| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜」

記事番号【4875884】が含まれるスレッド

クレアの熱い瞬間 クレア面白い さん 2017/01/31 火曜日 12:55  #4871894
少しでもクレアが現役でいられるように、スロッターの皆様に、少しでも楽しく遊んで、興味を持ってもらえるように。
打ってて、楽しい瞬間や熱い瞬間を聞いてみたいと思いますー。
逆に、この演出空気だなとか、哀しい演出も募集しますw

  1. クレア面白い さん 2017/01/31 火曜日 21:54 評価 #4872097

    クレアの好きな所は
    (1)目押しが楽ってとこですかねー
    基本、演出なしなら取りこぼしないのでフリー打ち。演出も馴れてきたので、この演出はフリー打ちで良し、左リール白バー(ヒホウデン)上段止まりで残りはフリー打ちなど、楽に回せるとこですかねー

    1日近く打ってたりすると、花火やクラセレなど、目押しが重要で取りこぼしたら、不味い機種などは疲れます(汗
    どちらも好きなんですけどねー

    (2)チャンス目やら、チェリー、スイカを知らせる演出が頻繁に起きるので、打ってて、飽きないとこですね。
    ボーナスに繋がらない空気が多いし、ガセ高確率もかなり多いんですけど、そこは仕方ないと思っております。
    空気かボーナスかはいち早く察知するので、最近はガセチャンス目をさほど気にならなくなって来ました。
    なので、チャンス目やチェリー、スイカの次のゲームが勝負になるので、気合いの入れ所になります。
  2. クレア面白い さん 2017/01/31 火曜日 22:20 評価 #4872116

    熱い瞬間(演出)
    (1)クレアが変身する
    (2)燭台のルーレット
    (3)役物クレア像の発光
    (4)チャンス目後のレバオン高確率、超高確率なら(激熱)
    (5)ランプが五段階目の右端まで移動
    (6)チャンス目後の宝箱演出で、金の宝箱まで格上げされた時
    などが、最近はボーナスに近い熱い演出かなって思ってます。

    最近の実戦では、(1)がまったく仕事してくれず、6回引いてBB1RB1
    最近は(3)のクレア像も外すし
    自身、外した事が無いのが、(5)と(6)だけなんですよねー。でも隣の台で(5)は外れ見たので、外れ見てないのは、(6)の金の宝箱だけですねー

    でも、この6つの演出は、期待も込めて熱くなれる瞬間だと思います。
  3. クレア面白い さん 2017/02/03 金曜日 07:31 評価 #4873190

    熱そうなのに、まったく仕事しない演出

    (1)左からのランプ点灯発生で、2番目から高速で、4番目まで移動して点灯でのチャンス目
    (2)シャロンが右下に出てきて、赤い台詞で、「凄いのあるよ」でチャンス目

    たぶん、チャンス目以外ならボーナスなんでしょうけどね
  4. スイカ弱 さん 2017/02/03 金曜日 07:42 評価 #4873196

    個人的に好きなのは「動け動け…」です。
    良い台なので店も大事にして欲しいですね。ノーマルタイプが活躍する時代になりますし。
  5. サンダ さん 2017/02/04 土曜日 01:07 評価 #4873597

    好きな所はチャンス目引いた後の宝箱。
    の時のレバー&ボタンw
    自分は左リールに赤ピラ図柄を下段に狙っておします。成立ボーナスによっては一確目がとまったり、右リール止めて二確目がでたり、はたまた子役がそろって次のゲームも楽しめたりwチャンス目2連続になってさらに期待しちゃったり。
    そういえば今日打ってるときにふと違和感があってよく見てみたら通常なのに液晶横のピラミットランプが光ってる…。あれ何で?と思いながら消化するも、ボーナスはなし。
    いつの間にかランプも消えてる。
    どうやら高速で高確演出消化するとまれにランプが残るときがある模様です。
  6. クレア面白いです さん 2017/02/04 土曜日 18:54 評価 #4873826

    なんかハンドル名がおかしくなってたので、同一人物ですw

    >スイカ弱さん
    レオンの「動け動け…」エヴァですよねw
    自分もエヴァ好きなんで、あの台詞は好きなんですけど、まったく仕事しませんw
    お店がちゃんと営業すれば、面白いから、お客はつくと思うんですけどねー。頑張ってもらいたいものです。

    >サンダさん
    やっぱり、ソコが気合い入れる瞬間ですよねーw
    自分は白バー(ヒホウデン)を左リール上段に押して、中リール枠上位に、同じく白バーを狙って判別します。
    上段テンパイで赤7の2確
    左上段、中中段、右上段でボーナス確定になります。
    入ってても、止まらない事もありますが、判別基準にはなりますし、なるべく最後まで期待が持てますw
    そんなバグもあるんですねー!
    自分は画面がおかしくなる、ロード中とか出た事がありましたよ

    今から実戦頑張ってきますw
  7. クレア面白いです さん 2017/02/04 土曜日 19:03 評価 #4873828

    お座り2回転で、シャロンの凄いのあるよ!
    チャンス目でどうせ…って思ってたら、レバオンで高確率に!ハイハイどうせって思ってたら、炎緑でチャンス目になり、確定しましたwバケでしたけど、初めてこの演出で当たりましたww
  8. クレア面白いです さん 2017/02/04 土曜日 19:35 評価 #4873844

    またまた、悲しい演出
    チャンス目〜宝箱の所で判別して種無し
    女の子対決に発展して、最終ゲームで、クレア像発光!レア約でも引いて、ボーナスか!?とか思ったら、リプレイ揃って負け!
    イヤイヤ復活でしょ!って、次のゲームでのボタンフリーズを期待するも、チャンス目=ハズレ(泣)さらにそのチャンス目も当然ハズレw
    期待させまくりのクレア様ですよ
  9. クレア面白いです さん 2017/02/04 土曜日 19:59 評価 #4873854

    チャンス目後の宝箱の所で、クレア像発光してwinが出てくるのを、隣の台で見たことあって、こんな演出あるんだーって感心してたんですけど、今、自分の台でもw
    ちなみにスイカ引いて、次のゲームでもスイカ引いてのクレア像が一瞬発光!ヤッター!スイカ重複って。ボーナス判別中で、またチャンス目引いてからの上の演出でしたw
    なので、スイカやチェリー、または単独ボーナスでの、確定後の演出なのかも知れませんw
    ちなみにレア役で当たってる時も、次ゲームからチャンス目出安いですよねー
  10. クレア面白いです さん 2017/02/04 土曜日 22:52 評価 #4873944

    本日の実戦終了〜
    なかなか良さげな台でしたけど、時間がないので、ちょいプラスの内に撤退ですw
    本日の熱い演出
    (1)チャンス目からの次ゲーム宝箱演出の時に、またチャンス目&宝箱銀で、出てきたのが、ちょい色が違う高確率絵柄!クレア様の顔が浮かび上がる奴で、激熱って奴ですねー、外すとかなり痛い奴です。
    (2)これは初めての演出でした。
    シャロンの赤文字台詞の「おったから、おったから」ってので、チェリー。チャンス目じゃないのかーって中、右とフリー打ちしたら、第3ボタン停止で大人クレア様が赤文字台詞で「さあいきましょう」でした。
    ちなみに、赤文字台詞からのチェリー&スイカで、追加の赤文字台詞が出たら、確定です。
    今までは、白文字台詞のアグリーとイヌビスから、チャンス目で、大人クレア様赤文字台詞が、4回出た事があって(アグリー2回イヌビス2回)ボーナスだったのですが、誰の台詞からでも、もしかしたら大人クレア様が出てきたら、確定なのかもしれないですねー。(アグリーは出た時点で0確ですけどねw)
  11. クレア面白いです さん 2017/02/04 土曜日 23:37 評価 #4873980

    ↑の台詞に関する演出ですけど
    最初から、大人クレア様が出てきて、「頑張って!」ってのがありました。
    たぶん0確で。その時は、左リール白バー付きのチェリー、中リールの時点で、中段白バーテンパイで赤7の2確でした。

    やっぱり大人クレア様は最高ですw

    自身、白文字台詞はレア役なし(チェリー、スイカなしのチャンス目あり)だと思うので、フリー打ちするんですけど。白文字でチェリー、スイカ引かれた方っておられます?
    もし、あるのなら重複ボーナス確定かなって思うのですけど。情報提供お願いします。
  12. しーぱ さん 2017/02/07 火曜日 17:45 評価 #4875257

    初めましてこんにちわ〜
    主さんのクレア愛が凄く伝わってきましたよ!

    僕がクレアを打っていて好きなことは、チャンス小役後、逆押しで7リプバーが止まった瞬間からの展開ですね。
    素直にボーナスだったら嬉しいし、チェリーやスイカ後やっすい演出にもかかわらず止まって「おっいたのか!」と思うもたまたまチャン目やチェリーを重ねただけだったり(笑)
    そこが一番楽しいですね。
    しかも割と普通に、重ねただけが日常茶飯事であるという。。。

    演出で熱いというか外れてほしくないのは、やっぱりクレア変身ですとか、チャン目第三停止後の役物発光とか、見るからに派手なやつは当たって欲しいです。
    好きな演出だと、チェリー次ゲームでの完全無演出と、ステチェンチャン目無演出ですね!
    (無演出系ですみません

    最近は、ステップアップが右端五段階目まで行った後に左端まで戻って消える、という演出でチャン目引いてこりゃあ貰ったでしょ→ガセ、で悶絶してました。

    長々すみません、また寄らせて貰います。
  13. クレア面白いです さん 2017/02/07 火曜日 19:44 評価 #4875298

    >しーぱさん
    始めまして〜
    お褒めのお言葉ありがとうございますw

    勝ちにくい機種かも知れないけど、目押しが苦手な方や、液晶演出を楽しみたい方、歴代の大都技研の台が好きで、BIGボーナスの楽曲や演出を楽しみたい方など。この台好きだけど、良く解らないからなぁーって方に、少しでも楽しく打ってくれればなって思いましてw
    自分は演出の信頼度とか、これで確定とかが、めっちゃ熱くなる瞬間なので、台の情報があればあるだけ、楽しく打てるからですw

    しーぱさんのランプが左端スタートで、右端まで行って、左端まで戻る演出は、見たことないですね!しかもハズレだなんて!!見てみたいけど、ハズレるのが恐い(汗)
    右端からスタートのチャンス目は今のところ鉄板ですけど、バケもあるんですよね(泣)
    最近、初めてのランプ演出だったんですけど、画像はあるけど、携帯がおかしく、添付出来ないのでごめんなさい。左端スタートでヒトコマづつ右へ、なんかくすぶり!?揺れる!?ながら右端まで移動して行き、右端到達して全ランプ点灯!これはプレミアだろ!ってリール回転させたまま、0確の写メを撮ったまではメチャクチャ熱かったんですけど…まさかのバケwそれはないわーってな落ちでしたww
  14. クレア面白いです さん 2017/02/07 火曜日 20:00 評価 #4875307

    >しーぱさん
    長くなったので、別けさせて貰いました。チェリー後の完全無演出が、確定って情報は知ってたんですけど、未だに見れてません。レバオンでは無演出でも、第3ボタン停止で絶対にアグリーが出てくるんですよねw白バー狙いしてるから、第3ボタンまで熱く打てますけどね!いつかアグリーが出てこれないように!白バーを右リール上段に止めてみせます!!w
    ちなみに、完全無演出で確定の次のゲームはどんな演出でしたか?

    後、ステチェンの時のチャンス目無演出って、どんな感じなんですか?
    自分の中ではステチェンの時に演出発生(マーヤ&ハルト)が出てきて、チェリー、スイカ、チャンス目って認識で。演出なしでベルが揃ったら、ベル重複の赤ピラBIGが確定!後は単なるハズレって認識だったんですけど。
    なので、ステチェン無演出で、ベルハズレのチャンス目の形で、ベル重複赤ピラBIGの2確かなって思ってました(汗)無演出でチャンス目ってあるんですか?そして確定なんです?
  15. しーぱ さん 2017/02/07 火曜日 22:33 評価 #4875401

    user imageステップアップって何気にバリエーションかなりありますよね。
    普通に右端まで行ってくれればそれだけで激アツなのに(笑)

    チェリー時の次ゲーム完全無演出ですが、更に次ゲームで添付したプレミアでした!
    黄色頭異色ビッグだったので次ゲーム完結できず、完全無演出自体初めてで凄く嬉しくて写メ撮った記憶があり鮮明に覚えてました(笑)

    ステチェンの無演出チャン目ですが、次ゲーム更にもっかいステチェンでマーヤハルト登場のパンダ大集合のプレミアでしたね!
    これも嬉しくて写メ撮りました(笑)
    両方とも一度しか体験してないので、好きな演出というよりかは素敵な思い出の方が正しいかもしれませんね!

    ステチェンの無演出チャン目が確定かは分かりませんが、大都の台ってことで熱くあって欲しいです。

    あークレア面白いー
  16. クレア面白いです さん 2017/02/08 水曜日 12:29 評価 #4875698

    >しーぱさん

    貴重な体験談と情報ありがとうございます!
    お陰様で、ステチェン時の楽しみがまた増えましたよw
    ベル重複も、情報仕入れる前と後での、1回づつ引いてるんですけど、テンションの上がり方が全く違いましたからね!!w

    知ってるかも知れませんけど、シャロンのお店演出での確定演出は、
    (1)左右どちらの小役絵柄も同じ
    (2)左右の玉が赤と緑=チェリーかスイカ重複
    (3)豪華なお店の時に、チャンス目じゃなくて、チェリーかスイカだと重複確定
    (4)予測ですけど、普通の店の時に、右側に赤や緑の玉があって、チェリーかスイカだと、これまた重複確定じゃないかなと。

    (1)(両方赤玉、両方チャンス目の紫水晶)(2)は経験済みですが、(3)(4)は未体験なのでハズレたらごめんなさい。

    クレア面白いですよねw
  17. クレア面白いです さん 2017/02/08 水曜日 21:48 評価 #4875871

    本日の実戦にて。
    女の子のテント覗き!?演出にて、初めて法則違いでボーナスになりました。
    第一停止、左リールでチェリー白バーベル停止なのに、登場したのはマーヤ様!!(チェリー重複確定)そのまま中リール中段に白バーズドンで赤7同色の2確でした。

    マーヤ様=スイカ
    シャロン=チェリー
    推測として、
    子供クレア=チャンス目
    大人クレア=確定!?
    ってな感じなんですかねー
    女の子3人一緒の画像を、何処かで見たことあるので、それは、プレミアなんでしょうねー。
  18. しーぱ さん 2017/02/08 水曜日 22:11 評価 #4875884

    user imageシャロンの店売り演出ですが(4)は今まで全部種ありでした!
    演出としての派手さはないのに、強烈な違和感を毎回感じます。(1)から(3)は未だに見たことないのですが(笑)

    テント演出、羨ましいですねぇ。
    ちなみに眠ってるクレアが起きてくると熱いですよねー

    あークレア面白いなー
  19. クレア面白いです さん 2017/02/09 木曜日 03:53 評価 #4876010

    >しーぱさん

    シャロンのお店の(4)はやっぱり確定みたいですね!情報ありがとうございます。

    本日の実戦にて、その(2)です。
    ステチェンでマーヤ様&ハルトで、スイカ揃い(森に移動)>次のゲームで、森の木の実が紫色で1個、チェリー揃い>次のゲーム、ランプステップアップで、左から3番目でストップ!そして、ベル揃い!!>次のゲーム、子供クレア様の白台詞で「ちゃんすだよ」2段階でシャロンが白台詞「どうかしらねー。あるといいけど」でまたまたベル揃い!!>次のゲーム、ボスバトルのタコ!?に発展で、黄7同色BIGボーナス揃えました。

    最初のスイカ重複なのか、次のゲームのチェリー重複なのか、判断出来ませんけど、どちらかの重複ボーナスだと思いますw
    これで、スイカ&チェリーがハズレで、ベル重複だったらヤバ過ぎですよねww
    2連続でのレア役や、レア役チャンス目は、よくありますが、期待するし、熱い瞬間だけど、まぁーハズレますよねwでも今回みたいに、3連続はなかなかないので、ランプ3番目で、左リール上段に白バーが止まった瞬間に、種ありでチャンス目がキターって、思ってる所に、ベル揃いでたぶん確定!だめ押しに「ちゃんすだよ」でのベル揃いw
    3番目、4番目の矛盾的な演出は、確定後にしか出ないんだろうなー!?今まで、見たことないです。

    クレア様奥が深いですよwあぁ〜楽しい
  20. クレア面白いです さん 2017/02/10 金曜日 17:42 評価 #4876800

    哀しい演出…

    チャンス目後の、種無し判別後に、女の子バトル(シャロンとマーヤ様)の最終ゲームでクレア像発光!リプレイ揃って、種ありだったの!?と思ったら、そのままスルー(泣)
    以前、こんな感じでトロッコの時に、最終ゲームでクレア像発光!その時はチャンス目だったんですけど、同じくハズレ(泣)
    下げられ、上げられ、最終的にまた下げられる哀しい演出!
    せめて、レア役の時だけクレア像発光してよ!でも、入ってましたのレア役なしでも、発光するから無理かw
  21. 魔王曹操か さん 2017/02/20 月曜日 05:48 評価 #4880754

    シャロンお店演出 右ベルでそのままベル重複ありましたよ(*´∇`*)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT