| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次X〜雲のかなたに〜シリーズ」

記事番号【4900726】が含まれるスレッド

法則崩れ?って訳でもないのか... 転生人 さん 2017/04/02 日曜日 22:54  #4897787
打ち込まれてる方に質問したいです。長い文になりますがご容赦願います。

通常時の演出ですが、好機級(金系、ボタンバイブ、etc)のリーチになると、ムービーステップアップはほぼ、
(弱)松風、直江
(中)秀吉、おまつ
(強)慶次
になりますよね?

今までボタンバイブや金系の強い好機演出絡みから、ムービーステップアップが伊達や捨.岩止まりだと、そこそこなものチャンorテンパイすると相当期待できる風流→チャレンジだったのですが。

本日先読みバイブ2+天下無双白白→始動時バイブ+金セリフ1+天下無双赤でムービーは伊達『秀吉は強いのう』でテンパイ、フェードも色襖もなかったので風流→チャレンジと思いきや真田の白白白(>_<)

好機級+ムービー最弱止まりはものチャンor風流→チャレンジかと思ってたら、普通にチャンスダウン扱いで4武将ハズレもあるんだと認識しました。

皆さんも似たような事例をご存知でしたら教えて頂きたいです。

  1. Another さん 2017/04/03 月曜日 15:18 評価 #4898041

    こんにちは。自分も同じ認識でいたので信じがたい事例ですね^^;
    ハズレ後にかぶきチャレンジもなかったのですか?
    以前、確かステップ1のおまつで止まって武将ハズレはありました。
  2. 転生人 さん 2017/04/04 火曜日 00:07 評価 #4898246

    回答ありがとうございます(^ ^)
    フェード色襖無しの真田で白白スタートの時点で、手前止まりでチャレンジかな?と思ったところ、なぜか普通に1コマ過ぎのハズレでした。


    今回の法則崩れは、矛盾当確パターンのみなのかな?と思った次第です(^_^;)
  3. Another さん 2017/04/04 火曜日 07:39 評価 #4898362

    そういう流れから風流に行けば確定なんでしょうね^^;
    本当に上げて落とすが多い台ですね…
    ちなみに、天下赤からのおふう、風流経由のチャレンジ外れたことあります?
  4. 転生人 さん 2017/04/04 火曜日 15:42 評価 #4898525

    追記の件ですが、自分は天下無双赤・ボタンバイブ・金演出からのチャレンジは全て当たってると思います。(ほぼキセル出てますが)

    個人的には好機級演出が弱・強で分かれてて、弱で武将(ほぼ白3)orチャレンジ、強で武将(ほぼ赤1以上)or風流おふう経由のチャレンジ(激熱)といった感じかなと思ってます。

    弱→緑保留、天下無双白、原画白から赤など
    強→バイブ、金(先読み含む)、赤保留、天下無双赤など
  5. Another さん 2017/04/05 水曜日 00:12 評価 #4898748

    やはりハズレ無しですか。
    自分も今の所ハズレ無しです。自分はキセル絡んだのは1度だけですね。
    強予告からチャレンジはかなり熱そうですね!
    転生人さんの今回経験されたパターンも、傾奇チャレンジに行けばほぼ当たりだったんでしょね^^
  6. 松風だ さん 2017/04/06 木曜日 07:54 評価 #4899370

    慶次はステップ5でおまつと秀吉はステップ4のチャンスアップではないでしょうか?ステップ5のおまつと秀吉は確定だと思います。
  7. リングファン さん 2017/04/09 日曜日 08:46 評価 #4900726

    user imageSU2〜4が全ておまつか、全て秀吉なら確定らしいですよ。
    この時はSU5にならないのではないですかね。
    違ったらすみません。
  8. 雲井ヒョットコ斎 さん 2017/04/09 日曜日 13:17 評価 #4900806

    こんにちは。

    ステップ2〜4おまつ、秀吉は外れ有りです。
    昨日、金台詞、金扇子ステップ4まで秀吉で奥村で外しました。

    初代もステップ2〜4でおまつ、秀吉なら確定と雑誌にありましたが外れ有りでしたね。
  9. ハズレプレミアム さん 2017/04/09 日曜日 18:32 評価 #4900905

    SU1〜3秀吉またはおまつだと、何処の雑誌にも確定とは書いてません。
    大当り濃厚なだけで、ハズレもあります。
    一昨日に936回転目にキセルから直江赤タイ・赤字幕・赤カットインでハズレましたよ。
    俺の知り合いに某N販売で働いてる奴が居て、そいつも大当り濃厚なだけだから最大1%のハズレは在るとの事です。
    キセル7テンでもハズレ経験あります。
    だから図柄揃いするまでは余り信用してません。
  10. 転生人 さん 2017/04/09 日曜日 18:34 評価 #4900906

    ムービーステップアップの詳しい説明ありがとうございます。

    6.と8.の解説が正しいですかね?自分はステップ5は慶次しか見たことなく、いまだ秀吉orおまつの確定パターンは未見です。
  11. 雲井ヒョットコ斎 さん 2017/04/09 日曜日 18:43 評価 #4900909

    ハズレプレミアムさん



    嘘はよくないですね。
    武将赤赤赤は外れないですね。
    あとステップ1は扇子なので…ステップ1〜3ではありません。
    あと何故回転数を書いたのでしょう?回転数は関係ないでしょう?
  12. リングファン さん 2017/04/09 日曜日 20:22 評価 #4900933

    初代板で勉強し直してきました。
    初代ではSU全ておまつか全て秀吉は確定説と外れ報告が有りました。
    雑誌や情報サイトでは恐らくメーカーサイドから情報を貰って掲載してると思うのですが何故確定でないものを確定かのように何代にもわたって載せるのか不思議ですね。
    初代ではSU5のおまつと秀吉はSU4以下が別でも確定でした。
    今作ではSU5のおまつと秀吉は存在するのかはわかりませんでした。
    あやふやな情報申し訳ありませんでした。
  13. 京の権兵衛 さん 2017/04/09 日曜日 23:54 評価 #4901027

    今作でSU5の秀吉はありますよ。
    北条攻めの時の寝返りたい書状が届いているの場面で、椅子に横たわりながら「ふ〜〜〜ん」という絵です。
  14. 某メーカー従業員 さん 2017/04/12 水曜日 00:15 評価 #4901926

    雲井ヒョットコ斎さま
    ハズレプレミアムさま

    ハズレプレミアムさまの言う通りですし、雲井ヒョットコ斎さまは何処の雑誌に大当り100%となってますか?超激熱でもハズレあります。超激熱は激熱を越える演出だけで、100%大当りでは有りません。貴方が目撃してないから正しいと言う見解は?大当り100%の確定演出は作ってはならないと、警察からも行政からも指導が入ってます。0.1%でもハズレるようになってます。そんな100%大当りする台を作ったらメーカーは製造中止になります。裏側も知らない知ったかぶりは止めて下さい。
  15. 雲井ヒョットコ斎 さん 2017/04/12 水曜日 05:44 評価 #4901978

    某メーカー従業員さん


    裏側も知らないってあなたは知ったような書き方ですが…
    あなたも全回転リーチが外れるとか言う人ですか?

    わざわざハンネを某メーカー従業員って…面白い人ですね。
  16. てるてる朮 さん 2017/04/12 水曜日 09:09 評価 #4902027


    慶次の全回転はハズレるか知らんけども何代目かの牙狼での全回転でハズレたことがあるね。
    ナナシーでもハズレるから全回転は最終的に図柄揃いするまではハズレることが在ると、過去のパチンコ雑誌で書いてあったね。
    ついでに大当り濃厚は1%未満はハズレるとも記載されていて、確定ではないらしいと雑誌社もハズレを確認したとなっていた。
    スロット番組でも雑誌社のパチプロが打っていて、超激アツハズレ報告しかなかったのを目の前で経験してたのは放送されていたね。
    その時に放心状態になってた(笑)
    だから全回転はハズレないと言うのはあり得ないと思うよ。
  17. 蟹政宗 さん 2017/04/13 木曜日 15:54 評価 #4902512

    ナナシーの全回転は初代から外れありなので今回の話しとは無関係ですね。
    慶次で全回転や虎柄や確定演出が出ても、外れるかも知れないと不安な気持ちを持ちながら見守らなくてはならないとは何とも可哀想ですね。
  18. 初代が一番 さん 2017/04/13 木曜日 18:10 評価 #4902555

    武将赤赤赤は私もハズレました。私の場合は奥村でしたが。
  19. ハズレプレミアム さん 2017/04/15 土曜日 03:30 評価 #4903201

    申し訳ありません。
    あれから色々調べたのですが、昔は内規で大当たり確定の演出は禁止されていたようですが今は無いとのことでした。
    雑誌等で確定演出を信頼度100%と書かずに濃厚や超激アツと表現するのは見間違いやバグで外れた時に余計なトラブルにならないようにあえてそのような表現にしているとの事でした。
    知ったかぶっこいて顔から火が出る思いです。
    今では大当たり濃厚なのに最大1%の外れありなんて、何を根拠に1%って数字を言ってるんだ、その風営法なり内規の文書を示せよって感じですよね。
    みなさま大変申し訳ありませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT