| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

防空少女ラブキューレ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

防空少女ラブキューレ


(c)KPE 

<< 防空少女ラブキューレ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(79件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ロングフリーズの発生契機について くろのん さん 2021/01/16 土曜日 09:47 評価 #5326357
ショートフリーズの3段階まで行けばフリーズが発生するが、
なら基本的にショートフリーズが発生しないところ(演出発展中など)でフラグが当選した時ってどうなるんだろ
発展時にショートフリーズが発生したらロングフリーズ確定なのか、
もしくはショートフリーズが発生しなくていきなりプチュンがくるのか、大穴でまさかの抽選していないのか(単独の恩恵のみ)

経験者がおれば是非話をききたいですね
そろそろ撤去されそうだし暫くロングフリーズ引いてないから引くまで打ち続けてるがart中ばかり単独引きやがる

  1. ゼノグラシアン さん 2021/01/16 土曜日 13:27 評価 #5326413

    演出中にロックきてもフリーズはしませんでしたので少なくともフリーズ確定ではありません。(ボーナスは出てきたのでそちらは確定かもですね)
    フリーズフラグを特定タイミングで引いた場合の挙動は経験ないのでわかりませんが少なくともロックが絶対にこない訳ではないと言うことになるので普通にロック→フリーズの流れではないかと。
  2. 世界の岡崎産業 さん 2021/01/17 日曜日 04:04 評価 #5326649

    通常時の空戦バトル中のロックはプチュンした

返信する

久々に 多分多分 さん 2020/11/30 月曜日 12:34 評価 #5314221
久々に打ったら2000Gでボナ5回、CZ2回とかもうね
1にしたって酷すぎるわ

  1. 多分多分 さん 2020/11/30 月曜日 12:38 評価 #5314223

    この手の台全般に言えるけどボナとARTの合算とかどんな化物みたいな引きのやつが出してるんだろ?
    この確率でどうやったら250分の1てでCZ来るんだよ
  2. リーチ目まどか さん 2020/11/30 月曜日 12:55 評価 #5314231

    引けない時は引けないのはなんだってそうでしょう。
    クソハマる時もあればアホみたいにボナ連打する事もありますから。
  3. ライラック さん 2020/11/30 月曜日 12:58 評価 #5314232

    CZに関しては偶数ならそれなりに引けますよ。
    ボナは結構荒れますがね。
  4. 多分多分 さん 2020/11/30 月曜日 14:40 評価 #5314249

    まあそうなんだけど久々に打って改めて無理台なのわかったわ
    CZもそもそもベルすらそこまで来ないのに押し順当てないとダメだし
    ART自体も継続いくらしようがボナ引かないと増えない

    歴代でもトップクラスの無理台
  5. ぽわぷろ君 さん 2020/11/30 月曜日 15:01 評価 #5314253

    戦コレ2に2000枚モード積んでるところだし一律抽選してるとか思っちゃダメな台だよ。天井狙いしてる時なんかCZなんて兎に角来ないから。
  6. 多分多分 さん 2020/11/30 月曜日 15:11 評価 #5314255

    2000枚モードは確かにww
    題材は良いからせめて見せ方がもっとうまければなって思いますよ
    指令室とかも今日20回くらい入ったけど枠色緑が一回だけで出るまで枠色変わるのすっかり忘れてたし、同一演出3連からカラオケで外れたりとか本当に萎える演出多すぎたしバトルも無演出が基本ゴミだし

返信する

forget me not たぬぬん さん 2020/10/25 日曜日 21:35 評価 #5305513
過去に無限ART中の楽曲変更について投稿させていただいたのですが、
色々と解決できたので、報告させていただきます。

追加条件ですが、まるこしさんのコメントどおり
ARTLv3+無限ARTが正解のようでした。

ロングフリーズだけでなく、ARTLV3からのバー揃いでも、
突入時するとウィンドウが虹色になりforget me notが流れたので、
確認してみると曲が追加されておりました。

少々時間がかかってしまいましたが、無事解決できて良かったです。
まだ撤去まで時間があるので、時間がある限り打っていこうかなと思います。


    返信する

    無限ART LuxAzure さん 2020/10/04 日曜日 10:54 評価 #5299477
    すみません質問です
    先日ラブキューレを打っていたところ通常時、レバーオンのタイミングでいきなり無限ART煽りのカットインが…無事?に揃って無限ARTへと突入したのですが無限ARTはART中のBAR揃いのみと思っていたのですが通常時にも抽選あるんでしょうか…

    1. 和了 さん 2020/10/04 日曜日 11:05 評価 #5299481

      ART中にのみ揃う可能性があるリプレイフラグです。
      通常時でも押し順が当たってリプレイ高確率状態(ART)になっていればART同様に抽選しています。
    2. LuxAzure さん 2020/10/04 日曜日 11:14 評価 #5299483

      和了さんありがとうございます!
      通常時にART状態になることがあるんですね…結構打ってるんですが初めてだったのでバグ!?とか思っちゃいました笑

    返信する

    BGMは波太鼓 散歩必殺 さん 2020/08/02 日曜日 23:50 評価 #5283533
    単独や種無しが分かりやすいので基本的に逆ハサミで打っています。
    先日打っていて、通常時スイカの次ゲームリーチ目からのステップ開始で赤異色BB当選。これは単独(65000でしたか)だと思っているんですがどうでしょう?
    今までレア役を引いた次ゲームからのステップは見た事がなかったので。バケだったら単独確定だったんですけどね。

    マイ鉄(煽り中以外):スイカからステップ。リールロック、キャラカットインから弱役。準備中の!と赤扉。通信パネル(ボナ&ストック)
    ARTバトル最終ジャッジで色付きナビは継続。アイキャッチはロックオン演出時くらいかしら、熱いのは。


      返信する

      いつまで こっこっここ さん 2020/03/27 金曜日 00:06 評価 #5259984
      検定とか認定とかよく分かっていないんですが、いつまで打てるのですか?
      1. 5.5号機好き さん 2020/04/15 水曜日 22:37 評価 #5263838

        来年1月まで
      2. フォーリナイ さん 2020/05/15 金曜日 04:58 評価 #5266429

        どうやらコロナもあってか、伸びたようです。
        2021年11月30日まで打てますよ!
        (認定を受けてればですが…)

      返信する

      ARTストックのゆくえ ブタメ さん 2020/03/04 水曜日 00:45 評価 #5252884
      エネルギーゲージ満タン近くでRB当選し、ボーナス中いくつかリプレイがそろいハートマスまで進みました。そのまま4,5回ハートマスを撃ち抜いてエネルギー8個獲得でボーナス終了。
      ボーナス終了後即空戦バトルに移行し、対戦相手はマイアでそのバトルでは敗北してしまいました。ゲージが空になっていたのでゲージ分のバトルで負けただけだと思い、数G回したところフォールドと空戦バトルに発展しましたがまたも敗北。その後20G程でBB当選したもののART当選ならず。BB後60Gでクーンとの空戦バトルで勝利するもART単発でした
      私が引いたはずのハートマス分のARTストックは一体どこに行ってしまったのでしょうか?
      以前RB中ハートマスでARTストックした時はストック獲得ごとに絶対空域のロゴが出ていたと思うのですが、この時はハートマスを撃ち抜いてもロゴが出ていなかった気がします。

      1. itembox さん 2020/03/04 水曜日 16:16 評価 #5253066

        ハートマスではなく、赤マスだっただけでは?

        ボーナス終了後はゲージの分のCZで、その後のCZはRBの当選契機だったレア役でCZにも同時当選していただけかと。
      2. ブタメ さん 2020/03/04 水曜日 18:41 評価 #5253095

        この2年間ほぼラブキューレしか打っていないので見間違いはないはずです。間違いなく複数回ハートマスでリプレイを揃えました。
        履歴データ残っていたのでG数の詳細載せます。前回投稿のVSフォールドとBB当選の順が逆でした。
        ボーナス後552Gで件のRB当選
        空戦負け(マイア)
        RB後21GでBB当選
        空戦負け(フォールド)
        BB後64Gで空戦勝ち単発(クーン)という流れです。その後も700Gほど回しましたがそれらしい動きはありませんでした。
      3. グレープフルーツ さん 2020/03/04 水曜日 19:16 評価 #5253105

        リプレイだと次のマスに進むだけではないでしょうか?

        チャージリプレイの誤記でしょうか?
      4. ブタメ さん 2020/03/04 水曜日 23:19 評価 #5253200

        正直通常リプレイかチャージリプレイかだったか覚えていませんが、なんだかそれっぽい気がします。解析サイトにもガッツリそのこと書かれてますね。
        2年間の打ち込んでこの程度の知識かと思うと本当に恥ずかしいです。

      返信する

      1回のバトルで70くらいのエネルギーが.. ええ00 さん 2020/01/11 土曜日 00:44 評価 #5234435
      エネルギーが83でこれは終わりなさそうだな
      と思ったのですが
      だった1回のバトルでエナジーをほぼ使い切ってしまい
      次のバトルで終わりました。
      運が悪かったらエネルギー99でも負けったりするのでしょうかねw

      1. 諸星ダン吉 さん 2020/01/11 土曜日 01:23 評価 #5234458

        ま、マジっすか!?
        この機種って神拳勝負とかと違って蓄積型だから安心と思っていたのですが。
        いつかフリーズを引くのが夢なんですが。。。。
      2. jack605 さん 2020/03/04 水曜日 18:04 評価 #5253091

        バトル中チャージリプ引くよりベル引きたい台だしチャージリプぐらい一発抽選の方が面白くなってたと思うけどな純増1枚のARTってだけでリプばっかでベル引ける気しないし敵が体力多いの選ばれたら40ぐらい平気で持ってかれるし。
      3. 星島沙也加 さん 2020/05/15 金曜日 08:56 評価 #5266447

        そうですよね、役の引き次第では即死
        いかにバトル中にベルやレアを引けるかが大事
        どんなに貯めてても、安心できん
        まぁそのギリギリ感も面白い要素だけどw

      返信する

      空戦アタック放出について 肉体マン さん 2019/09/03 火曜日 23:35 評価 #5190415
      質問ではなくて報告で恐縮なんですが、前に「中段チェリーからの確定空戦の前兆中に補給リプ天井で空戦突入すると、確定空戦の方から先に放出される」という情報を見かけました。
      で、その後実際に自分でもその状況を体験したので、「確定空戦と通常空戦の両方の権利を得ていた場合、確定空戦から先に放出される」と理解したのですが、その認識を改めなくてはならない体験をしました。

      以下、状況説明です。

      ボーナス後
      765Gスイカ成立
      770G強チェ成立
      775Gクラインステージ移行
      777G天井発動せず(クラインステージのまま)
      784G強チェから異色BIG(ここもクラインステージ滞在)

      777Gに天井発動しなかったのでスイカか強チェから空戦当たって前兆を優先したのだと理解しましたが、天井到達の時点で通常空戦1以上、確定空戦1の権利があるにも関わらず、異色BIG後に通常空戦、通常空戦、確定空戦の順に出てきました。

      放出順のルールはよく分かりませんが、確定空戦が優先して放出されるのは補給リプ天井が絡んだ時だけで、それ以外は当選した順に放出されるようになっているのかもしれません。

      1. まるこし さん 2019/09/04 水曜日 16:45 評価 #5190664

        空戦バトルの放出順は原則獲得した順となるようです。

        補給リプのゲージMAXからの空戦バトルは、空戦バトルの
        ストック+前兆を0Gに書き換えているだけであって、
        ストックしたバトルを優先的に放出するわけではないと
        いうことであれば、矛盾はないと思います。
      2. 肉体マン さん 2019/09/06 金曜日 02:04 評価 #5191375

        なるほど獲得順ですか。確かにそれで説明できますね。
        今までは立て続けにレア役引いた時に最初に出てきたのが通常空戦だと、その後ストックあったとしても通常空戦しかないと思っていましたが、2個目以降が確定空戦の可能性もあるのは希望があって良いですね。

      返信する

      7揃い煽り時の赤カットイン 甘口ライト さん 2019/08/16 金曜日 00:27 評価 #5183939
      赤カットインで初めて外れました。
      目押しミスかと思いましたがやはりストックは無く。

      赤カットインは確定とおもっていたのですが…どの程度の期待度なのでしょうか、他にも外れた方いますかね?

      1. エンコウの断り さん 2019/08/16 金曜日 09:44 評価 #5184031

        わりと赤カットインでハズレます。
        この瞬間、萎えますね・・・。
        たぶん解析はあったと思いますが、
        自分の体感期待度は90パー程度。
      2. まるこし さん 2019/08/16 金曜日 15:41 評価 #5184098

        解析によると、BIG中のカットインの期待度は
        赤7BIG(EX)と異色BIGとで異なるようです。

        赤7BIG中の赤カットイン:90%
        異色BIG中の赤カットイン:65%

        異色中は赤が来ても過信できない数字ですね。
      3. 甘口ライト さん 2019/08/17 土曜日 00:49 評価 #5184272

        エンコウの断りさん
        回答ありがとうございます。90%だとチャンス告知を毎回選んでいれば見かける事は珍しくなさそうですね。
        赤カットイン自体がそうそう発生しないので、7揃い濃厚でも良かったような…

        まるこしさん
        そういえば自分が外したのは異色BIG中でした。65%かぁ、今まではたまたま見かけなかっただけみたいですね。
        具体的な数字を教えていただきありがとうございます。次からは赤カットインでも外れる事も覚悟しながら狙います(笑)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT