| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRスーパー海物語M55X3シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRスーパー海物語M55X3

SANYO
 

<< CRスーパー海物語M55X3 >>

▼対象機種
CRAスーパー海物語SAE5
CRスーパー海物語M55X3

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
プレミア?? 海好きボーイ さん 2019/10/02 水曜日 13:36 評価 #5201551
先日打っていたら、海モードで泡なしでスーパーリーチになり、確変で当たりましたがこれはプレミアですか?
泡なしでは普通スーパーにはなりませんよね?

  1. サムいずこ さん 2019/10/15 火曜日 11:29 評価 #5205835

    泡なしスーパー発展は当確だったと思います。自分もまだ1回しか見てません(^^;
  2. 沈黙のスナイパー さん 2021/05/31 月曜日 17:22 評価 #5364025

    当確です。
    他にも 大泡→SP 魚群→SPなし これらは当確です。
  3. 黄金騎士goro さん 2022/07/06 水曜日 16:21 評価 #5464115

    随分時間が空いてのメッセージお許しください。

    本日、2022/7/6(水)
    埼玉県 朝霞市 や〇だ朝霞店にて、【泡も魚群もなしで、スーパーリーチに発展】をハズシました。

    今まで何度か遭遇はしており、全て確変大当りだったのですが、ハズレました。

    あまりの衝撃に唖然としてしまい、すぐにネットで献策しました。

    その際にこちらを拝見したので、メッセージをお送りいたしました。

    私も当確だと認識していたのですが、皆さんも同じ認識でしょうか?

    【遠隔操作】【無抽選】これらは全て、都市伝説だと思っておりましたが、実際あるのですね、、、

    大変残念です。
    私のような経験をされた方は、他にいらっっしゃるのでしょうか??

    パチンコ歴、スロット歴25年ですが初めての経験です。
  4. 敷島クルル さん 2022/07/06 水曜日 16:26 評価 #5464118

    >>黄金騎士goroさん
    十中八九、見間違い、勘違いなので大丈夫です
    集中して打ちましょう

返信する

相変わらず海モード きっしー☆ さん 2017/08/05 土曜日 08:59 評価 #4948931
びっくりするくらい過疎ってますが。。。
沖海アイマリンの海モードは、何かしらの変化待ち(特殊変動、ハリセンボンやオトシゴ、擬似、同一絵柄前兆)ですが、その点この台の海モードはそれらの変化が無いため、リーチがかかればチャンスがあるのがいいですね!
ただし、大勝ちが難しいですね〜10,000発が限界です。


    返信する

    信じるも何も…… ZE零ROv さん 2017/05/29 月曜日 08:23 評価 #4923762
    液晶内での出来事はあくまでも演出です。
    本来抽選を行っているのは小デジのランプの方です。
    確認しましたか?
    そちらが当選していないかぎり液晶でプレミアが出ようが図柄が揃おうが当たりませんよ。


      返信する

      信じてもらえますか? 40年 さん 2017/05/07 日曜日 21:09 評価 #4913986
      本日マリンモードST5連目、カジキが出てきて、海面で

         444  その後スルー

      何事もなかったかのように次回転へ・・・・・・

      初めてお目にかかりました。

      1. アストロ超人 さん 2017/05/08 月曜日 16:13 評価 #4914352

        大当りそのものがスルーしたってことですか?
      2. 40年 さん 2017/05/08 月曜日 20:16 評価 #4914435

        アストロ超人さん、コメントありがとうございます。
        >大当りそのものがスルーしたってことですか?
        はい、そうです。
        大当たり確定後、図柄が流れたので・・・・あ、奇数昇格かと思いましたが、
        次回転でまたリーチ。
        ん?こんな演出ありか?などと考え、この回転で当たるのか?など考えましたが外れ。

        まず、心の整理ができませんでした。
        店員を呼ぼうかと思いましたが、今回と同様の記事を思い出して
        動画の証拠でもなければ、まず相手にしてもらえない・・・・などと考え呼びませんでしたが。

        ここに書き込むのも、ちょっと躊躇しましたが、
        思い切って投稿してみました。

        朝一の連荘でかなり集中していたので、間違いはないと思いますが・・・・・

        これ、議論しても仕方ないので、この辺で・・・・

        十数年ぶりの書き込みでした。
      3. アストロ超人 さん 2017/05/08 月曜日 22:49 評価 #4914506

        こんばんは。
        よくプレミア演出がはずれたなどの話は聞いたことありますが、大当り確定後にそのまま次の回転はちょっと聞いたことないです。いや〜、それは心の整理つかないですよね?それは店員さんに言っていいレベルだと思います。お店がどのような対応するのかはわからないですが、事情を聞いて、きちんとお客さんに説明はしなければいけないでしょ。ちゃんとした店は客側に非がない場合、きちんと対応してくれますよ。
      4. 大王イカ2世 さん 2017/05/08 月曜日 23:02 評価 #4914514

        何故店側に報告しなかったんでしょう?当たったかどうかはホールコンでわかるんですよ。仮にバグか何かなら当りは確認できない。当たっていたのにスルーなら補償の対象になっていたかも?

        皆さん店側に色々不信感があるみたいだけど店側だって把握できないことはたくさんあります。報告して確認してもらうことで他の遊戯者が同じ思いをしなくていいので自分なら確実に報告しますね。

        どうも4月ごろから色々他機種でもバグが報告されてるけど時期的なものがあるのかな?自分もアイジャグでバケが勝手に消化されたりしたので。
      5. ツインファントム さん 2017/05/10 水曜日 06:51 評価 #4915087

        最近だと乙女花で、ヘソ入賞したのに保留ランプが増えないネタがありましたね。
        結局、不具合派と証拠がないと信じない派に二分され、うやむやに。

        今回の件も、証拠動画の有無は別として、実際に体験しないと信じられない人が大半だと思います。
        昔から「サムが出てハズレだった」話はありますが、誰一人として証拠を呈示出来ていません。
        ハズレた時に、サムはどんな動き、台詞だったのかと聞いても回答がない。

        ですから、主さんの内容も、もっと詳しく書いてくれないと。
        ノーマル、スーパーか。
        揃った後に昇格スクロールと同じ演出だったのか。
        スクロールが止まった時に図柄はどうなっていたのか。
        音楽はどうだったのか。
        周囲に目撃者はいたのかなどです。
      6. おすまりん さん 2017/05/28 日曜日 16:42 評価 #4923481

        単なるバグでしょ。

        どの機種でもありうること。

        デバッグのバイトしてる人間にしたら日常茶飯事ね。
      7. みえた さん 2017/06/19 月曜日 05:57 評価 #4932133

        おはようございます。

        サムハズレは、サムだぜーとか言いつつ降りてきて、外れて下に降りて行きました。

        サム出てハズレ演出もあるという事です。
      8. 長門推し さん 2017/11/21 火曜日 14:47 評価 #4990365

        ホルコンには一応データありますね、ただ自分の体験談では、証拠ないって言われて結局仕様だと思いますよって言われましたね


        ソッコー帰って違う店いきましたが
      9. 海物語沖縄3 さん 2018/12/26 水曜日 03:34 評価 #5113912

        昔ですが、サムが出て外れたという話を聞いたことがあります。
        ただこれはホールが裏ROMを使っていたらしく、さすがにこの台で裏ROMは無いと思いますので、やはり台のバグではないでしょうか?

      返信する

      大当たり抽選について きっしー☆ さん 2017/04/29 土曜日 09:38 評価 #4910015
      いやぁ〜この台は海モード専門の方は面白いと思います。私も最近打つ台はこれか桃鉄ですね。
      さて、ミドルはわかりませんが甘海の大当たり抽選について、全く私の推測ですが、昔あったアレパチ(エキサイトやアレジン)のような天国モード・地獄モード(乱数がグループ化されており、そのうち1グループにのみ大当たり乱数がある)があるような気がします。
      具体的には、大当たり乱数があるグループに移行するとリーチが頻繁にかかるようになり、当グループ内では約1/10の確率で当たります。逆にはずれリーチ後、同じく約1/10の確率で地獄モードに落ちる仕組みで、地獄モードでは絶対大当たりしません。
      甘海も大当たりが近い時は、魚群や大泡やスーパーリーチが良く出現しますが、ハマってる時は泡スーパーすら来ません。似ていると思いませんか!?
      あとは、どういうアクションが来た時にグループ移行してるかが分かればいいのですが・・・
      オカルトかもしれませんが、皆様はいかが思われますか?

      1. ツインファントム さん 2017/05/01 月曜日 02:12 評価 #4910718

        マジレスになりますが、一発抽選です。
        二十年ぐらい前の連チャン全盛期には、各社が様々なシステムを取り入れてました。
        今は二段階抽選すら禁止らしいので、乱数のグループ分けなんて到底、不可能です。
      2. アストロ超人 さん 2017/05/08 月曜日 16:39 評価 #4914361

        完全なオカルトだと思います。
        ツインファントムさんの言われるように一発抽選ですし、単なる演出の偏りですよ。ハマってる=当たってないということですから、スーパーリーチすら来なくても何ら不思議はないと思いますが?ましてや甘海ですし。
      3. まち留だ さん 2017/05/17 水曜日 09:31 評価 #4918389

        元も子もないことを言えばオカルトです、あり得ませんとしか言いようがありませんが…
        すごく面白いです、わかります。上2名の方も、あり得ないけどちょっとわかる…と思ってるかもしれませんねw
        パチなら海、スロならジャグラーに代表される、いわゆるハマると退屈な台ではこういった理論が度々出てきますね。
        実はまだ打ててないので、腰を据えて打てたらモード移行気にしてみます!
      4. きっしー☆ さん 2017/05/20 土曜日 18:27 評価 #4919867

        まち留ださん同情ありがとうございます。
        ガンダム世代の方ですね。

        特に確率1/99.902の海の当たり方が怪しすぎると感じる今日この頃です。
        新作の沖海4アイマリンもご多分にもれず波荒ですw
      5. アストロ超人 さん 2017/05/20 土曜日 19:06 評価 #4919879

        スレ主さんはどう答えて欲しかったのですか?
        いかが思われますか?と聞かれたのでオカルトです。と答えただけですよ。
        普通に答えたのに悪者みたいになってますが?
        スレ主さんの考えは正しいです。と言って欲しかったのですか?
        だったらこんなトピ立てなければいいかと。
      6. きっしー☆ さん 2017/05/20 土曜日 20:57 評価 #4919901

        わかりますって言ってくださってるから返事させていただいただけです。
        皆さんの感想にケチをつけたつもりはさらさら無いのですが・・・。
      7. CR人形 さん 2017/05/23 火曜日 18:43 評価 #4921240

        別に悪者にしたような返信は見受けられないけど、共感してくれたコメントにしか返信しないってのはどうかと思う。
      8. まち留だ さん 2017/05/27 土曜日 11:56 評価 #4923027

        そんな目くじら立てて怒らなくてもw
        オカルト派の方が都合悪いことから目を晒すのは今に始まったことじゃないですしw
      9. アストロ超人 さん 2017/05/30 火曜日 01:49 評価 #4924152

        確かに悪者とかは言い過ぎましたね。 笑
        でもCR人形さんが言われる様に共感した人にしか返信しないのはどうかと思いますよ。
        だらだら自分の説を語られて反論されたら無視って。
        だったら意見を求めないで、ただの日記にすればいいのに。
        それに対する反論でもいいから返信すべきだと思います。
        ホントこういう人多過ぎる!
      10. たつんきい さん 2017/08/08 火曜日 22:02 評価 #4950038

        偏るようにプログラムされてるのは明らかなのに、
        何を「疑問」に思っているのですか?
        オカルトと文字に書く事が「オカルト」的ですよ。
      11. まーぼー0913 さん 2017/08/12 土曜日 12:36 評価 #4951296

        こういう質問は返信せずに無視するのが一番です。
        何の根拠もないのに、無駄なだけだと思いますよ(^^)

      返信する

      ワリンチャンス 南国キュインA さん 2017/04/21 金曜日 23:14 評価 #4906405
      ピョコっと進み戻りリーチはスーパー確定なのはわかります。ワリンチャンスも滑りからの突入あるんですね。本日体験しました。以前からありましたっけ( &#729;-&#729; ) 
      それと、初歩的な質問かも知れませんが、まりんモード中、アングル予告からワリン(ワリンチャンス示唆)から、間違えてモードを切り替えて海モになりまして。ダブルリーチが来たので魚群を期待しましたが泡ーでした。これはマリンモードではダブル魚群でも実際は泡だったとゆー認識でよろしいでしょうか。

      1. ツインファントム さん 2017/04/24 月曜日 17:07 評価 #4907616

        ワリンチャンスは、初代と違って枠内に三つ停止で今のところ必ず発展してます。
        また、リーチから滑り、戻りが発生するパターンもあり、このパターンは今のところハズレていません。
      2. まーぼー0913 さん 2017/08/12 土曜日 12:37 評価 #4951297

        ツインファントムさん
        残念ながら外れましたw

      返信する

      チャンスアップ他 きっしー☆ さん 2017/04/17 月曜日 21:29 評価 #4904289
      何か過疎ってますが皆様いかがお過ごしでしょうかw

      相変わらず基本海モードなんですが、この台ってスーパーリーチ時のチャンスアップって無いですよね!?
      あと、絵柄の炎目とかハート目も無い認識で合ってますでしょうか?

      1. 羽根デジ好き さん 2017/04/20 木曜日 22:38 評価 #4905916

        返信したいが、釘がきつすぎて初打ち以降、打てませんで・・・

        全く打ち込めず。 時短中のノーマルリーチの信頼度を考察したかったんだが・・・。

        うちの地域、どこもヘソが逆ハノ字。左ポケットは一旦停止してから入賞か玉に押されて入賞という状況です。

        もっとも導入が1台か2台だし
      2. たんちょうづる さん 2017/04/23 日曜日 00:31 評価 #4906884

        炎目、ハート目ありません。
        チャンスアップってなに?
      3. ツインファントム さん 2017/04/24 月曜日 17:10 評価 #4907619

        チャンスアップはありませんね。

        時短中のノーマル、初代なら4絡みで結構期待できましたが、こいつはだめです。
      4. きっしー☆ さん 2017/04/29 土曜日 09:41 評価 #4910017

        ツインファントムさん

        返信ありがとうございます。

        他の甘海に比べたらノーマル当たりやすいんですけどね〜(4×5、3×4)
        最近、通常の4×5があまり熱く無くなってきました。

      返信する

      残念アクション きっしー☆ さん 2017/03/26 日曜日 09:13 評価 #4894312
      魚群はずれ、大泡はずれも大変残念ですが、それ以外の残念アクションですw

      ・滑りリーチで魚群出ず(モード共通)
      ・マリンズームで泡スーパー(マリンモード)
      ・カジキリーチで手前ハズレ(マリンモード)
      ・ワリンチャンスでシングル泡(マリンモード)
      ・ハワイアン4人でマンボウ出ず(ハワイモード)
      ・左アングルでただの泡(マリンモード)
      ・右アングル亀で泡スーパー(マリンモード)
      ・時短中ダブルリーチ(特に3×4、4×5、1×9)の泡スーパー(モード共通)
      ・ST中マリンちゃんノーアクションからのリーチで泡スーパー(マリンモード)
      ・マリンちゃんのハッとアクション(両手挙げるやつ)でリーチかからず(マリンモード)
      ・マリンちゃんリーチハズレ後のマリンの声がやたら低いw(モード共通)
      ・ワリンチャンスの泡がショボい(マリンモード)


        返信する

        当たり中 とべりこ姫 さん 2017/03/17 金曜日 21:26 評価 #4890990
        当たり中、マリンやワリンが何やらずっとごちゃごちゃ うんちくをたれてますが、
        アレ以外選べないのですか?

        1. ツインファントム さん 2017/03/21 火曜日 20:41 評価 #4892224

          3の倍数ラウンドの固定演出です。
          初代は5の倍数だったので、頻繁に出てくる印象はありますね。

        返信する

        イルカ3匹 きっしー☆ さん 2017/03/11 土曜日 18:26 評価 #4888644
        マリンモードでイルカが3匹横切った時の魚群の信頼度って低いのでしょうか?
        ST中ですが今のところ4連続外しています。

        1. ユーザーアイコン POPSTAR さん 2017/03/14 火曜日 00:28 評価 #4889577

          イルカ3からの魚群はなかなかでないのですが、左洞窟からの魚群予告は高確率で当たっています。(たまたまかもしれませんが)
        2. ツインファントム さん 2017/03/21 火曜日 20:45 評価 #4892226

          左は基本的に泡や魚群のチャンス予告、マリンや渦潮のSP予告ですね。
          渦潮やサンゴからのダブルリーチは法則崩れなのか、今のところ当確です。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT