| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版

NETCORPORATION
(C)コーエーテクモウェーブ All rights reserved. 

<< 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(20件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
有利区間ギリギリ ヌァ さん 2022/02/04 金曜日 19:31 評価 #5428324
久しぶりに打ってデータカウンターの方で200gほどで直撃して完走したけども、有利区間が残り30gっていうくっそギリギリだったけど天井当たりで2400枚出るのかこれ…?
ボーナス中でも増えるの遅すぎて結構つらぁ

  1. 片仮名欅 さん 2022/02/04 金曜日 23:23 評価 #5428386


     液晶上400G過ぎ(データカウンターでは700超えもあり)のモグーとの決戦の刻や再起の刻での当選からだと、
    ほぼ100%ゲーム数での完走になります。
    個人的には天井からの当選で、2400枚出たことは1度もないですし、少ない時は1500枚台での完走もありました。

     純増少なめの機種ではありがちですから、私はソコに不満はないんですが、
    何度も繰り返しになりますけど、0パンは1ゲーム連2発にしてほしかった。

     分かって打ってると、浅い当選時には伸びずに、
    深い処まで連れてかれた時にばかり連チャンする様に感じてしまいます。
     という訳で、この機種での割と希少な枚数完走おめでとうございます。
  2. HIRO1976 さん 2022/04/13 水曜日 09:55 評価 #5446300

    引き戻しゾーンの減る区間が
    有る限り、2400枚はほぼ
    取れなさそうですね。
    32ゲーム使ってレギュラーだと
    確実に減りますし。

    鏡みたいに100ナビを連発すれば
    とはいかないですもんね‥

返信する

真決戦前夜 諸星ダン吉 さん 2022/01/18 火曜日 22:21 評価 #5422947

真決戦前夜と言うものを知らなかったのですが、初めて見ました。
ぉ、なんか熱そう!と思いました。

一応撃破はしましたが、ループはしなかったような気がします。
実際の恩恵は何でしょうか?

・バトル確定のみ?
・勝利確定?
・ループ?

--------------------------------------------------------------

高確中に、スイカ、チャ目、チャ目と連打しましたが、バトルの抽選はどうなりますか?
連戦はなかったように思います。

--------------------------------------------------------------

先日の6国→全国制覇の件ですが、やはりルーレットではないように思います。
ルーレットが発生するのは、減算の次のゲームですよね?
減算を楽しみに待っていたので間違いないと思います。

--------------------------------------------------------------

P.S.

ビグで86枚やらかしました。JACが早く上にベルが出ず泣きそうでした。

  1. 片仮名欅 さん 2022/01/19 水曜日 19:45 評価 #5423144


     諸星ダン吉 さん 今晩は。

     真決戦前夜は、確定合戦の一部で演出として発生するものと考えてます。
    ですから勝利までは確定、ループとは無関係だと思います。
    最近打ててないので、ループ中に真決戦前夜の発生があったかどうかは覚えてないですね。

     またオミクジからの超高確中なら、レア役連打分の合戦ストックは持ち越し発動しますが、
    通常の高確では、まず強レアでも合戦当選率が100%ではありませんし、
    これは私が勝手に考えているだけですが、レア役の合戦前兆中(ガセ含む)に引いたレア役は、
    合戦当選率が低いと感じています(前述の超高確は除く)。

     6国→全国制覇の件は、他に考えられるとしたら、
    例えば合戦中の中段チェリーはフリーズにならずに、そういう挙動になるとかないですかね?
    合戦中に中段チェリーを引いたことがないので、勝手に妄想してみました。
     そんなことがあるとすればですが、その際は中段チェリーこぼしもしくは見逃しということですから、
    失礼はご容赦ください。
    あとは今のところ思いつかないですね。

     P.S.

     ボーナス中の1枚役連打は萎えますが、本当に大切なのは、
    この1回の枚数ではなく、連チャンするかどうかと、切り替えて考えますね。
  2. 諸星ダン吉 さん 2022/04/15 金曜日 02:15 評価 #5446715


    片仮名欅 さん、こんばんは

     お礼もせず放置してしまい申し訳ありません。
    なぜ忘れてしまったのかも忘れてしまっております。釈明すらできないこと重ねてお詫びします。

    p.s.

     このところ信長さんが倒せません。サクサクッと信長戦まで進み、そこで鬼の連敗くらって天井
    というのがルーティーンとなっています。
  3. 片仮名欅 さん 2022/04/15 金曜日 21:52 評価 #5446855


     諸星ダン吉 さん 今晩は。

     中段チェリーの文で怒らせてしまったかと心配していましたので、安心しました。
    忘れていたことについては、謝罪や釈明の必要はないと思います。
    返信しなきゃいけない様な決まりはないですし、放置されることはよくあります。
    私は中段チェリーのクダリは書かない方が良かったかな?と考えていたのみです。

     あれから何度か打ちましたが、やはりこの機種は私好みですね。
     個人的には今の規制(6.5号機:上限4000G、2400枚は差枚)で、焼き直し発売して欲しいと思います。
    この1つ後に、天井からの完走についてのスレがありますが、
    6.5号機規制なら天井からでも、それなりの出玉が期待出来ますからね。
    通常時が少し辛くなったり、ボーナス中の1枚役の出現率が上がったりするかもしれませんが、
    大筋の流れは変えずに出して欲しいですね。

返信する

早い全国制覇 諸星ダン吉 さん 2021/11/26 金曜日 17:02 評価 #5410399

 先ほど打っていて、8国スタートで3国撃破したところで残り国数の減算が
残り6国→5国にならず、残り6国→全国制覇になりました。

 これって撃破毎に全国制覇の振り分けがあるのでしょうか?
 それとも内部的に提督が来ていて勝っていたのでしょうか?
 それとも内部的に3国スタートだったのでしょうか?
 それともループ抽選的なものなのでしょうか?

 過去ログの検索では見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  1. 片仮名欅 さん 2021/11/26 金曜日 17:46 評価 #5410406


     諸星ダン吉 さん 今晩は。

     そんな挙動に出会ったことはないですね。
    色々考えたんですが可能性が一番高いと思われるのは、
    1国制覇ごとに行われるルーレット演出をスッ飛ばしたってことです。
    ルーレットでの全国制覇は、個人的には中段チェリーからのフリーズより回数は多いです。
    その可能性はないでしょうか?
  2. 諸星ダン吉 さん 2021/11/26 金曜日 23:16 評価 #5410487


    片仮名欅 さん、こんばんは。いつもお世話になっております。

     ルーレットで告知というのが有ったのですね。勉強不足でした。
    せっかちなので、確かにルーレットを飛ばしたかも知れません。

     と言うかルーレットは、見てさえいなかったかも知れません。
    敵国を撃破したときは、残り国数がー1減少するのが最大の楽しみ
    なので、残り国数しか見ていませんでした。このときルーレットは
    全国制覇で止まっていたのかも知れません。

     ちなみにルーレット告知の当選契機は何なのでしょうか?やはり
    撃破毎に全国制覇の振り分けがあるのでしょうか?それとも内部的な
    国数天井があるのでしょうか?
  3. 片仮名欅 さん 2021/11/27 土曜日 01:04 評価 #5410504


     >ルーレット告知の当選契機

     合戦勝利後のルーレットは、ルーレット独自の抽選で行き先を決定しています。
    解析を載せてる処がありましたので全国制覇の部分だけ転載します。
     設定1−0.06%
     設定2−0.09%
     設定3−0.12%
     設定4−0.24%
     設定5−0.40%
     設定6−0.78%
    以上です。

     他にも、割合的に全国制覇ほどは大きくありませんが、高設定ほど合戦や確定合戦に行き易い設定差が設けられています。
    但し気をつけなければいけないのは、これも別抽選ですが合戦のループ状態になることがあり、
    (合戦に負けない限り、次のルーレットも決戦前夜以上になる、フェイク無し)
    その状態の場合には各行き先に設定差が無いはずです。
    もう1つ気をつけるべきは、フェイクの決戦前夜(合戦に行かずに通常ステージに戻る)だと低設定の方が、
    やや選択され易いということですね。

     故に内部的な天井という訳ではありません。
  4. 諸星ダン吉 さん 2021/11/28 日曜日 01:39 評価 #5410681


    片仮名欅 さん、何度もありがとうございます。

     合戦勝利した後に、あらためて行き先を抽選していたんですね。
    撃破した瞬間に選ばれたものを演出として表示しているだけだと
    思っていました。

     それにしても全国制覇の選択率すごく薄いですね。6で1/120
    ですか。マイホは4が好きな店なので、1/360だったかもですね。
    そんな薄いところを引いたというのは驚きです。

返信する

壊れやすい? 活きたなまごみ さん 2021/09/22 水曜日 20:57 評価 #5396681
他のスロットに比べるとやたらレバーの反応が悪い気がするのは気のせいか?
  1. 片仮名欅 さん 2021/09/23 木曜日 00:52 評価 #5396734


     同意です、気のせいではないんじゃないでしょうか。

     レバーでベット出来る様にしているせいか分りませんが、何度かあってイラついたのは、
    レバーオンでリールも回ってるのに、ストップボタンが点灯しなかったり遅れて点灯したりで、
    点灯していない時はストップボタンが反応せずに、フリーズっぽい感じになるのが頻発する台です。
     
     レバーを何度か叩くと点灯するんですが、リズムというかテンポが崩れる事甚だしいですし、
    一度はJACINさせたいのに反応が遅れた為に右から止めてしまい、
    あわてて左も止めてしまって3連モグ図柄にジャストフィットで、その後引けずにパンクしたりがあって、
    その日は浮いたのにストレスたまりまくり、なんてこともありました。

     私は「えなこ」ブラックジャックを初期に少々触ったくらいで、
    現在ネットの台はコレくらいしか打たないもので断言出来ませんが、
    他のネットの台にも起きているようなら、レバーでベットが原因ってことになる気がします。
    この機能自体はヒジョウに便利だとは思うんですけどね。
    モグモグを長時間打った後に他メーカーの台を打つと、ベットが面倒に感じます。
    ってフォローしとこう。

返信する

最後の1国、最後の1匹がツラたん 諸星ダン吉 さん 2021/08/25 水曜日 12:41 評価 #5389533

みなさん、こんにちは。こちらでは始めまして?かもです。
新台の頃に天井負けを繰り返したので苦手にしていましたが
最近5スロに降りてきたので、再び打ち始めました。

-----------------------------------------------------------------------

液晶200Gまでに7国滅び、残り1国。

そこから連敗

モグラ叩き敗北(vs 兵力中)
モグラ叩き敗北(vs 兵力中)
モグラ叩き敗北(vs 兵力中、残り1匹に→そこからさらに3回ゲーム数延長→撃破できず)
モグラ叩き敗北(vs ペリー)
モグラ叩き敗北(vs 兵力中)
モグラ叩き敗北(vs ペリー)
モグラ叩き敗北(vs 兵力中)

天井で勝利

--------------------------------------------------------------------

液晶300Gまでに7国滅び、残り1国。

モグラ叩き敗北
モグラ叩き敗北(vsペリー)
モグラ叩き敗北

天井で敗北

--------------------------------------------------------------------

以前も思いましたが、最後の1国とか最後の1匹は、堅いですね。

最後の1匹は、撃破確率が厳しいのですか?
それとも、全滅を抽選する方式で、残り数は期待度示唆なのですか?

よろしくお願いします。

  1. 片仮名欅 さん 2021/08/26 木曜日 20:19 評価 #5389925


     ダン吉 さん 今晩は、こちらの板でも宜しくお願いします。

     合戦の勝ち易さについては、徳川を除けばホボ保有戦力どおりだと思います。
    有利区間リセット後の最初の相手は、決戦前夜における敵戦力半減抽選の当選率が段違いに高いので、
    それにほとんど該当する徳川(戦力60)は別にして、
    最後の1国になり易い毛利・長宗我部・島津(共に戦力50)が、
    独眼竜(戦力60)や特に織田奈那(戦力80)よりも堅いってことはないと思います。

     また抽選は基本的にその都度の抽選で、全滅抽選にあたるのは一発勝利抽選や確定合戦等がありますが、
    一発勝利抽選に影響を与えるのは残り戦力や設定、確定合戦に影響を与えるのは設定で、相手ではありません。

     天井(液晶右上のゲーム数400G過ぎ)のモグー提督との決戦の刻については、残り国数で勝率が違います。
    残り1国で約1/3、残り2国で約1/4、3〜6国は約1/5.5くらいですが、7国残りで突入出来たら1/2.5強で勝てます。
    (同じモグー提督でも提督来襲とは別)
     このモグー提督との決戦の刻が400G未満で発生した場合は、設定2以上が濃厚らしいですが、
    据え置きの場合は、前日のゲーム数は隠れているので(液晶上は0になる)注意が必要です。
  2. 諸星ダン吉 さん 2021/08/27 金曜日 03:20 評価 #5390010



    片仮名欅 さん、いつもお世話になっております。こちらこそ、よろしくお願いします。

    >合戦の勝ち易さについては、

    そうなんですか。では、単なる引きと言うことなんですね。この機種に限らず、
    あまりにも極端な連敗や連勝すると、どうしても出来レ的なものを疑ってしまいます。

    しかし残り1国で天井が1/3しか無いとは、なかなか厳しいですね。せめて1/2
    あれば。ちょっと天井が浅すぎるんですかね。でもこのゲーム性だと天井を上げると
    逆に突破率が上がりすぎてしまうのかな。

    ところで最近、この台とWUGが似てるんじゃないかなぁ、と思いながら打っています。
    もちろんパッと見て違うところはかなりあるんですが、もしかしたら違うのは表面上
    だけであって、実は内部的には同じなんじゃないか、などと妄想しながら打つと、結構
    楽しめますよ(^^;

返信する

モグー提督来襲 世田谷サミー さん 2021/07/19 月曜日 16:10 評価 #5378733
本日2度目の遊戯でした
打つ前に一通り調べて打ったつもりでしたが疑問がありました、宜しければご教示ください

朝一の50Gの周期で日本地図ステージになりモグー提督がやってきました船から大砲打って打ち返すので「来襲」ということになるのでしょうか
そのとき残り国数は8でした、解析サイトなどをみるとモグー提督との勝敗期待度で残り8国の時は100%とありましたが負けました。
この勝敗期待度は決戦ノ刻の場合で、来襲は異なるということでしょうか?

  1. 片仮名欅 さん 2021/07/19 月曜日 19:56 評価 #5378801


     予想されたとおり、残り国数が影響するのは決戦の刻で、
    提督来襲は残り国数とは無関係の抽選になります。

     抽選自体は残り国数と無関係ですが、勝利出来れば全国制覇ですから、
    有利区間リセット後の早い段階、残り国数が多い時に発生・勝利出来た方が恩恵的には大きくなりますね。
    ですから体験された様な、50G以内の提督来襲はチャンスです。
  2. 世田谷サミー さん 2021/07/19 月曜日 22:05 評価 #5378836

    ありがとうございました
    50G周期のモグー提督は来襲確定なのでしょうか?決戦の刻になることもあるのでしょうか?

    全般的に結構辛い感じもしましたがボーナス連はクセになると感じました
    よく行くホールに3台ありますが人気があまりなく毎日数十〜数百しかプレイされていませんが気分転換にまったり打っていこうと思います
  3. 片仮名欅 さん 2021/07/20 火曜日 05:17 評価 #5378959

    user image
     モグー提督が選択された場合、
    基本は液晶右上表示のゲーム数が400G以降の所謂天井以外では来襲になります。
    稀に400G未満でモグーとの決戦の刻になることがあり、
    その際は設定2以上の可能性が高いらしいですが、
    据え置き初回の場合はゲーム数引継ぎですけど、液晶のゲーム数はリセットされてますので、
    400G未満でモグーとの決戦の刻になることも多く、注意が必要です。

     モグーとの決戦の刻に負けると再起の刻になり、
    そこでも当らなければ(あんまり当たりません)有利区間リセットで、獲得した領土もリセットして一からです。
    (必ず残り8国に戻るわけではないが、初期領土が自国以外にある場合や、他国同士が併合されてるのは稀)
     しかし来襲の場合は、負けても通常に戻って領土もそのままの継続ですから、
    オマケチャンス的位置付けになると思います。
    ただ凄い浅いゲーム数での全国制覇は、この来襲や合戦勝利後のルーレット、
    または中段チェリーからのフリーズくらいしか可能性が無いので、序盤のモグー提督は力が入ります。
    添付は自己記録ですが、これは来襲からの全国制覇ですね。
    逆に、良いペースで天井以前に全国制覇出来そうな場合は、
    来襲より、他国同士が併合してくれた方がイイですね。
  4. 世田谷サミー さん 2021/07/20 火曜日 07:55 評価 #5378978

    ありがとうございました

    ほぼ来襲で納得しました。
    決戦選ばれるならリセット朝一の50Gはカニ歩きで3台回せば恩恵あるかもと思っていたのですが残念です。
  5. 世田谷サミー さん 2021/08/13 金曜日 15:32 評価 #5386470

    とうとう付近のホールから撤去で無くなってしまいました
    短い間でしたが楽しかったです

返信する

今更打ってみた 活きたなまごみ さん 2021/07/09 金曜日 21:56 評価 #5375582
普段はあまり打たないが、ハイエナ条件付きで不思議に負けない。ペリーが先か全国制覇が先か?のどちらかみたいな?でも打てば必ずリゼロ同様挨拶代わりの天井食らうけど、リゼロより巻き返しが効きやすい印象で平均1000枚は堅かった。でも最低継続で終了したこともあります。
  1. 活きたなまごみ さん 2021/07/09 金曜日 21:58 評価 #5375583

    すいません。ペリーではなく、モグー提督です。

返信する

2400枚 gayoduasen さん 2021/06/22 火曜日 06:36 評価 #5370429
2400枚完走したので記念に貼っておきます。
  1. 片仮名欅 さん 2021/06/27 日曜日 17:57 評価 #5372044

    user image
     2400枚完走おめでとうございます。
    遅レス失礼します。

     コノ台、ゲーム数での完走が近いと残りゲーム数を、2400枚が近いと残り枚数を、
    その両方の可能性がある場合は両方共、画面左上に表示してくれます。
    親切設計ですよね。

     まるでメーカーのまわし者みたいな返信になってますが、
    俺スロが私の携帯の不具合で使えなくなるまでは、6号機で一番好きでした。
    でも、ほとんどがゲーム数完走でしたね。
    だから2400枚完走は嬉しいですよね。

返信する

酷すぎ デキレ6号機 さん 2021/02/04 木曜日 20:34 評価 #5332158
これまで100枚代は何回かありましたけど、初の2桁終了。何が期待値1000枚よ。。
  1. 片仮名欅 さん 2021/02/05 金曜日 22:09 評価 #5332491


     期待値は、体感では下回るのは普通ですが、二桁は酷いですね。
    ハズシはされてるんでしょうか?
    1000枚というのは、ハズシを完璧にこなして、取りこぼしも無かった場合の数値だと予想します。
  2. モグモグ大王 さん 2021/02/09 火曜日 19:32 評価 #5333694

    二桁なんて絶対に嘘だよ。
    初回のビッグボーナスで約150枚。最低1回はボーナスがあるので200〜300枚で出ます。
    ちなみに俺は、毎回 1000〜2400枚出てますよ。
  3. 片仮名欅 さん 2021/02/09 火曜日 20:56 評価 #5333728


     まあ載せてくれてる画像は、復活があるにせよ、
    一旦は消化しきってないと出ないですから、嘘ではないんでしょうが、
    モグモグ大王 さん が言われるように、最初のBIGで150枚程度、保障分がREGだとしても50枚程度、
    天下泰平で50枚以上削られても、最低130~150枚は出ると思います。

     なので私は、ハズシをしてないorハズシのタイミング間違いの、どちらかではないかと予想してるんですが、
    ちゃんとやっててコノ枚数なら、逆に凄いんじゃないでしょうか?
    1枚役のヒキによっては、あり得なくはないですからね。
    ハズシをちゃんとやっての枚数なのか、教えて頂けると嬉しいんですが・・・。
     
  4. 片仮名欅 さん 2021/02/09 火曜日 20:59 評価 #5333730


     訂正

     ×→最低130~150枚
     ○→最低130〜150枚
  5. gayoduasen さん 2021/02/09 火曜日 22:11 評価 #5333754

    ビッグで150
    保証分のREGが最深部まで引っ張られたら
    50枚以上消費して50枚も増えず、
    そして38G消化して終了。
    そうすればこうなることもありますね。
  6. 片仮名欅 さん 2021/02/10 水曜日 23:24 評価 #5334104


     私は考える上で、ミスをしでかしてるみたいですね。
    それは、2回目の天下泰平モードを計算に入れてないことです。
    それって言うのも、結構コノ台を打ってますが、自分自身の最低記録の記憶が、(確か)134枚だからです。
    ソコから逆算的に考えているので、ロクでもない間違いをしてるんでしょう。

     但し、スレ主さんが経験されたことが現実のモノになるには、次の様なことが同時に起きなければなりません。
     
     (1).最初のBIGで出玉が少ないこと。
     ・BIGで200枚以上の出玉があるのは、そんなに珍しい事ではありません。
    最初のBIGの出玉が多い場合には、こんな結果は出づらいと思います。
     (2).保障分の2連目(最初のBIGの次のボーナス)がREGであること。
     ・2連目もBIGであれば、2桁終了はまずありません。
     (3).2回の天下泰平モードで、両方共多くの枚数を減らされること。
     ・2回の天下泰平モードで、100枚近く削られなければ、2桁終了にはナカナカならないんじゃないでしょうか?
     (4).保障分の2連で終了すること。
     ・連チャンが続けば、2桁終了の可能性は減ってゆくことは言うまでもないでしょう。
    REGが続けば、減る可能性も無い訳ではありませんが。

     以上のような事が、重ならなければ実現しない現象ですから、
    スレ主さんは、珍しいモノが見れたと、ポジティブにとらえては如何でしょうか?
     考えてみれば、私も3連以上した際に、2連目の天下泰平モード終了時時点では、
    100枚未満ってことがあったかもしれませんが、憶えてないですね。
  7. デキレ6号機 さん 2021/03/02 火曜日 15:27 評価 #5340143

    スレ主です。

    うる覚えですけど、最初のBIGが110枚くらい(3連モグ4分の1一発目でひいてJAC、終了後また3連モグ4分の1すぐひきJAC)

    →保証の天下泰平 50枚減らされる。
    (モグー提督ラストゲームまで引っ張られて当たりでREG)ゲット40枚くらい

    →そして50枚減らされてスルー後が
    アップした画面です。
  8. 片仮名欅 さん 2021/03/02 火曜日 22:59 評価 #5340287


     デキレ6号機 さん 今晩は。

     1/4の2連ですか〜、それは致し方ないかもしれませんね。
    青7ハズシの精度を上げるしかないですね。
     そんなこと言ってる私も、2回目のJACINは3連モグでハズシます。
    プレッシャーがかかった状態での青7ハズシの精度が、3/4以上の自身がないからです。
    1回目なら8〜9割程度はいくと思うんですが、2回目はヤバイです。
    隣に人が来ると、途端に精度が落ちたりとか、別にガン見されてる訳でもないのにね。

     1回目のリラックスした状態を、青7ハズシで残り20ゲーム近くまで引っ張ることをお奨めします。
    2コマハズシが完璧な方には全く必要がありませんが、私の様に自信に無い方には効果があると思います。
    大量のゲーム数を残してハズシを失敗するより、パンクさせた方が、基本出玉は多いですから。
  9. 片仮名欅 さん 2021/03/04 木曜日 02:01 評価 #5340690


     訂正

     3/4以上の自身が×→3/4以上の自信が○
  10. えうadjatpj さん 2021/06/20 日曜日 23:10 評価 #5369970

    user image ナビミスもしてないし、ハズシもちゃんとしてますけどこれが自分の最低記録です
    ていうかこの機種パンクしすぎなんですよね…
  11. 片仮名欅 さん 2021/06/21 月曜日 19:27 評価 #5370258


     ハズシの精度が高ければ、1回目のJACINからハズす必要はありません。
    それでパンクしたなら1G連BIGですから、むしろ歓迎すべきことではないでしょうか?

     2回目のハズシタイミングについては、残り12Gあたりからは入れた方が高い様です。
    #5215534参照。
  12. 片仮名欅 さん 2021/06/21 月曜日 19:38 評価 #5370262

     
     訂正

     ×→残り12Gあたりからは入れた方が高い様です。
     ○→残り12Gあたりからは、入れた方が期待値的には高い様です。

返信する

お尋ねです すらっち さん 2020/07/04 土曜日 21:51 評価 #5276232
本日隣で別の台(ラブ嬢2)を打ってて、夕方までAT40以上消化しましたが
一度もプラスせずもやもやしてると
この台を座ってすぐに、ハブー提督に勝利し、あっという間に2000枚以上取得しました
それまでは0回転でしたよ〜
明日からこの台メインにしようかかな
ご意見お願します!!

  1. 片仮名欅 さん 2020/07/05 日曜日 00:56 評価 #5276284


     体験されたような早い全国制覇は、オマケ的なもので頻繁にお目にかかれるものではありませんが、
    他の6号機よりは多いと思います。

     高設定の割りが低く、低設定の割りが高いマイルド仕様です。
     
     2000枚出されているのであれば、技術介入(ハズシ)や出玉スピードが遅いことは理解されていると思いますので、
    あとはゲーム性、液晶400G過ぎの提督との決戦の刻までに敵国を全て倒しての全国制覇がメインで、
    それが出来ず、提督との決戦の刻も負ければ、振り出しに戻る(一旦倒した国もリセット)ということが、
    許容出来れば楽しめると思います。
    提督の来襲や決戦の刻での全国制覇は、メインルートではありません(でも結構あるけど)。

     また、ハズシが完璧であれば、長い目で見ればヒジョーに負け難い台だと思います。
    なのに、朝からブン回されていることもない。
    設置台数が少ないのが難といえば難ですが、打ちたいのに打てなかったということはほとんどありません。

     個人的には6号機イチの名機で、最も打っている機種です。
    是非モグモグワールドにお越し下さい。
  2. すらっち さん 2020/07/06 月曜日 15:36 評価 #5276656

    片仮名欅 様

    休日でしたので朝一からゲット、意気込んで打っていると、ハブー提督4連敗
    諦めたらハイエナされて、しまったと思いも経過を見てると、天井でのREG絡みの3連で終了
    ハブー提督2連敗後は、ほぼ惰性で打ってました
  3. すらっち さん 2020/07/06 月曜日 15:41 評価 #5276659

    追加です
    開始時に領土3国持っていたので、喜んでいましたが・・・
  4. 片仮名欅 さん 2020/07/06 月曜日 21:09 評価 #5276739


     すらっち さん 今晩は。

     3国スタートは未経験なので羨ましいですが、
    (自国を1国と数えた場合)徳川と上杉を倒した状態の3国での、全国制覇までの残り国数表示は6国。
    しかし自国は増えていないが、毛利が長宗我部と島津を併合している場合の残り国数表示も6国です。
     注意しなければならないのは、コノ場合の後者での残り6国スタートには設定差はありません。
    御存知ならば申し訳ありません。

     あとは長い目で見れば、マイルドで甘い台であることは間違いないと思うんですが、
    短いスパンだと、意外に尖がった動きをすることも多いので、押し引きを考える余地はありますね。
    個人的にはリスタートの連続を、意地になってツッパって良い思いをしたことは少ないです。
  5. すらっち さん 2020/07/07 火曜日 21:03 評価 #5277021

    片仮名欅 様

    ありがとうございます
    当日の私の記憶が定かであれば、モグ3国、残りはすべて単独だったように思えます
    この場合の設定はいかがでしょうか?
    もし高設定であれば、私と次の方の引きの弱さでしょうか?
  6. 片仮名欅 さん 2020/07/07 火曜日 23:29 評価 #5277060


     なんとも言い辛いので、数値のみ載せておきます。

     3国スタートは、
      設定1 1/5000
      設定2 1/2000
      設定3 1/1000
      設定4 1/500
      設定5 1/256
      設定6 1/43
     概ねの数値ですが、以上のようになります。
    これはゲーム数に対する数値ではなく、
    例えば設定1なら、有利区間リセットを5千回に1回平均でしか3国スタートは起こり得ないということですから、
    1に限らず低設定では、ヒジョウに稀な挙動ということは言えます。
    しかし1回のみでは、引くときゃ引くモンですから、やはり何とも言い難いですね。
    他の比較的遭遇し易い、REG中の全武将紹介とか、通常時のモグ姫セリフ等と合わせて判断すべきでしょうね。

     もう一つは、既に答えちゃってますが、私にこの質問に答える資格があるのかということもあります。
    何せ、私自身は設定4以上確定の演出を出したこともなければ、
    長時間打って、設定4以上を確信したこともないんですから。
    本当の高設定挙動が分っているのかは、ハナハダ疑問です。

     しかしコレだけは言えますね。
    コイツは低設定であろうと、十分戦える機種であるということです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT