| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次X〜雲のかなたに〜シリーズ」

記事番号【4844512】が含まれるスレッド

隠れ確変? 萌えよ剣 さん 2016/11/25 金曜日 21:18  #4844512
過去レスで検索しましたら
#4841439
で同じ体験を私もしましたので
ご報告致します。

昨日、戦モードから転落しまして時短中に
敵軍増援を3回体験しました。
違っているのは、私の場合、時短抜け100回転目でリンケージ演出がでて確変に昇格しました。

V確変機であるから時短中の潜伏はないとおっしゃっている方がいましたがやはり潜伏あるのではないでしょうか?

時短終了時にリンゲージ演出で戦モードになったりする場合、分岐の100回転目でボタン演出が出ることが潜伏状態であると思うのですが。

私以外、100回転時短終了後の演出が出られた方おりますか?宜しくお願いします。

  1. 勘違いだよ〜 さん 2016/11/25 金曜日 21:34 評価 #4844521

    そう思ってるならそうでいいじゃん!
    V入賞しなくてもいいV確変機もあるってことで!
  2. 勘違いだよ〜 さん 2016/11/25 金曜日 21:35 評価 #4844522

    ちなみに時短抜けてんなら101回転目ね。
    抜けてんのに潜伏とか言ってることが無茶苦茶やな
  3. ガロファンQ2 さん 2016/11/25 金曜日 21:47 評価 #4844528

    昇格っていうのは玉無しでラッシュに戻ったということですか?
    それとも出玉ありだったのですか?

    前者なら潜伏の可能性も否定できないですが出玉ありなら単なる残りの電チュー保留演出かもしれないですね。
  4. たっかー さん 2016/11/25 金曜日 22:06 評価 #4844533

    他の機種になりますが(1RにVチャレンジ)、ラウンド中にこぼしが詰まりラウンド後に詰まりを、直して貰っている間に保留連、作業は無事に終わったのですが、すでに当たってるので打ち出しせず、ラウンド開始時に打ち出したら、玉飛ばず、救済のVチャレンジ延長演出も間に合わず、8R出玉放棄のうえ通常へ。
    V確は、Vに入らないと通常です。
    2日前に、タイガーマスクで10Kで金保留(信頼度75%)3回、20Kで金保留5回、激熱キャラ(ruriko)保留(信頼度50%)1回外しました、激熱の演出も偏り有りますよ。
  5. 萌えよ剣 さん 2016/11/25 金曜日 23:27 評価 #4844571

    お三方回答有難うございました。

    時短後、電サポ(戦モード)復活したもので
    同じ体験をされている方がいるかどうかうかがいました。
    また、ニューギンサイトに殿モードから戦モードに復帰するニューアンス的なことが掲載されておりますので
    潜伏の可能性があるのか疑問になった次第です。
  6. ダチョウJr. さん 2016/11/25 金曜日 23:33 評価 #4844572

    殿モードでも内部確変あります。
    Vアタッカーに入るのですぐに分かります。
  7. ガロファンQ2 さん 2016/11/25 金曜日 23:49 評価 #4844582

    え?Vって下のアタッカー以外にもあります?

    てか殿行くと見せかけて慶次役物完成でVに入れろって演出はあったのですが、それ以外だと上のアタッカー閉じたら打ち出しやめますよね?
    なので上アタッカーにもV入賞口が無いと成立しない気がするんですけど。
  8. 萌えよ剣 さん 2016/11/25 金曜日 23:55 評価 #4844585

    ダチョウJrさん。

    ありがとうございます。

    初代を踏襲しているので、潜伏あってもおかしくないと思いました。
    一つ疑問ですが殿モードでのV入賞って牙狼魔戒のようにアタッカーを見ていないとわからない仕様なのでしょうか?敵増援で通常を何回もひいているのにバイブが発生した記憶がなかったようでした。
  9. ギータ さん 2016/11/26 土曜日 00:09 評価 #4844592

    まだ私は打てて無いのでV入賞のタイミングは分かりませんが、 時短のフリした確変は1% 存在しますよ。
  10. なんだかさー さん 2016/11/26 土曜日 00:34 評価 #4844605

    ニューギンのサイト見てきたけど「殿から戦ラッシュを目指せ」とかいてるだけでそれって時短中に当たりを引けってことでしょ?

    むしろ下の方に注意書きで「Vに入れろのアナウンスにはちゃんと従って」的なこと書いてあるからやはり確変の場合はV入賞のアナウンスがあるのがデフォなんじゃない?

    てかVに入れなくても確変あるって思いたい気持ちもわかるけど自分に都合良く解釈しちゃってる気もするけどな〜

    ただどなかも言ってたけど上のアタッカーにもV入賞口があるなら話は別だけどね。
  11. うりうり4 さん 2016/11/26 土曜日 02:33 評価 #4844635

    先日初打ちで殿からデータカウンター99で増援になり
    昔はこれで時短やり直しとかあったよなあ〜とか思っていたらそのまま戦に入りましたよ。
    元から確変だったのかな?とあまり考えず(嬉しいのが先立ち)家に帰ってここ見てシステム考えてみたら???となりました。殿中だったので当たり引いての演出として用意してるとしても
    確変はv入賞が‥‥どういうことなんでしょうかね。
  12. クラッシュ3 さん 2016/11/26 土曜日 02:56 評価 #4844643

    ガロみたいにVを狙えはフェイクで
    上のアタッカーに隠れてVがあるのかもね
    ガロは見えてたけど慶次は見えないとこにあるかも?

    殿から戦にいったときにラウンドランプが点いたかどうかがわかればハッキリするんだけど
    点いてたならたまたま確変引いただけ
    点いてないなら隠れがあるのが濃厚だね
    経験者の数名どうでしたか?
  13. ダチョウJr. さん 2016/11/26 土曜日 04:33 評価 #4844654

    ギータさんのおっしゃる通りです。
    敗北画面の時のV入賞が1パーセントあります。
  14. うりうり4 さん 2016/11/26 土曜日 05:08 評価 #4844659

    ラウンドランプの確認は全くしてませんでしたね。
    たまたま確変を引いたのであればV入賞がありそうなのでわかりそうなはずなんですがね

    その1パーセントの演出とかはいつもの確変継続とは全く別の演出なんでしょうか?気になります。
  15. ガロファンQ2 さん 2016/11/26 土曜日 06:42 評価 #4844673

    隠れ確変があったとしてどういう経緯なのか気になりますね。
  16. アリ義 さん 2016/11/26 土曜日 07:14 評価 #4844680

    V入賞口は、見える場所に無くてはいけません
    内規で決まっているので、検定を通りませんし、嘘をついて通していたら回収騒ぎです

    また、1%は4R確変です
    3Rは通常しかないので、3Rだった時点で通常が確定します
    もし検定時に嘘をついていて3R確変があったら回収ですね
  17. ガロファンQ2 さん 2016/11/26 土曜日 07:23 評価 #4844682

    てことは殿モードに突入した時点で時短ということですか?
  18. うりうり4 さん 2016/11/26 土曜日 08:38 評価 #4844700

    某ネットサイトによりますと
    演出上は「撤退」だが内部的に確変
    とあります。
    殿に落ちないで即復活をする4R確変ならその演出は作る意味がないように思いますが真意わわかりません。
    ただそこでVチャッカーが開けば確変だなと誰でもわかると思いますしね〜。謎だなぁ
  19. ガロファンQ2 さん 2016/11/26 土曜日 08:47 評価 #4844703

    てことはやはり自分が見た殿落ちと見せかけて3R終了後に慶次役物出現というのがそれだと思います。
    演出上は撤退してますし、3Rが終わるまではいつもの青っぽい暗めの画面でそのまま殿いきそうな雰囲気でしたし。

    ただ通常引くと真ん中の図柄が「傾奇」になってアタッカー解放中左上に表示されてるのですがだいたい黒字の「傾奇」なのですが、
    その時は金文字で「超傾奇」なので何となく違和感は感じてました。
  20. うりうり4 さん 2016/11/26 土曜日 08:59 評価 #4844706

    それ俺もありました。ラウンドはいくつだったか忘れてしまいましたが。殿でカウンター99で増援復活確変はたまたま何かの偶然的なものが重なったと思い込んでおきますw
    同じ体験をもしされた方がいたらまた様子教えて下さい〜
  21. ガロファンQ2 さん 2016/11/26 土曜日 09:12 評価 #4844709

    うりうり4さん

    ちなみになんですが、その99回転での増援で出玉は無かったのでしょうか?
  22. 出陣してよ さん 2016/11/26 土曜日 11:24 評価 #4844739

    戦Mから転落時、3R終了と同時に、
    慶次役物完成でVアタッカー開きます、
    Vで1R消化で4R分の玉出ます。

    殿M突入=時短(通常確率)
  23. 出陣してよ さん 2016/11/26 土曜日 11:28 評価 #4844742

    4Rセグ(電チュ)
    (3)(6)と(3)(6)(7)(8)、
    某サイトの情報
  24. ちなみにさー さん 2016/11/26 土曜日 12:17 評価 #4844758

    ダチョウjrさんが言ってることって自分で体験したことなの?
  25. みみずばれ さん 2016/11/26 土曜日 13:26 評価 #4844789

    殿落ちしたかと思い、3R目まで消化して木の門が閉まった時に「殿」と表示されるタイミングで画面右上と左上から朱槍が落ちてきて慶次の顔が完成して4R目が開きます。
    体験しましたけど1パーセント引いたーと安心してたらまた殿落ちして終わりましたけどね。
  26. ワイアット さん 2016/11/26 土曜日 16:56 評価 #4844829

    この機種は殿モード(時短)に突入した時点で、通常が確定します。
    Youtubeでの動画もありますが、4R確変の演出は、みみずばれさんが説明されている通りです。
    殿モードに落ちたかと思わせて、3R終了後にVアタッカーが開き、4R目があります。

    殿モードに潜伏があると仰っている方々は、戦モードに復帰した時は出玉があったのでしょうか?
    出玉があったのなら、それは自力で当たりを引いただけです。
    もちろんデータカウンターでも当たりがカウントされます。
    時短中に当たりを引く確率は4回に1回くらいの確率なので、時短中、時短明けに当たりを引く事は、珍しい事でもないです。
    私も時短明け101回転目に当たりを引き、確変を引いた経験がありますが、もちろん出玉がありました。

    殿モードに潜伏があると仰っている方々には、出玉があったかどうか、詳細を説明していただきたいですね。
    それで今回の経験の判別ができますね。
  27. うりうり4 さん 2016/11/26 土曜日 17:19 評価 #4844838

    初打ちと数連中の出来事帰ってからの時間差回想で記憶の混同などもあったかもしれません。これから打ちこんで行こうと思う機種なんで殿は転落を頭に入れて今度は確実な情報疑問を書きたいと思います。ありがとうございました〜
  28. ピコ太郎 さん 2016/11/26 土曜日 18:58 評価 #4844860

    たしかにニューギンサイトに
    殿M再突入で戦M復帰もと掲載あるね。
    ただ!?で何%か不明だが。

    前作 雲同様セグ判別が必要なんじゃない?
  29. アリ義 さん 2016/11/26 土曜日 23:51 評価 #4845002

    3R確変は存在しないので、ラウンド数で判断できます
    3R確変があったら、検定やり直しなので稼動停止ですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT