| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5209807】が含まれるスレッド

発展矛盾 赤い進撃 さん 2019/10/26 土曜日 12:18  #5209642
今更ですが。
ラジカセで第3停止でデブのカットインから
リーゼントマンてありますか?

この前ボーっと打っててアレ?となったので見間違いかそれとも矛盾演出なのか?
2回ほどあって全て当たってます。

  1. ルンプロ さん 2019/10/26 土曜日 13:05 評価 #5209657

    対応役"キャラ,,矛盾は過去何度か見た記憶が有ります
    ハズレもあったと思いますよ
  2. 通りすがりの白鷲 さん 2019/10/26 土曜日 20:24 評価 #5209732

    以前もどこかで書いたと思うのですが、ラジカセからの発展はDJリーチなので、アフロマン、B.B、キャンベルのいずれかしか出てこないと思います。
    消灯からDUルーレットに移行して矢印停止で発展した場合はダンサーリーチになるので、アフロレディ、リーゼントマン、シンディのいずれか(停止した矢印に対応)が出現します。

    で。
    DUルーレットから矢印停止でダンサーリーチに発展する際、登場するダンサーに応じて呼び掛けるキャラクターがいるのですが、それが各DJです。
    ・下のみ矢印停止…アフロレディ(呼び掛けはアフロマン)
    ・上のみ矢印停止…リーゼントマン(呼び掛けはB.B)
    ・上下ともに矢印停止…シンディ(呼び掛けはキャンベル)

    DUルーレット発展の際はこの「DJ登場→ダンサーリーチへ」の流れになるので、それと見間違えた可能性はないでしょうか?
    ただ、ラジカセ演出と仰っているので見間違えるにしてもかなり不自然な感じですし、正しい回答になっているかはわかりません。
  3. ルンプロ さん 2019/10/26 土曜日 20:34 評価 #5209735

    通りすがりの白鷲さん

    その呼びかけに対応していないキャラが出てくる事ってありましたっけ?
    見間違いかも知れませんが対応キャラ矛盾を見た記憶が…
    勘違いならすいません
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2019/10/26 土曜日 20:38 評価 #5209737

     ルンプロさん

    そう言われてみると、意識したことがないので違和感を感じた記憶がありません(^_^;)
    エイリやんが出てきて発展…のパターンはありますが、DJとダンサーの矛盾は気付いたことはないです。すみません。
  5. 赤い進撃 さん 2019/10/26 土曜日 21:46 評価 #5209768

    お二方返信ありがとうございます。

    >白鷲さん
    ルーレットにそんな法則があるとは知りませんでした。
    では、デブの掛け声からのリーゼントマン登場はデフォなんですよね?ちなみにデブの掛け声はルーレットをキャンセルしても
    必ず有りますか?
    今となってはラジカセか消灯どちらかからの発展かはいい切れないのですが、
    違和感があるのは確かなんですよ。

    キャンセルするしないでカットインの有無の違いがあるのですかね?
    いつもはデブ無しでリーゼントが液晶に居るイメージなんですけど、、

    すいません私もラジカセからだったのか
    ハッキリとは言い切れません。
  6. 同色引けぬ人 さん 2019/10/26 土曜日 22:46 評価 #5209786

    矢印にそんな法則があったんですね。
    ルーレット先読みして飛ばすから全然知りませんでした。
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2019/10/26 土曜日 23:40 評価 #5209807

    user image次に実戦する時に機会があれば、矢印が停止するルーレットを最後まで見てみてください。ルーレットが完全に停止した時に対応したDJが掛け声とともに一瞬だけ登場し、そのままルーレットがクルクルと回り始めます。次Gからダンサーリーチが始まる…といった流れです。
    (画像に載せてますが、一瞬だけなのでプレミアのエイリやんが出てきてもなかなか撮影出来ないのです)

    なので、ルーレットをキャンセルすると拝めません。
    是非、一度流れを見てみてください。多分一度は見たことがある流れになると思うのですが。
    ディスクの動画は沢山あるので、その流れが収まってる動画も探せばあるかも知れませんね。
  8. 赤い進撃 さん 2019/10/27 日曜日 00:43 評価 #5209830

    >白鷲さん

    いつも先読みしてルーレットをキャンセルしてるのでカットインもキャンセルされてる可能性大ですね、偶々最後まで見てての違和感の可能性がありますので次回実践時に確認してみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT