| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2シリーズ」

記事番号【5498756】が含まれるスレッド

一騎討ラッシュのタイトル矛盾 ST36回転 さん 2022/12/05 月曜日 09:16  #5497772
随分前に話題になっていた、一騎討ラッシュでの慶次とタイトルの矛盾ですが、
甘デジで写真撮れたんで投稿させていただきます。

今回はハイパーでしたが、レギュラーもありです。

  1. スカルヘッズ46 さん 2022/12/06 火曜日 13:56 評価 #5498065

    へぇー 甘は打ったことないですが、そんな演出あるんですね。199しか打たないので気にしてみます。

    自身、かれこれ1万回転位になろうかと思いますが、今日発展時仁王像が初めて出ました。そもそもそんな演出あるのも知らなかった。
    そしてハズレた笑
  2. ST36回転 さん 2022/12/08 木曜日 13:25 評価 #5498551

    スカルヘッズ46こんにちは。

    ラッシュはほぼ一騎討選択で3年近く打って気づいた回数が、
    ライトで1回、甘で2〜3回です。結構レアな演出かも。

    発展時のは毘沙門天ですね。あれハズレありなんですね・・・
  3. スカルヘッズ46 さん 2022/12/09 金曜日 11:23 評価 #5498714

    自分もずっと一騎駆しかやってないですね。
    最近回避時のボタンが全く仕事しません。打ち始めた頃は9割型成功成功していたんですがね。

    経験上の話ですが、競り合い時・回避時、ここのボタン成功しないとほぼ負け試合とじゃないですかね?ボタン連打の復活自体そう多くは無いので。

    今しがた、キャラ擬似から決戦リーチへ。相変わらず見たことないパターンが多くて楽しい。
  4. ST36回転 さん 2022/12/09 金曜日 15:53 評価 #5498756

    user image「さん」が抜けておりました・・・スカルヘッズ46さん大変失礼致しました!

    自分も回避ボタンでよく外れます。赤フラ付きでも外れます。
    刀慶次・競り合いボタンあり・回避ボタンあり→復活失敗の流れはやめていただきたいですね・・・

    体感、先制2割・回避7割・復活1割って感じじゃないでしょうか?
    バトル開始前の演出で大体勝ち負けわかるので、復活が少ないのは仕方ないのかなと思います。

    自分も先日、初見の演出がありましたんで画像貼っときます。
    調べたら、金背景→大当り濃厚、699撃以下→大当り濃厚らしいです。

    豪華箱・蝶柄・襖ゾーン当りなど未見の演出がまだまだあるんで、これからも打ち込みます!
  5. 人相悪い慶さん さん 2022/12/11 日曜日 22:59 評価 #5499204

    横から失礼します。
    本日、一騎討にて
    変動時炎煽りから
    どーせ誰もいないんだろ?
    と思ってたら
    お船たんが出てきてケツ浮きました。

    通常時のリーチ発展時仁王像ハズレるんですね・・。
    この機種、どんな熱い演出でも
    刀が全てを台無しにするので
    刀、竜、仁王像とかいらんやろ・・と思いながら打ってます。
  6. 人相悪い慶さん さん 2022/12/11 日曜日 23:02 評価 #5499207

    >調べたら、金背景→大当り濃厚、699撃以下→大当り濃厚らしいです。

    喧嘩ラッシュですかね・・。
    わい、1000撃はストーリー確定かと思ってましたが
    普通に片目の人に発展してハズレました・・。
  7. ST36回転 さん 2022/12/12 月曜日 09:40 評価 #5499285

    人相悪い慶さんさんおはようございます。

    お船殿が「お待ちしてました」とか言うやつですね。
    燃えてるし慶次おるかもしれんし、何もそんなとこで待たんでもいいじゃん!って思いますね。

    喧嘩ラッシュって1000撃でストーリー確定じゃないんですか⁉
    武将リーチ止まりだと、法則崩れで当りを期待しちゃいますね。
  8. 人相悪い慶さん さん 2022/12/13 火曜日 22:49 評価 #5499701

    ST36回転様
    このネームはどこかの板でお世話になった記憶がありますが
    気のせいでしょうか・・。

    さて。
    仰るように何でお船たんが炎の中におるんねん!ってアレですね。

    喧嘩ラッシュの1000撃は役物がいつ落ちるかと待ってたんですがね。
    結局最後まで落ちませんでした。

    一騎討ラッシュの慶次刀攻撃時の悪そうな顔した慶次が大好きっす。
    「花の慶次」ではありえん悪党面ですよね。
  9. ST36回転 さん 2022/12/14 水曜日 14:25 評価 #5499808

    人相悪い慶さんさんこんにちは。

    基本、義風の板にしか書き込んでないので、ここでお会いしたかもですね!

    確かに慶次の殺る気満々のニヤニヤ面、ホント良い顔してますよね。
    そしてそれを返り討ちしてくれる兼続はもっと良い!(最近はなかなか避けてくれませんが・・・)


    ところで、矛盾やら法則崩れで思い出しましたが、本家・慶次みたいに、
    もののふチャンスや武将擬似の発展先矛盾ってあるんですかね?どなたかご存じでしょうか?
  10. 人相悪い慶さん さん 2022/12/20 火曜日 22:46 評価 #5501026

    ST36回転様
    こんばんは。

    ものチャンや武将疑似の矛盾はそれそれ1回ずつあります。
    ものチャンで空気パターン必至なのでボタン押さずにいたら4分割リーチの人を選択。
    発展先は「己が義を押し通されよ」リーチ。
    誰か忘れましたが武将疑似で3連目で槍が落ちなかったので残念パターンかと思ったら
    武将疑似の後で珍しくキセル発生(裏ボタン成功)、発展先はお船でした。
    この機種、空気はほんと空気ですがたまにケツ浮きするので辞められません。
  11. ST36回転 さん 2022/12/22 木曜日 16:32 評価 #5501355

    人相悪い慶さんさんこんにちは。

    おおっ!矛盾ありですか!
    該当する4武将経由せず、いきなり顔落ちですかね?一度でいいから体験したいです。

    しかし、199も甘も撤去や1円に移動が進んできてますね・・・
    1円は打たんので、年末年始は4円で打てるホールを探して徘徊します。
  12. 人相悪い慶さん さん 2022/12/26 月曜日 21:46 評価 #5502114

    36回転様
    お世話になります。

    発展先矛盾は・・そうですね。
    いつもの如く、発展する時にいつもより若干の間があってからのお顔落ちですね。

    私も1円は打たないので4円派なのですが、、人気ないので回らんですね。
    ここ半年でデータ表示を見る限り、私しか打っていないようです。
    2000台近く設置の大型店なのでバラエティに辛うじて残ってる感じですね。

    それはさておき、36回転様、いくつか教えてください。
    (1)変動時や停止時に兼続と慶次が一瞬フラッシュする演出がありますが先読みでしょうか?
     当たりに絡んだ事もないですし、最終的にどんな演出になるのでしょう??
     珍しく疑似3でこのフラッシュが出ましたが普通にハズレましたし。
    (2)お船のしょーもない演出でハズレた後に「続けー」と言いますがこれも先読みなのでしょうか?
    (3)ものチャンの3択ボタンを押したら安定の雑魚武将を選択
     と思いきや、ナレーションの声で「もう1回」、ボタンを押したら慶次選択で当たりました。
     なかなか出ない演出かと思いますが、激熱とみて大丈夫ですかね?

     
  13. ST36回転 さん 2022/12/27 火曜日 09:57 評価 #5502180

    人相悪い慶さんさんおはようございます。

    私の地域も年末年始関係なく常に1k15回前後です。でも打っちゃうんですよね。


    ご質問いただいた件ですが、わかる範囲でお答えしてみます。

    (1)喧嘩ラッシュみたいな先読みと、グータッチする演出のことでしょうか?
       前者は、図柄停止時に喧嘩のようなフラッシュが出て・・・大抵ガセですけど、
       たまーに喧嘩ラッシュ・漢魂ラッシュのちょい熱に発展します。

       ただ今回は擬似連中に出たとのことなので、後者のかもですね。
       順番は忘れましたが、始めは前後に兼続と慶次が立っててステップアップして、最後にグータッチ。
       グータッチまでいけば激熱らしいです。

    (2)鎧着たお船のパネルのやつですね。確かに打ち始めたころは何も続かんやん!って思いました。
       先読みではなく、仰る通りのしょーもない演出だと思います。

    (3)私も1回しか見たことないですが、当たってくれました。
       過去にもハズレ報告はないようなので、大当り濃厚でよいかと思います。

    以上です。間違ってたらごめんなさいです!
       
  14. 人相悪い慶さん さん 2022/12/31 土曜日 20:36 評価 #5502999

    36回転様
    お世話になります。

    お船のしょーもない演出は・・・
    絵柄が完全に停止してから「続けー」ですからね。
    せめて停止する前にセリフが完結してればいいんですが
    そりゃ「続かんのかい!」となりますわ。。

    さて、新たにスレ立てしようか悩みましたがまたまた質問です。
    ST終了後の堂森ステージですが
    ここって何か法則があるのでしょうか?
    通常時の堂森はまぁそれなりの先読みだと思いますが
    ST後のって・・ただのステージでしょうか?
    テンパイしても、色保留になってもガセだし、ストーリーリーチになってもハズれるし。
    何の法則性もないのならわざわざ(通常時の)先読みステージにすんな!って思いますわ。
  15. ST36回転 さん 2023/01/01 日曜日 23:18 評価 #5503173

    人相悪い慶さん様、そして義風をお楽しみの皆様、あけましておめでとうございます!

    そんな感じで、時短後の堂森ステージですが、法則性のないただのステチェンだと思います。
    赤保留になっても変動開始バイブも外れたし、ステージ滞在中に当たってもラッシュ確定でもないので。
    慶次の百万石の酒みたいに特殊ステージにしてくれたら良かったんですけどねぇ。

    早く新年初打ち行きたい・・・
  16. 東雲09 さん 2023/01/05 木曜日 13:09 評価 #5503763


    初めまして。会話に乱入するのは気が引けましたが、ひとつだけ訂正したくて…。

    もののふチャンスもう1回は外れます、ライトでも甘でも確認してます。なので、濃厚だと思って安心してると、外れた時物凄く裏切られた気持ちになるのでお伝えしました…
  17. ST36回転 さん 2023/01/06 金曜日 21:43 評価 #5504087

    東雲09様初めまして。

    乱入どころか大歓迎ですよ!これからもよろしくお願いします。

    「もう一回」外れるんですね・・・わざわざ外れる演出をもう一回選ばされるのはキツいですね。

    まぁ滅多に出ないし、もののふチャンス自体期待してないんで、これからも心穏やかに打てそうです。
  18. 東雲09 さん 2023/01/07 土曜日 23:07 評価 #5504280


    ST36回転様、ありがとうございます。

    もののふチャンスもう1回はリーチ中になにかしらのチャンスアップが無ければ、危ういと思って頂ければ幸いです。外した時はタイトルテロップ異色のエッジ、ロゴ落ちもなかったので…
    単体だと92%ぐらいで見てます。

    一応、もののふチャンスもう1回から全回転もありますので、激熱なのは変わりませんね(笑)
  19. 人相悪い慶さん さん 2023/01/09 月曜日 23:47 評価 #5504652

    36回転様
    遅ればせながら
    明けまして明けましておめでとうございます。

    年末年始に浮気(パチの)をして散々な目にあったので
    布団の上で体操座りして少し引き籠っておりました。
    本日は新年初打ちをしてみごと「勝利」が出ましたし
    義風堂々チャンスで赤、赤、赤、赤、白で何故か全て赤を外し
    最後に白で当たるという演出崩壊を体験しました・・。
    今年こそ良い1年になりそうです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT