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パチスロディスクアップ 掲示板

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超ディスクダービー 白シャツ軍団永島 さん 2020/10/24 土曜日 22:59 評価 #5305306
11/8に開催される超ディスクアッパー選手権の3連単予想が来週より受付始まるみたいですね。
ドンピシャで予想当てた人達に331000円分の商品券を山分けらしいので参加しない手はないですよね!

皆さんは誰が優勝すると思いますか?
僕の予想は
1位:第2回アプリ予選1位だったアナタのワイフなんちゃらさん
2位:東京予選2位のスポンジさん
3位:大阪予選通過者のジャグラーTシャツ着て突っ込まれてた人(笑)
で応募しようかと思ってます。

皆さんの予想もお聞かせ頂きたいです。


    返信する

    ビタ押し方法 SUM42 さん 2020/10/24 土曜日 12:17 評価 #5305206
    皆さんはどういう形でNB消化していますか?

    少し気になって訊いてみました。

    自分は鳴ったときに一番最初に青7が見えたリールのビタポイントを次の周回で押しています。

    それでも私は8割5分〜9割くらいのド素人です。

    1. ゆうだい さん 2020/10/24 土曜日 16:49 評価 #5305231

      普通に中リホホで97%くらいですね。
      リプレイ直視の上段狙いです。

      >自分は鳴ったときに一番最初に青7が見えたリー>ルのビタポイントを次の周回で押しています。

      押すリール決めておけば問題なさそうですが、
      見えてから一周目押しは難しそうですね。
      この打ち方で成功率上げるのは中々難しいと思います。

    返信する

    ユーザーアイコン みなさんの収支 賭博破戒録アカギ さん 2020/10/22 木曜日 18:21 評価 #5304827
     稼働・ビタ精度等のデータ取ってる人…
     いらっしゃいましたら、大体でもいいんで教えて貰えないっすかね?
     勝ってる人も負けてる人も…
     下ブレでどうのってよくありますが、データ的にどうなのか非常に気になります。
     自身の最高下ブレは5万Gで逆万枚逝ってます。

     自身データ。
     稼働48万G 同色合算1/308.7 ボナ合算1/186.3 (異色以外は全部1以下) DT突入48%(泣)
     ビタ通算88.5%(直近20万Gは90%越え維持) 平均ジュワン9.2回 平均DZ46.9G
     差枚17391枚 機械割101.2%

     打ち始めの低いビタ率(85%以下)が尾を引いて、90%越えを長い間維持してもトータルビタは9割を超えません。
     ビタ9割超えてますって人も、現在超えてるだけで最初の頃のビタミスが尾を引いて9割行ってないんじゃないかな?
     ボナ確率・DT突入が共に死んでますが、期待値には及ばないもののとりあえずプラスっす。

     100万Gとかで負けてる場合のデータって、どんな感じなんすかね…

    1. 差書籍ラシー さん 2020/10/22 木曜日 21:13 評価 #5304863

      100万ゲームでマイナて人いるの?

      それがほんとなら
      甘い台ではなく

      荒い台ですよねw

      数字の上での根拠とか関係なく打たない方が良い台ですよね?www



      自身30万ゲームで+2000まいw
      ビタ率90%

      まぁ時間の無駄てことすわアカギさん
    2. たまご0719 さん 2020/10/22 木曜日 23:31 評価 #5304900

      総G数:632,998
      同色BIG:2,179回(1/290)
      異色BIG:80回(1/7912)
      REG:1,281回(1/494)
      DT突入率:48.43%
      累計ビタ成功率:85.78%
      差枚数:65,727枚(103.47%)
      このビタ成功率でこの機会割は大分上振れてますね。
    3. ユーザーアイコン 賭博破戒録アカギ さん 2020/10/23 金曜日 09:33 評価 #5304960

       ★差書籍ラシー さん

       データあざっす。
       いや… 下の方で80万G・ビタ9割で負けてる人いるっぽくて…
       いるとは思うけど、そこそこ引けてない俺よりも引けないって、どんなデータって…
       どこで欠損だしてるのか非常に気になる…

      >まぁ時間の無駄てことすわアカギさん 
       僕は専業じゃないので、楽しめれば時間の無駄とは思わないっすよ。

       ★たまご0719 さん
       
       データあざっす。
       ある程度の稼働から分母を切るのは難しいはずです。
       同色は世界でもトップクラスのヒキだと思いますよ。尊敬します。
       同色BIGが僕と分母20違うので、僕の稼働で同色100回以上違うから2万枚差は軽く出てますね。
       自身DT突入率が低すぎて欠損かと思ってたけど、やっぱ同色の影響力が凄いっすね。
       DT突入率は一緒なのに、同色分母20だけで結果の差が激しい… 泣けてきましたw
    4. 自由業 さん 2020/10/23 金曜日 17:02 評価 #5305015

      DT,DZの目押しや引きの強弱も同色BBを引かなきゃ始まらないので、
      やはり同色BBの確率が一番鍵だと思います。
      80万G、ビタ90%でマイナスだと1/314〜316辺りかな?となりました。
      …これでも差枚が0になる程度なので、どの程度差枚マイナスかですね。
      ビタ90%:機械割102.23%、ビタ80%:機械割101.93%という情報を元に
      同色BBのみに絞って乏しい知識と文系脳で計算した結果ですがw

      >アカギ さん 
      同色BB1回でノーボーナスと比べ400枚程度差なので、
      100回違えば4万枚の差が出ると思われます。
      --------------------------------------
      BB1回の取得枚数251枚+DT・DZの期待枚数36枚(※1)=287枚+113枚(※2)=400枚
      ※1:DT平均24G(平均48Gを突入50%)+DZ平均48G(100%時平均54Gの9割)を1G純増0.5枚計算
      ※2:通常時72Gを回すのに必要な枚数(32G/50枚で計算)
      …ざっくりです。。
    5. まあにゃん さん 2020/10/23 金曜日 17:38 評価 #5305020

      user image 締め気味のところすいません。
      通算100万ゲームは超えていると思います。
      ビタ押しは今年入ってからは90%超えてますが序盤悪すぎたのでトータル87%くらいだと思います。
      一応トータル103%くらいはあると思うので展開に恵まれたのかなと思ってます。
    6. GET103 さん 2020/10/23 金曜日 18:18 評価 #5305024

      user image まあにゃんさんとグラフの形似すぎてて面白かったので貼らせて貰います(笑)
      私は今90万G程度で、細かいデータ取ってないので機械割計算はできませんが時給で888円です。
      最初の5万Gくらいまで非等価現金プレイでしたが以降は全て貯メダルで。
    7. まあにゃん さん 2020/10/23 金曜日 20:19 評価 #5305040

      >GET103さん

      似たようなグラフで驚きました
      私は序盤70%くらいからスタートして一気に駆け上がって90%超えてから急速に失速したり、結局ビタ押しあんまり関係ないって思ってしまいます
      まー長い目で見ればビタ押し決めるしかないんでしょうけど、一個人の稼働結果ではあんまり関係ないですね笑

    返信する

    6号機ディスクアップ適合 SUM42 さん 2020/10/22 木曜日 12:55 評価 #5304752
    6号機版ディスクアップが適合したそうです。A+ART機のようです。

    過去スレによると、リプレイは0in0outとなるので、現実的に通用するA+ART機を作ることができないそうですが、どうやって通したのかが気になります。

    やはり極端に純増を落として極端にBIG枚数を落として何とか出した感じなんでしょうか?

    ART機は受ける仕様で出すのが無理なのに出たわけなので気になります。

    1. ウィンどん さん 2020/10/22 木曜日 15:05 評価 #5304781

      6.1の通過が出てきてるので、6.1だと、その辺りも6とちょっと違うんじゃないですかね?
    2. GET103 さん 2020/10/22 木曜日 16:44 評価 #5304803

      6号機は触ったことも無いし触る気も今のところありませんが、先日発表されたひぐらし最新作もART機で1で103%とか言われてるので、ディスク6号機適合を初めて聞いた時とは今は期待感が違います。
      ひぐらしシリーズは触ったこともなければ新作も触るつもりもないので仕様などはわかりません。6号機の1のART機で103%が可能という部分だけに注目してます。
      仮に同じ103%だったとしても5号機と6号機では描くグラフは異なるんでしょうけども、それも含めて楽しみなところではあります。
      質問には全く答えになっていませんが申し訳ありません。
    3. UA、 さん 2020/10/22 木曜日 17:28 評価 #5304817

      BB獲得枚数を150枚くらいにして検定通過させたのではないかとおもわれます。
      っていうかほぼそれしか可能性はございませんね。今後のスロの未来が楽しみで続々しますね。
    4. まんとひひ さん 2020/10/22 木曜日 22:05 評価 #5304876

      いろはに愛姫と似たようなスペックじゃないですか?
      BB150枚、RB40枚、メイン小役は3択6枚。
      400ゲーム220%をクリアする為にはメイン小役を6枚以下にしないと不可能です。

    返信する

    9枚役重複について りほほ さん 2020/10/19 月曜日 15:23 評価 #5303965
    青7下チェリーを狙い、青7上段停止から挟んだときの挙動で疑問があります。

    このときに右はチェリー付赤7を中段に狙ったところ(少し早くて上段で押すこともあるかもしれない)、赤7が枠下まで滑ったときは非重複、大きく滑って1枚葉チェリーが上段に停止した時はすべて重複していました。このこととチェリー付赤7が上段に停止したらスイカorボーナスで9枚役なら重複確定ということを考えると、赤7が枠下まで滑っての9枚役は非重複確定だと思うんですが合っていますか?

    1. 変則アッパー さん 2020/10/19 月曜日 20:18 評価 #5304031

      右チェ赤中段の制御はその見解でほぼ合ってると思う
      ちなみに、左が上段赤や下段赤や下段黒でも同じ

      基本的に通常9枚役の制御と違う滑りで揃ったらほぼ重複ボーナス

      ほぼって言うのは、おそらく共通9枚役Bもその制御をとると予想されるから
    2. DISCUP↑ さん 2020/10/20 火曜日 01:50 評価 #5304120

      左上下段ボーナスからの右中段チェリー付赤7狙いが逆押しと同じ制御なら、
      上段☆(赤7枠下)で種無し、下段☆で種ありで間違い無いですね。
      ただ、自信は無いですが、左青7下段からのハサミでも同じかな、と。
      あやふやな記憶ですが種ありの時確か右上がりで、
      種無しの時は下段揃いだった気がするので。
      狙う☆によって制御が変わるなら納得。
    3. DISCUP↑ さん 2020/10/20 火曜日 19:33 評価 #5304316

      今、実際に試して自己解決しました。
      失礼致しました。
    4. りほほ さん 2020/10/21 水曜日 21:31 評価 #5304578

      皆さん、ありがとうございます!

    返信する

    順押し時の制御について たまご0719 さん 2020/10/19 月曜日 08:09 評価 #5303859
    最近順押しで消化する事が多いのですが、以下の二つについて知っている方がいたら教えていただきたいです。
    (1)左中段BAR停止時
    中リールにスチェバのBARを上段or中段に押した場合、中段までスイカが滑ってきたときに、このスイカって外れる事があるんでしょうか?
    (2)左下段赤7停止時
    演出がなければ、そのまま中・右も適当に止めてしまいますが、ハサミ打ちだとよく見かける斜め下がりの星揃いのリーチ目を順押しだと見たことがありません。揃うことありますか?

    1. GET103 さん 2020/10/19 月曜日 09:08 評価 #5303877

      1はスイカ外れないです。下段に押してビタ止まりから並行テンパイは外れる可能性ありますが、滑りを伴って斜めか並行にテンパイした時点でスイカ確定でいいと思います。
      2については挟むとどうしても小役ハズレ目の形をとる制御になりたがると思うので星スイカダブルテンパイなどから星揃いになりやすいですが、順押しの場合は小役はずれ目(主に中段スイカテンパイハズレなど)などのパターンも変わるので、星揃いは出にくくなると思います。
    2. たまご0719 さん 2020/10/20 火曜日 08:31 評価 #5304157

      >GET103さん
      ご回答ありがとうございました。
      やっぱり外れないんですね。スッキリしたのと同時に少し残念です。

    返信する

    ビッグ中のフラグについて ウィンどん さん 2020/10/19 月曜日 00:48 評価 #5303822
    気付いている方も居ると思いますが、恐らくはハイパービッグ中の先告知の場合は「ボナ図柄★★」に並びませんね。

    これで実証できることがあります。
    ハイパーの先告知の場合、中押しでわざとリホホを止めません。で、左にどれかのボーナス図柄を狙って打つと、100%「ボナ図柄★★」に並ばないハズです。

    この検証を一定続ければ………そう、左3択説を完全に否定できてしまうって事です。
    これで立証できれば、ビッグ中はフラグ説が100%確実となります。(もう分かってはいましたが……笑)
    まだ始めたばかりなので、今後、検証を続けます。

    1. hogefugapiyo さん 2020/10/19 月曜日 23:13 評価 #5304083

      まず、上乗せする時にホリホをビタれば赤7☆☆が揃います
      そして、停止系と上乗せ演出に直接的な関係性はありません
      つまり、3択がリールを7コマずつ区切って押した場所で抽選している事は否定のしようがなく
      何億ゲーム回そうと何のエビデンスにもなりえません
    2. ウィンどん さん 2020/10/20 火曜日 02:02 評価 #5304121

      書いてる主旨を理解できていませんね。

      実際にノーマルビッグで、中ビタミスから左リールにボーナス図柄を目押しした場合、上乗せする時は必ず「ボーナス図柄★★」の停止形になります。
      もちろん目押ししなくて、引き込めずその並びにならない場合も上乗せされます。
      仮に左リール3択なら、正解のボーナス図柄を目押しした場合には必ず「ボーナス図柄★★」になるのです。
      停止系と上乗せは全くの無関係ではありません。

      では、ハイパーにおいて、先告知上乗せでも左リール3択なら、中ビタミスして左リールにボーナス図柄を目押しすると、3分の1で「ボーナス図柄★★」に止まるハズです。

      やってみて下さいな。
      まだ検証中なので「たぶん」ですが、その停止形にはなりませんから。

      それは、ビタミスした場合は必ず上乗せしないフラグがある証拠になり、左リール3択ではない確固たる証拠になります。
    3. ウィンドンバカ さん 2020/10/21 水曜日 21:36 評価 #5304581

      頭わりーな停止出目はあんたの言う通りだけど解析出てんだからそれで良いんだよ
      大体ハイパーはノーマルの時と違ってレバーオンで上乗せ数も決まってんだぞ
    4. ジョジョ好き さん 2020/10/22 木曜日 09:48 評価 #5304698

      怪しいとは思うけど、フラグ説は否定も肯定もしません。


      順押し、中押しの停止出目はあってると思いますよ。
      で、問題なのが触れてない逆押しです。

      これは皆さん気付いてると思いますが、枠下に青を止めて上乗せが発生する時もボナ絵柄☆☆がとまりません。
      枚数調整の時に皆さん経験してると思います。


      ちなみに、ハイパーBIGの時にビタではなく右枠下に青を止めて逆挟みで左に青を狙うと上乗せする時もしない時も青7☆☆では停止する事ないです。


      上乗せする時も先告知でも後告知でも青7☆☆には停止しません。

      そもそも、右押しだと成功時の停止形が2つあるのも謎だし、黒滑ってきた時に逆挟みでボナ絵柄☆☆にならない事もあるし。


      枠下青は枚数調整の絡みもあり制御でボナ絵柄☆☆にならないだけかもしれないのでなんともいえないですけどね。


      ウィンどんさんの仮説で考えると、右枠下青から逆挟みで青☆☆でとまるフラグがあると思うのですが、実践上止まらないです。


      これを右押し、枠下青からの逆挟み左青狙いだけは制御が違うからとバッサリ切り捨てるかはお任せします。
    5. ウィンどん さん 2020/10/22 木曜日 15:10 評価 #5304787

      ジョジョさん、私の立証は「左リール3択説の完全否定」です。
      今まではあくまでも推定でしか無かったものを、理論的に立証するのが目的です。

      それには、逆押しの制御に言及する必要性が無いので、そうしていません。
    6. シェルビー さん 2020/10/22 木曜日 18:27 評価 #5304831

      >ビタミスした場合は必ず上乗せしないフラグがある証拠になり、左リール3択ではない確固たる証拠になります。

      その前提として、ノーマルとハイパーが全く同じ(同一の上乗せ方法を行ってる)事の立証をしなくてはならないと思われます。
      個人的にはNBBとHBBは別物な気がしますので難しいと思います。
    7. ウィンどん さん 2020/10/22 木曜日 21:00 評価 #5304858

      シェルビーさん、常にリホホのビタ押ししてると分かります。
      ノーマルビッグで、予告無い(上乗せ無し)時に中リールにリホホビタした場合は必ず左リール角にボーナス図柄が止まりません。
      逆に上乗せする時の中リールのリホホビタは必ず左リール角にボーナス図柄が止まります。

      ハイパー中はどうか?
      上乗せしない時はノーマルビッグ同様になります。
      上乗せする時もノーマルビッグ同様になります。

      要するに、ノーマルもハイパーも上乗せするフラグは全く同じです。


      自身の実践では、ノーマルビッグはもちろんの事、ハイパー中も数千回はビタ押ししてて例外が1度も無いので、99.9%確実です。
      万が一例外があっても、今回の立証には全く影響がありません。
    8. ジョジョ好き さん 2020/10/22 木曜日 21:30 評価 #5304867

      ウィンどんさん

      上手く伝わってないみたいですね

      ウィンどんさんの検証だとハイパーの時に先告知で中押しでリ☆☆を止めない。
      そして、左にボナ絵柄狙ってボナ絵柄☆☆がとまらない。
      この現象の検証にしかならないですよ。


      ビタ失敗しても乗るフラグ
      ビタ失敗したら乗らないフラグ

      先告知左第一でボナ絵柄☆☆がとまらない
      先告知中第一でビタミスするとボナ絵柄☆☆がとまらない

      この2つが同一フラグでビタミスすると絶対に上乗せしないフラグとします。


      逆にビタミスしても絶対乗るフラグの場合左から押すとビタミスしても左上段に赤がとまり赤☆☆揃いする。

      同様にビタミスしても絶対乗るフラグの場合中から押してビタミスしても左ボナ絵柄☆☆揃いする。

      第一停止が左の時と中の時はこのように停止形が違うという事ですよね?

      で、右ビタミスして枠下青停止時に青☆☆は揃いません。

      絶対乗るフラグがあるなら青☆☆が揃うのではないですか?

      右から押した場合だけ乗るフラグ、乗らないフラグの停止形に違いがない。


      左リール3択説の完全否定したい、フラグ説を提唱するのであれば、左第一停止時のフラグ毎の停止形の違い、中第一停止時のフラグ毎の停止形の違い、右第一停止時のフラグ毎の停止形の違いも必要なのではないですか?


      あと、シェルビーさんの言いたい事はちょっと違うと思いますよ。

      ノーマルの時はレディ発生→ビタ成功→第3停止ボタン離した時に乗せるゲーム数決定。

      ハイパーの時はレバーオンで乗せゲーム数まで決定。
      これは公式で発表されてますよね。


      このように、あきらかに抽選の仕方が違う事を言いたいのだと思いますよ。


      そして、公式でも上乗せゲーム数の事などDJZ関連は細かい発表はされてません。
      実際にはノーマルもハイパーもどのような抽選してるのか知るよしもないと思いますよ。
    9. にんにくUP さん 2020/10/22 木曜日 21:45 評価 #5304871

      何も気にせず今まで打ってましたが、ハイパー中確かに数回のBBですが一種類狙い続けても止まりませんでした。

      ただ好きで打ってるだけですが知識あまりなくて、気になったのでちょっとお聞きしたいです。
      確かに先告知の時は左の角にボナ図柄止まる気はしませんが、それ以外の時は止まったり止まらなかったりですし、3分の1のフラグがすごい荒れるので3色とボナ図柄止まらない9枚で4種類あるとかは無いのでしょうか。
      それならボナ図柄が角で止まらないフラグのみ先告知されている、という感じになって、分母も4種類あれば荒れるのもわかるかなと思うのですが・・・。
    10. ウィンどん さん 2020/10/22 木曜日 22:41 評価 #5304882

      ジョジョさん、その検証で十分です。
      ノーマルビッグとハイパービッグの上乗せフラグが共通なのは明らかです。
      ノーマルビッグとハイパービッグでリール制御を変えるなんてできませんからね。

      左リール3択なら、ミスしたら絶対上乗せしないフラグは存在しえません。
      それは、ハイパーの先告知だろうが上乗せ時には、中押しビタミスからは必ず左リール3択で〇★★になるのです。

      ハイパー中の先告知、もしそれがノーマルビッグだとしたら予告音鳴るだけですよ。
      それをイメージ出来てますか?
      それビタミスして、左リール角にボーナス図柄が必ず止まらないなら、ノーマルでミスしたら必ず上乗せされないフラグですよ。

      ハイパー中に上乗せ&中リールビタせずに必ず〇★★で止まらないフラグがある時点で、ノーマルだと必ず上乗せしないフラグが存在することになり、左リール3択説は完全に矛盾してしまい否定されます。
    11. にんにくUP さん 2020/10/22 木曜日 23:09 評価 #5304890

      ウィンどんさん、すいません。ちょっと間違った書き方してました。
      ハイパーの先告知時、左ファーストでボナ図柄が止まらずかなー、と。そしてそのフラグは上乗せ確定フラグとかかなーという予想でした。変則押し時はボナ図柄☆☆が必ず揃うフラグみたいな。
      上乗せG数は毎度抽選のようなので、下手すると上乗せ確定、3択で変則時救済ありなしの7種類とかあるかもしれないとまで思っています。
    12. ウィンドンバカ さん 2020/10/23 金曜日 00:31 評価 #5304920

      ほりでーさんコメント欄まできてバカ丸出しだな
    13. ウィンどん さん 2020/10/23 金曜日 01:03 評価 #5304924

      にんにくさん、それは無いです。
      ハイパー中の先告知は、左を最初に押しても、中を最初に押しても、〇★★には止まりません(もちろんビタ押しポイントを避ける、かつ引き込み範囲内には押すのは条件)。
      ノーマルだと、ビタ押しミスだと上乗せしない事が確定するフラグです。
      まぁまだデータ不足なので、30回くらいしかデータ取れてませんけど、このままの状態が続けば……になりますけどね。
    14. にんにくUP さん 2020/10/23 金曜日 01:15 評価 #5304925

      ウィンどんさん
      そうでしたか、それはすいません。
      まぁどういう風になってるかは最終的には開発の方が情報出してくれるかどうかですね。

      仮説の検証がんばってください。自分もハイパー時は左ファーストでビタ以外の箇所を押して行ってみます。おそらくウィンどんさんのおっしゃる通りボナ図柄☆☆は出ないと思いますが万一出た場合は報告させていただきますね。
    15. ゆうだい さん 2020/10/23 金曜日 03:13 評価 #5304935

      同色BIGのフラグは、大別して3グループに分けれる説。
      下の分け方はあくまでもイメージ程度に。
      ※フラグ2、3重複フラグもあるため。

      フラグ1 逆押し枚数調整用 配当表35〜37 
      フラグ2 ビタ成功上乗せ  配当表38〜39
      フラグ3 ビタ失敗救済   配当表40〜41

      ※フラグ3がハイパーで先告知

      フラグ2の払出し構成では、中リホホビタ失敗すると見た目上ボナ図柄★★は絶対停止しないので、ビタ失敗上乗せなしは配当表38、39を優先。

      左ホリホビタで赤7上段スベリは、フラグ2.3共に中段リプ★リプ/スイカの制御を優先する為、目ため赤7★★が止まる。

      右スリホビタの場合
      フラグ3 → 3コマ滑り
      フラグ1.2 → ビタ停止

      何か書きながらワケわからなくなったりしつつ。。。
      配当表見る限りでは、フラグとリール制御はこんな感じだと思います。。。
      ウィンどんさんの検証にお役に立てれば。。。
    16. 差書籍ラシー さん 2020/10/24 土曜日 11:32 評価 #5305199

      普通に考えて三択ではないってことで解決ですねwww
    17. ウィンドンバカ さん 2020/10/24 土曜日 21:32 評価 #5305288

      まだ言ってるのかよ
      ノーマルとハイパーはリール制御違っても良いんだよ
      別に上乗せっていう確定役じゃないんだからリール制御違くても問題ないでしょ
    18. ↑何言ってんだ? さん 2020/10/25 日曜日 08:12 評価 #5305366

      リール制御違ってもいいんだよ、はおまえの考えだけだろ。パチスロの規定で、演出(サブ基盤管理)は状況で変えることは出来るが、制御(メイン基盤管理)は変えられねーよ。ノーマルもハイパーも中身はおんなじなんだよ。違うのは演出のみだ。そんなのは常識だ。

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    1G連テンパイ音 赤い進撃 さん 2020/10/17 土曜日 22:16 評価 #5303529
    どうでもいい話ですが

    先日DT1G目に「赤7が揃う!?」が出て
    テンパイ音はファイドリのでした。

    本日DT中バケ後1G目にA赤で通常の
    SP音でした。
    通常のテンパイ音だったらわかりますが
    何故ファイドリのテンパイ音じゃなく
    ジョンだったのでしょうか。

    どちらも1G目に直で揃えてます。

    1. GET103 さん 2020/10/18 日曜日 08:35 評価 #5303604

      すごい体験ですね!
      私はもちろん体験したことないので推測にすぎませんが、1G目にA+赤(もしかしたらC+黒も?)引いた時にしか起きない現象なんじゃないでしょうか?
      順押しでテンパイはするけど第3停止押す位置次第で揃えられない可能性がある状態限定的な。
    2. 赤い進撃 さん 2020/10/18 日曜日 23:46 評価 #5303803

      GET103さん
      返信ありがとうございます。

      そうかもしれないですね。
      揃えられない場合もありますから
      思うに確実に揃えれる状況じゃないと
      1Gテンパイ音は聞けないような気がします

      そもそも1G目に揃えれるタイミングがなかなかないので検証が難しいですよね。

      ってゆーか1G連他に比べて多い気がするのですがどう思いますか?
      私番長Aも一緒くらい回してるのですがボーナスの軽い番長Aは片手で数えれるくらいしか1G連ないのですがディスクは両足使っても足りないですよ笑

      1番のケツ浮きはスイカ重複の1G目の
      スイカ重複でした。
    3. GET103 さん 2020/10/19 月曜日 10:47 評価 #5303890

      1G連は同色は両手で足りる程度、REGも同じくらい、異色が1回ですね。
      個人的にART1G目のバシュンが無限の可能性を秘めてて好きです。
      キャラリンより「おっ?!」ってなります。青落としですが青落ちてきて普通に9枚役でもなんか満足しちゃいますね。楽しませてもらった感じがして。
    4. ゆうだい さん 2020/10/19 月曜日 12:57 評価 #5303923

      何となくですが、1G連SP音はボナ成立時、後も含み単独フラグじゃないと発生しないとかじゃないでしょうか?
      これが理由なら、1G連確定後に3枚掛けで無駄遊戯すれば検証できそうな気がします。
    5. 赤い進撃 さん 2020/10/19 月曜日 21:40 評価 #5304066

      ゆうだいさん
      返信ありがとうございます。

      自身スイカ重複でも1連した時には1Gテンパイ音確認しているので単独フラグ限定では無いと思います。
      いろいろ考えたのですが狙えば必ず揃えれる状況じゃないと1連テンパイ音は鳴らないのじゃないかと、
      理由としてA+赤の場合は右にチェ赤を押すと1枚役を優先してしまいますよね。

      偶然1G目に「○○が揃う!?」が来たので
      単独と断言出来ましたがB赤とかが1G目に
      確認できれば立証出来そうですが中々難しそうですね笑

      GET103さん
      私もバシュン青落としです。
      特に継続待機中のバシュンw
      たかがバシュンなのにむちゃくちゃ
      力入ります笑
    6. ゆうだい さん 2020/10/22 木曜日 08:56 評価 #5304688

      赤い進撃さん
      スイカでSP音鳴るんですね。黒青ハサミテンパイでSP音→中はスイカ目押し必要てことですね。

      私はバシュン青落としより、黒中段ビタ派ですね。ご存知とは思いますが、バシュン=ハズレ否定なので小役以上に昇格てやつですね。(そもそも通常時に青落としあまりしないもので)周りにあまり気付かれにくいのもプラスです(笑)
    7. 赤い進撃 さん 2020/10/22 木曜日 10:16 評価 #5304703

      >ゆうだいさん

      私の書き方がまずかったですね(汗)
      スイカ重複成立GではSP音を経験した事はないです。
      成立後でのテンパイ時です。
      なのでSP音時は直接狙っていいと思います

      が私の経験不足なだけでスイカ重複成立GでSP音鳴るのかなぁ?
    8. GET103 さん 2020/10/22 木曜日 11:56 評価 #5304725

      そのあたりは私も疑問に思ってたところはあります。
      スイカでは確かになった事はないので、これも「打ち手に損になるような設計にはなっていない」という部分の一環かとも思いますが、1枚役では鳴るんですよね。
      停止位置的に1枚役が取れないことが確定した時だけならわからなくもないけど、まだ狙える状況でも鳴るのが謎です。

    返信する

    ビタ成功率の計算 SUM42 さん 2020/10/17 土曜日 22:15 評価 #5303528
    BIG中、中ビタなら単に成功数/鳴った数で出せますが、左とか右ビタだと成功か失敗かが見抜けないので、普通に上乗せした回数/鳴った数では本来の成功率にはなりません。どのように計算するのがいいですか?ディスクに特有の質問ではなくて数学的な話かもしれないですが、ご教授いただけるとありがたいです。
    1. ウィンどん さん 2020/10/18 日曜日 00:11 評価 #5303554

      左の場合、早く押してホリホで停止した場合は100%失敗の形なので1回と計算、遅く押した場合、33%は赤7上段に止まって上乗せするので赤7下段は失敗内の66%となり、赤7下段に止まった数×1.5倍すれば遅く失敗した回数の期待値が計算できると思います。
      多分(笑)

      右は成功してもビタ止まりで滑らない事がある?……みたいで停止系がちょっと分からない部分があるので、パス。
    2. SUM42 さん 2020/10/19 月曜日 12:41 評価 #5303919

      ありがとうごさいます。
      文字数文字数文字数

    返信する

    レギュラー9連続。。。 たぁ1016 さん 2020/10/17 土曜日 16:40 評価 #5303473
    これより酷い目にあった方いますか。。。
    写真のゲーム数でビック引けました。。。

    1. DISCUP↑ さん 2020/10/17 土曜日 23:14 評価 #5303542

      バケ12連、BIG間3,000Gで19時に心が折れて撤収しました。
    2. ウィンどん さん 2020/10/18 日曜日 00:15 評価 #5303557

      私もレギュラーは9連続が自己記録です。
      その時ばかりは、ここは空気読んで10連続しろよって思いました(笑)
    3. UA さん 2020/10/18 日曜日 00:23 評価 #5303559

      BIG間3450、バケ間4900が最高です。よく見えませんが写真の感じだと1500はまりくらいですか、ザラとはいいませんがよくありますね。それよりも500分の1のバケを120分の1くらいで10回引けてるのがおかしい…
    4. まんとひひ さん 2020/10/18 日曜日 08:08 評価 #5303598

      user image まさに昨日体験しました。ビッグ間約1600ゲームでバケ12連続。
      おかげで一日中全くハマらず合算1/117でボーナスを引き続けるという展開は初体験でした。
    5. まあにゃん さん 2020/10/18 日曜日 16:02 評価 #5303663

      案外皆さん悲惨な目にあってるんですね
      最高ビッグ間2400、バケの連続は7です
      最高マイナス値は21000枚です(回収完了…)←これ言いたいだけ

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