| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5346735】が含まれるスレッド

激闘後の直行ゾーンのV告知 諸星ダン吉 さん 2021/03/25 木曜日 18:10  #5346713

 激闘後に強チェを引いてRUSH直行するとき、レバオンで7揃ってRUSH告知
してから強チェを揃えるパターンと、レバオンで人影演出で強チェ揃えてV告知して
から次ゲームで7揃ってRUSH告知するパターンがありますよね。

 後者のパターンで当たったときに、ふとVの色が銀色なことに気づき、
あれ?今までも銀だったっけ?と不安になりました。

・直行ゾーンのV告知は、金Vと銀Vの両方ありますか?
・直行ゾーン以外の直撃などRUSHではなく激闘ボーナスが出てくることはありますか?

寝言だったら申し訳ありません。よろしくお願いします。

  1. 片仮名欅 さん 2021/03/25 木曜日 20:09 評価 #5346735

    user image
     激闘ボーナス敗北直後の強チェ、言わば引き戻し直撃とでも表現すべき挙動の際は、必ず銀Vですね。
     一方赤7を引いての直撃の際は、必ず金Vです。(小役レベル10も確か金V)
    どちらも意味としては、天昇RUSH直行だと思いますので、何故色を変えているのかは分りません。
    引き戻し直撃ゾーンの、激闘ボナ2回敗北後ランプ消灯前の2ゲーム目に赤7を引きましたが、やはりVは金色でした。
    質問の答えとしては、仰るとおり両方ありますということになります。

     2つめの質問に対しては、相応しいかどうか分りませんが、
    強チェによる引き戻し直撃の際に出る演出で、激闘ボーナスということはありますね。
    添付分は引き戻し直撃ですが、こういう類の演出で激闘ボーナスってことはあったと思います。
    モード天井であろう際に、地下通路にも行かず煽りのみ持続して、
    強い演出で激闘ボーナス直行ってパターンが多かったと思います。
  2. 片仮名欅 さん 2021/03/25 木曜日 20:42 評価 #5346743


     >レバオンで7揃ってRUSH告知してから強チェを揃えるパターン

     ↑これは私分らないですね。
     
     もし良ければ詳しく教えて欲しいです。
     以前天昇RUSH直後の強チェで、直撃挙動を見たという投稿がありまして、未解決なままです。
    参考になるかもしれませんので。
  3. 諸星ダン吉 さん 2021/03/26 金曜日 00:54 評価 #5346819


    片仮名欅 さん、いつもお世話になっております。

    強チェ契機が銀Vで、赤7契機が金Vなのでしたか。

    今までまったく色に注意して見ていなかったので、バトル経由と同様に
    ボーナスが金VでRUSHが金Vだと思い込んでいました。

    それで昨夜V告知が銀色であることに気付いたときは、まさかRUSH
    来ないのかと一瞬肝を冷やしました。

    私は経験ありませんが、直撃で激闘ボーナスが出て来ることも、実際に
    あるのですね。もしそんな目にあったら私ならショックで発狂してしまう
    かも知れません。
  4. 諸星ダン吉 さん 2021/03/26 金曜日 00:55 評価 #5346820


    私がはじめて直行ゾーンで当てたときのことですが、激闘1回負けの台が
    あったので座ったら、1ゲーム目のレバオンでピキュピキュピキューンと
    鳴って、リールが逆回転して7が揃い、天昇ラーーーシュと告知されました。

    うは、まさか復活演出を拾ったのか?それともフリーズ的な何かを引いた
    のか?と思って再始動後のリールを止めてみると中段チェリーが止まり
    ました。それを見て、その中段チェリーで復活したのだと判断しました。
    あとあと考えると、復活演出ならケーーーンですよね。

    もう1年くらい前のことで、激闘終了画面だったのか、1G目の荒野だった
    のかは覚えていませんが、1G目で告知されてから中段チェリーの順だった
    というのは、衝撃過ぎてハッキリ覚えています。
  5. 諸星ダン吉 さん 2021/03/26 金曜日 01:07 評価 #5346824


    ちなみに、RUSH直後というのは、私も一度も見たことがありません
    また、激闘直後についても、奇数終了→偶数開始のときしか経験ありません。

    過去には、偶数終了→奇数開始で経験された方もいらっしゃるんですかね。
    だとしたら、前の有利区間→非有利区間→次の有利区間のどこで引っ掛けたのか
    ぜひ知りたいですね。
  6. 諸星ダン吉 さん 2021/03/26 金曜日 01:10 評価 #5346825


    誤字訂正です。

    ×:ボーナスが金VでRUSHが金Vだと思い込んでいました。
    ○:ボーナスが銀VでRUSHが金Vだと思い込んでいました。
  7. 片仮名欅 さん 2021/03/27 土曜日 01:20 評価 #5347043


     諸星ダン吉 さん 今晩は、幾つか気になった事を書き連ねます。

     第1に強チェによる復活直撃挙動は、偶数終了→奇数開始時でも普通にありますよ。
    特に1G目は、必ず直撃してます。
    唯一の例外が、以前から何度か添付していた画像の時ですが、
    あれは多分私の記憶違いで、RUSH直後のモノの可能性が高いですから、それを除けば全て直撃ですね。
     2回スルーして、止めようと考えていたことや、有利区間ランプの消灯を確認しようといていた事等、
    ハッキリ記憶していた時の発生が複数回ありますので、
    間違いない事実だと断言出来ます。

     2つ目は直撃で激闘ボーナスという記述についてです。
     私が書いていることは、あくまでRUSH直撃時と同種の演出で、激闘ボーナスが出てくることがあるというだけで、
    それは激闘ボーナスを直撃したという意味ではありません。
    特にモード天井での激闘ボーナス時(引いた小役は何であれ)、RUSH直撃時と同種の演出が発生することがあり、
    その演出で激闘ボーナス当選告知の場合は、「V」の文字ではなく「激闘BONUS」の文字が表示(停止)されます。
    演出上では直撃っぽく見えますが、内実は直撃にはあたらないモノですね。

     つづく
  8. 片仮名欅 さん 2021/03/27 土曜日 01:20 評価 #5347044


     つづき

     3つ目、諸星ダン吉 さん の初直行ゾーンの挙動についてです。
     逆回転で7揃いのゲームは、擬似遊技的に見えますが、実はシッカリ小役も抽選されていると思います。
    役割としては、RUSHのセット間の真天昇RUSHと表示されるゲームと同じ、
    即ち初回セットの昇格モード抽選だと思います。
    逆回転で7が揃うのは、告知としてオマケで挿入されており、
    その後自動的に順回転が始まったら、引いた小役は確認出来ます。
    ベルであればナビが出ますし、もしそこで強チェを引いていれば、
    ちゃんと目押しをすれば、強チェの停止形で止まるって訳です。
     問題は、その逆回転7揃いが何によって引き起こされたか?ということですね。
    今までの私の経験上では、逆回転そのもののゲームで引いた小役によって起きたことは一度も無いんですよね。
    強チェや赤7によるものなら、逆回転の1ゲーム前にそれらが停止していなければいけません。
     でまあ色々考えたんですが、
    前任者が赤7or強チェを見逃し(停止形は左リールのベル・ブランク・ベル等)で止めて、
    諸星ダン吉 さん が、直後にまた逆回転のゲームで強チェを引くとかあり得るか?とも思ったんですけど、
    演出は見逃し不可能ですよね〜、謎です。
  9. 諸星ダン吉 さん 2021/03/27 土曜日 02:21 評価 #5347048


    片仮名欅 さん、たびたびお手数をおかけします。

    言われてみると確かに、V告知を飛ばしてRUSHが始まるはずはないですよね。
    となるとレバオンで見たのは、V告知だったのを、レバオンでビックリしたショックで、
    記憶違いしてしまったのですね。なんか、いろいろ、たびたび記憶違いしてすいません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT