| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「B‐MAX」

記事番号【4477077】が含まれるスレッド

BIG枚数調整 サワガニ さん 2014/07/09 水曜日 17:47  #4475000
初代はよく打ったので5号機も楽しみに初打ちしてきました。
そこで質問なのですがBIGの獲得があと16枚以下になったときのことです。
ジャックインをして15枚役を取りきりあと1枚でボーナスゲーム?に戻りリプハズシを待っていたのですが爆弾(10枚)が先に成立してしまったときははずせないのですか?
はずし方が分からず2回ほど同じ終わり方をしてしまいました。
残り16枚以下はジャック中だろうが子役はずしをしたほうがいいのでしょうか?

  1. 赤7派 さん 2014/07/09 水曜日 18:37 評価 #4475010

    単刀直入に言いますとその爆弾(10枚役)は外せません。自分は残り11枚時(ビッグ中1回も爆弾揃いなし)か残り23枚付近でジャック外し機会を待ちます。
    これでも7〜8回に1回は爆弾連発で終わっちゃいますけど・・・
  2. まいう棒 さん 2014/07/10 木曜日 01:59 評価 #4475270

    赤7派 さん の言うように爆弾ははずせないですね

    毎回早めに準備するとその分だけ損失枚数が増えるのと、RTのゲーム数が安定しているわけではないので判断が難しいですね

    自分はサワガニ さんのケースだと、そのまま残り1枚にして成り行きに任せちゃいますね
    ジャックイン前のチェリーや1枚役は当然はずします

    早目に子役ハズシすると、ジャックインはずしを失敗する可能性も上がる(待機G数が伸びるので)のと失敗したときのダメージ(枚数の損失)が大きくなるので
    その辺を加味した判断をしたほうがいいと思います
  3. サワガニ さん 2014/07/10 木曜日 08:34 評価 #4475347

    赤7派 さん,まいう棒 さん返信ありがとうございます。
    参考になりました。
    あれからいろいろ自分で調べたのですがジャック中の小役ハズシはどこでも載っているのですが、ジャック待ちの小役成立対処法に関してはなかったので不親切ですよね?
    メーカーのホームページにはBB中にRBが成立することや、下の方で見たBB中のBB成立?とかあるんですか?
    引き損?
    これから残り11〜16枚ぐらいから(爆弾1回分に耐えれる)ハズシをしていこうかな。
  4. ボフッ さん 2014/07/11 金曜日 01:21 評価 #4475722

    user imageサワガニさん
    ボーナス中は単なる1枚役に降格です、、
    逆押しをして爆弾と思ったら2チェで???
    この台にも2チェという概念があるんだと思った瞬間でした。
  5. ボフッ さん 2014/07/11 金曜日 01:28 評価 #4475725

    user imageJACを外した後にピコーン
    スイカを期待しつつ逆押しゲチェナ、
    真ん中にバーを押したら赤7がすっ飛んで滑ってきてびっくり!
    左に赤7を押したら2チェ、、揃うわけないですよねw

    結構損をした気分になりますよ(笑)
  6. サワガニ さん 2014/07/11 金曜日 17:33 評価 #4475991

    ボフッ さん 返信ありがとうございます。
    BIG中のBIG成立なんてなかなかあるもんではないと思っていましたが今日のそ意味がわかりました^^;
    ジャックはずし後10枚役引けずあと16枚が50ゲーム以上かかりました。
    通常時引けないBIGをそのとき引いた日には・・・
    REGは引いてもいいんですよね?
  7. ボフッ さん 2014/07/14 月曜日 09:58 評価 #4477077

    user imageサワガニさん
    JACを外した後はREGは成立しないみたいです。

    それにしても爆弾こない時はほんとに来ないですよね、、
    ピコーンを外し続け、
    獲得枚数をロスするよりも通常回転数をロスしてると思うと
    真剣にミスできない状況になりますよね〜

    残り1枚でしつこくピコーンが来た時の安心の瞬間。
    言うまでもなくスイカを獲得し終了させました(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT