ようやく初打ちしました、といっても○南無さん。 遊ばせるような釘ではなく、運良く16Rが数珠連したあとにヤメ。 当たり方が気持ちいいですね。 特にターンテーブルがうまく働いたときは気持ちいいです。西陣の大賞を思い出しましたが、あれよりVに寄せてくれる印象。 NRからでも当たってくれます。 羽根に入れば何か起こるかも?という期待が持てるのは好感持てました。
鳴きが良ければ粘ってもいいかも。 保留は1、2鳴きそれぞれに1個まであります(液晶下部で保留確認可)。 ただランダム開放の幅が広いことが難点ですね。 羽根がすぐ開くということも少なく、打ち出し続けると無駄に減っていくことが多いです。
ネカセが重要? ミラカペやマジンガーZのように、手前に倒れてると王道からV正面に玉が来ても、うまく入らずぶっとんでいくことが増えそうです。 ネカセが強ければ、多少Vにずれていても入りやすいと思います。
ラウンドランプはありません。 モレレみたいな形で、内部的にはALL16R。 実質3R、8Rの時は最終ラウンドのところで残りラウンド消化します。 最後はR数の何も表示がないため、最終Rで9Cしてるのに終わらない?と錯覚します。
セグもわかりづらいのでラウンドがパッとわからず、演出を楽しめるのはいいですね。 ラウンド昇格もバランスいいと感じました。
タイトルですが、保留連が16Rだったときの消化中、謎ラップが流れ「いじめかっこ悪い」と言ってて、思わずニヤッとしました。 個人的には8Rの曲が好きです。
長文失礼しました。
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しおどき さん 2014/09/14 日曜日 14:04
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海苔屋番頭 さん 2014/11/27 木曜日 13:41
私もこの台好きです。 一つはクセにもよるけどV入賞率高めなこと。 保留連チャンの期待度が高いこと。 移動Vはデビルマンと同様だけど、Vがどこにいても入賞するので、楽しいですね。まあ、外す時はやたら外されて心が折れるけど。
始動チャッカーの賞球が少ないのと、始動時間長くて開放時間短か過ぎとか、欠点も有るけど、止め打ちか効くので攻略要素も多いし、MHは釘が甘めなので、楽しめます。 鳴きが細いと寄りの悪さで鳴かない、拾わない、Vに来ないの連鎖で心折られるけど。 あとは16Rの賞球が少ないのも欠点かな。台の癖が強めなのも欠点だと思う。 ノーマルルートの回転体の前にある上下するステージに玉が滞留しやすい台は入賞率劇低になり易いです。 あとはクルーンに引っかかった球がお釈迦様の股間に投げ出され易い台は入賞しやすいとか。 多分完全新作なので、マルホンも開発に力入れた気がします。
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海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 13:18
そういえば、この台、打っていないときやチャッカーになかなか入らないと、台のランプがやたらちかちかして目に悪い気がする。 昔テレビのポケモン?でチカチカするシーンがあって、その影響で発作を起こす子供がいて「テレビから離れて見ろ」的なテロップ流れるようになったけど、この台にもそういうテロップが必要じゃないかwww
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