| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ロックマン アビリティ 史上最大の試練 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ロックマン アビリティ 史上最大の試練

SPIKY
(c)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

<< ロックマン アビリティ 史上最大の試練 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(18件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
この台いいですよね! おんせんてんごく さん 2021/07/25 日曜日 00:16 評価 #5380429
数式で全て計算した結果
最低設定で104%〜105%あるっぽいです!
30万回転以上の実践値
ビタ押し92%
ボーナスやや弱
で103%ありました。
マニアの人いらっしゃれば投稿お願いします。


    返信する

    最近ハマってる 戦国紳士カチク さん 2021/03/03 水曜日 23:10 評価 #5340641
    逆押し紫7
    上段狙いで止まった時
    左リールに中下段2連7止めた時、
    大体スイカが揃うのですが
    スイカが外れて チャ目フラッシュで
    青or紫頭ボーナス確定ですか?

    1. 4パチ怖い さん 2021/03/24 水曜日 12:36 評価 #5346399

      こんにちは、久々に覗いたら書き込みが。僕も好きですが、板が盛り上がらないのは寂しいですね。

      ご質問のことですが、右上段に紫7が来てるなら、強一枚役B(青7バー紫7)が成立してるなら、左を第2停止とすれば、下段に青7が止まると思う(普段中押ししてて、逆ハサミでは止めてないのでハッキリとは言えませんが)ので、青7が滑ってスイカが来る。こうなると、レア役示唆の演出が来てれば強一枚役A(青7バー赤7)のこぼしで、チャンス目フラッシュが出てるのでは?と思いますね。そうでないなら、単なる煽りとして、チャンス目停止してるというパターンも考えられます。ボーナス確定と言うのは、僕の経験上無いと思いますね。

      この台、ボーナス成立後、前兆中は煽るためにチャンス目が停止することがある。(複数回出れば熱い。いつもよりも派手なフラッシュ音が出れば、多分確定。外したことがない)ので。単なる煽りの可能性もあるのが困りますね。
      因みに、ボーナス察知で言うと、右リール紫7を狙って止めて、枠内停止でで赤レグ。滑って、バーが来ると、スーパービックというのがありますね。僕はこのボーナス察知の時しか逆ハサミはしてません。

      ここで書いて良いか悩みますが、詳しくはDMMぱちたうんのロックマンアビリティのページをご覧ください。僕は、此処を参照にしています。お役に立てれば幸いです。

    返信する

    今更で設置してる店舗少ない オリカミシャ さん 2020/12/21 月曜日 03:01 評価 #5319537
    スマホにロックマンxDiveがリリースされてから今更はまりだしてる者でそこそこまぁまぁかなり打ち出してるんですがまだまだ甘い所があるので返事はないかと思いますが質問しておきますのでいつの日か回答して頂けたら嬉しいです(笑)

    通常時
    遅れや、キャラ紹介の演出でトランシー以上の演出はそこそこ珍しいくせにべつに全く熱くもなく、ボタンプッシュ演出やワイリーかブルース演出待ちである(当たるとはいってない)
    という考えで大丈夫でしょうか。
    当たる時はなんでも当たると言われそうですが上記以外ならはいはいで済ませられるのであれば気分的に楽なので…

    設定6とHなんて打てたことないですがわかりやすいもんなのでしょうか?
    主にコイン持ちやRTで他に比べて増えていく…?と感じたりなど。

    引いても当たらないくせチャンス目が700〜900Gはまるなんてザラにあるためボーナスはかなりはまることあると思いますが3000Gや4000Gの記録は出てるんでしょうか?
    一応自分ではボナRTともに引けず1920Gはまりでギネス取ったやろと心折れて白目剥きながら帰宅したことはありますがまだまだはめられる自信はありました。

    リプレイマン以外はなんとか80%くらいは保ってますが45じゃまぁやめ時きっちりしないと打ち続けて勝てる台ではないですが楽しすぎて撤去までは打ち続けたい台ですね


      返信する

      レア演出集めが楽しい メットール可愛い さん 2019/11/25 月曜日 12:43 評価 #5219285
      導入からずっと打ってて未だに見れてない演出が
      ワイリーステージ
      ミニキャラワイリー通過
      ミニキャラメットールの特大版?(本当にあるのかも謎)
      パネル演出の赤パネル全般(敵キャラ全部あるのか?)
      打つたびにこんなので当たるのか…と発見があって本当に面白いですよね
      個人的に一番レアだと思ってるワイリーシャッターの紅葉柄を置いておきます。

      1. ロックメーン さん 2019/12/01 日曜日 13:56 評価 #5221128

        user image 私もレア演出集めしてます。今まで多分20万ゲームくらい回してると思いますがワイリーステージは見たことありません。ミニキャラワイリーと特大メットールは見たことありますね。ちなみにミニキャラメットール群とミニキャラブルースもレアだと思いますが見たことあります。ワイリーが通過するときは「激アツじゃ」ブルースが通過するときは「俺を捕まえてみな」のようなセリフを言ってました。写メはミニキャラではありませんがアタックモードのエリアAでメットールが出てきたものでなかなかレアだと思います。

      返信する

      激アツを外しました ロックメーン さん 2019/07/15 月曜日 12:43 評価 #5173572
      通常時にスイカ成立ゲームで激アツが出たのですがボーナスが入ってませんでした。これまで激アツは成立時&成立後の演出ともに外したことがなかったのですが皆さんはどうですか?
      1. おもスロい さん 2019/07/20 土曜日 00:17 評価 #5175005

        激アツ!(確定とは言ってない)
        これが全てです、心中お察しします。
      2. ウィンどん さん 2019/09/29 日曜日 01:38 評価 #5200335

        激熱はまだはずして無いですね〜。
        演出にかなりメリハリあるので、期待高いのはずすとキツイですよね。

      返信する

      中押し うっきゅま さん 2019/04/23 火曜日 21:53 評価 #5149893
      今更なんですが…。
      私は普段、セリフじゃなかったら中押し(紫を枠下に押してるつもり)してます。
      で、2連黒が上・中段に停止した場合って、ネットの情報通りに左右をフリー打ちしてたんですが、ガセフラッシュが出ることがありますよね。(種ありのパターンもあった)

      自分のアバウト目押しのせいだと思ったので、中リールの上・中段黒が停止した時に、念の為左リールに2連7を狙うと…左リールの上・中段に7が停止。そのまま右リールに紫を狙うと、右下段に紫停止で1枚役が揃いました。
      1枚Aは、おそらく中段にしか揃わないんじゃないかと踏んでましたが、右下がりに1枚Bが揃った時は、少々驚きました。

      あと、中リールのブランク図柄の1枚役があるらしく、それがガセフラッシュに絡んでると思うんですが、どなたか解明された方おられませんか?

      1. しっく さん 2019/05/08 水曜日 21:41 評価 #5153897

        中リール目押しが少し速いと、1枚役成立時でも上中段に2連バー止まりますし、種有り無し関わらずAもBも斜め下がりも場所によっては斜め上がりにも揃いますよ!なので、種無しのフラッシュは1枚役をこぼしてるだけですよ。

        ブランクの1枚はスイカこぼしなんかの時に出ますね、中段に止まって3ラインなので3枚払い出しがあったりします。
      2. うっきゅま さん 2019/05/09 木曜日 23:37 評価 #5154300

        中押しで、中段スイカからの3枚払い出し…、そういえば有りますね。
        私は中リール中段スイカが停まった場合、左リール中・下段あたりに黒を狙い、左リール中段にチェリーが停まるパターンで、3枚払い出しを確認しています。
        (払い出し音は、角チェリーみたいな感じだったと思います)
        ちなみに、左リール中段チェリーの形になった場合は、いずれも種ありでした。

        ガセフラッシュは、強1枚のこぼしですか〜。
        結構、慎重に左リールを押すように(特に2連7の青を枠内に押すように)はしてるんですが、やはり出ることがありまして。
        ゴミ1枚役同士の重複があって、煽る役割かと思ってました。

      返信する

      パネルフラッシュで入ってない ロックメーン さん 2019/04/21 日曜日 20:54 評価 #5149240
      今日パネルフラッシュを外しました。これまで20回くらいパネフラを引いたと思いますが、全てボーナスが入っていたので確定だと思ってました。けど違うんですね。皆さんもパネフラ外したことありますか?
      1. うっきゅま さん 2019/04/23 火曜日 01:00 評価 #5149654

        私も昨日、下パネル点滅ハズしました。
        「下パネルが点滅すると〜?」なんて言ってるから、てっきり確定かと思っていただけに、中身イジられてるのかと思いました。(笑)
        ちなみに、ステージ10の最中で、種なしの1枚Bでした。
      2. WP02 さん 2019/04/23 火曜日 09:37 評価 #5149719

        点滅は7割前後でしょうか
        エピソード中、AF中であれば確定
        消灯は(成立後にも稀に出ますが)確定

        便乗ですみません
        エピソード中のアタックランプも0確ですが、
        アタックランプからだとRBしか出た事なく、BIG引いた人居ますかね?
        逆にエピソード中パネフラは全部BIGです
      3. ロックメーン さん 2019/04/24 水曜日 07:18 評価 #5149978

        返信ありがとうございます。
        私の他にも下パネル点滅を外してる人がいると分かって安心しました。

        外したときは、中身イジられてるかもと私も思いました(笑)

        エピソード中のアタックランプはRB、パネフラはBBに関しては今まで気にしてなかったので覚えてませんが、今後は気にして試行回数が溜まったら返信したいと思います。
      4. ロックメーン さん 2019/05/03 金曜日 16:55 評価 #5152434

        今さっきエピソード中のアタックランプ点滅から紫ビッグを引いたので報告します。
        左リールがベル青紫をビタ、挟み撃ちで右リール上段紫7をビタ、中リール中段紫7ビタ狙いからの2コマスベり中段ベルの停止系になってフラッシュしました。
        因みにビタをミスったようにも思います。
        普段は中押しをするので、今回のが単独なのかスイカやチャンス目との同時成立かはちょっと今のところ分からないです。
        とりあえずエピソード中のアタックランプ点滅からビッグがあったので報告です。

      返信する

      6放置 おでんつんつん男 さん 2019/03/04 月曜日 19:17 評価 #5134474
      マイホにおそらく6を放置している店が有ります
      自分を含めて客は目押しレベルがクソ過ぎて誰も出す事が出来ません
      多分客層が下手すぎて45じゃ客が負けすぎるから6ちしているのだと思います
      もし良かったら打ちませんか?

      1. おでんつんつん男 さん 2019/03/04 月曜日 19:21 評価 #5134479

        誤字を訂正します
        6ち ×
        6放置 ◯

        ディスクアップと比べてビタ押し出来る出来ないが機械割に与える影響が大きすぎるきがします
        正直ディスクアップ ならミスしても大して気になりませんし3択救済も有ります
        ロックマンのボーナス中のミスは14枚も損すると思うと怖くて打てません
        RTはもちろん逆押しです
      2. ウィンどん さん 2019/03/06 水曜日 17:03 評価 #5135146

        ロックマン、おそらく設定1はディスクアップより甘いと思いますが、私の推測では1の割数103.3%くらいでビタ押し成功率10%下がると割が1.3%くらい下がると思います。
        50%で6.5%下がって割96%台になる計算、これは発表割数の下の数値くらいですよね。
        これが、一般的な人からしたらロックマンが辛いと言われる理由です。
        6放置は羨ましい環境ですね〜。
      3. 逆押シスト さん 2019/03/11 月曜日 10:29 評価 #5136845

        打ちに行きたいですが僻地住みには行くことも6放置も夢ですねー
        特定日に何度か6濃厚(グレート比率と銀枠確認)打ってますけど小役確率のおかげでボナ引き弱でも極端に沈みずらく、RTかボナ少しでも確率に近く引けてればディスクの56濃厚より自分は安定してるのでロックマン6放置は通いたいレベルです。

        オカルトになりますがディスクは相性が悪く(ボナ中ジュワン約1/7でしか引けてないのと同色が1/450近辺で安定)、1の割が同じぐらいのロックマンの方が色々なところを数字の近似値で引けてて相性良いですから羨ましい限りです
      4. 逆押シスト さん 2019/03/11 月曜日 11:33 評価 #5136862

        ボナ中ビタですけど3BET15枚が1ミス6(9)BET16枚になるぐらいなんで、大切は大切なんですけど、スイカをこぼさないこととボナ判別やボナ成立後1枚役フラグがたったときに3/4?でボナ入賞できますのでそう言う所の知識でどうにかできる可能性が高いところでロスを減らせばそんなに神経質になることも無いと思います

      返信する

      ビッグ中の小役 バケ傾向型 さん 2019/02/10 日曜日 18:49 評価 #5127403
      最近ディスクアップの下ブレに我慢できなくなってロックマンにハマりました。3000GでBB3R6でも-1000枚だったり財布にやさしいです。
      で、質問なんですがノーマルビッグ中の序盤でのチェリーとかチャンス1枚役ってどうされてますか?取るのか外すのかすごく迷います。チェリーとってベル来たら計11枚なので損ですよね。終盤なら小役取ってなかったら揃えていいかと思いますが。
      ちなみにスイカは揃えてます。


        返信する

        やっぱし順押しが楽しい(´・ω・`) キントト さん 2018/12/30 日曜日 08:54 評価 #5114888
        左リールビタが必要ですがビタ完璧なら中押しよりも単独見抜きやすいと思うしチェリー重複確定目見れるのでレア役以上の熱い演出時はお勧めです(*´∀`)

        演出発生時、左下段紫7ビタ

        下段紫7ビタ止まり時
        (1)中リール2連バー枠上辺りに狙い、スイカテンパイで右フリー(スイカ確定)
        (2)中段バー停止で右紫7狙い→中段紫7停止で1枚数B、1枚数B否定で目押し正確なら単独or成立後の紫7確定
        (3)中リールそれ以外の停止系(上段スイカテンパイ等)はボナ確定後の確定リプ濃厚

        (2)下段青7停止時(1コマ滑り条件)
        (1)右上段に赤7狙い→上段赤7停止で中リール2連バーを狙い、中段停止で1枚数A、1枚数A否定で目押し正確なら単独or成立後確定
        (2)右中段赤7停止時→基本ハズレorリプレイ…なのでレア役以上濃厚演出時にこの出目停止でほぼ単独orリプレイ重複2確、RT時はハズレが無いのでこの停止系ハズレでボナ確定になります(*´∀`)
        因みにabilityゾーン中、この形でリプ揃いでリプ重複確定です(;・ω・)

        (3)上段ベル停止時→ベルBorC確定

        (4)上段ブランク停止時
        基本的にベルA、弱1枚役、転落リプですが、この形以外の停止系でリーチ目になります(リールフラッシュ発生で確定)

        (5)上段チェリー停止時
        中リール上段赤7を狙い、上段赤7停止でチェリー重複2確

        …10万G以上試したので多分間違えてない…と思います(笑)
        因みに、(5)だけ検証が浅い(昨日気付いたw)ので自信無いですが、4/4なので大丈夫でしょう(笑)
        偶然かもですが4回ともBB以上だったので、もしかしたらレグ時は出ないかもですね(´・ω・`)

        1. キントト さん 2019/01/05 土曜日 00:26 評価 #5115942

          補足、訂正
          左リール下段紫7ビタ止まり時
          1枚役Borスイカorリーチ目リプ(スイカの小山V型でボナ成立後のリプの一部)否定で紫7…ではあるんですけど、1枚役A+紫7成立時のみ1枚役Aで止まりますね…5号機のリール制御の性質考えれば当然ですが(笑)
          フラッシュの有無で判断出来るから問題無いとは思いますが…単独でもフラッシュするときあるから単独を100%見抜きたいなら中押しの方が良いかもですね(´・ω・`)

          あと、(5)に関しては中リール上段赤7停止型でBB重複確定で間違いないぽいです(;・ω・)
          とりあえず試行13/13でBBでした(*´∀`)
          ボナ成立後のチェリーに関しても中リール赤7上段停止型でBB確定、狙って止まらずでRB確定で間違いなさそうですが、確定後のベルBorCで止まる可能性あります(´・ω・`)

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT