| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5349653】が含まれるスレッド

有利区間と強チェ直撃、少々赤7 片仮名欅 さん 2021/04/06 火曜日 23:53  #5349653

 同一有利区間内、激闘ボーナス2スルー後の有利区間更新って、どうなってるんでしょう?

 今まで見てきた限りでは、1〜3ゲーム目のどこかで有利区間ランプは消灯し、
次ゲームで必ず点灯しています。
そのことからランプ消灯の直前のゲームまでは、前の有利区間の範疇、
消灯するゲーム1ゲームのみが非有利区間、次の点灯ゲームからは新しい有利区間と考えてきましたが、
そうするとですね、強チェによる直撃挙動って非有利区間でも起きるってことになりますよね?
だって1ゲーム目に消えるってことが結構ありますから。
 現在まで、強敵バトル敗北直後1ゲーム目の強チェで直撃しなかったというのは、
私自身の、多分RUSH直後との記憶違いであろう1件しか投稿はありません。
1ゲーム目の直前のゲームは強敵バトルの5ゲーム目であり、ココでの強チェは、たとえ敗北画面が出たとしても必ず復活演出です。
 強チェによる直撃挙動は、有利区間とは無関係の独立した抽選なんでしょうか?

 また昇天への道によると、非有利区間での赤7は狙えの演出が出ず、
有利区間移行時にRUSH告知ということらしいですが、
この非有利区間に赤7を引いた(と思われる)経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
その有利区間移行時の告知は、どのような演出だったでしょうか?
 リセット後やRUSH後は、3ゲーム以上有利区間ランプが点灯しないこともありますよね。

  1. 諸星ダン吉 さん 2021/04/07 水曜日 00:35 評価 #5349660


    片仮名欅 さん、こんばんは。

    >消灯するゲーム1ゲームのみが非有利区間、
    >次の点灯ゲームからは新しい有利区間と考えてきましたが、

    この機種の消灯/転倒の瞬間は、あまり注意して見ていないのですが、
    一般的には、このような感じではないかと理解しています。

    ・点灯状態から消灯状態になるゲームのレバオン :前の有利区間の最後のゲーム(非有利区間に移行)
    ・消灯状態になってから最初のレバオン     :非有利区間の最初のゲーム
    ・消灯状態から消灯状態のままのゲームのレバオン:非有利区間のゲーム
    ・消灯状態から点灯状態になるゲームのレバオン :非有利区間の最後のゲーム(有利区間に移行)
    ・点灯状態になってから最初のレバオン     :次の有利区間の最初のゲーム
    ・点灯状態から点灯状態のままのゲームのレバオン:有利区間のゲーム
  2. 片仮名欅 さん 2021/04/07 水曜日 01:11 評価 #5349668


     諸星ダン吉 さん 今晩は、お答え有難うございます。

     なるほどです。
     消灯状態になるゲームは、前の有利区間の最終ゲームなんですね。
    んで天昇は、次ゲームで必ず(私が見たものは全て)点灯しますので、
    このゲーム1ゲームのみが非有利区間ということになりますね。
    これで1ゲーム目のみは、強チェで必ず直撃挙動になることが、矛盾なく説明出来ると思います。
    有難うございます。
  3. 片仮名欅 さん 2021/04/07 水曜日 01:44 評価 #5349671


     お答えを頂いたのが、他ならぬ 諸星ダン吉 さん なので、余談ですが書いてしまいます。

     6号機は有利区間ランプを、実際の有利区間・非有利区間に反映させなくても良い的な話を聞いたので、
    (正確には「読んだ」かな?)
    激闘2スルー後のランプは、単に有利区間リセットの表現をしているだけで、
    実はRUSH後等と同様に、非有利区間が何ゲームかあったりするんじゃないかなどと考えてました。

     この考えで何があるのかというと、
    以前 諸星ダン吉 さん が経験された、直撃挙動の説明がつくんじゃないかと思ったんですよ。
    例えば激闘2スルー後、ランプとは無関係に3ゲームの非有利区間があったとすると、
    前任者が2ゲーム目に赤7を引くも、狙えも出ないので感知出来ずにリプレイが停止します、
    3ゲーム目も非有利区間なので、まあハズレ目停止で捨て。
    そして 諸星ダン吉 さん が座って最初の4ゲーム目に、有利区間に移行して逆回転告知。
    そしてそのゲームは強チェを引いていた、という顛末。
    ま、ただの妄想でしたけどね。
  4. 諸星ダン吉 さん 2021/04/08 木曜日 12:40 評価 #5349952


    片仮名欅 さん、こんにちは。いつもお世話になっています。

    6号機のランプは、有利区間であっても必ずしも付けなくても良いらしいですが
    非有利区間であれば、必ず消さなければならないと思われますので、1ゲームで
    点灯するのであれば、非有利区間はその1ゲームだけだと思います。

    またAT当選が潜伏している状態は有利区間なので、レバオン抽選で有利区間に移行
    しなかった時点でAT非当選が確定します。もし「あるゲーム」の数ゲーム後に
    有利区間に移行したとすれば、その「あるゲーム」は、種なしでかつ有利区間にも
    移行しなかったと言うことになりますが、レア役であれば、種なしであっても
    有利区間には移行する機種しかないのだろうと思います。

    「非有利区間で赤7を引いたら、狙えが出ず、有利区間移行後にラッシュへ移行」
    の場合、その赤7でAT当選しているので、その赤7を引いた時点で有利区間に移行
    したということであり、次のゲームから有利区間(1G目)ということになります。

    おそらく打ち始めの頃の私の記憶違いと思われる話を無理やり説明しようとすると
    非有利区間で赤7を引いた次のゲームでAT「開始」ということになります。
    しかし、それなら赤7を引いたゲームでV告知がされないのは不自然ですし、
    赤7を引いたゲームでV告知がされないのであれば、次のゲームはAT「開始」
    ではなく、「V告知」なのだろうと思います。
  5. 片仮名欅 さん 2021/04/08 木曜日 18:36 評価 #5350037


     諸星ダン吉 さん 今日は、妄想にお付き合い有難うございます。

     仰る事納得ですし、ご経験を振り返れば、激闘1スルー後のことなんですね。
    元々何か意味の無い妄想だった様で、余計な手間をとらせて申し訳ありませんでした。

     それにしても繰り返しになりますが、
    非有利区間で赤7を引いて、有利区間移行時に告知って場合はどんな演出になるんでしょうね?
    例えば直撃と同じ様な演出だとすると、停止するのは通常の出目でしょうから、
    まあリプレイ停止なら赤7引いたかも?という考え方も出来るでしょうけど、
    他のハズレやベルやレア役停止の場合は、謎v告知の質問投稿があってもイイ気がするんですけど、無いですよね。
    有利区間移行時に、改めて(擬似遊技的に)狙えが出るんでしょうか?
  6. 諸星ダン吉 さん 2021/04/08 木曜日 20:26 評価 #5350061


    片仮名欅 さん、こんばんは。

    こちらこそ、いつもいつも私のいい加減な勘違いで無駄にお手間を取らせて
    申し訳ありません。

    非有利区間での赤7、いったいどんな演出どんな流れでATに移行するのか、
    私もぜひ知りたいですが、有利区間16384回に1回って絶望的な確率
    ですね。でも日本中の全員で逆押しすれば、もしかしたら10人くらいは(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT