| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5473368】が含まれるスレッド

プレミアムスバル背景 もりもん2 さん 2022/08/14 日曜日 23:34  #5473368
導入初期からほぼ毎週末打ちに打ち続けて、ようやく引けました。終日は打っていないので、ざっくり、平均2000回転/週x2年(約700日)=約20万回転でようやく引けた感じです。
世間的にはもう少し出現率は高そうに感じますが、(設定にもよりそうですが)ざっくりどれ位の出現確率かお分りになる方いらっしゃいますでしょうか?3万分の1位でしょうか?

  1. meslonx4 さん 2022/08/25 木曜日 09:28 評価 #5475794

    流石に3戦目勝利限定で1/30000だと、見る方が超レアケースになってしまうので、そこまで低くはないと思います。

    私は打ち始めたのが遅く頻度もさほどではないので、10万Gも回してないはずですが、それでも4、5回は見た記憶がありますので、単にレア画像の引き弱ではないかと。
    その分だと、虹の全員集合も見てないですよね?
  2. もりもん2 さん 2022/08/27 土曜日 09:51 評価 #5476218

    ありがとうございます。
    1/30000でも大袈裟なくらいなんでしょうか。出る場面が限られてるので、なかなか表現もしづらそうですよね。
    虹の全員集合ってなんですか??ホールで他の人の台でも見たこともないです!
    フリーズでさえ、2回見ましたが(他人の台で)それ以上のレア演出の可能性がありそうですね、、見てみたい!
  3. 世界の岡崎産業 さん 2022/08/27 土曜日 18:18 評価 #5476300

    撃破時の3%とかそういう感じのやつじゃないですかね
    特定の箇所でしか出現しないものを回転数を前提とした分母で表現するのは難しそうです

    たとえば246円が偶数設定のコンビニで10%出現するという場合に
    246円の出現率を(平均600回転でコンビニ移行するとして)1/6000とかって表現されるのはなんとなく違和感ありませんか?
  4. まど☆マギア さん 2022/08/27 土曜日 23:26 評価 #5476350

    user image赤背景は白鯨撃破時の体感だと5%は少し超えそう
    6〜7%くらいかな?という体感です。

    レインボーは0.3%くらいの体感です。
  5. meslonx4 さん 2022/08/28 日曜日 04:35 評価 #5476412

    >もりもんさん
    マギアさんが上げてくれたのが虹の全員集合画面です。ラッシュ確定するラウンドのみに出るタイトル画面で、他と違ってx戦目の表示はありません。
    音声は確か、「特別…だからね…」だったはず。
    私は自分では2回見ていますが、どちらも3戦目です。

    ちなみに、スバルに関しては厳密にはラッシュ確定ではなく、該当ラウンドの撃破確定です。通常は3戦目でしか出ないため、実質的にはラッシュ確定とほぼ同義なのですが、変則パターンとして3戦目のキャラが2戦目に出る法則崩れの撃破確定演出(3戦目キャラなら誰でも良いのでスバルの無駄遣い)で使われる事があるためです。
    この場合、確定しているのは2戦目撃破のみで、3戦目に関しては未確定です。
  6. まど☆マギア さん 2022/08/28 日曜日 10:32 評価 #5476437

    1.2戦目の赤は3戦目に比べるとかなり出現率低いですね、1%あるかないかくらいだと思います。
    勿論1.2戦目で出ても撃破確定にはなりません。

    レインボーは1.2戦目出現でも撃破確定になりますが出現確認はなし、自分も3戦目のみでしか確認はありません、1体撃破3枚持ちとかでも全然出ませんね、1.2戦目レインボーは超レアだと思います。
  7. まど☆マギア さん 2022/08/28 日曜日 10:38 評価 #5476438

    タイトルだから1戦目は出ないから2戦目の場合でしたね、訂正
  8. ヒィ!ヒロキ君! さん 2022/08/29 月曜日 21:30 評価 #5476787

    私は初めて見たのが2戦目でした.まだ,打ち始めのころで「6確」と勘違いしました.
  9. 秀樹還暦 さん 2022/09/04 日曜日 17:37 評価 #5478088

    設定2基本だと勝つ方が稀ww
    判別つかん…体感、↑言われるよりはある感じww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT