| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部2」

記事番号【5145175】が含まれるスレッド

出走シャッター開放時に扉絵 黒豆煎餅 さん 2019/04/07 日曜日 21:26  #5145175
オグリキャップで8週時出走。ゲージは黄色の中途までしか上がらず、シャッターも通常だったので、
また負けるなと思っていたら、まこが馬に寄り添う扉絵が出ました。

こんな扉絵があるのかと驚いたのと、流石に勝てるとは思いましたが、無事に勝ちました。
ムチも銅の中だったので、期待薄でしたが、まこまこドライブにも当選しました。
シナリオは三冠、レース10回で終了でしたが、頑張った方だと思います。

8週目の火曜に弱チェリーを引きましたが、期待度は全然高くないので、契機は不明です。
あくまで想像ですが、この扉絵が出現したら三冠以上確定の可能性がありますね。
まこまこドライブはムチ銅でも当選する場合があるので、何とも言えないですね。

  1. 竜宮ほむほむ さん 2019/04/07 日曜日 22:07 評価 #5145192

    写真は撮っていなかったのですが、一度見たことありますね。
    はっきりとは覚えていないのですが、普通にG1ロードで負けちゃったような気がします。

    今日は通算2度目のルドルフ登場も、新馬戦負けでグッタリでした。。
  2. ヘタレ卿 さん 2019/04/09 火曜日 11:06 評価 #5145619

    ただ新馬戦又は未勝利戦に勝利濃厚なだけとの認識でしたが
    直近で体験した時は私も名馬シナリオでした
    良シナリオの時に出やすいかも?ですね

    まこドライブに関しては新馬戦中も鞭レベルアップ抽選をしている可能性が高いので
    ATの1G目又は2G目のムチで画面を割る演出時に抽選だと勝手に思っています
  3. ヘタレ卿 さん 2019/04/09 火曜日 19:23 評価 #5145710

    先ほど新馬戦開始前に出ました
    シナリオは超早熟が濃厚でした
  4. ヘタレ卿 さん 2019/04/10 水曜日 21:03 評価 #5146024

    本日も出現しました
    ムラ駆けでした
    良シナリオ示唆ではない可能性が高くなりました
  5. 竜宮ほむほむ さん 2019/04/10 水曜日 23:13 評価 #5146069

    新馬戦勝利濃厚ってことじゃないかと思われますね。

    シナリオですが、馬によって選ばれやすいシナリオとかありますよね?
  6. 黒豆煎餅 さん 2019/04/12 金曜日 01:28 評価 #5146368

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

    滅多に出ない演出かと思いましたが、打込めば
    そこそこ見られるみたいなのと、好シナリオが
    優遇される訳ではなさそうですね。

    三冠だったのは運が良かっただけで、今後出現
    しても新馬戦勝利濃厚程度だと思うようにします。
  7. 羽生まこ さん 2019/04/19 金曜日 20:42 評価 #5148623

    萌えカットインは、発生で勝利確定で現在の育成馬以外の萌えカットインならG1ロード初戦も勝ちらしい。
    公式の私の調教メニューに書いてありました。
  8. ヘタレ卿 さん 2019/04/25 木曜日 11:32 評価 #5150364

    羽生まこ さん こんにちは

    公式サイトにそんな情報もありましたか!?

    黒豆煎餅 さん の今回の添付画像
    育成馬がオグリなのに茶色系なので明らかに違いまね
    よって伝説・三冠・超早熟に絞られるという訳ですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT