| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーEX」

記事番号【5538369】が含まれるスレッド

設定いくつ? momokan さん 2023/06/13 火曜日 18:11  #5538238
おばんです。
変なデータありましたので、載せます。
前任者
2700GでB21R5、B確率129/1、R確率540/1、合算値103 約2000枚出ていた。

私が打った記録4901Gまで打って、B23R11になりました。
私トータル2201G回してB2R6, B確率1100/1,R確率336,合算値275/1

トータル4901GでB確率213/1,R確率446/1,合算値144/1
これって設定いくつ1?6?3?
この回転数では判断できない。

これってノーマル普通ですか?
私1600枚入れました。
6だけど私の引きが悪いだけ?

  1. まど☆マギア さん 2023/06/13 火曜日 20:46 評価 #5538264

    >2700GでB21R5、B確率129/1、R確率540/1、合算値103 

    の時点で仮に1〜6が均等に入っていても
    設定12 合わせて 約48% 
    設定56 合わせて 約17%

    >私が打った記録4901Gまで打って、B23R11になりました。

    の時点で
    設定12合わせて 約56% 
    設定56合わせて 約9%

    計算上でこの程度です。
    基本設定56の投入率は低いのでこれより下がる可能性の方が高い。

    そもそも最初の時点で低設定の可能性の方がかなり高いので設定期待して打つようなボーナス数値ではないですね。

    >これってノーマル普通ですか?

    毎回のように起こるなら普通ではないでしょうね。
    設定3 
    2200ゲームでシュミレして近い数値が100台で3%でしたね。 
    2の3 3の4 4の2
    シュミで3%起る程度の事象自体が起こること自体は普通ですよね、頻繁ならおかしいかもとはなりますけど。

    2200ゲームは÷40で55K=2750枚
    B2 約500枚
    R6 約600枚
    引いて1650枚なんで1600枚負けはコインもちもいたって普通で裏の要素は皆無ですね。

    まあノーマル台で中間ですらなく低設定かつ、ヒキも悪かった可能性が一番高いんじゃないですか。
  2. TTC さん 2023/06/13 火曜日 21:02 評価 #5538265

    まず見づらい笑
    分母と分子逆です。
    恐らくですが2くらいだと思いますよ。そもそも主さんが触る前のデータからして引きだけで出したって雰囲気しかない台じゃないですか。
    合算だけ見てたらやべえ事になるのがジャグラーです。
  3. momokan さん 2023/06/13 火曜日 23:43 評価 #5538311

    おばんです。
    8000Gで、B確率129/1、R確率540/1、合算値103
    だったらおかしいですか?
  4. momokan さん 2023/06/14 水曜日 00:04 評価 #5538320

    おばんです。
    頻繁にこのくらいのデータで、2000枚出て捨てて
    あって誰も打ちません。
  5. ダル@ゆーた さん 2023/06/14 水曜日 00:31 評価 #5538330

    私ならそのデータで捨ててあったとしたら、打てないですね。
    もちろん、1台だけのデータで決めつけることはしませんし、打ちたい人は打てばいいと思います。
  6. momokan さん 2023/06/14 水曜日 01:31 評価 #5538335

    おばんです。
    >ダル@ゆーた さんへ
    打たない理由を聞かせてくださいませ。
  7. ダル@ゆーた さん 2023/06/14 水曜日 02:01 評価 #5538344

    あくまでも個人的な見解ですがバケが弱すぎます。
    アイムであれば機械割的に設定5、6を回す必要がありますのでバケ確率が300分の1よりいい台、出来れば250分の1くらいでプラス差枚にいて尚且つ最大差枚からマイナス1000枚以上食らってない台を打つようにしてます。正直、ビッグ確率は無視した方が惑わされなくて済みます。
    これだけで低設定を打たされるリスクはかなり回避できますし、この基準を下回ればやめるようにしてます。
    一番大事なのはその店のその日に設定が入る根拠があるかどうかだと思います。
    もちろん、アミューズメント仕様の台を置いてる店がもしあったらバケ確率や設定の根拠もどうでもよくなるんだとは思いますね。
  8. ぬほぬほ さん 2023/06/14 水曜日 04:12 評価 #5538350

    そもそもなぜ打とう思ったのですか?

    店の状況が分からないのですが、設定2を置いてある店が多いらしいので設定2の確率が高い。

    経験から2000枚出た台を打って勝つか負けるかだと負ける方が多いから皆打たないし、打っても金額は決めてると思います。
  9. momokan さん 2023/06/14 水曜日 08:01 評価 #5538359

    おばんです。
    >ぬほぬほ さんへ
    >そもそもなぜ打とう思ったのですか?

    そこの店は私がメインで打ってる店で、強イベント日だったため、設定6ではないかと思って打ちました。強イベント日は必ず6あります。(設定確認出来ないので3000枚以上出てた台は6と判断してます。)

    でも105台もあるので、あっても1台か2台です。
    この台私の推定は設定3です。

    6でも最初1000枚出て全部入ってから、そこから3000枚上って行くというパターンが良くあります。

    最初2000枚出てそこから1000枚ぐらい入って、そこから3000枚出てりするパターンも良くあります。ので

    店のアプリ入れてあるので、家にいても過去10日間のデータ
    全部見れます。折れ線グラフだけじゃなくて、BRの当たり
    回転数、最後、何回転で止めたか、各BR確立、合算値も
    判るようになってます。

    ただ当日打ってても一時間ぐらいのデータタイムラグありますが。

    ただ
  10. momokan さん 2023/06/14 水曜日 08:14 評価 #5538362

    おばんです。
    >ぬほぬほ さんへ

    経験から2000枚出た台を打って勝つか負けるかだと負ける方が多いから皆打たないし

    経験だけで、設定無視で、ジャグって勝てるのでしょうか?
    じゃあ2000枚入ってる台なら打てば勝てるのでしょうか?
  11. 猛猛猛獣王2 さん 2023/06/14 水曜日 08:32 評価 #5538367

    自身の変なデータです。1人で打ちきりぶん回しましたので。

    写真残してて、G数は約です。

    回転数   B   R   合算
     800    3    10   1/64
    2000       11      21      1/62
    3000        15      24      1/76
    4000        18      28      1/86
    5000        20      32      1/96
    6000        25      39      1/94
    7000        28      45      1/95
    8500        32      51      1/102

    8000G時点で合算100きってました 最終データはRB54回でした

    単純にRB弱かったら、低設定の可能性低いので、この台は打てないと思いますよ。
  12. まど☆マギア さん 2023/06/14 水曜日 08:58 評価 #5538369

    user imageほぼ全のデータの一部ですけど、見るのは差枚じゃなくて数値を見るなら一番はR確率です。
    こういう店状況ならどれでもほとんど上なんで数値無視でいいですけどね。

    +1000枚程度でも−でも高設定というのはこういうデータです。
  13. ぜんまい さん 2023/06/14 水曜日 12:44 評価 #5538387

    ジャグラーは設定はわかりません

    アイムもマイもずっと設定2の確率でシミュレーションしてますが
    10回に1回ぐらいは6000回転ぐらいでも高設定域の確率になります。
    設定6を越えるのも良く出てきます。

    今店には何十台もありますので、全部2放置してる店も多く存在しています。
    その中で数台高設定っぽい台が出てくるのはただの引きだと思いますよ

    ジャグはよっぽど高設定っぽい台が多く出て来ない限り全台設定2だと思った方が良いです。
  14. んんんん、んんん さん 2023/06/14 水曜日 14:05 評価 #5538390

    ノーマル台はないんでしょうし気にするだけ無駄じゃないすか笑
  15. momokan さん 2023/06/14 水曜日 14:51 評価 #5538396

    おばんです。
    この店は設定は打ち換えてます。ハッピージャグメインで打ってますので、理由はガックン判別出来るからです。
    何回も高設定(設定4以上)積もりました。

    また逆にこの店は絶対ノーマルだという店教えてもらいたい
    です。ノーマル台なんだから店の名前出せると思いますが。

    またバケ重視なら、2700GでBR逆のB4R21の台なら
    打つのですか?
  16. んんんん、んんん さん 2023/06/14 水曜日 15:10 評価 #5538398

    また逆にこの店は絶対ノーマルだという店教えてもらいたい


    あんたの中ではほとんどの店舗でノーマル台は無いって話じゃなかった?
    そう分かるならノーマル台の判別も出来るんじゃないの?w
  17. ぜんまい さん 2023/06/14 水曜日 16:51 評価 #5538413

    >何回も高設定(設定4以上)積もりました。

    なんで分かるんですか??
  18. momokan さん 2023/06/14 水曜日 21:15 評価 #5538441

    おばんです。
    合算値で設定推測してます。
  19. まど☆マギア さん 2023/06/15 木曜日 00:17 評価 #5538483

    3000枚程度の1撃性すらなく、合算みたら判別できる安定感、もはや自分でノーマルですって言ってるようにしか見えませんけど。
  20. ダル@ゆーた さん 2023/06/15 木曜日 01:19 評価 #5538490

    私は基本バケ重視ですので、ビッグ4バケ21だったとしても差枚がプラスなら打ちます。
    差枚がマイナスであれば、低設定がバケに偏っただけのよくあるパターンだと思いますので余程の根拠がない限り打ちません。
    バケ重視だとしても、バケ確率だけで立ち回るのは素人の愚行だとは思います。
    しかし、負けてくれる方がいないとホール状況がよくなることはあり得ないので感謝の気持ちを持ち続ける余裕は大事ですよね。
  21. 6号機嫌い さん 2023/06/15 木曜日 11:26 評価 #5538562

    私は1/700でしか光った事ないから羨ましい
  22. ぜんまい さん 2023/06/15 木曜日 12:06 評価 #5538569

    >合算値で設定推測してます。

    であれば高設定っぽい台だと言う必要があると思います。
    まだ設定公開していた時代ですが、合算80分の1でも設定3だったこともあります。

    何度も言いますけどジャグラーは設定いくつ?て話しは不毛でしかないです。
  23. momokan さん 2023/06/15 木曜日 19:21 評価 #5538626

    おばんです。
    >合算80分の1でも設定3だったこともあります。
    それって何回転回した値ですか?
  24. ぬほぬほ さん 2023/06/16 金曜日 05:15 評価 #5538699

    >6でも最初1000枚出て全部入ってから、そこから3000枚上って行くというパターンが良くあります。最初2000枚出てそこから1000枚ぐらい入って、そこから3000枚出てりするパターンも良くあります。
    >経験だけで、設定無視で、ジャグって勝てるのでしょうか?

    もう上に書いてある事が経験ですよね。設定無視なんて思ってません。けど経験も大事です。

    イベントの日にそのような台が出るって分かっているならもうそればかり狙ったら良いと思います。
    しかし1000枚以上のまれてもそれ以上出ると決めて打って、自分の思い通りにならないとインチキだと思うのは無しでお願いします。
  25. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2023/06/16 金曜日 06:22 評価 #5538707

    スレ主さん、千六百枚も入れたら回収出来ませんね。私も合算確率で立ち回っていますが、連チャンして二百〜三百ゲーム回してある台を拾って千円で光って続行して三回程勝たせて貰ってますよ<(`^´)>
    変に粘らず千枚超えたら換金して手堅く勝ちを狙ってますよ♪
  26. ごきげんだね さん 2023/06/24 土曜日 00:33 評価 #5540150

    3000枚以上出たら6って人と設定云々の
    話したくないわー
  27. 遊び人のジンさん さん 2023/06/28 水曜日 18:33 評価 #5541009

    俺の経験上、設定3くらいだと思います
    バーが付いてきていない、BIGの大幅先行台を後から打つと、スレ主さんのように大やけどしますのでご注意を
    俺なら絶対に打ちません
  28. 玉こん さん 2023/06/28 水曜日 21:29 評価 #5541043

    momokanさんは、全国ジャグ島に一番多くいるスロッターと思います。
    マイホでいくと8割オーバーの人が同タイプですね。

    自論で設定判別して仲間内でワイワイと楽しく会話してるけど、悪気が無いだけにオカルターさんが増殖するというカオス状態に。。。うちの地元ではね。

    まぁそんなmomokanさんに返答するとしたら、設定6はほぼ無く、3も怪しいんで1か2でしょうね。
    つか、そんな台、他の方たちも言ってますがバケが悪過ぎて打てないよ。
  29. 勝った気分 さん 2023/07/14 金曜日 16:40 評価 #5544123

    momokanさんは・・申し訳ないですがジャグラーの立ち回り改めた方が良いと思います。

    まず、ビッグ確率とボナ合算を伏せて(隠して)レギュラー確率と回数、総ゲームだけを見て立ち回った方が良いです。

    ビッグは設定差少ないので高設定期待度には影響ほぼ無いです。なので無視して構わないです。

    合格ライン
    総ゲーム RB回数
    3000          15
    4000          20
    5000          23
    6000          25
    7000以降1/250より良い台

    くらいを目安に立ち回った方が良いと思います。

    もう分母と分子を逆に書いてる地点で・・確率に関しては強そうには見えなかったので・・
    立ち回りと高設定の目安とか分かってなさそうでしたので。
  30. 遊び人のジンさん さん 2023/07/15 土曜日 20:15 評価 #5544311

    最近、ジャグラーを打つのに疲れて来ました
    高設定を掴んでもバーに偏ると勝てん
    コイン持ちが悪いと勝てん
    設定の確率以上に出ないと勝てん
    ハードルが高すぎるから1000枚出すのも大変です
    30年やってきたパチスロも潮時だと思いました
    今日で卒業します
    皆様のご検討を祈っています
  31. あんなん さん 2023/07/18 火曜日 13:19 評価 #5544835

    ジャグラーなんか元々機械割低いから出ない時多いのは当たり前ですよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT