| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5163227】が含まれるスレッド

順押し赤7狙いのリール制御について THRF さん 2019/06/09 日曜日 20:14  #5163072
#5160486
ちょっと前にモーちゃんさんが質問されていました
左下段赤7停止時の中リール制御ですが、
今日隣の台にて
強ラジカセから第1で音停止で左下段赤7停止、
中リールは上段に赤7停止で
成立ボーナスは青7というのを目撃しました。

単独等のわかりやすいリーチ目出やすい部類だと
赤7テンパイすると思われますので、
1枚C重複青7だと
順押しで赤7狙ってもテンパイしないように制御されていると思いましたので、
報告いたします。

  1. Odyssey さん 2019/06/09 日曜日 21:36 評価 #5163101

    私も昨日、予告音から左下段赤7ビタ止まり消灯→
    中赤7上段消灯→
    右下段チェリーなし赤7下段消灯→
    逆回転ルーレットで「V・V」青7というのがありました。
    中リールは中段赤7の二確になればと押したのでビタもしくは1コマ滑りだったと思います。
    三消灯「残念」からの逆ルーレット!
    こんなのあるからディスク最高です。
  2. ヴぃっさん さん 2019/06/09 日曜日 22:56 評価 #5163134

    演出面で便乗の質問したいんですが
    DUルーレット逆回転て割とあからさまなリーチ目出た時に選択されません?
    よくある1枚B+赤系ボナだと順回転がほとんどで(まれに逆もありますが)

    あと1枚C+赤or青BIGだと普通に演出なしもあるんですよね
    となるとリーチ目完全網羅してない小生の場合は順押し赤7狙いだと成立ゲーム見落としてる可能性もあるわけですね
  3. モーちゃん さん 2019/06/09 日曜日 23:41 評価 #5163156

    THRFさん

    情報提供ありがとうございます
    リール制御を知れば熱くなれるポイントも増えますねー
  4. デルソラー02 さん 2019/06/10 月曜日 03:50 評価 #5163215

    その場合、右リールでリーチ目を形成しているはずです。

    左下段赤7からは、中の上段赤7または枠下に赤7停止が通常目ですが、まれに右リールでスイカ中段などのリーチ目が出現します。
    実戦上青7ビッグ確定となります。黒1枚役で間違いないでしょう。

    そのほか、中リールに赤7&スイカを狙っているという条件で、中段にリプレイ停止でリーチ目リプレイ二確です。必ずこの形になります。
    転落リプレイはリプレイ図柄が下段に停止するのでRTパンク前でも確実な判別が可能です。
    実戦上、この打ち方で下段9枚役揃いはしないようです。
  5. THRF さん 2019/06/10 月曜日 05:47 評価 #5163227

    user image>Odyssey さん
    私は通常赤7狙いしないので
    詳細が分からないですが、
    左→中でその停止型になった時に、
    普段リプ赤7が下段に停止するかどうかを調べてみるといいと思います。
    青7が出てきたということは
    1枚C濃厚になると思いますが、
    押す位置によってリーチ目出ない(出せない)位置があるらしいですので、
    いろいろ試してみるといいと思います。

    >モーちゃん さん
    中リールで中段赤テンパイの2確及び
    下段赤テンパイのスイカハズレ目は
    いわゆる「リーチ目が出やすい」と言われているものですね。
    また、それ以外で1枚Aは赤7・赤7・赤7上のチェリー
    の組み合わせなので
    必然的に順押しすると赤7がテンパイします。

    そうすると残りは
    「わかりにくいリーチ目」の1枚C青か
    「ハズレ目がでやすい」の1枚C黒しかないことになります。
    この場合は右でリーチ目が出るか否かで
    青or黒が止めた時点で判別できるようになるかも知れませんね。

    >デルソラー02 さん
    この場合は右に中段スイカが停止するかどうかで
    青or黒が判別できるということになるんでしょうね。

    リーチ目リプレイは昨日別の隣の台で
    確かその目を見ました。
    中が4コマ滑って何も払いだされずに
    リプレイランプを見たら光っていたので
    間違いないですね。

    ちなみに9枚役、
    もしかすると9枚役B成立で揃う時が来るかも知れないです。
    ペラポンで9枚Bが成立するというのを確認していますので、
    もしペラポンでその状況から9枚が揃うようなことがあったら、
    9枚Bだと思ってください。
  6. モーちゃん さん 2019/06/10 月曜日 08:55 評価 #5163262

    THRFさん

    中リール上段赤7狙って3〜4コマ滑って当たりって事もあるんですかね?
    一回見た気もするんですがなにせビタ押しが適度なもんで確信は持ってません
  7. デルソラー02 さん 2019/06/10 月曜日 19:33 評価 #5163404

    スイカ中段などと書きましたが、例示されていたリプレイつき赤7下段でもリーチ目ですね。
    演出なしでも止まることはあります。

    やめるときは順押しで全リール赤7を狙っておけば、まず間違えることはありません。(左リールは上中段でもOKです)
  8. THRF さん 2019/06/10 月曜日 20:25 評価 #5163413

    >モーちゃん さん
    中リール上段に赤7を押せていれば、
    上段に停止するはずです。

    >デルソラー02 さん
    今日ちょっと試しましたが、
    おそらく右リール上段or下段にボーナス絵柄だと
    リーチ目になる気がしました。
    全然止まりませんでしたので。
  9. モーちゃん さん 2019/06/10 月曜日 22:28 評価 #5163450

    THRFさん

    上段に押せてれば上段に止まるんですね 
    ありがとうございます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT