| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部2」

記事番号【5218694】が含まれるスレッド

エンディングに到達したけど… スロこん さん 2019/11/22 金曜日 09:29  #5218418
昨日初めてエンディングを経験しました。219Gの新馬戦勝利から25レースで終了して2285枚の獲得です。

質問内容は、この機種ってReゼロのように最大2412枚を獲得できないとしても2300枚は越えられると思っていましたが、あと少しでレース敗北。もちろん25レース目に12%を引いての敗北かも知れませんが、その場合はエンディングにならないですよね?
レース終了時に 2400枚−(30+ED10=40G)×3枚=2280枚 を越えたら強制敗北と認識していましたが、2260枚ぐらいで敗北+エンディングでした。

(1)この認識は間違いでしょうか?
(2)それとも初代北斗のように20レースを越えたらエンディングに入るんでしょうか?
 (20レース目からの開始画面が まどか&まこ姉妹 の同じ画面が続いた)

ちなみに育成馬はオルフェーヴル。シャドウウマラッキーをインブリードして三冠シナリオ以上のところ、2レース開始画面が「海外レースに挑戦!」だったので伝説シナリオでした。ほんとにラッキーな展開。

  1. ヘタレ卿 さん 2019/11/22 金曜日 10:01 評価 #5218432

    (1)
    枚数的には微妙ですよね
    2260枚で勝利の場合、その後
    仮に40Gが全て7枚ベルが取れてしまうと
    +160枚で2400枚を超えてしまうので
    (まあそんな事はまず起こり得ないのですが・・・)

    レース敗北からエンディングという仕様から
    今回は継続漏れの敗北ではなく、枚数による強制敗北だったのではないでしょうか?
    (本当のところは判りませんが・・・)

    私自身の経験上
    20連以上の時は全てエンディングになってますので
    ご認識の通りだと思います
    これまた正確なところは判りません

    シャドウウマラッキーのインブリード成功からED達成
    おめでとうございます

    私は過去2回だけインブリード成功しましたが
    1回はまさかの新馬戦敗北
    もう1回はAT当選も3冠シナリオ
    と良い思い出は有りません
  2. スロこん さん 2019/11/22 金曜日 15:44 評価 #5218505

    user imageヘタレ卿さん、いつもありがとうございます。

    そか、微妙なラインなんですか。ヘタレ卿さんは20レース越えをすべてエンディングで迎えているんなら、どちらとも考えられるんでしょうね。

    自身もシャドウウマラッキーは2回目で、前回は三冠シナリオの10レース目で敗北でした。

    ところで今回の凱旋ロード中に クイーンエリザベスII世カップ が2回あったんですが、勝ち確なんでしょうか?
    また過去トピにキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスがありましたが、ステイゴールドのメモリアルである香港ヴァーズなんかもオルフェーヴルで出るんでしょうか?
    (実際に出ているのか知らない競馬素人です)

    質問ばかりですみませんm(_ _)m
  3. ヘタレ卿 さん 2019/11/22 金曜日 17:39 評価 #5218534

    凱旋ロード中の海外G1は勝ち確定だと思います
    ちなみにレース名の表示画面でPUSHボタンを押すと
    通常の国内レースだと競馬予想新聞が出ますが
    海外G1の時は予想新聞が出てきません

    凱旋ロード中
    クイーンエリザベスII世カップ とキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス
    以外の海外レースは見た事ありませんが
    まだあるかも知れませんね
  4. ヘタレ卿 さん 2019/11/23 土曜日 01:16 評価 #5218660

    1点書き忘れました
    香港ヴァーズはステイゴールド唯一のG1勝利レースで
    それも結果的には現役最後のレースとなりました

    他の育成馬では出て来ないと思われます
  5. スロこん さん 2019/11/23 土曜日 07:20 評価 #5218694

    user imageヘタレ卿さん、おはようございます。

    以前ステイゴールドで海外レースに行ったトキに凱旋門賞じゃないんで調べたら、メモリアルの香港ヴァーズとあり、なるほど海外勝率大幅アップとは88%のコトかぁと。。。12%を引かないよう祈りました(;'∀')

    海外G1は勝ち確でイイんでしょうね。ほかのレースが出たら写メを撮っておきます。

    昨日はメジロマックイーンで1週目の鬼調教タイムでレベル赤まで上がり、2週目の鬼調教タイムでUMAX!
    名馬or伝説で海外に挑戦しましたが、10%の壁は高かったです。
    まだまだ負けていますが、ホント愉しい機種に出会えてスロを辞めれそうもありません。

    いつもありがとうございました。
  6. ヘタレ卿 さん 2019/11/23 土曜日 09:31 評価 #5218716

    スロこん さん
    おはようございます

    かなりの実戦をこなされてる様ですね
    別の海外G1が登場したら報告ください

    ちなみにステイゴールドの香港ヴァーズに関しては勝率98%らしいですよ
    負けたら逆に超ショックですね

    ステイゴールドは香港ヴァーズ以外ではドバイのG2にも勝利していて
    2戦2勝の負けなし(国内では負けまくりでしたけど・・・)
    なので今回のような設定になったのかなぁと思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT