| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ鉄拳3rd」

記事番号【4458202】が含まれるスレッド

1台の値段 MP5 さん 2014/05/22 木曜日 09:54  #4454078
45万するらしいですね・・・
元とるのにどんだけ回収することやら・・

  1. バ館長 さん 2014/05/22 木曜日 12:57 評価 #4454118

    最近のスロットは根本的には中身同じで液晶や演出いじってるだけでホールの話題作りに45万の広告費ですか。それを支払うのは我々ですがね。
  2. アルマーニ2 さん 2014/05/22 木曜日 14:01 評価 #4454137

    定価は42〜48万スタートですが、アナザーゴッドなんか値上がりして一台72万とかなってましたからね。

    私の同期がホールの店長をやっており、パチンコパチスロの合計台数が900台弱のホールで、
    週末は溢れるほど稼働が良い店舗ですが、ここの先々週の土曜日のバイト代、電気代、景品代を全て引いた粗利が
    「3000万」と聞きました。

    結構衝撃でした。

    強い店は1日で回収出来ることもあるようです。
    裏話がたくさん聞けます。

    ちなみに今一番取れるのはアナゴだそうです。

    長文失礼しました。
  3. FAUST さん 2014/05/22 木曜日 14:43 評価 #4454149

    アルマーニ2 さん

    売上ではなくて粗利ですか?
    粗利「3000万」は流石に言い過ぎでしょう。

    粗利率が30%のボッタ店だとしても売上「1億」て事ですよ?

    て事は1000台設置の店だとしても1台当り「10万」の売上があげないといけません。

    全台完全フル稼働して持ち球遊技にほとんど行かなかったとしても結構厳しいラインだと思いますけど・・・
  4. うっほい さん 2014/05/22 木曜日 16:56 評価 #4454183

    日粗3000万はありえないよ。

    何にも裏話聞けてないじゃん(笑)
  5. ももんが。 さん 2014/05/22 木曜日 18:19 評価 #4454212

    3000万の粗利がある訳無いだろう。
    そんな甘くない。

    機械代が1日で回収できるとかもありえない。
    普通は1ヶ月弱かかる。

    儲かっているアナゴでも
    1台あたりの粗利は6000円〜8000円程度。

    多分売上と粗利をゴッチャにしている
  6. にゅーきん! さん 2014/05/22 木曜日 21:53 評価 #4454309

    メーカーもなんとか高く売りたいから下手な役物とかをつけて高くみせる
    店も店で入れ替えなきゃ客足が遠のくで入れざるを得ない
    そして結局打ちてにしわ寄せが来る

    サービス業ではないのでしかたがないことなんですけどね
  7. バ館長 さん 2014/05/23 金曜日 09:04 評価 #4454528

    メーカーもヒット作で販売設置台数伸ばすのと、次々駄作新作をホールに売りつけるのではやはり後者の方が得をすると言うことなんですかね…
  8. TRR さん 2014/05/23 金曜日 10:04 評価 #4454558

    パチンコ、スロットの勝率は、20人に一人って言うのを雑誌で見たことあります。
    つまり95%の人が負けます。
    3千万円もあながち間違いともお前無いですね。
    実際、私の周りのホールでも1つの島40台で2台位しか出てないなんて事もざらです。
    3万円が2時間もしないうちに消えます。
    そうなれば1日で10万円っていっても、客は入れ替わりで金を突っ込むのでその位は回収出来ても不思議ではないでしょう。
    パチンコなんて三店方式の違法ギャンブルです。
    正規の費用の他に周辺対策費(お絞りやライター呼ぶ金、警察への天下り先の遊戯協会関係)も必要。
    100%客へのしわ寄せのみで成り立つ業界ですよ。
  9. どんぐりガム さん 2014/05/23 金曜日 10:36 評価 #4454570

    もし、導入台900台すべてがアナゴさんで、かつ全台ベタピン、リセットスタートにすれば一日で3000万は余裕でしょうね笑
  10. FAUST さん 2014/05/23 金曜日 11:20 評価 #4454581

    無理ですって(笑)
    1000台全台アナゴ・オールリセットベタピン・でも到底無理です。
    1000台あれば確定3役引く台だって沢山ありますし、天井だってあります。

    AT中はもちろん、AT終了後持ちメダルが出来たら飲まれるか遊技者が変わるまで投資は止まるんですよ?

    多分3000万の話は売上と粗利を間違えてます。(それでもすごい額だとは思うけど)

    勝率5%の話だって多分1日の話じゃない。
    生涯収支がプラスの人がって話だと思いますよ。
    (5%が本当かは知らんけど。)

    遠隔・大当たり0・常時現金投資
    それなのに開店から閉店まで客が詰め掛けて非稼働台0なんてあり得ない状況での空論ならあり得ますがね。
    現実的にはありえないっす。

    台の価格が高いし当然回収はするでしょうが、私は鉄拳シリーズが4号機の頃から好きなんで期待してますよ。
  11. どんぐりガム さん 2014/05/23 金曜日 13:25 評価 #4454624

    無理か笑

    30000000÷900=33333円
    粗利だから実質は1台あたり4万〜5万回収ってこだよな。

    うーん。確かに厳しいかな。

    10日続ければ1日くらいは出るかもね。

    あれ??ここ鉄拳の板じゃん。話がアナゴさんになってた笑

    失礼しました。
  12. バ館長 さん 2014/05/23 金曜日 13:51 評価 #4454629

    ウチの地元にあるパチンコスロットで約1000台ほどの某大型店ですが、そこで8年
    ほど警備員してるいわゆるヌシ的なおじさんが、先月の某日曜日の売り上げが4500万だったそうです。あくまで売り上げですが。
  13. FAUST さん 2014/05/23 金曜日 17:15 評価 #4454661

    どんぐりガムさん

    何か上からな感じになってしまって申し訳ないっす。

    900台が一斉に1k投資したら、
    貸しメダルは、900×50=4500枚
    4500枚投資なら1台位神降臨を期待したいw

    機種版で話す内容ではなかったですね。
    失礼しました!
  14. 躍動の青緑 さん 2014/05/23 金曜日 17:50 評価 #4454666

    3000万みたいな微妙な値段売り上げでも粗利でもないぞw

    1000台規模の優良ホールの日売り上げは確実に1億は行く。そこから98%〜99%ぐらい差し引いて100万〜200万が粗利ってとこだわw
    その他諸々の経費みてもせいぜい50〜100万程度じゃないか?

    朝9時開店!
    1000台に皆1万円投下!!
    はい1千万の売り上げね。

    普通に考えれば誰でも分かる。頭悪い奴多いなw
  15. バ館長 さん 2014/05/23 金曜日 21:02 評価 #4454729

    まず朝一1000台埋まることはグランドオープンでもない限りありえませんし、
    仮にそれだけの人が一万も突っ込めば二人に1人は何かしら大当たりをひくでしょうし、スロットなら下手すれば何人もプレミア役を引くでしょうから、その考えはまず的はずれですね。
    1000台フル稼働で全台が10万負けて初めて一億の売り上げです。ありえませんね。
  16. じょじょお さん 2014/05/23 金曜日 22:33 評価 #4454793

    900x50=45000なんですけど・・・
  17. ニッカポッカ田中 さん 2014/05/23 金曜日 23:19 評価 #4454820

    >3千万円もあながち間違いともお前無いですね。

    お前無いですね。って間違ってないですか?
    間違ってないと書こうとして間違えちゃうのってw
  18. 京都2 さん 2014/05/24 土曜日 14:48 評価 #4455068

    >1000台規模の優良ホールの日売り上げは確実に1億は行く。そこから98%〜99%ぐらい差し引いて100万〜200万が粗利ってとこだわw
    その他諸々の経費みてもせいぜい50〜100万程度じゃないか?

    おいおいwキチガイみたいなこと言ってる奴がいるぞ
  19. smpnm さん 2014/05/24 土曜日 23:46 評価 #4455277

    お前らどうせ経営しないんだから考えても無駄だろ。

    ってか鉄拳楽しみだわ
  20. ホールの店長 さん 2014/05/26 月曜日 07:50 評価 #4455744

    そろそろ答えを言いましょうか?
    粗利3000万は無理。
    スロットなんてオール1でも、ホール機械割りが90〜95%くらい。千台フル稼働で1台10万円投資してくれて
    1億円売り上げても、粗利は500万から1000万くらい。
    この、無茶苦茶な想定でも粗利は500万から1000万。
    パチンコも同じで、等価交換で1000円で14回転の台を千台フル稼働で10万投資してくれても、1億の売り上げのうち
    粗利は1000万ほど。  
    アウト平均やイン枚数にも限度があり、
    またどんなにボッたくり営業しても2割くらいの客は勝っちゃうので、粗利3000万円は荒唐無稽にもほどがあります。
  21. FAUST さん 2014/05/26 月曜日 09:57 評価 #4455772

    >900x50=45000なんですけど・・・

    失礼しました。素で勘違いしましたー。
    恥ずいので、書き間違えたって事にしといて下さい(笑)

    ふと思ったんですが、サンドに1万円入れた時点で売上1万円になるんですか?
    てことは1000台で朝一全台1万投入→貸し玉せずに全員精算したら、売上1000万・原価率100%って計算になるんでしょうか?
    てっきり貸し玉・貸しメダルの払出を行った時に売上としてカウントするんだと思ってました・・・

    教えて偉い人!(笑)
  22. kakutei さん 2014/05/26 月曜日 10:08 評価 #4455774

    正確な事を教えてあげましょう。
    スロットの粗利は大体1台あたり6000〜8000円。

    利益が取れないと言われていた仮面ライダーが2000円未満だった。

    よく1台で数万も粗利があるような言い方を
    する人がいますが間違えです。10万すいこんで
    いたからって粗利が10万ではない。
  23. ホールの店長 さん 2014/05/26 月曜日 10:08 評価 #4455775

    FAUSTさん、サンドに1万円入れただけでは売り上げにはなりません。
    この時は、券売額が1万円となります。
  24. YYP さん 2014/05/26 月曜日 11:03 評価 #4455793

    どうせほとんどの店は違法基盤OR悪どいホルコンで正規の確立を無視した仕様にしてるんじゃないの?
    この業界は3店方式の違法ギャンブル。
    性善説でなく性悪説で考えるのが妥当でしょ?
  25. FAUST さん 2014/05/26 月曜日 11:22 評価 #4455799

    ホールの店長さん
    ご教授ありがとうございます。

    サンドに1万円入れただけでは売り上げにはならないとなると売上1億ってのも中々現実的ではないんですかね?

    朝一満席で券売額が1000万円でも全額貸し玉せずに持ち球遊技に移行する人も多いでしょうし・・・

    超高稼働・遊技者の入れ替わりが相当頻繁ならあり得るかもってレベルなんでしょうかね?
  26. ホールの店長 さん 2014/05/26 月曜日 14:19 評価 #4455867

    FAUST さん、売り上げ1億円は、やはり非現実的と言わざるを得ません。
    売り上げ3000万円、粗利400万円くらいが千台規模の大型ホールの目標と言ったところでしょうか。
    平日だと、この七割くらいの目標になります。
  27. FAUST さん 2014/05/26 月曜日 14:55 評価 #4455878

    ホールの店長さん
    レスありがとうですー。

    売3000万/粗400万ってことは、
    粗利率13%位ですか。まぁそんなモンですよね。

    元々売上1億ってのは粗利3000万を粗利率30%だとして達成させるために必要な売上額ですからね(笑)
    粗利率13%なら3000万の粗利を出すのに約2億3000万の売り上げが必要な計算(笑)

    まぁ、書き込んだ方が売上と粗利を間違えたか、300万を3000万と間違えたか・・・でしょうね。

    色々と勉強になりましたー。
  28. アルマ−ニ さん 2014/05/28 水曜日 15:39 評価 #4456854

    久々に掲示板見たらビックリなことに、、、。
    大変失礼いたしました。

    皆様のレスを読んでいて、確かに、こりゃないわ、、。と思ってしまいました。

    私の勘違いか、聞き間違いで間違いなさそうですね。

    大した裏話聞けてないですね、、。

    ちなみにレスにも出ていますが、
    よく話題になる「ホルコン」についてですが、あれ自体では遠隔できないそうです。

    で、「ホルコン」に遠隔システムを入れませんか?といったコンサルティング会社のようなところからの手紙が届くことがあるといっていました。

    これを導入するコストとそれ以外のリスクを考えると、大手で今時遠隔など入れているところはないだろう。とのことでした。

    ちなみに昔ながらの方はご存知かもしれませんが、パチンコ台毎につけるハーネスでのモーニング等も今はまずやっていないと思うとのことでした。

    ただ、そんなコンサルティング会社が詐欺ではなく実在するなら、どっかのホールが導入している可能性もあるのかな??とか考えました。

    警察への付け届けも昔みたいに汚くない、と思う。
    だそうです。

    ホールの経営者の方が、この板読んでいたらご意見伺いたいところです。


    長文、スレ汚し、大変失礼いたしました。
  29. kakutei さん 2014/05/29 木曜日 09:56 評価 #4457245

    遠隔は99.9%ありません。
    なぜなら出来ないからです。
    リスクよりもまずは出来ませんね。

    そのコンサルティング会社も多分詐欺集団です。
    騙されないように。
  30. 金持ち さん 2014/05/29 木曜日 21:39 評価 #4457426

    スロもあります。
    信号で当ててます。
    Aタイプのみですが。
    ジャグラーとかですね。
    ATARTはできません。
  31. からこる! さん 2014/05/30 金曜日 08:01 評価 #4457590

    信号とかで当たり引くとか無理だから

    ただし
    遠隔はないがゴトはある。
  32. アルマ−ニ さん 2014/05/31 土曜日 23:42 評価 #4458202

    kakuteiさん

    ハーネスでの遠隔は過去実際にありましたよ。
    保留遅れとか、一部バレてしまうモーニングもありましたし、分かっている人は分かっていると思います。


    そして個人経営の店が遠隔で捕まったのもニュースでやりましたよね。


    でもおっしゃるようにコンサルに関しては私も詐欺であろうと思います、、。
  33. シ者カオル さん 2014/06/11 水曜日 15:56 評価 #4462890

    ホール店長をやっている者です。

    900台の店で粗利3000万の件ですが、現実的に不可能です。

    3000万の粗利の場合、ぼったくり店と仮定して粗利率20%だとすると売上げ1億5000万。
    1台辺りの売上げが16万円。
    ぱちんこMAXタイプの平均売上げはほぼフル稼働でも約10万程度。
    スロットのGODでもフル稼働しても平均では10万いけば超稼動店です。

    もちろんそんな機種構成の店はありませんから実際は、
    他の機種や、低貸しがある程度ありますから売上げは実際はかなり下がります。

    粗利率30%と書かれている方がいらっしゃいますが、
    稼動のある店で粗利率30%はありえないでしょう。

    ぱちんこは釘を閉めれば不可能ではないでしょうけど、
    全台が1000円で10回転程の店にプレイヤーが集まる訳もありません。
    スロットはALL1だったとしても等価店で粗利率30は聞いたこともありません。

    閑古鳥の鳴いているような店であれば稼動が少ない分、
    下振れ・上振れによりあるでしょうが、
    高稼働であればその振れ幅も小さくなります。

    それにスロットは今稼動が好調な、GOD・モンハン・マクロスFなどは
    メーカーの公表している出率よりも全国的に甘く動いている(だから稼動が好調なのでしょうが。)為、
    ALL1でも98%程度(全国平均の数字)です。
    これらの機種が例えばフル稼働したとしても、

    25000枚×98%=500枚

    台辺りの粗利で約1万円。
    これらの機種が稼動の主軸ですから、
    それ以外の機械はこれよりも稼動が低い機種ばかり。

    例え出率が公表値よりも低い台であっても稼動が少なければ利益も低くなります。

    現実的に考えると、
    ぱちんこ500台(4円300台、1円200台)
    スロット400台(20円350台、5円50台)
    程度の標準的な構成の店舗で、超高稼働店・ぼったくり営業と仮定したとして
    ぱちんこ売上 2500万、スロット売上 2500万
    売上合計5000万で、粗利1000万が妥当な数字じゃないでしょうか。
    もちろん機種構成や低貸の比率、その日の振れ幅により営業結果は変わりますのであくまでも上記の条件と仮定した場合ですが。
  34. FAUST さん 2014/06/13 金曜日 14:58 評価 #4463627

    シ者カオルさん
    はじめましてー。

    >粗利率30%と書かれている方がいらっしゃいますが、稼動のある店で粗利率30%はありえないでしょう。

    30%と書いているのは私ですね。
    そんなに粗利率が高くないのはわかってます(笑)

    粗利3000万を達成する為に必要な売上額が、
    粗利率30%【だとしても】売上1億も必要なんだよって言いたかっただけです。計算が分かりやすいかなって。

    確かに読み返してみれば、誤解を招きかねないですね・・・
    ご指摘ありがとうございます。

    ちょっと質問なんですが、
    あり得ない仮定の話じゃなくて、現実的な話で、超高稼働だとしても、計900台の店で売上5000万も行くもんなんですか?

    頂いた前提だと、
    【一台あたりの必要売上】
    4P・・・71,428円(×300台=21,428,400円)
    1P・・・17,857円(×200台= 3,571,400円)
    P売上計・・・24,999,800円

    20S・・・68.965円(×350台=24,137,931円)
    5S ・・・17,241円(× 50台=   862,050円)
    S売上計・・・24,999,981円

    これだけの貸し玉・貸しメダルが必要なんですよね?
    (以前別の方にサンドに入れた時点では券売額で、売上ではないと伺いました。)

    Pの大当たり消化中・電サポ(時短・確変)中
    Sのボーナス中、AT、ART、RT消化中の消化時間や、
    消化後の持ち球獲得時は、その台に関しては遊技者が変わる(持ち球を交換する)か、持ち球が飲まれるまで、その台において玉・メダルの借り入れは追加購入などがなければ一切発生しませんよね?

    現実的に考えると、営業時間9:00〜22:50だとして、
    開店と同時に稼働率100%という事はほぼ考えにくいですし、万一あり得たとしても、閉店1〜2時間前位で稼働100%と言う事はあり得ないし、残り時間が減れば減る程、遊技者の持ち球遊技の比率も上がってくると思うんですが・・・

    あくまで私のイメージですけど、
    現実的な話なのであれば、他の方が仰っていた売3000万位が目標のラインなのかなって思った次第です。
    どうなんでしょう?
  35. シ者カオル さん 2014/06/16 月曜日 14:36 評価 #4464909

    FAUSTさんの質問にお答えします。
    以前お書きした売上げ5000万の件ですが、不可能ではないです。
    ただ今そういった店舗が全国にどれくらいあるか分かりませんが。

    売上げの上がり方についてはFAUSTさんがおっしゃってるので間違いはありません。
    あくまでお客様が玉貸しを押した時に売上げとして計上されますので、
    1万円などを台間サンドに入れた時点ではただの入金です。

    売上げを計算する時に、ぱちんこ業界では単価という指標を使用するのですが、
    この単価というのは全ての遊技機に想定単価(打ち込み玉数に対する想定売上げ)というものがあり、
    MAXタイプなどのような射幸性の高いものは想定単価も高くなり、
    甘デジのような当りが早く、持ち玉遊戯が多い機械は想定単価は低くなります。

    もちろん遊技機は確率で抽選されていますから、
    例えば朝一1000円で当り、そのまま終日持ち球遊戯した場合は
    打ち込み50000発で売上げ1000円なんて事もなくはないですが、
    その反面、終日殆ど当りがなく売上げだけが上がっていくような台もありますから、
    そういったものを平均的に計算されたものが想定単価です。


    例えば単価が1.5円のあるぱちんこ機で計算した場合、
    50000発の打ち込みがあった場合、売上げは75000円になります。(あくまで想定ですが。)
    牙狼などは単価が1.5円〜1.8円くらい。(持ち球遊戯比率により変動します。)
    甘デジなどは殆どが単価1円以下です。

    これらの前提条件で考えると、
    超高稼働店の平均打ち込みが例えば50000発と仮定すると、

    MAXタイプばかりの機種構成で超高稼働であれば5000万というのもあると思います。

    逆にMAXタイプは牙狼、ルパン・新台などで数BOX。
    海がメインで数BOXあり、あとはバラエティーや低貸しという機種構成であれば、
    3000〜4000万程度じゃないでしょうか。

    上記にて打ち込み玉50000発と書きましたが、
    ぱちんこは1分間に最大約100発。
    1時間6000発ですが、超高稼働でも50000発〜55000発くらいが妥当な打ち込みだと思います。


    また長文になってしまいましたが、
    ここ「鉄拳3rd」の掲示板なので、
    申し訳ないですが、これで質問にお答えするのは最後とさせて頂きます。
  36. なーでこーだよー さん 2014/06/16 月曜日 18:09 評価 #4464942

    途中で飽きちゃったけど

    >1000台規模の優良ホールの日売り上げは確実に1億は行く。そこから98%〜99%ぐらい差し引いて100万〜200万が粗利ってとこだわw

    これが一番センスないわねw
    そもそもこのスレは日粗利なのか月粗利なのか良く分からないし、粗利の定義が分からないのよね。
    純粋な商品原価だけの粗利率なら大型店なら17%くらい。(ALL等価)
    そこに冒頭で言ってる人件費やら地代など営業経費を加味するとまた違ってくるけど、通常粗利というのは商品原価を差し引いたもの。後者は営業利益っていうのよ。
    ちなみにサービス業のこれら営業経費は決算では原価としてみるけど、そんな特殊な条件ではないと思うので普通に1000規模なら17%くらいが妥当ね。
    ぼった店ほど稼働が悪いから売り上げが低く、粗利率が高くなって、優良店ほど売り上げが高く粗利率が低いのが常識よ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT