| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAシャカRAP V 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAシャカRAP V

Maruhon
 

<< CRAシャカRAP V >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
16R目の音楽 たんくろ さん 2015/04/17 金曜日 07:45 評価 #4612078
打った次の日は16Rの音楽がリフレインするんですが、
16R目の音楽って♪ファンタジックなちんすこう〜♪
にしか聞こえません。ホントはなんて歌ってるんですかね?


    返信する

    メイン機種? 海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 12:05 評価 #4551732
     MHでは一番客付の良いのはTOKIOなんだけど、2番手がこれです。
     確かに寄りは悪いんだけど、当たり易さがぴか一で、3R、8Rの出玉が(寄りにもよるけど)他より多いから、意外に出玉が稼げます。

     大当たり時のハネ開放時間が長めなので、1回に2個や3個拾うこともしばしば。
     3Rは最終ラウンドが球数無制限の13回開き(12回だっけ?)なので、複数拾いが頻発すると15個以上拾うこともあるし、8Rは最終ラウンドが18回開きなので20個以上拾うこともよくあります。
     だから、16Rの出玉がしょぼく感じます。

     全体的に無駄玉が多いので、大当たり時の止め打ち必須。保留時も止め打ち必須なんだけど、その分釘が甘いんだよね。MHではいい台は20回/1000円ぐらい鳴きます。寄りが悪いので拾いは40%いくかどうか。外すときは10連続外しとか頻繁に起こるし、大当たり時も16Rの賞球が100個ぐらいはぶれます。いい時は950発(1000発には届かない)、悪い時は800発しか出ない。

     でもいい台をつかむと気持ちいいように連チャンしてくれるしあまりハマらないんで、私の稼ぎ頭になってますw

    1. だいち さん 2014/11/28 金曜日 22:06 評価 #4551960

      こんばんは。

      自身も周りのお店でシャカラップに客が付いてるお店はないですね。
      自分は大好きですけどw

      >当りやすさがぴか一

      シューター・トキオ・ポチは極稀に回数付いていても20切る台が有りますが、
      こちらは無いですね。役物の辛さはピカ一だと思ってますが…
      海苔屋番頭さんの地区では寄りが良いのかな?

      >出玉

      デビルと同じ感じですが、デビルよりはいい感じで拾ってくれますね。
      更に3R.8Rのオマケがデカイ。普通に+100近く行ったりしますね。
      でも同じ感じで16Rでも1100前後取れませんか?
      自身は16R出玉は現行機種で一番取れると感じてますね。

      シャカラップは基本、役物キツイと思いますが、Vの構造だけは素晴らしいですね。
      最近の羽根物では珍しいVの淵が内側に谷になってますね。
      Vに絡めば高確率で入賞してくれるのは、羽根物打っていて嬉しい瞬間です。
    2. 海苔屋番頭 さん 2014/11/29 土曜日 08:17 評価 #4552174

      だいちさん、どうも。
      この台、大当たり時のハネが閉じている時間が長い(ラウンドとラウンドの間は止め打ちだけど、ラウンド中の話)上に、鎧釘がレレレ並みにきつくて、5回開いて玉が入らないことも良くあったり。
      MHでは最近は寄りはノーマル〜プラスなので、レレレよりは拾うし、ラウンド中のハネ開きの時間も長いんで2〜3個拾いも多いですから、1ラウンドの出玉がその時の寄りに大きく影響されますね。

       16Rで1000個以上出ることもあるけど、15R通して寄りを維持するのは結構難しいんで、1000発いかないときが結構あります。10個拾いが多い時や、2個拾い連発とか空振りがほとんど無ければ伸びるけど、TOKIOほどではない感じ。

       RAPは2鳴きの釘を開けているかどうかで相当入賞率が変わりますね。
       勿論スペシャルにいく率が違うからなんだけど、やはりノーマルルートの入賞も多い台なんで、癖がとても影響します。

       癖が良い台だとあらゆるところからVに来るので、保連を含めて上皿5連チャンとかすることもあって、3Rでも飲まれないし8Rでも増える黄金パターンに乗ることも良くあります。

       すべては寄りと鳴き次第なんだけど。

       流れが悪くなると本当に拾わないし、ノーマルはストレートはずれだし、スペシャルも外しまくるしウンザリする時間帯が必ずありますけど、でもMHでは良釘選べば100回以上のハマリは1日打って1〜2回程度で済むので、やはり私にとっては甘い台ですね。

    返信する

    いじめかっこ悪い タンヤ王 さん 2014/06/28 土曜日 01:17 評価 #4470332
    ようやく初打ちしました、といっても○南無さん。
    遊ばせるような釘ではなく、運良く16Rが数珠連したあとにヤメ。
    当たり方が気持ちいいですね。
    特にターンテーブルがうまく働いたときは気持ちいいです。西陣の大賞を思い出しましたが、あれよりVに寄せてくれる印象。
    NRからでも当たってくれます。
    羽根に入れば何か起こるかも?という期待が持てるのは好感持てました。


    鳴きが良ければ粘ってもいいかも。
    保留は1、2鳴きそれぞれに1個まであります(液晶下部で保留確認可)。
    ただランダム開放の幅が広いことが難点ですね。
    羽根がすぐ開くということも少なく、打ち出し続けると無駄に減っていくことが多いです。

    ネカセが重要?
    ミラカペやマジンガーZのように、手前に倒れてると王道からV正面に玉が来ても、うまく入らずぶっとんでいくことが増えそうです。
    ネカセが強ければ、多少Vにずれていても入りやすいと思います。

    ラウンドランプはありません。
    モレレみたいな形で、内部的にはALL16R。
    実質3R、8Rの時は最終ラウンドのところで残りラウンド消化します。
    最後はR数の何も表示がないため、最終Rで9Cしてるのに終わらない?と錯覚します。

    セグもわかりづらいのでラウンドがパッとわからず、演出を楽しめるのはいいですね。
    ラウンド昇格もバランスいいと感じました。

    タイトルですが、保留連が16Rだったときの消化中、謎ラップが流れ「いじめかっこ悪い」と言ってて、思わずニヤッとしました。
    個人的には8Rの曲が好きです。

    長文失礼しました。

    1. しおどき さん 2014/09/14 日曜日 14:04 評価 #4512527

      ...
    2. 海苔屋番頭 さん 2014/11/27 木曜日 13:41 評価 #4551285

      私もこの台好きです。
      一つはクセにもよるけどV入賞率高めなこと。
      保留連チャンの期待度が高いこと。
      移動Vはデビルマンと同様だけど、Vがどこにいても入賞するので、楽しいですね。まあ、外す時はやたら外されて心が折れるけど。

      始動チャッカーの賞球が少ないのと、始動時間長くて開放時間短か過ぎとか、欠点も有るけど、止め打ちか効くので攻略要素も多いし、MHは釘が甘めなので、楽しめます。
      鳴きが細いと寄りの悪さで鳴かない、拾わない、Vに来ないの連鎖で心折られるけど。
      あとは16Rの賞球が少ないのも欠点かな。台の癖が強めなのも欠点だと思う。
      ノーマルルートの回転体の前にある上下するステージに玉が滞留しやすい台は入賞率劇低になり易いです。
      あとはクルーンに引っかかった球がお釈迦様の股間に投げ出され易い台は入賞しやすいとか。
      多分完全新作なので、マルホンも開発に力入れた気がします。
    3. 海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 13:18 評価 #4551768

       そういえば、この台、打っていないときやチャッカーになかなか入らないと、台のランプがやたらちかちかして目に悪い気がする。
       昔テレビのポケモン?でチカチカするシーンがあって、その影響で発作を起こす子供がいて「テレビから離れて見ろ」的なテロップ流れるようになったけど、この台にもそういうテロップが必要じゃないかwww

    返信する

    打ってみました シャカラッチョ さん 2014/06/18 水曜日 01:46 評価 #4465725
    スロット蒼天2に財布の中を大幅にやられ帰り間際にこの台を発見。

    22回当りで空き台になってたので座ってみました。

    結果から言うと面白かったですね。個人的にはポチーズよりも好感触でした。
    羽が小さ目なのでちゃんと拾ってくれるかなぁ?と打ち出したらあっさりと3回転でV。

    33回当りまで打って終了しました。
    ラウンド比率が16:8:2 が1:1:1という事でしたが、
    6:3:2と大分2Rに偏ってしまいました。(単にヒキ弱ですw)

    王道ルートより、通常ルートでの当りが多かったため常にドキドキできて最近の機種の中では良い感触でした。
    通常ルートでも端に行かなければ期待でき、イレギュラーも色んなパターンがあるのでビックリしますw

    また時間があったらまったりと戯れたいと思います。
    (しかしなんでラップw・・・)

    1. スクRAPされそう さん 2014/06/18 水曜日 16:28 評価 #4465888

      私も近所のMHで朝一から初打ちしました。

      等価の割には鳴き・寄りもまずまずなんですけど、なかなか王道に行かず、通常ルートも端っこばかりでかなり苦戦しました。

      100回前後のハマリも数回くらい、出玉も16Rで1000個どころか
      800個前後しかなく、かなり割に合いませんでした。フルオープンしないでちゃんと9カウントしてたんですけどね。

      音はうるさいし、ランダム開放も長いのはかなり長くてうざい。トキオやポチーズの方がまだよかったです。

      名機・ファインプレーを生みだしたマルホンなのでかなり期待してましたが、
      とんだ期待ハズレでガッカリでした。

      1と2に保留があるのはいいですけど、結局釘が締められる原因ですよね・・・
    2. ポテトチーズ さん 2014/06/18 水曜日 21:42 評価 #4466008

      全然期待してなかったのですが、面白かったです

      Vにかぶさってギリギリではずれたり、斜めに一気にVに飛び込んだり…
      玉の動きが豊富で楽しめます

      自分はキワモノ台が好きなので、ビジュアル面も気に入りました
      音や光の使い方も悪くないです。受け付けない人もいるでしょうけど、
      羽根物は地味なので、目立ってナンボってところもあるのではないでしょうか

      しかし、設置店は……。
      ポチーズもそうですけど、瞬間的な羽根ブームの時に出して欲しかったですね
    3. insideout さん 2014/06/18 水曜日 22:45 評価 #4466053

      今日休みなんで、初打ちしましたが、なんかよく分からない台ですな。二回当たって、玉が呑まれて止めました。
      拾いが悪くてイライラするタイプです。
      トキオとは比較になりません。あまり期待しない方が宜しいかと思います。

      自分はもう、この台を打つことはないでしょう。
    4. 羽根者時代 さん 2014/06/19 木曜日 00:02 評価 #4466126

      >ポテトチーズさん
      販売台数1000台なので、設置店は限られちゃいますね
    5. ポテトチーズ さん 2014/06/19 木曜日 22:01 評価 #4466547

      >羽根者時代

      うーん、少なすぎますね
      台のクオリティは上がってきてると思うのですが。
      シャカの期待度の変わるランダム開放も悪くないです
      1回の鳴きで引っ張れる時間が長くなります

      ただ、羽根物を導入しないホールの気持ちも分かるんですよね
      高換金主流の現状では遊ばせる調整は難しいのではないでしょうか
      少しでも開ければ張り付かれてしまいますし……

      悪釘でも1日単位で運勝ちできるような工夫が必要な気がします
    6. ポテトチーズ さん 2014/06/19 木曜日 22:03 評価 #4466549

      あ、すいません

      >羽根者時代さん
    7. 七転び七起き さん 2014/06/23 月曜日 18:18 評価 #4468335

      お初にお目にかかります。
      自分も羽根物ファンなんですが、今の羽根物は充分プロ対策を考慮して作ってると思いますよ?
      運で1日通し勝ちはたまにあります。
      ランダム開放や制御と言われる波で、昔より遥かに波が荒くなってますから、一人の羽根専では生活できる程は抜けないですし、
      軍団も数台ガッツリ開ける店じゃないと通用しない

      ようは、今現在、軍団や羽根専に占領されてる店は奴等を利用してるんじゃないか?と
      自分の行く店はだいたい出ても60回前後ですが、釘はそういう台でも中の上くらいです。
      今の羽根物が少ない状態は、羽根物の面白さとかではなく
      ただ、扱うのが面倒なわりに利益率が低いから店長が敬遠しているだけかと…
      うちの近くに羽根物を置いてある店は3店舗ですが、毎日しっかり叩いてるのは1店舗だけです。

      やっぱり時代なんでしょうね…長文失礼しました。
    8. ポテトチーズ さん 2014/06/24 火曜日 07:32 評価 #4468584

      >七転び七起きさん

       初めまして。
       確かに荒くなりましたね。それっぽい人が投げた台が噴くのも目にします
       ただ、これは高換金の影響もあるんですけど、興味を持って座った人が
       いい目を見る機会が少ないような気がするんですよね

       デジパチよりも釘やデキの影響が大きくて良台と悪台がはっきりしやすいので、
       打ち慣れてない人が良台に座るのはなかなか難しい気がします
       デジパチだったら引きの強さでドル箱を積み上げることも可能ですが、
       羽根物はある程度以上のレベルじゃないと……。

       まあこれは、設置数の少なさと、七転び七起きさんが仰るとおり、
       扱うのが面倒という部分が関係してるんでしょうね
       トキオバブルの時に、大量導入→新装時以外は釘を開けないまま客を飛ばして撤去……
       という店もありました。アナログを使いこなせる人が少ないんだと思います

       時代……ですね(笑)
    9. 七転び七起き さん 2014/06/24 火曜日 19:05 評価 #4468791

      >ポテトチーズさん

      羽根物好きを作る方々はありますよ。
      すっごく単純ですが、羽根物の島だけ、換金率を変えて、定量制にすれば…

      って、まんま昔ですね(笑)
      しかし、トキオのお陰で、それなりに新規の羽根物ファンも増えたと思います。
      たまに若いネーチャンが、打ってるのを見ると、まだまだ行けるんじゃないか、羽根物?と嬉しくなります。
      パチンコ税だ何だ業界は荒れてますが、パチンコを楽しむ、勝ち負けを楽しめるのは羽根物だけだと思います。
      羽根物には、頑張ってもらいたいですね
      自分は羽根物が無くなったらパチンコ辞めるかもなぁ〜…
      今の液晶パチはハイリスク、ローリターン過ぎてトータルで確実に大負けしますから。
      羽根物は勝っても負けても小遣い程度、たまに万発なんて事もある。
      これが昔からのデジパチや羽根物、いわばパチンコだったんですけどねぇ
      いつから、こんな回収主体の業界になったのか…
    10. ポテトチーズ さん 2014/06/24 火曜日 20:57 評価 #4468833

      >七転び七起きさん

      いいですね。定量制。
      2円とか極端に安い換金で3000個定量とか。

      僕もパチンコの原風景は満席になっている低換金定量制の羽根物のシマです
      終日モミモミしながら小遣い程度の勝ち負けに一喜一憂して……
      ホントただの懐古主義ですけど(笑)あの雰囲気をまた味わってみたいですね

      こういう事を考えてるホールは結構あるんでしょうけど、
      単独ではなかなか固定客を獲得するのは難しいので、
      業界全体でアイデアを出して羽根物の面白さを浸透させて欲しいです

      パチンコに限らず、効率よく安定した収益をあげられる仕組みというものに
      人は流れていきやすいですけど、何か肝心なものが欠けている気がします
      人間はそんなに単純ではないですよね
    11. 七転び七起き さん 2014/06/24 火曜日 22:31 評価 #4468888

      珍古主義ですな(笑)
      我々は、楽しかった昔を知ってしまっている。
      だから、今みたいな環境でも辞められない。
      端から見れば、ただの依存症。
      けど自分達は、この業界の光輝いていた時代に助けられ貶められ…
      それでも、素晴らしい時代だったんだよと胸を張って言える。

      お互いオールドタイプですね(笑)

      あの時代はこの業界にも、自分にも、帰って来ませんが

      あの時代を言い続ける事はお互いできます。


      そこに未来の希を賭けるのも、良いじゃないですか(笑)
      未来は誰にも解りません。
      もしかして、あの頃のパチンコ屋の風景が未来にあるかもですよ。
    12. 茹でガエル さん 2014/07/02 水曜日 12:18 評価 #4471999

      私も珍古主義の一人です。(笑)

      千円もあればのんびり遊べるハネモノや一般台があったころは、一日ホールにいても全然飽きませんでしたが、
      近頃ではほとんど店にも行かなくなり、
      たまにハネモノの新台が出たと聞いては
      ドレドレと打ちに行き、
      「ああ、やっぱりな」
      と落胆するのを繰り返しています。(笑)

      ラウンド振り分け、羽根の開閉タイミング操作など
      ハネモノにブラックボックスをつけちゃったら、
      それはもうハネモノじゃありません。
      後だしできるジャンケンで喜ぶのは2歳児までです。

      「Vから風が出てる!」
      と騒いでいたあの頃は、
      外れ方にさえ説得力とドラマがありましたよね〜(笑)
    13. 七転び七起き さん 2014/07/08 火曜日 00:07 評価 #4474230

      昔はほんと羽根や一発にかんしては、オカルトだらけでしたよ(笑)
      風やら磁石やら、キズやらロムやら(笑)

      今で言う顔認証ですよね?
      当時、羽根物が大好きなオッサンと仲が良かったんですが
      よく言ってましたよ
      常連になると風を出されるとか(笑)

      時代時代で負けてる人の理論は変わるんだなと
      しかし、負ける人は所詮自分のせいじゃなく店のせいにするんだなと(笑) 


      そういうのも全てひっくるめたギャンブルだったのに…
      自分から破滅して業界のせいにして借金チャラにして、また破滅してって人が最近多すぎですね
      最近は、なけなしの年金をパチンコに使わされた、返してくれとか言ってる年寄りもいるらしいです。
      自分から使って自分で負けて、負けたから返せとか(笑)
      世の中、アホが増えたんでほんとギャンブルがつまらなくなりました。
    14. 茹でガエル さん 2014/07/10 木曜日 10:33 評価 #4475396

      パンクしそうになったら鍵穴を押さえるとか、
      台の傾きを見るために百円ライターを硝子に押し当てて、
      水平器みたいにするとか、
      スロットもリールの隙間から中にどれくらいコインが入ってるか見て、
      設定を予想するなんてオカルト技ありましたね〜。

      新装開店は多くても半年に一度くらいだったけど、
      新台だけじゃなくて、古い台までガッバガバの大開放で、
      ジャンジャンバリバリのまさにお祭り。
      店内放送で「玉が足りないので交換してください!」
      とかね。(笑)

      今じゃ2400発出玉があるデジパチは「驚きの大量出玉!」と煽るけど、
      イヤイヤ昔はアタッカーの横にオマケチャッカーがあって、
      一回の当たりで3,000発余裕でてたし(笑)

      >世の中、アホが増えたんでほんとギャンブルがつまらなくなりました。

      まさにその通り。
      拉致されて無理やり打たされるわけでなし、
      店も商売なんだから、全員が勝てるわけがない。
      勝負に参加した時点で、負けても自己責任です。
      ただ近頃のパチンコは、
      楽しさとコストのつりあいが崩れてしまったので、
      自然と足は遠のいてしまいました。
      パチンコ自体は好きなんですけどね〜。
    15. 七転び七起き さん 2014/07/12 土曜日 01:49 評価 #4476203

      やはり昔から純粋にパチンコやギャンブルを楽しんでいる人とは話が合います。

      他にも昔は様々なサービスがありました。
      自分が知っているのは
      朝の開店一時間以内に当たった全ての人、終日無制限
      スロ朝一の当たりで711枚抜けた人は、もう711枚プレゼント
      ミサイルで当たりミニデジタルに77でさらに10000発サービス
      一人で1000回転ハマッた人には2500発サービス
      綱取などの電源オフは一日3回
      朝一の羽根物には役物内に最初から玉がストックされていて鳴いたら当たりのサービス

      言い出したらきりがありません。
      当時は本当に楽しかった。
      店も客も対等で、潰すか潰されるか、遊ぶか遊ばれるか

      ほんといい時代でした。
      やはりメーカーがタイアップ等で力を付けてしまったのが、今の現状につながったと思います。
      昔は自己責任でギャンブルやる側もやらせる側も同じだったんですけどね
      パチンコの変わりめは薄々解りますが、人間が変わったのはいつなのか解りません
      ここ10年くらいで人もパチンコも業界も大きく変わり過ぎました
    16. ビートル最高 さん 2014/09/14 日曜日 11:32 評価 #4512496

      2円50銭の羽を知ってる人は今はキツイよね。今は寝かせもエグいしね。羽根物は特に寝かせでどうにでもなる。昔はそれを釘勝負にして楽しませてくれた。
      朝から占拠したらそりゃ終わるさ

    返信する

    羽根物ブーム到来!? タモさん さん 2014/06/11 水曜日 00:15 評価 #4462654
    ポチーズに続き、またまた羽根物が出てきましたね!

    羽根物マニアとしては今から待ち遠しくて堪りませんw

    つか、そろそろ各メーカーさんらはアホみたいなスペックのMAX台出すの辞めて、
    原点回帰した方が良いんじゃないかと思うのは私だけじゃないはず。

    トップページにある話題の機種、常に上位にポチーズが食い込んでるの見て解るけど、
    「楽しいパチンコ」である事忘れ、ただの現金回収機となった今こそ、こういうドキドキが必要なのでは?

    1. うち田ポチ郎…卒 さん 2014/06/16 月曜日 22:57 評価 #4465089

      自分もスレ主さんと全く同じ考えです。各メーカーさんには昔みたくもっともっと羽根物を出してもらいたいです。               このシャカ、地元の自分が通うどこのホールも今のところ導入する気配が全くありません。ってか、うちの地元のほとんどのホールは今週の入れ替えで導入開始が始まったばかりの旬の台を入れなかった場合、次回以降の入れ替えでの導入はほぼ無し…ってパターンなので、そのうち何処かへ『羽根物遠征』にでも行ってシャカ打ってきます。                 なので、明日のマイホの新台入替では『蒼天の拳2』でも打って爆死してきます。(^o^)/
    2. スピンドール さん 2014/06/17 火曜日 09:57 評価 #4465339

      PV見ましたが久々に新開発の役物でワクワクしますね!
      ただ、羽根物は今の無制限営業には向いてないんで
      羽根物コーナーのみ定量制にすれば店側も少しは釘開けてくれるんじゃ?
    3. マイルドREVO さん 2014/06/17 火曜日 13:35 評価 #4465403

      自分も羽根物マニアです
      個人的には京楽の仮面ライダーの羽根物が復活してくれれば・・・

      同じ羽根物でも王道ルートありとなしでも好き嫌いが分かれますよね
      ただ釘がきついのであまり勝てないですが・・・
    4. ツルハン さん 2014/06/18 水曜日 10:31 評価 #4465819

      羽根ぱちんこウルトラセブンが打ちたい!!!!
      っと思ってるのは俺だけじゃないはずw
    5. MSエス さん 2014/06/19 木曜日 22:27 評価 #4466569

      羽根物が出回るのは大歓迎。

      複雑な気持ちではありますが、換金率は下がっても
      楽しめたほうがいいと思います。
      打ち止めありとか。

      まあ、中小規模店舗全盛の時代にはとても戻らないとは思いますが・・
    6. 七転び七起き さん 2014/06/23 月曜日 19:57 評価 #4468360

      高尾に羽根物作ってもらいたいなぁ〜
      あそこの台の玉の動きは好き

    返信する

    スペック 羽根LOVEサイコー さん 2014/05/22 木曜日 14:26 評価 #4454144
    楽しみすぎる!

    出玉が、16.7.3で  1350.660.180って書いてあったような、

    ふつーにいい笑笑

    1. スターシルフ さん 2014/05/22 木曜日 15:57 評価 #4454170

      16で1350って   最近の羽根物じゃずいぶん多いですね。      寄りが心配…
    2. 羽根LOVEサイコー さん 2014/05/22 木曜日 23:59 評価 #4454392

      結局釘ガチガチになって終わりですね(^_^;)
    3. 喝!!! さん 2014/05/25 日曜日 18:18 評価 #4455488

      1350=15ラウンド×9カウント×10玉

      つまり、払い出し玉数です。
      実質的な出玉は1000前後では?
    4. ビワハヤヒデ さん 2014/06/10 火曜日 22:52 評価 #4462608

      今、PV見ましたが、10個返しの9カウント、15ラウンドで1350個は有り得ないですね。   しかも、普通の台と同じ羽根の閉開だったし。

      PVみた限りVゾーンが、デビルマンや昔のカーペットみたいに左右に動いていた。

      釈迦が手に持つシャモジでノーマル、スペシャルの振り分けをしてる

      スペシャルの王道はデビルマンみたいに素直に真っ直ぐに行くのでは無く、可動帯みたいな物があり左右、真ん中に振り分けてる。

      スタートチャッカーに保留機能がついてる

      昔、マルホンに百姓一揆っと言う台が有りましたが、百姓一揆に有った回転帯が左右に一個づつ着いてた。


      どうだろう。面白いかな??
    5. マルモン さん 2014/06/11 水曜日 07:11 評価 #4462756

      出玉は16Rでせいぜい1000個程度でしょう。まあ一般的な羽根モノレベルですよね。
      レコードの回転体、百姓一揆の回転体に似てますね。百姓一揆のVゾーンは真ん中固定ですが、
      シャカRAPは左右に動いているので、イレギュラーからでもV入賞が十分に望めそうな
      台かと思います。結構楽しめそうですが、なんといっても1番の問題は店の扱いですけどね。

    返信する

    シャカラップ? K・Yジョージ さん 2014/05/16 金曜日 16:37 評価 #4451565
    もしかして 「へいYO-!」とか神様が歌いだすのかw
    いや・・・この想像はなかったわw

    1. ゴジッラ さん 2014/05/16 金曜日 16:41 評価 #4451566

      羽根物ですよね?また微妙なものを出してくれましたねwww
    2. K・Yジョージ さん 2014/05/16 金曜日 16:44 評価 #4451568

      よ・・・よく見たら・・・羽根物じゃないか!?

      おおおおおおお!
      マルホンの羽根物!
      いよぉ!待ってました!
      ファインプレー以降マルホンの羽根物は本当に約10年振り・・・これは期待したい
    3. わをんて さん 2014/05/16 金曜日 18:40 評価 #4451591

      左右の指みたいなの見たら「へいYO‐!」とか言い出しそうですね。
    4. 信長のやぼよう さん 2014/05/17 土曜日 18:08 評価 #4451928

      いろんなメーカーの釈迦絡み多いんだけどそんなにヒットコンテンツなの?
    5. ワンファインモン さん 2014/05/18 日曜日 00:26 評価 #4452054

      ファインプレーも作ってるんだとか・・・とあるサイトの噂なんで。
      シャカのは、役物内部の仕組みがわからんので、ファインプレーに期待したいところ。
    6. 伊地知薫 さん 2014/05/18 日曜日 01:01 評価 #4452079

      お釈迦様の口に入るとSPルートらしいですね、罰当たりな。
    7. アカンヤツヤ さん 2014/05/20 火曜日 02:48 評価 #4452978

      マルホンの羽根物には期待せざるを得ません…

      ホームページ見た感じだとシンプルな役物に見えますね。
      マジンガーZくらいシンプルでもいいかもしれません。
    8. K・Yジョージ さん 2014/05/20 火曜日 10:09 評価 #4453076

      でもこのご時勢・・・
      入れてくれる店舗は何店舗になることやら・・・
      一度でいいから1パチとかじゃなくて4パチでフルに打ち込んでみたい・・・
    9. 信長のやぼよう さん 2014/05/20 火曜日 10:12 評価 #4453077

      やはりメガトンザウラーか?
      役内の左右の棒の動きが気になるところ。PV早よ。
    10. 羽根物中毒 さん 2014/05/20 火曜日 11:52 評価 #4453131

      もっとだ!もっと羽根物打たせろォォォォォ\(^o^)/
    11. 球置工事中 さん 2014/05/21 水曜日 20:14 評価 #4453764

      >ワンファインモン さん
      ファインプレー、ぜひ復活して欲しいですね。デジタルのみのシンプルなやつで。
      似たような回転体を使ったポチーズはクソすぎて話しにもなりませんけど。

      >K・Yジョージ さん
      4パチの羽根モノの釘なんて、どこもガチガチすぎて打てないでしょ?2〜3千円で遊べるのが本来の羽根モノの
      はずなのに、今では100〜200ハマリなんて当たり前。1〜2万は平気で持っていかれるんだから・・・
      導入店にしても、500〜600店舗入れば恩の字でしょうね。
    12. アカンヤツヤ さん 2014/05/23 金曜日 01:20 評価 #4454430

      今のご時世でも羽根物で遊ばせてくれるお店は少なくありませんけどね。
      4パチのトキオやビッグシューターで万発も珍しい話ではありませんし。

      羽根なら1万〜2万使う前に見切ればいいだけで…
      3千円で済むような立ち回りをするのは、羽根物打ちの腕の見せ所ではないでしょうか。

      話が横にずれてすみません、シャカRAP楽しみです。
      導入多いことを期待しています。
    13. Ta さん 2014/05/29 木曜日 09:47 評価 #4457240

      テレビで1000台って言ってた気がする
    14. 羽根物中毒 さん 2014/06/06 金曜日 03:52 評価 #4460597

      デビルマンっぽい感じかな(´Д`)寄せと鳴きが悪かったらすぐに消えるかも

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT