| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2 N‐X

Newgin
(C)原哲夫・堀江信彦・義風堂々/NSP2008,(C)義風堂々2013 版権許諾証 YHZ-440 

<< P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2 N‐X >>

▼対象機種
P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2 M3‐X
P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2 M6‐X
P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2 N‐X

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(24件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
RUSH中の赤保留 具足 さん 2024/01/19 金曜日 23:15 評価 #5585471
今さらの機種で恐縮ですが、タイトルの件です。
サイト等を確認するとRUSH中の赤保留は信頼度90%以上?のようですが、自身今まで外したことがありません。
一騎討ちしか選びませんが(保留連の時だけ他を選ぶ場合もあり)全て当たってます。
かなり打ってるつもりですが、これはただ運が良いだけで、外れもありますか?

いつも赤保留が出た時は「助かった〜」と思う反面、もしかして、外れる?ついに?と疑心暗鬼です。

掲示板を遡り調べましたが、通常時の赤保留外れに関することばかりで納得いく答えが出ませんでした。


稀に外れあり等、経験した方や知っている方、教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

  1. 彼に従え! さん 2024/01/20 土曜日 01:23 評価 #5585496

    外れることありますし、
    実際は外れたことあります。

    とはいえ、出た時はほとんど当たってるので、自分も初めて外れた時はかなりショックでした。

    ちなみに、点滅→巨大化から赤変化→城門到達→連打パターンだったので、当たったものと思いました。
  2. 具足 さん 2024/01/20 土曜日 13:17 評価 #5585552

    彼に従え!さん

    やっぱり外れあるんですね…。
    甘デジでも外れたことが無かったので、サイトの記載が間違ってるのかと思っておりました。
    巨大化からの赤保留変化自体、あまり見かけないのに遭遇したらショックですね…。

    基本的には当選するけど、稀に外れありと。
    今後も赤保留出現時にまたハラハラして見守ることになりそうです。それはそれで楽しむことにします。


    解決してスッキリしました。
    ありがとうございます。

返信する

槍投げ ^^.^^ さん 2024/01/07 日曜日 21:05 評価 #5582058
槍ぶん投げ演出でキセルなし当たり経験あります。
2つ目のボタンの時に金襖が閉じて
毘沙門天演出から武将リーチへ
片倉小十郎、金タイトルで当たりました。

  1. 具足 さん 2024/01/08 月曜日 01:06 評価 #5582113

    ^^.^^さん

    お疲れ様です。
    あの演出当たるんですね…100%外れ演出は無いにしろ、かなり薄そうですね。

    金タイはプレミアですよね、プレミアで何とか当たる感じかな、となると自分では当てられそうにありませんね。

    今日はマイホが少しだけ普段より回ったので甘、ライトミドルともにそれなりの時間打ってきて、トータルは負けましたが甘の義風堂々チャンスでいきなりレルフラ出てきて当たりました。こんな演出あったんだ…?と驚きました。

    いつ入れ替えで無くなるかわからない台ですが、楽しませてもらってます。

    ありがとうございます。

返信する

青同色と槍投げ武将吹き飛ばし演出 具足 さん 2024/01/04 木曜日 22:37 評価 #5581445
こんばんは。
この台が好きで負けまくってますがライトミドルの方を打っています。

タイトルの青同色の件ですが、青同色止まりで発展して当たることはあるのでしょうか?
記憶がかなり曖昧ですが、緑同色は過去に一度くらいは当たったことがあったような気もしますが、青同色止まりで当たったことがありません。
当たる時は赤同色になると思いますが、青同色で発展して当たった方が居れば僅かながらも期待したいです。

あともう一つ、兼続が槍をぶん投げて、赤兵士に当たって吹き飛ばす演出も、吹き飛ばされた場合、その後、当たるところを見たことがありません。
2回目のボタンプッシュでキセル演出になって当たったことはございます。
キセルが出ずに武将系に行って当たった方居られますか?

今さら過ぎる機種での質問で申し訳ありませんが、わかる方が居られたらご教授願います。

  1. せなち さん 2024/01/05 金曜日 22:53 評価 #5581665

    僕もこの台が好きでかなり打ってますが
    青同色からの当たりは2回しか確認できてません。
    1回目が青同色から武将系発展しそのまま当たり
    2回目が青同色からのテンパイ後ビタ止まり
    恐らく3〜400程初当たり取ってますがこの2回だけになるので、希薄ではありますが
    プレミアぐらいの感覚で期待を持っててもいいと思います。参考になれば嬉しいです。
  2. 具足 さん 2024/01/06 土曜日 22:23 評価 #5581839

    せなちさん

    めちゃくちゃ薄いんですね。
    あの演出で金襖やキセルが絡んでない限り当たったことが無くて、槍が赤兵士に当たって武将系に行った時点でダラダラ演出を見せられてる感じがしてガッカリでしたが、ほんとうに僅かでも当たる希望を持つことができて良かったです。

    今日は単、単、2連、単、単、単で散々でした…。しかも唯一の2連はヘソ残保で当選からの駆け抜け。

    釘は相変わらず酷いですが、まためげずに打ちたいと思います。

    ありがとうございました。
  3. 具足 さん 2024/01/06 土曜日 22:28 評価 #5581841

    せなちさん

    青同色当たりの流れでしたね、ズレた返信してしまいました。

    板汚し失礼いたしました。
  4. 彼に従え! さん 2024/01/06 土曜日 22:41 評価 #5581847

    甘含めると千回以上初当たり取ってきてますが、あの雑魚兵吹っ飛ばし演出は本当に当たりに絡まないですよね。

    金襖出た時はキセル無しでも当たったことありますが、、赤襖だと記憶にないです。金襖の閉まるかもガセはかなり見てますが閉まったの3回しかなくて、全部当たってます。
    キセルもそんなに複合することないので、単に賑やかしだと思って、保留貯めてます。

    同色青については、もはや意識もしてなかったので記憶にないです。赤同色でも普通に武将系レベルなんで、赤でもそんなに期待してないです。(兼続斬撃前兆の時は少しだけ期待します)
  5. 具足 さん 2024/01/07 日曜日 13:29 評価 #5581963

    彼に従え!さん

    めちゃくちゃ打ってますね。

    兵士吹き飛ばし演出はほぼ当たらないと思っときます。彼に従え!さんくらい初当たり引いてても期待薄みたいなので…
    そもそも、兵士吹き飛ばしから刀以外(龍背景や毘沙門天背景)になった記憶がなくて、まあダメよな。て感じでしたが…。

    青同色も当選はかなり薄そうですね。

    今日はライトミドルが空いてなくて(元々一台)空くまで甘の義風を打ってますが、先ほど変動開始の兼続役物落下を外しました。
    今日も波乱の予感が…

    ありがとうございました。

返信する

いくさチャンス STスルー王 さん 2023/08/17 木曜日 23:15 評価 #5551766
大当たり後のチャンスタイムでいくさチャンスを選んだ場合
先読みで6武将が揃わないパターンでラッシュに入る事てありますか?
自身の経験だとまだ一度もありません。

あと通常時の演出で6武将が一人ずつ出てくる演出があると思いますが
ほぼ4/6で終わると思うのですが、6/6まで言った時点で確定ですか?
3回ほど6/6までいって全て当たっています。

  1. STスルー王 さん 2023/08/17 木曜日 23:25 評価 #5551770

    すみません言葉足らずでした。
    サムライロック、集結チャレンジ
    共に5/6の時点で確定でしょうか?
    今の所全て当たっています。
  2. まえざわけんじ さん 2023/08/20 日曜日 16:58 評価 #5552379

    6武将の告知なくても当たります。
    CU無くても当たります。
    いくチャレのおすすめは右に一つだけ入れて
    告知なければ1回転目の変動中にあと四つ貯めます。
    いわゆるクリス打法みたいな感じです。

    サムライロックは擬似2以降でしか成功見たことありません。
    成功しても当たりじゃないです。

    集結チャレンジは慶次出たらほぼ当たりだと思ってます。
    30回くらいは集まってますが
    慶次まで行って兼続来なかったことないです。
  3. 彼に従え! さん 2023/08/20 日曜日 18:25 評価 #5552401

    サムライロックは普通に外れあります。
    集結チャレンジは慶次揃ったら外れないです。

    いくさチャンスは虹枠告知出なくても普通に当たります…個人的には保留満タン貯めてても告知出るのが6割くらいなんで、意外とチャンスありますよ。

    義風堂々チャンスで7テンパイは滅多にでませんが、いくさチャンスだと告知なしの時にけっこう見かけます。勿論、チャンスアップ出ても槍可動や赤テロップはバンバン外れますが…赤ボタンはほぼ当たってますし、金テロップとかもたまーに出ます。
  4. STスルー王 さん 2023/08/21 月曜日 23:13 評価 #5552676

    返信ありがとうございます。
    いくさチャンス告知なくてもラッシュ入るんですね。
    そこそこ当たり引いてますが告知なしで突入パターンが一度も無いので
    次告知なかったら即台捨ててやろうかと思ってましたが改めますw。

    集結チャレンジは慶次まで行ったら確定濃厚なんですね。
    サムライロックは6/6でもやはりハズレありですか。
    まぁ確定だったらエフェクトが虹だったり派手になりそうですもんね。

返信する

いくさチャンス復活 株期待 さん 2023/06/13 火曜日 22:57 評価 #5538292

下の方のスレでありましたが
いくさチャンス5回転後の復活当たりを目の当たりにしました。

5回転目がハズレた後、「いくさチャンス終了」の画面に行くかた思いきや
ボタンバイブとともに兼続の顔アップで「うぉぉぉ〜!」
リンケージでした。
結構、打ち込んでいるつもりですが
下の方に話題が上がってて眉唾かと思ってましたが
5回転目がハズレた後も僅かながら期待が残ってるんだなと思いますた。


    返信する

    漢たちの誓いリーチ 長谷堂合戦 さん 2023/04/30 日曜日 18:41 評価 #5528173
    極戦友ゾーン、赤保、漢たちの誓いリーチ外れ。その後いきなりのリンゲージレバーでお詫び当たり来ました。甘台なのに漢たちの誓いリーチは本当に外れます。

      返信する

      ふたり金色夢想演出から4分割リーチ STスルー王 さん 2023/04/16 日曜日 21:19 評価 #5524736
      最近この台打ち始めたんですが
      変動開始してから金色の兼続と慶次が出て、おお!と見ていたら
      到底当たるとは思えない島左近?のリーチでしょうか、画面が4分割になるリーチに行きそのままハズレました。
      このサイトだと4台演出の1つになってますが、他のキセル、極戦友でも
      いわゆるリーチ前半で終わったりするのでしょうか?
      一昔前だと激アツ予告で弱リーチはむしろ熱かったのですが最近関係ないですよね

      あと4分割のリーチで4つとも一つ手前まで行くパターンがありました
      これもハズレましたけど、このパターンは熱いのでしょうか?

      1. 彼に従え! さん 2023/04/16 日曜日 23:34 評価 #5524765

        確かにほぼ当たらない弱いリーチですが、いわゆる前半扱いではないです。
        単にストーリーに発展する可能性があるだけで、四武将リーチは単体のものです。

        仰るようにキセルも金兼続も極も、四武将リーチで外れることあります。
        島左近のパネル4枚は信頼度57%くらいですが、固有チャンスアップは無視していいです。石田三成の煽り赤40%らしいですが空気ですよね。

        四武将リーチは、信頼度ガン無視(ロゴ落下25%〜45%あるらしいが単体では当たったことない&滅多に出ない出現率激低赤カットイン50%〜75%らしいがこれも単体で当たったことない)。漢魂ボタンからの義風堂々カットイン出たらほぼ貰いっていう感じなので、キセルだろうが金系出てようが、義風堂々カットインない時点で外れ覚悟したほうがいいですよ。
      2. STスルー王 さん 2023/04/17 月曜日 22:44 評価 #5525017

        返信ありがとうございます。
        キセルや極でも四武将止まりがあるんですね、ガッカリですね。
        島左近のパネル4枚はやはり熱かったんですね。
        ちなみに4大演出は複合するだけ熱いのでしょうか?
        まだそれぞれ単発でしか見た事ないです。
        4大演出全て絡むと当確とかあるのでしょうか。
      3. 彼に従え! さん 2023/04/18 火曜日 05:17 評価 #5525092

        複合しても外れる時は外れます。
        ごく稀に『壊れてんじゃね?』レベルの激アツ満載で外れたりします。

        ボタンバイブ→極ゾーン→金兼続→赤保留→キセル→最強リーチみたいなのも外れたことあります。

        良くも悪くも
        当たってれば弱くても当たる、
        当たってなければ激アツでも外れる台です。

        弱い展開やリーチで当たるケツ浮きはあるけど、
        いわゆる演出バランスは崩壊してます。
      4. STスルー王 さん 2023/04/18 火曜日 11:39 評価 #5525146

        返信ありがとうございます。
        やはり演出バランスは崩壊していますか。
        初代慶次だとキセルだけで期待できましたが
        最近は色々チャンスアップ等絡まないと期待出来ないですよね。
        それでもこの展開で外れるなら何で当たるだてパターンありますし。

        まぁ演出バランスは難しいですよね、それでもゲーム性は気に入っています。
      5. 紅白夜 さん 2023/04/25 火曜日 00:17 評価 #5526747

        四武将リーチは当たったことは、大谷吉継での2回しかないです。しかも、CUなしでのリーチです。緑や赤の保留によるCUがあってリーチかかっても、当たらなかったです。他にも、CUなしでの「お船ほろ酔い」や通常リーチ中にピタっと止まって当たり。こういう、何もCUがないのに当たるっていう、プレミア的なのがありますね。
        激熱そろっても「お船」のリーチ入った時点で期待度激減したり、3のリーチや赤保留でても四武将リーチ止まりだったり、激熱てんこ盛りが外れる分わけのわからない最弱からのプレミア当たりがあったりと。とにかくバランス悪いですよね。これだと、7のリーチも期待度92%ってことで全然安心してみれないですw
        それでも、右打ちが面白いからたまに打ちます。
      6. 発展で発見 さん 2023/05/05 金曜日 05:15 評価 #5529253

        どのメーカー、どの機種にも用意されている尻すぼみ系のやつですね。
        W金色から四武将リーチまでの演出の流れが分かりませんが
        多分、他に熱い演出もなく普通の疑似3でリーチ発展時に刀だったのかな・・と推測します。

        従え!さんの仰るようにこの機種の演出は崩壊しており
        クッソみたいな演出でも何故かキセル出たり最後に赤カットイン(信頼度50%)出たりしますが
        これらはニューギン開発者の「どーだ。ちょっと期待しただろ?でも当たんねーよ!」と言わんばかりの
        客をバカにしたふざけたハズレ確定演出だと思ってます。(ハズレ確定なんて書くと叩かれますが)
        四武将演出なんて熱い流れから発展しても当たらない、まして中途半端な演出からも当たらない。
        メーカー違うが某機種のサウザーのキリンカットインなんかも当たらないし
        パチンコ業界もそろそろこの「ほぼハズレ確定リーチ」はどうにかした方がよい。
        「弱いリーチ」をなくせと言ってるのではなく
        弱いリーチ中での熱い演出が空気となっている現状をどうにかせい!と事です。
      7. スカルヘッズ46 さん 2023/07/06 木曜日 08:14 評価 #5542502

        発展で発見さん

        いや。四武将の赤カットインはハズレ確定でいいと思う。俺もかれこれ100回以上は見てるが当たったことはない……あくまで記憶の範囲。

      返信する

      今さらですが とおりすがりり さん 2023/03/27 月曜日 18:57 評価 #5520392
      ストーリーのテロップが赤に変わるタイミングって複数ありますか?

      割と熱めの演出から上から2番目のストーリーに発展し、タイトル白、テロップ白でテロップの色変わるなよ〜と思いながらもう少しで当落のタイミングというところで変化がなかったので、もらったと思っていたら…
      最後の一文が赤文字になって外れました…

      なんでこんな法則にしたのか…

      1. 微風堂々 さん 2023/03/28 火曜日 14:16 評価 #5520523

        そのパターン結構あります。

        始めから赤テロ、途中から赤テロ、最後の1節が赤テロ。

        この3パターンですが、最後の1節が赤テロはほぼデフォ。

        黒タイトル時で最後まで黒テロはプレミアなので早々出ません。

        赤タイで最後まで黒テロは当確では無いですしね。

        自身も初あたりはもう500回以上引いてますが、
        黒タイ+j最後まで黒テロのプレミアは2〜3回しかありません。
      2. とおりすがりり さん 2023/03/28 火曜日 14:45 評価 #5520526

        過疎化しているこの板でご回答してくださる方がいらっしゃるとは。
        とても助かります。ありがとうございます。

        最後の一節が変化するのはほぼデフォなんですね…
        ちょこちょこ打ってはいたものの、打ち込んでいなかったので知りませんでした。

        たしかに当確レベルの演出は発生しにくいでしょうしね…
        熱い演出が外れ過ぎて何がくれば当たるの?状態だったので、さすがにこれで心が折れました…
      3. 彼に従え! さん 2023/03/28 火曜日 15:02 評価 #5520528

        半蔵はセリフ少ないんで、大体、最後の一行で変わっちゃいますねー。個人的には一番変化無しパターンがみれるの半蔵です。

        お船と慶次はほんと、当落ギリギリで変わるからムカつきますよね。
      4. とおりすがりり さん 2023/03/29 水曜日 00:19 評価 #5520635

        半蔵が一番出やすいんですかね?

        お船は釣りリーチだと諦めているのでまだ許せますが、慶次は心折れます…

        チャンスダウンというか、降格というか、こういう演出はストレス溜まるからやめてほしいですよね。
        法則がなければ激アツ外したか〜で済むのに、わざわざ降格するのがホントにイラッとします。

      返信する

      漢魂ストック4つ 人相悪い慶さん さん 2023/02/26 日曜日 05:27 評価 #5514923
      保留1で漢魂18個獲得でボタン3つ獲得。
      変動時に金色兼続演出、ボタン発動で極戦友。
      ボタン2つ発動で保留が点滅→青→緑。
      疑似連2つとも兼続飛び出し。
      その間に漢魂5個獲得。
      疑似3で月語り、発展時に竜。
      ザコ武将から兼続と慶次に発展、赤タイトル、赤フラ×1。
      漢魂1個獲得、兼続慶次カットイン、通常ボタン・・・おいっ。

      漢魂ボタン4つでハズレたんですけど・・
      漢魂ランプは18個しかないのにもう1周して計24個でもダメですか?
      ニューギンさん。

      1. 人相悪い慶くん さん 2023/03/28 火曜日 14:11 評価 #5520522

        全然外れても可笑しくは無い。
        SP発展時に毘沙門天出現まで行けばほぼ当確。
        SP発展時に龍だけでは弱い。
        赤タイも信頼度弱いし赤フラも最低2回以上は欲しい所。
        せめて龍⇒漢たちリーチ⇒赤タイで信頼度75%が良い所。
      2. 彼に従え! さん 2023/03/28 火曜日 20:41 評価 #5520589

        流石に逆張りしすぎだよ。
        外れてもおかしくないは。

        外れることもある…くらいだよ。
        極戦友ゾーンに義風堂々カットインきたら、とりあえずモロタくらいにはあるよ。ストーリー中の赤フラとか、回数正直どうでもいい。
      3. 発展で発見 さん 2023/04/02 日曜日 22:33 評価 #5521535

        某サイトによると
        金色兼続 68%
        月語り 56%
        極戦友 85%
        兼続慶次カットイン 91%
        これで全然ハズレてもおかしくないというのも。。

        ちなみに
        ほぼ当確と仰る毘沙門天は80%らしいですが。
        上記をハズレてもおかしくないといいつつ
        80%の毘沙門天をほぼ当確と言える根拠が知りたい。
        もしかして慶君さんの体感の話ですか?

      返信する

      初めて見たので 宿敵はゾット さん 2023/02/13 月曜日 14:48 評価 #5512033
      大当たり後の
      義風堂々チャンスで
      同じキャラストックは
      大当たり濃厚でしょうか?
      優しい方教えて頂きたいです!

      1. 山のブドウ王 さん 2023/02/20 月曜日 17:56 評価 #5513622

        同じキャラでも普通に外れますよ。
        大当たり濃厚は金枠ぐらいじゃ無いですか。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT