| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5414302】が含まれるスレッド

中段チェリーでの特闘について レム睡眠 さん 2021/12/12 日曜日 20:20  #5413829
みなさんお世話になります。割としょーもない質問ですが良ければ教えて下さい。

北斗揃いの契機については激闘中赤7揃いと、中段チェリー勝利時の一部という解析が出ていると思います。
このうち中段チェリーからの北斗って皆さんどれくらい経験されてます?
自身は今まで5回北斗揃いを引いていますが、全て赤7からです。一度でいいからチェリーからの北斗を拝みたいのですが、引けなさすぎてそもそも実在するのかどうかすら…以前この板で引いたという方を見た気もするのですが。

また、もし引けた方いましたらその時の告知方法はレバオンプチュンか赤7ズレからのプチュンのどちらでしたか?
今まで赤7からはレバオン、中段チェリーからは第3停止赤7ズレだと勝手に思い込んでいましたが、先日強敵バトル中に赤7を引いた際の告知が、リン復活→赤7ズレでしたので。もしかしたら中段チェリーからのレバオンプチュンとかもあるのかなと。

まあ知ってどうなるものでもないですが…正直自分の中では都市伝説ですので…。結構引けるよ!みたいな報告有ればモチベーションに繋がりますのでお願いします。

  1. 北斗を愛するもの さん 2021/12/13 月曜日 00:23 評価 #5413901

    レム睡眠さんこんばんは

    中段チェリーの勝利の一部はまだ自分も経験ありません。

    たぶん誰も経験ないのではないでしょうか?っていうくらい北斗揃いになりませんよね。
  2. 片仮名欅 さん 2021/12/13 月曜日 00:48 評価 #5413906


     今晩は、ちょっと前置きが長くなりますが、お付き合い下さい。

     昇天への道、2019/12/06更新の 北斗の拳天昇Q&A その13 からの引用文です。

     【Question】
     先日、激闘ボーナス開始時に最初から虹炎が出ており、この状態で中段チェリーを引きましたが、
    目に見えて何か恩恵があったような感じがしませんでした。
    激闘ボーナスで左右の炎が虹色になった時点ですでにラッシュは濃厚との事ですが、
    虹色になった以降のレア小役は無駄引きになってしまうのでしょうか?

     【Answer】
    (中略)真・天昇RUSH確定後は特闘移行の抽選を行っています
     
     このQ&Aを読んでから、私は強チェ以外のレア役も、確率は相当低くても特闘昇格の抽選はしてるものと思ってました。
    Question後半部の質問は「虹色になった以降のレア小役は」となっているからです。
     しかし多分このAnswerは前半部の中段チェリーに対しての答えの様ですね。
    何故ならこのスレを読んでから、昇天の道を読み返してみましたが、
    特闘(バトルボーナス)契機に関しての記述が何度かみられるものの、
    全て レム睡眠 さん が仰る様に、激闘ボーナス中の赤7と強チェリー勝利の一部としか書かれてないです。
     ちょっと狡い気もしますけど嘘とも言えず、実に巧妙なAnswerですね。
    ということは天昇RUSH確定後の強チェ以外のレア役は、無駄引きってことですよね。
    (強チェだって、滅多には昇格しないので無駄引きに近いですが、
    たとえどんなに確率が低くても、抽選が有るのと無いのでは大きな違いですよね。)
    そこに気づかせてもらって有難うございます。

     で、やっと本題ですが、私は2回しか北斗引いてませんけど、両方共強チェ契機ですよ。
    狙えの出ないバトル中は、逆押しで7狙ってますし、勝利契機も確認してますから間違いないと思います。
    2回共に逆回転の右リール上段に7が止まって、再始動プチュンです。
     逆に私は激闘ボーナス中の赤7の方が難しいんじゃないかと思ってましたんで、
    5回も引いてる方がいらっしゃることは、大いにモチベーションになりました。
    #5380200の含まれたスレに、契機画像等も載せてますが、
    引いたリプが赤7ならば、リプの処がV表示になるはずですよね。
  3. レム睡眠 さん 2021/12/13 月曜日 21:01 評価 #5414078

    北斗を愛するものさん

    ご回答ありがとうございます。
    中チェからの北斗全然きませんよね。中チェ勝利自体はそれなりに経験してるはずなんですがなかなか難しいです。


    片仮名欅さん

    昇天への道への記載だけ見たら、いかにもレア役で抽選してそうですね…。サミーは割とそういうところがあると思います。嘘は言っていないけど、誤認を誘う言い方が多い…みたいな。
    赤7と中段チェリーの一部というのは、レビンさんが動画で言ってた気がするのでそう覚えてました。

    過去スレありがとうございます。以前見たような気がするって言ってたのは多分これのことです。
    中段チェリーでの北斗2回ですか!都市伝説ではなかったんですね…。その情報だけでなんとなくやれそうな気がして来ました。実際は突破すらキツいんですが。

    因みに画像のバトルは復活パターンだと思いますが、もう一回のバトルの勝敗はどうでしたか?(復活か普通に勝ったか)
    復活パターンの時はリンが叫びながら逆回転→7そろってラッシュという流れのはずで、そもそもレバオンでプチュンができないので。復活パターンだったからズレプチュンしたのか、それとは関係なしに中チェからはズレプチュンなのか、そもそも強敵バトル中に北斗が確定したら必ず復活パターンになるのか…。もしかしたらこの辺りにも法則性があるかもしれませんね。
  4. 片仮名欅 さん 2021/12/14 火曜日 00:24 評価 #5414121


     レム睡眠 さん 今晩は、申し訳ない全く憶えて無いですし、画像も撮ってないですね。

     そもそも#5380200に添付した勝利契機の画像も偶然と言えば偶然で、
    小役レベル1の暗い気持ちで挑んだ1戦目、取り敢えず強チェ引けて復活は分ってましたが、
    よくぞこのリプで勝っててくれたっていう思いが強かったですね。
    この3G目のリプ1/4を取ってなかったら、2・3戦目を通す自信はなかったですし、
    最終ゲームの強チェもよくぞ引いたと、この2つの考えで撮ったんであって、
    その瞬間には、北斗のことは頭から飛んでたかもしれません。

     それが2回目の北斗であり、逆に言えば1回目は、7が右リール上段に停止した瞬間に、
    その他の多くの事がブッ飛んでしまってた気がします。
    (赤7リプを引いてない自信はあります、自慢にならないけど。)
     つまり偶然に撮った契機画像があるので、2回目の記憶が鮮明ということはあるでしょう。

     なのでもう1回逆に言えば、1回目は2回目ほどに劇的な展開ではなかったんではないかということは考えられますが、
    しっかり証言できるほどには残ってないんですよねえ。

     レム睡眠 さん の仰る法則性という考えは、非常に興味深いですし、私も以降はそういう視点で見て行きたいと思います。
    (状況は厳しいですけどね)
     何より1度くらいは、激闘ボーナス中の赤7を引いてみたいです。
  5. レム睡眠 さん 2021/12/14 火曜日 23:27 評価 #5414302

    user image片仮名欅さん

    返信ありがとうございます。
    確かに中チェでの強制突破自体はそう珍しいものでもないですし、そんなに画像撮ったりはしないですよね。そう考えると2回目の北斗の契機画像を残せたのは幸運でしたね。

    まあ法則なんて大それたものでもないかもしれませんが、北斗=復活パターン告知みたいなのがあれば、中チェを引けたバトルで5G目レバオン負けですこーしだけドキドキできるかも?とか思ったりします。

    最後に本筋から外れますが、リンク貼っていただいたスレで強敵バトル中の赤7の演出の話がありましたので、自分が引いた時の演出を…。
    自分が赤7引いたのはvsハンの3ゲーム目で、液晶での演出(導光版含むCU)は一切ありませんでしたが、第一停止でパネル消灯しました。パネ消はおそらく北斗確定だとは思いますが、ここで消灯する事もあるのかと驚かされましたね。

    正直状況厳しいですが、なんとか中チェ北斗引けるように打ち込みたいですね。片仮名欅さんにも激闘赤7降臨しますようお祈りしております。
  6. 北斗を愛するもの さん 2021/12/15 水曜日 08:23 評価 #5414341

    レム睡眠さんおはようございます。

    強敵バトル中の赤7はそういう告知の仕方があるんですね!

    パネルに注目しながら打ちたいと思いました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT