| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

GI優駿倶楽部2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

GI優駿倶楽部2


(C)Konami Amusement 

<< GI優駿倶楽部2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(64件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
演出関連 ひろたる さん 2023/11/10 金曜日 10:06 評価 #5568691
知らずに打つと単なるクソ台な今作ですが色々把握すると案外良く考えてありますね
不完全ですが分かった事を報告します
出走開始時
出走のマスで何が出るか?が重要です。青シャッターネジれず以外は全て激アツ。青でも第三停止でネジれれば連闘以上。つまり連闘時にネジれると確定です。私の実戦上は青赤シャッター以外は全て連闘以上になっています。赤も高信頼度ですが完全ハズレを確認しています。まこちゃんが出てきて「出走!」と言うだけでもあつくなりますが、据え置き時の温泉中はその限りではありません。ちなみにシャッターが閉まるゲームはまだ通常時です。このゲームで111Gや333Gを踏んでいる事が天井短縮の条件になります

  1. ひろたる さん 2023/11/10 金曜日 10:23 評価 #5568694

    出走前
    シャッターの次ゲームでは一枚絵の有無、テロップの色を確認して下さい。
    公式では一枚絵の馬の毛色が育成した馬と違っていると...と言う示唆が載って居ますが、そもそも一枚絵が出た時点で全て当たっています。かなりの高信頼度だと思います。
    テロップの色はレインボーだけではなく、青から黄に変わるだけで今のところ全て当たっています。
    レースタイトル画面
    確定の777mか適正距離の表示が出ます。当たる時は適正距離の表示が出る確率が高めですが、チャンスアップと言うよりも出なかった場合チャンスダウンになるバランスです
  2. ひろたる さん 2023/11/11 土曜日 09:15 評価 #5568934

    出走
    まず左下のミニマップに居る馬がメンコをしてない馬だと確定です。チャンスアップする箇所は五箇所ありますが、まず最初の4箇所と最後の直線は分けて考えて下さい。最初の4箇所はセットになってまして、チャンスアップが4つとも出ないと実戦上すべて当たっています。おそらく全てチャンスアップでも相当熱いと思いますがハズレた記憶があります。また、4箇所全て青になった事が今の所ありません。上位シナリオの示唆になるのかもしれませんね。
    最後の一つは青が出るだけで道中の赤と同等より若干弱いレベルの強演出になります。そこまで最弱の形でもここだけ青チャンスアップで充分熱いと言えます。
    最初の4箇所ノーチャンスアップ以外のチャンスアップは全て連闘もしくはまこリタの示唆を兼ねています。10%継続の時の強演出は大概それらです。

返信する

20ゲーム単発 ハイビスカスか さん 2023/10/16 月曜日 18:40 評価 #5563911
ストックじゃなく上乗せにするべきだった。レア役引いてもストック出来るかなのゾーンだけ全ベルでなにも無しどうしろと

    返信する

    インブリードアイコン 諸星ダン吉 さん 2023/05/03 水曜日 18:11 評価 #5528836

    こんにちは、ご無沙汰しております。

    昨日打っていて、右下の育成ゲージのすぐ上に「漆黒アイコン」が表示されました。
    ボーっと打っていたのでハッキリは分からないのですが、ルーレット演出ではなく、
    まこがくれたように思います。

    めったにインブリード成功しないので記憶があやふやですが、インブリードって
    ルーレット演出でアイコンが選ばれて、成功したときは該当の馬の画像が表示されますよね?
    そう言うのはなかったように思います。

    その後800G超えの赤ゲージで出走して敗北し、つぎの育成馬のときには消えていました。
    最終的に980GでようやくATに入りました。

    育成ゲージの上のインフリードアイコンって何を意味するのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    1. アにャマる さん 2023/09/18 月曜日 13:27 評価 #5558263

      インブリードはルーレット以外のイベントでも引く事はあります。
      その時に馬は出ません。
      漆黒なのでシンボリクリスエスの「天井短縮」効果が付与されます。
      次の当たりが980Gなのに天井短縮されてなくね?
      って言う点に関しては
      さすがに私もわからないですが…
    2. 諸星ダン吉 さん 2023/09/19 火曜日 14:05 評価 #5558493


      アにャマる さん、レスありがとうございます。

       シンボリクリスエスは、初代の流れから、初回777だと思い込んでいましたが
      初回であっても−111なのでしょうか。

       この実戦をしたときは、天井が888かも知れない、と言う意識を持っていな
      かったので、次回の出走が888を超えたかどうかを確認していませんでした。
      1周期80Gで終わるケースはそんなに多くないですが、6週出走なら十分
      あり得る範囲でしたね。

       つじつまは合っているので納得しています。ありがとうございました。

    返信する

    確率は? ヴィータこそ正義 さん 2022/09/19 月曜日 10:27 評価 #5481833
    まだ三万ゲーム程しか回してませんがインブリードアイコン獲得したことがないです。該当ゲームでリプやベルは何度か引いてますが全て失敗してます。やはりレア役必須でしょうか?
    1. ヴィータこそ正義 さん 2022/09/19 月曜日 10:44 評価 #5481837

      ちなみに、まこリターンズが20位でのゼロ。まこチャレンジが30回程で成功2回。キツイですね。
    2. ジーン・メルト さん 2023/05/05 金曜日 01:16 評価 #5529227

      今日打っていてAT中にレア役で発展して馬が立ち上がる演出に入りそこでも弱レア役引けたせいか馬鹿でかいPUSHが出ました。

      ストック直撃かマコマコタイムかと思いきやドライブの方で10ベルで終了・・・・・
      デカPUSHボタンでてベルしか出ない機種は初めてですよ。
      最低でもストック直撃とか+30G以上とか+100枚以上がほとんどなのに。

      調べてみるとストック成功率40%らしいですが、

      リプレイ&#8211;
      ベル0.39%
      弱チェリー10.16%
      スイカ25.00%
      弱チャンス目33.59%
      強チャンス目50.00%
      強チェリー100%

      そもそも10回転で弱レア1つ引ければ御の字でそれでも10,20,33%しかストック成功なのになぜ40%もあるんだ?とこの数値を出したやつに問いただしたい!!!

    返信する

    ホントクソ台ですな。 まこビッチ さん 2022/09/11 日曜日 14:44 評価 #5480034
    タイキシャトルって期待度たかそうなでかたするけど今まで2〜30回は出てるが全敗です。前作の似たような扱いのトウカイテイオーは緑スタートだったと思ったけど黄色スタートは無理ゲーです。うまく調教たいむ入れば良いけど…
    1. サクラ大戦XXXX さん 2022/09/19 月曜日 10:10 評価 #5481828

      演出やゲーム性は楽しくしていますが、肝心の出玉は一切出さないという極悪仕様です。

    返信する

    いつになったら なのはのは さん 2022/08/07 日曜日 17:24 評価 #5471529
    まこリターンズ出走20回は越えてますが全敗です。強チェリーも三回程ですが、逆転無し。あり得ないし…
    1. ヴィータこそ正義 さん 2022/09/04 日曜日 14:44 評価 #5478063

      まぁ、6号機史上一二を争うクソ台なのでしょうがないですね。

    返信する

    初の凱旋ロード 夕凪のあすから さん 2022/05/23 月曜日 01:25 評価 #5454915
    三冠シナリオで9セット目でまこまこドライブで2個ストックとナイスなタイミングでストックし、海外戦でストック放出で初の凱旋ロード突入しました。
    すぐにスイカからストックし、凱旋ロード1戦目は勝ち、2戦目でまさかの負けでした。
    これは1戦目88%に漏れてストック放出。
    2戦目も88%に漏れて終了だったんですか?
    それともストックある場合は継続率抽選関係なく消費なんでしょうか?
    どちらにせよいきなり12%引いちゃった訳ですがorz
    エンディングってありますよね?
    完走するの難し過ぎですね。

    1. 三連単は当たり前 さん 2022/05/28 土曜日 22:08 評価 #5456093

      継続抽選に漏れた時にストックを消費するシステムだったら、もっと人気になっていたと思われます。
      残念ながら、継続率100%以外はストックが優先的に消費されてしまいます。
    2. 夕凪のあすから さん 2022/05/28 土曜日 23:45 評価 #5456112

      ストックは消費なんですね。
      初の凱旋ロードで完走に期待してしまいましたが、12%なんて案外引いてしまうものですね。
      完走がいかに難しいか思い知らされました。
      諦めます。
    3. とりっぱー さん 2022/07/28 木曜日 08:49 評価 #5469106

      勝っているのでどちらでも良いことなんですが、海外戦でストック放出で勝ちはないですよ?
      ストックがある場合、海外戦前にゲーム数として放出して海外戦自体は自力抽選となります。

    返信する

    当たるのですか? クリスの旦那 さん 2022/05/12 木曜日 12:16 評価 #5452659
    この台って天井以外で当たるのですか?調整タイム三回引いても緑までがやっとだし、緑は一度も当たったことがないですね。
    1. クリスの旦那 さん 2022/05/12 木曜日 13:29 評価 #5452674

      ちなみに赤も二の0です。         
    2. 敷島クルノレ さん 2022/05/12 木曜日 16:02 評価 #5452710

      設定が低くて、かつ引きが弱いとそうかもしれません。(どの機種にも言えますが)
      赤まで持っていけば普通に当たる印象ですかね。
      それよりもAT自体が弱くて全然枚数取れない方がシンドイ印象かなぁ。
    3. トンチーノ さん 2023/08/25 金曜日 02:21 評価 #5553283

      調整タイム?
      この機種にそんなタイムあったかなぁ?
      見たこと無いなぁ?
      俺が見落としてるのかなぁ?

    返信する

    漆黒の衝撃 もん吉8 さん 2022/05/12 木曜日 07:13 評価 #5452614
    もう誰も見てないかな?

    昨日久しぶりに打ったらオルフェーヴルで「漆黒の衝撃」アイコン獲得!
    最低でも3冠確定か、と思ってたら黄色(だったと思う)で出走、チャンスアップも、何も無しであっさり新馬戦負け…
    新馬戦は自力で勝たないといけない?
    勝ったら「漆黒の衝撃」の恩恵を受けれたのかな?

    1. 諸星ダン吉 さん 2022/05/12 木曜日 11:47 評価 #5452653

      漆黒の衝撃は、シンボリクリスエス(略称:漆黒)だったように思うのですが。
      獲得したアイコンは、金色のやつでしたか?黒っぽいやつでしたか?
    2. 諸星ダン吉 さん 2022/05/14 土曜日 20:52 評価 #5453218

      すいません。私の間違いでした。申し訳ありません。

    返信する

    終わっちゃった torapon さん 2022/01/28 金曜日 17:24 評価 #5425721
    先日、フリーズ引いたのですが11連で終わってしまいました。
    これって普通なんですか?11連以上確定って書いてありましたが11連で終わる事もあるんですか?
    よっぽど設定が悪いとか?関係あります?
    誰か知っていれば教えて下さい。

    1. 玉こん さん 2022/01/28 金曜日 18:04 評価 #5425728

      11連以上とは、11セットまでが確定ですよ。

      11セット目は海外レースであり、出走馬によって勝率が変わりますので設定不問となります。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT