *例、撫子なら、お兄ちゃん

    まあベットして見ればわかることなので気にしてませんねぇ。

    4、おそらくチャレンジ中でしょうね。
    勝率アップ抽選していたはずです。

    5、第三停止ねじるとループ率示唆が出るのでやって見ては?
    おそらく全部白だったのかと。
    最低1は獲得すると思うのですが、0もあるのかな…

    6、謎ですねぇ〜。
    特に何かあるわけでも無いので。
    早めに物語ステージに行くので悪い事では無いと思います。
    撫子ノイズとか出たらラッキー見たいな(*^^*)
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/09/07 月曜日 10:25 評価 #5292934

    user image 1 たまΩさんのおっしゃる通り
    2 この台は差枚数管理なので取りこぼしによる損は実質ないです。ただし、最終ゲームで残り差枚数による差が発生するのは仕方ないですね。1〜6枚の差がどうしても出てしまいます。
    3 今まで気にしてなかったので分かりません。継続確定パターンの一つとして、発展演出が全画面ではなく液晶上部で繰り広げられたら今のところ必ず継続しています。
    4 ナビが出る状況で押し順ナビ発生時にハズレ目(添付写真はレア役示唆ナビですがリリベでした)は演出矛盾で勝利確定もしくは何らかの本前兆確定です。
    5 ループ率が低くても1%は獲得しているはずなので、見間違いでは?自身は経験無しです。
    6 周期の終了条件が未公開なので何とも言えませんが、据え置きで対策のためリールをいじったという可能性はありますね。

    以前のスレに書き込んでしまいましたが、第一停止で左リール上段チェリーは超強チェリーもしくは強ベルの1確目、下段ベル非テンパイで超強チェリー2確だと思います。
  3. 大吉+大凶=? さん 2020/09/07 月曜日 18:28 評価 #5293011

    まいどまいど、ご回答ありがとうございます。
    感謝、感謝でございます。
    少し多いので自分で質問しておきながら勝手ではありますが、少し端折って返信します。
    長くなりすぎてもあれなので。

    5、この日は1周しかやってなくて記憶違いとかはないつもりなんです。
    怪異中左、怪異中、スイカ、各1回、一応ネジってまして、緑、白、白。
    ボタンは50%→2%→52%、怪異は中のみ停止。
    普段はまったく印象に残らないですが、1回目50%も強烈だし、2%も強烈だったのですごく印象に残ってます。
    ふと思ったんですが、66%とかだと設定6も確定するんですよね、そしたら偶然66%になっても66%表示にならないのでは。
    って考えたら、もしかしたら正確に表示してるわけではないのかも?

    6、どうなんでしょう、この店は基本的に全リセだと思ってたんですけどね。
    他に打つとすればマジハロか乙女2なんですが、これらは朝一台打てるとすればいつもリセ挙動(わからなくなることもありますが)なので。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/09/07 月曜日 20:11 評価 #5293043

    5 現在分かっている勝率書換契機は以下の通り。
    ・合算で最低保証の26%を下回った場合→26%表示(多分一回目の表示だけが対象、26未満の数字を見たことないので)
    ・内部的に勝利確定時の一部→77%or100%
    ・設定5or6ではないのにたまたま合算が55%になった時→55の近似値(どちらの表示時に修正されるのか、また近似値の幅も不明)
    ・上記同様、設定6ではないのに合算66%になった時

    たまたま合算77%になった時は扱いが不明ですが、ハズレ無しにしているのでは?(単なる推測)

    もし、勝手に勝率書換する仕様だとするとリゼロ以上に出来レースとか言われて叩かれるでしょうね。なので、リゼロより後に出ているため、出来レースと呼ばれるような不信感を与える仕様にするとは考えづらいです。
    怪異停止やレア役は解析で1%にループ率を掛け合わせるとなっています。

    そこで今回の答えはどうかと言うと、
    ・怪異停止やレア役のループには0回が含まれる
    ・合算55や66になった時の書換は意外と適当?
    ・全体的に結構適当に勝率表示をしている
    この内のどれかになるでしょうね。誰にもわからないと思います。

    6 6号機は基本全リセですし、このお店が全リセの店舗だとしたら、本当に周期が終了したんじゃないでしょうか?まぁ、恩恵と不利益を考えたら、たまΩさんの言う通り、早く進んだ方が良い気がしますがどちらにしても大した違いはないでしょうね。気にすることではないかと。
  5. hi-ge さん 2020/09/13 日曜日 14:17 評価 #5294632

    3.n数が少ないけど、カウント0で継続or発展
    発展したら勝ち確っぽい。
    継続しても怪異止まらんで30G緑とか虚しいやで・・・。

返信する

蕩 アルス1205 さん 2020/09/06 日曜日 16:03 評価 #5292782
AT中の蕩ってどれくらいの期待度なんですか?AT3/3で蕩まで上がりましたが、一度も狙え発生しませんでした?
蕩中はガセの狙えは無い?
保証ゲーム数とかあるのでしょうか

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/07 月曜日 03:25 評価 #5292884

    蕩。
    約13分の1で倍倍。

    押し順ベルの約14%で転落。
    保証ゲームとかありません。

    ガセ狙いはあります。
  2. アルス1205 さん 2020/09/07 月曜日 23:38 評価 #5293081

    返信ありがとうございます。
    1回でも倍々引ければ御の字って感じですね。

返信する

朝一忍モード 俺は怨念を殺す さん 2020/09/05 土曜日 17:07 評価 #5292546
ガックン確認後、ステチェン時忍モード確認。61ゲームで弱チェリーから直撃したのですが、朝から弱チェリーまでレア役を引いてないという事は、リセットの振分けで忍モード取ってたって事なんですが、そんな振分けあるんですか?
  1. TOTOSAMA7 さん 2020/09/05 土曜日 22:40 評価 #5292617

    臥煙ステージでのチェリーによる直撃はしばしば出ますよ。特別な抽選なのか、忍ハイモードに近い優遇をされていると思っています。
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/09/05 土曜日 22:51 評価 #5292625

    間違って投稿ボタンを押してしまいました。
    前スレのつづき。
    単なる推測なので間違っている可能性も十分あるのですが、もし、忍ハイモードと同じ内部状態だったら示唆が出たと言えるかもしれません。臥煙ステージからの一周期目はそのまま内部状態を継続しているかもしれないと思っているので、そうだったとしたらチェリーで当選も納得いくのでは?あくまでもちょっと無理やりな推論なので確証はないです。
  3. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/06 日曜日 00:13 評価 #5292648

    忍モードはハイとロー。

    ハイならチェリーで50%で傾。

    ローなら設定に応じて抽選なので、ローで薄い抽選に当選したのかと。

    ステチェンで忍モード確認とありますが、ステチェンの示唆で確定となるものは無いと思います。
    あくまでも示唆。
    *実践経験からなので、確定パターンがあるかも知れませんが…

    偽物語と違いどちらのモードでも直撃抽選があります。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/09/06 日曜日 00:32 評価 #5292651

    連投失礼します。
    朝一は物語ステージスタートでしたね。個人的には朝一の内部状態は臥煙ステージと同じではないと思っています。通常時であれば周期モード不問、忍ローモードでも設定6で10%程度(設定1なら0.8%)でチェリーによる直撃抽選をしているのでそれに当選した、と考える方が現実的ではないかと思います。ステチェン時の忍ハイモード示唆とはモニターに忍が映る演出位しか思いつきませんが、ガセだったという可能性はありませんか?経験上はチェリーを引いてもいないのにガセ含む忍ハイモード示唆が出ると言うことは考えづらいのですが・・・
    もう一つのあり得る話としてはチェリーの取りこぼしに気づかなかった位かな?チェリー取りこぼしは右上がりリプレイになるので記憶に残っていませんか?
  5. TOTOSAMA7 さん 2020/09/06 日曜日 00:33 評価 #5292653

    すみません、たまΩさんと被ってしまいました。
  6. hi-ge さん 2020/09/07 月曜日 21:24 評価 #5293059

    臥煙ステ忍演出非レア役=忍ハイ、と個人的に思ってる。
    そして臥煙ステ抜け〜1周期目迄はそれを保持してると思ってる。
    浅い回転での当たりはそんなんが(体感)多い。
  7. TOTOSAMA7 さん 2020/09/07 月曜日 21:50 評価 #5293069

    hi-geさん
    私も全く同じ考えです。臥煙ステージ中の忍演出でレア役否定時の「ドーナツを所望する」セリフ等は忍ハイモードの示唆かもと思っています。
    やっぱり臥煙ステージ抜け後の一周期目は内部状態継続としか考えられないです。賛同して頂ける方がいてちょっと安心しました。
  8. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/09 水曜日 04:36 評価 #5293421

    自分は結末モード示唆かと思ってますね〜

    強い演出が多かった時は臥煙抜けでチャンス周期が多いので。
  9. TOTOSAMA7 さん 2020/09/09 水曜日 06:58 評価 #5293438

    そもそも臥煙ステージは周期レベル2と同等程度の結末ノ儀当選率みたいな感じですし、結末モードHighを示唆する事もあるでしょうね。忍演出でレア役否定は忍ハイモード示唆か本前兆かもよ程度の示唆も兼ねていますからたまΩさんのお考えも正しいと思います。

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