| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pひぐらしのなく頃に〜廻〜シリーズ」

記事番号【5230241】が含まれるスレッド

初打ち よんばんめ さん 2019/12/27 金曜日 22:13  #5230241
26日に先行導入されたので打ってみました!
全体的なバランスは叫よりかなり改善されていたように感じました、ボタンポップアップ待ちとかもなく通常ボタンでも当たりました。
ただ信頼度などの情報が出ていないのでなんとも言えないですが金系演出がかなり減ったかな?と言う印象、自分が打った時には一つしか確認できませんでした。
右打ち中はちゃんと理解してないと「ん?」と思うこともありましたがその辺りは調べれば理解できるので問題ないかと、ただ新体隠しモードは保留貯めたら後は見てるだけなのでけっこう暇かも?
絆ラッシュは入ればかなり期待してもよいかと、転落しても結構体隠しモードで引き戻せたりしたので。
その日はマックス16連、他の台はハマってるので700回転までハマってるのは見つけましたが殆どの台は300から400回転以内にはどの台も当たってましたし200回転以内の初当たりもかなりありました。
個人評価はかなり良台かと思われます、あまり悪くは言いたく無いですが某有名アニメの新台は800ハマり1000ハマりそれ以上も・・・とどこの情報見てもエグかったので。

と言う事でひぐらし好きにはオススメできる台と言う事で、最後にちょっと自慢?したいと言う事でパチパチ保留が出たので画像貼っておきます。

  1.  閃光の銀狼 さん 2019/12/27 金曜日 23:54 評価 #5230274

    お疲れ様です。
    リニューアル初日&自社最新機種の先行導入だけあってひぐらし廻は力入ってましたね。ライトが未導入なのが残念ですが。
    大当たり回数は最高で84回、次が70回だったと思うんですけど出てる台と出てない台の差が激しく感じました。

    質問ですが、通常時の真身隠しモードってそこそこの頻度で発生しますよね。
    4変動(変動開始→図柄停止で1変動)で1回転でしたっけ?
    テンパイするとしたら最後の変動でしょうか?会話予告で赤文字はありましたか?叫同様に発展したら期待できるんかな。
  2. よんばんめ さん 2019/12/28 土曜日 10:02 評価 #5230363

    >閃光の銀狼さん
    ライトは直営店の岩塚に確認していますが現物は見てないですねー
    自分は通常時の新体隠しは4回ありましたね、たしかに叫びよりは発生頻度高いと思います。
    そのうち1回レナに遭遇して当たりました。
    新体隠しは確証はありませんが4変動で1回転、リーチするとすれば最終変動、であってるかと思います。
    会話予告で赤は出ませんでしたが恐らくあるんじゃないかなと思います。
    通常時の新体隠しはやはりレナに遭遇すればチャンスかと思われます。
  3. よんばんめ さん 2019/12/28 土曜日 10:15 評価 #5230366

    追伸
    新体隠しモードのチャンスアップで確認出来たのは
    [扉閉めリーチ]圭一が扉に入る時通路の奥に赤ポスター
    [逃走リーチ]走ってる最中に赤チラシが降ってくる
    [トイレリーチ]圭一が個室に入る際奥に赤く光るデッキブラシ?がある(白く光るデッキブラシも確認しましたがこれがノーマルなのかは不明)

    最終ボタン系は共通なので省きます。
    あと変動中かリーチに入ってからなのかは忘れたのですが唐突にボタンプッシュが出現、普段だと押したらキャラが台詞を喋るのですが一回だけボタン押したらまたボタン演出(しかも虹)がでてそのまま当たり、と言う演出もありました。

    他にも一杯あるのでしょうがこちらで発見できたのはこれくらいです、ポスター系もおそらく前回同様虹などもあるかと思います。
  4.  閃光の銀狼 さん 2019/12/28 土曜日 15:51 評価 #5230441

    ありがとうございます。
    うーん、ミドルを20台(1パチに4台)導入するんだったら半分くらいライトを導入して欲しかった。

    前回書き忘れましたが、やはりほとんどの台が初当たり良好だったみたいですね。
    その代わり継続率約89%にしては連チャンが少々物足りないかなという印象を受けました。

    予告演出の信頼度をちょっとまとめてみます。

    まず4大注目演出として、
    ・L5発症:36%(いきなり発症するパターンもあり)
    ・祟りの夜:38%
    ・嘘だ擬似連:23%
    ・罪滅しリーチ:77%

    それに加えて、
    ・赤保留:34%
    ・赤鉈保留:64%
    ・入賞時ボタン振動予告:22%
    ・起承転結擬似連からのL5発症:51%
    ・変動開始時鉈役物落下:33%
    ・タイトルランプ予告:??%
    ・レナランプ予告:??%(金なら激アツ)
    ・シナリオツリー予告:??%
    ・沙都子変身演出:??%(エンジェルモート限定で、L5と同等の信頼度)
    ・オープニング予告:33%
    ・突然身隠し発展成功:50%
    ・次回予告:53%
    ・運命選択チャンス:40%
    ・WHEN THEY CRY煽り成功時:28%

    ざっと挙げてみました。細かいところまで書くときりがないので。
    全てトータル信頼度のようですが、4大演出は信頼度のばらつきがありますよね。
    「嘘だ」なんて1回じゃ大したことないでしょうし、レナの他に雅もありますから。

    あとは運命分岐リーチのボタンポップアップですかね。
    まぁ通常ボタンでも絶望的ではないという観点から考察すれば、叫よりも依存していない感じでしょうか。
  5. よんばんめ さん 2019/12/29 日曜日 02:24 評価 #5230628

    祟りの夜の下位互換に祭具殿ゾーンもありますがまぁ気にしなくてもいいかな?
    隣の人はボタンポップアップしまくってましたが自分は数回程度しかポップアップなかったです・・・通常ボタンでも演出次第で当たるので気にしてませんでしたが。
    あとは雅覚醒リーチが見たかったなぁ
  6. 初当たりは早い さん 2020/01/07 火曜日 12:06 評価 #5233242

    マイホでもハマってる台多かったですね。
    昨夜22時頃に1200くらいの台がやっと空いたので打ちましたが、まさかの8回転目で
    ・通常保留スタート(途中で青→緑と変化)
    >・変動開始時鉈役物落下:33%
    >・嘘だ擬似連:23%
    ・雅登場予告
    ・2図柄テンパイ
    ・雅覚醒リーチ
    でフワッと当たりました。

    体隠しモードは突破できなかったですが、長いですね…
    タイマー止まらなくて良いと思いました。

    ひぐらしというコンテンツが好きなのでしばらくは打ち続けると思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT