| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5340665】が含まれるスレッド

1200継続昇天しない ベルシン2 さん 2021/03/03 水曜日 21:01  #5340605
ついに初めてなんですが、1200枚またぎ
継続で1302枚で修了しました。
1217枚でチャンス目で自力当選して、
箱に入るだけ、入れて昇天もらった。と思ってたら次のセットで終わって修了画面で
1302でした。
最終ラウンドは、
白、青、?しなかくて、
昇天モード入った時の何があっても継続しますみたいな空気を全く感じなかったです。転生ゾーンも、昇天モード入ってる時は、だいたい2、3回目以内には、ほとんど当たるイメージだったので、
これ終わるんじゃあと思ってたらやっぱり終わった。
700枚位の白と青しか出ないあのヤバめの空気と全く同じ感じでした。
昔北斗揃いで昇天しなかった時とそっくりな終わり方でした。

1200で継続も昇天確定ではなくなりました。
条件さらに謎ですね。
1200位でラウンドの次点で抽選してて、
もれたら、自力継続しても、延命に過ぎないのかもしれないですね。
ちなみに前の1300枚超えて完走しなかった時の同じ台です。
今回は自分が打ちました。
それか、継続99%で修了もあるのかもしれないですね。
期待2350枚って所が関係してるかもしれないですね。
私以外に1300超えて完走なし。
1200またぎ継続完走なし。
っていますかね?

  1. 無妙@ さん 2021/03/03 水曜日 22:11 評価 #5340619

    あまり打たないので間違ってるかもだけど、Rush中の獲得枚数1200枚以上時の継続が昇天予想のはず。

    枚数表示はトータルだから、激闘ボーナス(18枚以上獲得)とRush(1200未満)で昇天抽選持ち越しだったのでは?
  2. 片仮名欅 さん 2021/03/03 水曜日 22:24 評価 #5340627


     ベルシン2 さん 今晩は。

     ご愁傷様ですけど、以前述べたことの繰り返しになりますが、昇天モードの継続率は元々100%ではないですよ。
    継続率を明記してくれている処が無いので、予想するしかないんですが、
    バトルボーナスの継続率は、93%以上と書いてくれている処は複数ありますので、
    個人的には、昇天モードで保持ラウンドが1個しかない場合でも、93%はあると予想しています。
     ですので経験された1302枚の終了が、
    「昇天モード非突入で終了」か、
    「昇天モードに突入していたが、93%に漏れて終了」かの判定は、
    そう簡単には着けれないと思います。
  3. よしおneo さん 2021/03/04 木曜日 00:24 評価 #5340665

    user imageベルシン2さん

    こんばんは
    自分は経験上1200枚越えでのセット継続が昇天モード移行の条件だと考えていますので、今回のベルシン2さんは昇天モード移行後のほぼ100%のセット継続から転落した事になると思っています。

    しかし最近同じ台で昇天条件と仮定している1200枚越えでの継続で昇天せずの終了があったとの事ですので台固有の問題なのか、獲得枚数のカウントに関して台内部で何らかの問題も有るかもしれませんね。

    添付写真のように画面上に赤文字で1200枚突破が出てしまえば、リプレイやハズレを多く引いて1200枚を下回っても次セットへ継続すれば昇天モード濃厚だと思うのですが、転落することも有るとはいえ、短期間で2回も昇天せずが起きたのは少し驚きです。

    写真の1200枚越えの転生ゾーンは?保留の中身は青保留で、全て白と青保留で最終Gまで負け続けたのですが終了画面で復活があり昇天まで行きました。

    昇天モード入る前の時点で保留が良くなくても何故か勝てる気がする時と黄色や緑保留があっても全く勝てそうな気がしない時が不思議とありますよね。
    そして自分の場合ほぼ感じた通りになっているのも気になっており何らかの昇天モード移行への前兆というかフラグが1200枚の前後にあるのかもしれないとも思っています。
  4. ベルシン2 さん 2021/03/04 木曜日 00:39 評価 #5340670

    93%なら1300から2400のあいだに終わるパターンがいくらなんでも少なすぎますよね?
    1件もないってやっぱりモードに移行してないとしか考えられないですね。

    そういえば最初の転生ゾーンで継続しなかった事ないので、昇天モード入ってたら、
    最初の転生ゾーンと同じ条件になるのかもしれないですね。
    まあ不明ですね。

    A T 入ってから1200枚って、
    バトル1発勝ちとかだと40枚以下とかあるし普通に勝ちで80枚位あるかどうかですかね。
    1200継続でも安心できないって事ですね。
  5. ベルシン2 さん 2021/03/04 木曜日 01:04 評価 #5340678

    1200枚超えて継続して、完走なしは
    完全に初めてですね。
    何回昇天したかは、全く数えてないけど、体感で、15回位はあるんですが、
    1000位から行ける空気が出てるのが
    90%位ですね。
    後はだいたいこれは、無理って感じになるので分かりやすいかなと。
    なぜか復活して完走も何回かあったかと。
    私以外に1200超えて継続して、
    完走しなかったっていないんですね。
    台が変なんですかね?
    1300枚で修了2回目とか。
    今まで、1回もないのが謎ですね。
  6. 片仮名欅 さん 2021/03/04 木曜日 01:40 評価 #5340684


     これも以前の記述の繰り返しになりますが、終わった話は聞いたことあります(#5327809)。
    ただ、ご指摘のとおり、バトルボーナスが昇天せずに終わったけど、その後ATは完走したとか、
    バトボで昇天出来ず、AT自体も完走(昇天)出来なかったという話の方が、聞いた回数は多いと思います。

     なのでバトボそのものの継続率の記述の93%以上より、昇天モードの継続率は上なのかもしれません。
    しかしバトボ終了後と昇天モード(ATレベル3)では、特殊勝利抽選のみならず、昇格モードも優遇されるはずですから、
    保持ラウンドも最低の1で、尚且つ薄いであろう昇格モードの通常が被った状態の継続率は、
    意外と低い(93%程度)ってこともあるかもしれませんよ。
  7. よしおneo さん 2021/03/05 金曜日 00:55 評価 #5340941

    北斗揃いは最初からATレベル3スタートでも平均獲得枚数2350枚で正確な数字は分かりませんが3〜5%程度は昇天せずに終了する可能性があり、1200枚越えでの移行する昇天モードも同様に終了はあり得るという事ですよね。

    ただ自分の経験や皆さんの報告から、昇天モードに入って昇天せず終了は非常に稀で1〜2%以下の確率では無いかと思います。

    その理由は北斗揃いで昇天せずはバトルボーナスが早々終了し、昇天ムービーが始まる2100枚越えまで12〜15セット以上継続させないといけない中での終了。一方1200枚越えで移行の昇天モードは7〜8セット継続すれば2100枚越えるので1200枚越え昇天モードの方が終了しにくいと考えられるからです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT