| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFクィーンII DXシリーズ」

記事番号【5105699】が含まれるスレッド

謎のチャンス目 rsxzrx さん 2018/11/24 土曜日 01:22  #5105699
いやぁ、もうないだろうと思っていましたが、本日、未だに初見の事象に遭遇しました!

1.保留1個状態で回転中
  →ナント!、この回転で停止したドラムが完全バラケ目なのに「チャンス目3連目の音」発生。
   (背景は白)
2.保留玉の回転が始まり、上段左右にJackが並んで普通のリーチ。
  →奇跡のような現象で、あっけにとられつつもこの時点で「絶対の当たりを確信」

3.中央ドラムが上段枠外にJackが止まり、外れ。
完全に『当たりを確信』しました。恐らく(間違いなく)バグではないかと思います。
(動画などは撮るヒマもなかったので証明はできませんが・・・)

また、今年の3月3日(土)に「枠フラッシュ予告のこと」というスレに返信した際、
クィーン2014年モデルで似たような動画を見つけ、URLのリンクを載せていましたが、
https://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p8231&mode=finddsp&dir=kisyubbs&resno=44&fileno=a&linkstr=%c6%e6#

こんなのがあったので、DXにも起きた可能性があります。
たまに「バグではないか・・」などが話題にあがることがありますが、自身でこのような
バグっぽい事象を見たのは、パチンコ人生の中で、初めてです。

  1. プーマン さん 2018/11/24 土曜日 23:03 評価 #5105919

    それ外すのはショックですねぇ。
    出目と音の関係矛盾は当確ってDXの流れから、私もその演出見たら当たりを確信したと思います。

    「チャンス目3連目の音」って「チャンス目赤の音」って理解で合ってますか?

    多分、内部的にはチャンス目赤の演出が選択されてて、リールと背景色の制御がバグったんでしょうね。

    それでも当たり確率の方が高い演出なので当たって欲しい所ですが。
  2. rsxzrx さん 2018/11/25 日曜日 00:27 評価 #5105950

    プーマン さん 
    さっそく、レスどうもです。
    >「チャンス目3連目の音」って「チャンス目赤の音」
    ではありません。
    チャンス目3連目の音は、「シュビビビビッ!」みたいな音ですが、
    チャンス目赤の音は、  「ドュィィィィーン」みたいな音です。

    なので、リールの制御不正だとは思いますが、背景色の制御のバグではなく、
    ・チャンス目のドラム配置ミス(本来は、Jackのバラケ目だったはず)
    ・さらにチャンス目1回目の音声発生ミス(今回は、3連目の音がいきなり出た)
    という見解になるかなと・・・。

    もう2度とお目にかかれないでしょう。
  3. Fレクサス さん 2018/11/25 日曜日 06:29 評価 #5105998

    youtubeにそのような動画があがってますね。クイーン2、クイーン2DXともチャンス目じゃないのにチャンス目の音が鳴ることがあるんですね。

    クイーン2の場合は枠下に7が揃ってるので、もしかして意図的?と思ってしまうのですが、2DXの場合は全くのバラケ目になっているので『??』なんですよね。

    私がクイーン2DXで経験出来ていないひとつです。(エマージェンシーのハズレもいまだに経験がありません、したくないですが)。 

    rsxzrxさんは、それでハズレてしまったんですか?バグじゃないとしたら、本来鳴らない音がなった→音の矛盾→大当たり確定になるのかと思っていました。ハズレたのなら御愁傷様ですが、貴重な体験でしたね…
  4. プーマン さん 2018/11/25 日曜日 15:50 評価 #5106083

    >rsxzrxさん

    チャンス目赤の音とは違うんですね。
    浅はかなコメント申し訳ないです。

    そうすると内部的にはチャンス目白が選択されてて、リールと音がバグったんですかね。

    因みにチャンス目3連の音って、背景色関係なく3連目に鳴るんですか?
    多分、聞いてると思うんですが余り記憶にないです。
  5. rsxzrx さん 2018/11/25 日曜日 23:42 評価 #5106207

    >チャンス目3連の音
    は、背景色関係なく(白、青、赤いずれも可能性あり)3連目に初めて出る音です。
    クィーン2014モデルでは、チャンス目は4連目(この時点で背景色は虹色になる)、5連目などが
    ありましたが、DXでは4連、5連を見たことがないです。(恐らくないのでは・・・)
    ちなみに、先日、DXでチャンス目3連に背景色が虹色になったのを初めて見ました。
  6. プーマン さん 2018/11/26 月曜日 08:55 評価 #5106279

    >rsxzrxさん
    ご回答有難う御座います。
    先日、赤→赤→スベリの3連続が有ったので、あの音がそれなんですね。

    それにしても皆さんの観察力は素晴らしいですね。
    私は「ボーッと打ってんじゃねえよ!」とチコちゃんに叱られそうです。
  7. itigensan さん 2018/12/05 水曜日 17:45 評価 #5108582

    同じ様な演出を体験しましたので報告します。保留6個の状態でバラケ目停止「赤保留変化音」。
    次回転は演出無しの赤7上段テンパイでそのまま当り。皆様仰る通り、法則崩れの演出かと思いました。
    しかしながらハズレがあるとは・・・勉強になりました。
  8. トリガー さん 2018/12/10 月曜日 00:17 評価 #5109583

    DXにもチャンス目4連あります。
    ドラム背景色はレインボー、音は3連の時と同じ音が鳴ります。
  9. rsxzrx さん 2019/01/13 日曜日 22:57 評価 #5118418

    >チャンス目4連
    あったようですね。
    今日、DXで初めて4連見ました。
    1、2回目は背景白で3、4回目は背景青。
    4連は確定なので当たりましたが、必ずしも背景虹にはならないのですね・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT