| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF蒼穹のファフナー2シリーズ」

記事番号【5154602】が含まれるスレッド

継続 二次まる さん 2019/05/09 木曜日 21:18  #5154232
最近全くラッシュ続かないんですが…
2連、2連、3連、2連
久しく10連してないんですが皆さんはどうでしょう?

  1. プラント さん 2019/05/09 木曜日 22:36 評価 #5154258

    癖が悪い台は即移動して、いい台を拾えてるおかげで、13連、単発、単発、10連みたいな感じですね(釘も空いてるのに他の客が打たないので確実に拾える)高速パカパカで玉が落ちる台に座っているなら継続はあまり期待できないかもですね……
  2. よしはめ さん 2019/05/09 木曜日 23:39 評価 #5154302

    以前先出しは多いと継続しにくいとは言ったものの、
    26連したときの1/3程は先出しで、旨く絡んだときでしたね。

    100%後出しになったら、じゃあ、継続率が上がるかというと、そうでもないともいえますかね。
    4サポに限っていっても50%は後出しは100%outになるので、
    適度に先だしが来る台が良いのかもしれません。
    適度ってじゃあ、どれくらいかっていうと
    これまた難しいですがね。
    先出し:後出し=1:3〜4くらいかなぁ。
  3. だいち さん 2019/05/10 金曜日 01:36 評価 #5154330

    >>よしはめさん

    100%後出しだった場合は、継続率は上がると思いますよ。
    4サポに限った話だと、特に継続率に影響します。
    単純に先走りした場合に 【外れが当りになる配置】よりも【当りが外れになる配置】の割合が高いためです。

    その為、継続率のみでいうのであれば、先走りは無ければないほど継続率は上がります。
    しかしながらゲーム性を考えると、ある程度先走りがあった方がいいのかもしれませんね。
  4. Jun_K さん 2019/05/10 金曜日 02:18 評価 #5154339

    私の場合は先出しがある程度ある台の方が好みですね〜♪
    どのような配置でもある程度期待したいので(*´∇`*)
    まぁ基本的にサポ5以外信用していませんが(^_^;)
    後、個人的に先出しで外れる分、先出しで当たる分があると思いますので、継続率にはそれほど影響は無いと思って、楽しみながら打ってます♪
    要は、サポ玉の数、配置やその順番、先出しや後出し、その全てを引っ括めて、己の引き次第と言ったところでしょうかね(*´∇`*)
  5. ルガー さん 2019/05/10 金曜日 03:28 評価 #5154350

    先出し頻繁のほうが継続率は上がると思いますよ。
    4サポでゆうと自分がタイミングはかるポイントからゆうと11時から3時までが高配列ゾーンで4時から10時までが後出しでわV入らないゾーンです。
    なおかつ11時から3時までの間に1箇所後出しでVの対面に入るパターンも含まれてます。
    つまり8対4で圧倒的に先出し有利になると思います。
    あと4時ですと左1パターンになるんですけど先走りでサポ左肩乗せでV入るパターンも結構ありますし最高配列でも最後尾有効サポ玉の左肩乗せも結構あります。
    ラッシュ中も15連ぐらいしたら1回ぐらいわ2サポもあります。2サポなんて先出しないと絶望ですし。
    以上のこと考えたら圧倒的に先出し頻発するほうが継続率あがると思います。
    現に20連越え6回してますがかなり先出し率高かったです。
    たしかに高配列の時わざと外されてそん時のストレスは半端ないですので嫌われるんでしょうけど通常時でも1サポ2サポばっかりやのに先出しないとほとんど当たりませんよ。
    先出しで外されるとゆうことわその台はそこで終わりなんやとも思えるし好不調の目安もわかりやすいと思いますけどね。
  6. ヤジマ さん 2019/05/10 金曜日 23:47 評価 #5154575

    基本的に先走りで継続率上がる事はまずあり得ません、サポ2で先走りしないと絶望と言っている辺りあまり理解されていないとお見受けいたします、基本的に先走りすると1〜4のサポ全てが6/1の確率になります、あくまで基本的にですが以上の事を踏まえて貰えば先走りで継続率が下がる事はあっても上がる事はありませんね、仮にサポ4で最後のサポ玉に勝負球が落ちてくる様な遅い先走りだけが発生する台だったら継続率は上がるでしょうが…
  7. D.J.トランプリン さん 2019/05/11 土曜日 00:15 評価 #5154586

    GW前から色んな店で打ってますが
    単発、2連以外は8連から13連くらいしてますよ。

    自分はセグ管理、だと思うので、
    もちろんイレギュラーやギリ落ちの
    ルガーランス早遅で、Vに入ったり外れたりですが。

    先出しでVに入る事がかなり多いですね。
    なので、先出し肯定派です。
    10連以上する時は、遅出しだけでは無理だと思います。
    ハズレパターンの配列タイミングで遅出しだと完全にハズレます
    先出しに何度も助けられ連荘してくれましたね。

    この先出し数パターンが有るお陰で
    最後まで熱く見守れると思うんですがね。
  8. よしはめ さん 2019/05/11 土曜日 00:57 評価 #5154602

    あくまで計算上であれば、私もそう思っていますよ。

    100%後出し時の1保留の継続期待度

               振りわけ全体に対して
    5サポ 17%/17%  全体の100%当たり
    4サポ 約28%/60% 全体の48%当たり
    3サポ 約1.6%/5%  全体の33%当たり
    2サポ 約1.6%/5%  全体の33%当たり
    1サポ 約8.6/13%   全体の66%当たり
        ↑
    トータル約56.8%となりますね、
    公式より2%位高い。
    ただし4サポはもうチョイ低いと思われる。3/6マス後出し当確ゾーンの内、
    一部、V左1若しくはV左2番目に2サポ目が入らないケースがあるためですね。
    恐らく打ち込んでる人の多くが経験してるはずの最悪パターン。
    後出しではそこに落ちるようになってるのに、サポ2がV右に流されるやつです。

    それを踏まえると結局約55%ってなるので、公式の数値は後出100%前提の数値のように思いますね。



    1サポのリベルガの先出しはチャンスゾーン3/6マスのサポ配列に関わらず、
    100%outになるのでない方が良いですね(高速3パカまでに開放されるかどうかなので)
  9. だいち さん 2019/05/11 土曜日 02:20 評価 #5154616

    以外に先走り好き派の方もいらっしゃるんですね。
    自分も先走りがあることで、完全死亡ターンがほぼ無くなるので、ゲーム性としては勿論ありだと思います。
    ただ継続率に関しては、ヤジマさん や よしはめさんが8レスで仰られているように
    「計算上」では先走りすればする程、継続率が下がってしまいます。

    その為、自分はやはり少しでも先走りが少ない台を探しちゃいますね。
    何よりも、「先走りで当る嬉しさ」よりも「先走りで外れる悔しさ」の方が勝ってしまいますね。
    その辺の台選びは人それぞれですね♪



    >>よしはめ さん

    4サポの連携崩れ(正確には必然的に崩れてしまうことの方が多いですが)は絶望ですよね。
    それを踏まえての後出し100%前提の数値というのは考えたことありませんでした。
    確かにその可能性もありますね。
    普通に上記の継続率から15〜18%先走り発生率を考慮してのトータルなのかと思っていました。

    ちなみにリベンジルガーランスの先走りはサポ玉54ジャスト前後の時のみ機能しますよね。
    それ以外は先走りは恐怖でしか無いですが。
  10. プラント さん 2019/05/11 土曜日 12:15 評価 #5154718

    基本的に先走りの少ない台にしか座らないので、先走り肯定波がいるのは意外ですね。最高連チャン更新した時も外れたのは先走りのせいだったのでやはり先走りは悪いイメージしかないかな。先走りで当たる時もパカパカする時のひとつ目で落ちる時や、何回目かの解放で落ちる時もあるので、やはり先走り多めは安定しないイメージですね(先走り多めで連チャンする時は大抵確定とルガーランスの引きが良いし……)ここにいる皆さんいろんなこと考えてるんだなぁと尊敬。
  11. ヒーロータイム さん 2019/05/12 日曜日 01:44 評価 #5154896

    主さんの質問の答えですが10連くらいなら全然あります
    ただ先走りの割合しだいでは10連するのがかなり難しい台もあります

    自分もできるだけ先走らない台で打ってますね
    自分の最高連した時は先走りで3回当たってました
    ただその連が終わった時は2回転連続サポ4後出しなら入るところを2回連続先走ってハズレました…
    先走ってハズれるとなんだかなぁと思う今日この頃です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT