| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜」

記事番号【4931865】が含まれるスレッド

質問ですが 頼むよチェリー さん 2017/06/16 金曜日 00:58  #4930936
下の方と若干被るんですが、昨日打ってた際にチェリー引いて次のゲームでステージチェンジしてベルが揃いました。初のベル複合来たか⁉︎とテンション上がったんですが、バケでした´д` ;チェリーで当選してプレミア演出として選ばれたんでしょう。微妙な気分でした。質問ですが、
(1)チェリー重複時にこういう演出があるなら、スイカ重複時にもあるんでしょうか?

(2)別のチェリーを引いた際、次ゲームでマーヤの『チャンスだねぇ』白セリフ。普通は赤セリフと違うか?と違和感感じつつ、リール止めると出目はハズレ目。これはレア演出か?とレバー叩いたら剣を引き抜けミッションで結局ハズレ´д` ;チェリーやスイカの後の違和感感じる弱演出で期待できるのってどんなのがありますか?

(3)雑誌の取材日とか少しは設定に期待できるかな〜って日は朝から並んだりしてますが、やたらバケに寄りすぎたり、チャンス目10連続ハズレとか、チャンス目間300Gハマるとかで心折れてばかりです。小役やボーナス当選率で設定推測はしてますけど下ブレが多くて確定演出以外ほんとあてにならないんですけど、参考までに皆さんは設定推測の際は何を一番重視してますか?

  1. 不機嫌クレア さん 2017/06/16 金曜日 02:52 評価 #4930965

    1.スイカ後でのステチェンで、リプレイ揃いからの、次ゲームプレミア(レインボーとか)で、ボナとかあります。

    2.スイカ、チェリー後にチャンス的なセリフ演出選ばれることありますが、白文字ならチェリー後の煽りみたいなかんじになりますね。期待度は、実践上30%といったところくらいに思います。
    何もでないよりは、チャンスセリフありのほうが少し期待できます。
    チェリー、スイカ後の重複が期待できる演出でについては、これが熱いとかはあまりないような演出バランスできますね。ただ、冒険は…演出か、ベッドカットの演出が出てリプレイとかは、よくみるきがします。

    3.設定判別については、自分も熱い隠れイベントとかに高設定を狙って打ってみたりしてますが、まぁあっても4かな?くらいの確率、出玉にしかなりません。
    自分の行くホール3店舗ほど、出しそうな日のデータみてもまぁ、6の合算になってることはほぼないです。
    6は安定して出るのでやはりなかなか入れてくれないでしょうかね。

    設定狙いしてる上で、信用してる順位。
    (あくまで自分はですが。)
    1.チェリー重複
    2.RT中ハズレ
    3.単独赤ピラBIG

    設定推測としては、ベル確率、スイカ確率、スイカ重複、強チャンス目、赤ピラ確率とたくさんありますが、意外に低設定でも引きますよね。
    特に、1回だけのスイカ重複や、赤ピラBIGは何度も騙されているので、逆に気をつけています。
  2. 頼むよチェリー さん 2017/06/16 金曜日 22:54 評価 #4931297

    不機嫌クレア様、返信ありがとうございます。

    (1)どんな演出だったか覚えてないくらい、スイカ重複は数えるほどしかないんですがやはりプレミア的な演出が選ばれやすいんでしょうね。

    (2)個人的にはチェリー重複の時には小役ナビハズレや大都キャラ出現が多いです。弱演出に違和感感じても期待は程々にしますw

    (3)判別1と2は自分も重要視してますけど、3は引いた記憶が無いですね・・・w一度くらい6掴んで引いてみたいなぁw
    RB中のキャラ紹介で金に関しては1度でも出たらほぼ1否定と勝手に決め付けてますけど、銀とノーマルの比率は気にしますか?
  3. 不機嫌クレア さん 2017/06/17 土曜日 05:27 評価 #4931396

    user image単独赤ピラBIG自体、分母が大きくて参考になるか微妙でしょうが、(1、2で1/65536 5、6で1/21000、1/16384)自分は、出現した際の挙動がいいので信用してる次第ですね。金カード出現で1否定と決めてる主さんと似た感じですね!
    カードに関しての質問ですが、そこまで信用はしてません。銀カード多くても挙動よくなかったり、銀カード少ないけど、逆に挙動良かったりとバラバラで参考にならないかな?ってかんじですね。ただ金カードに関しては、そこそこ期待はします。

    クレアはかなり打ち込んでるんですが、判別が本当に難しい機種だと思います。
    実際に456確定が出たときでも、4000Gまで、合算1/200弱くらいを推移したことがあります。
    そのときの、データとスランプグラフを添付しますので参考になればと思います。

    9806G  BB37 RB35
    ベル 1629  1/6.019 重複1
    スイカ126  1/77.82 重複2
    チェリー 100  1/98.06 重複11
    ハズレ 160/996  1/6.225
    金カード2
    銀カード33
    赤カード1
    赤ピラ3
    単独赤ピラ、ベル重複赤ピラ
    チャンス目重複赤ピラ

    というような感じで、中盤までは高設定とは思えない展開でした。4くさいので、高設定とまでは言えないかもしれませんがw
    まぁ、これぐらいの動き方もする台ってことが分かってもらえればと思います。

    長々と失礼しました。
  4. アシュラ53 さん 2017/06/18 日曜日 10:01 評価 #4931865

    user imageスイカ重複ですが、結構よく出るのがシャロン露天商演出で右側小役入賞(チャンスリプを除く)。
    実戦上、全てボーナスに繋がっています。
    ボーナス成立役にベルやリプが右側でナビるケースも確認しています。
    ついでに、写真のようなWナビに合わせ、チェリ一&スイカナビも実戦上確定しています。

    設定判別はチェリー・スイカ・単独でのボーナス成立とREG確率を重視しています。
    時々、設定4〜5位はありそうです。
  5. 頼むよチェリー さん 2017/06/18 日曜日 18:11 評価 #4931961

    不機嫌クレア様

    実戦データありがとうございます。9800Gと言うのにも驚きましたが、チェリー重複11回と言うのは個人的には羨ましすぎるヒキですね!単独赤ピラ、ベル重複、赤カード、どれもお目にかかったことないですw
    以前同じく4臭い台を打った時でもチェリー重複3回、スイカ重複0、赤ピラはチャンス目からの1回でした。最初にも書きましたが、下ブレばかりで迷走ですねw設定触ってるかなと言う店が2件でどちらもバラエティに1台ずつしかないですが、いつかはツンツンクレアをデレさせたいですねw

    アシュラ53様
    返信ありがとうございます。

    チェリー重複時に露店演出右側選択はそこそこありますが、写真のようにWナビは未見ですね。そう言うのがあるのかと衝撃です!一度はお目にかかりたいですねw
    バケの当選契機もチェックはしてますけど、低設定挙動なのに時々、初代並みにバケ連しますね。2〜3連とかならまぁ良いんですが、10連とか勘弁して欲しいです。混乱&意気消沈するんでw
  6. クレア面白いです さん 2017/07/08 土曜日 12:08 評価 #4939356

    シャロン露天商演出だと、右側の小役が止まれば、確定なんでしょうね。自分も実践上でハズレた事がありません。

    4の写真の様に、玉二個の演出が選ばれたら、小役重複の0確だと思います。
    左赤玉右緑玉、両方赤玉を捕獲しております。

    昨日、豪華な方のシャロン露天商演出で左ベルの像、右側赤玉のチェリーで当たりました。
    残念ながらレギュラーだったんですけど、露店商でのチェリー重複ってレギュラーが多くないですか?最近続いてるのでそう思ってるだけなのかな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT